twitter, 9gag, reddit.comより

欧米で検討されているロシア産原油の禁輸措置に「電力が足りなくなる」とドイツが反対したことに対する海外の反応




ウクライナで最も歴史のある英字新聞キーウ・ポストのメンバーが立ち上げた新興ニュースメディア『キエフ・インディペンデント』
「ドイツ、欧州で検討されているロシア産原油の禁輸措置に反対。

ドイツのショルツ首相は「ドイツ人に過度の負担をかけない、モスクワへの「持続可能な」圧力に焦点を当てることが望ましい」と述べる」
twitter.com


「速報:ドイツのショルツ首相「EUのエネルギー需要は、ロシアとその輸入品なしでは満たすことはできない。ドイツにはそれらを一時停止する計画はない」と述べロシア産原油の禁輸措置に反対」
twitter.com


米ニューヨークタイムズ
「ドイツ首相がロシア産石油および天然ガスに禁輸措置を課すという提案に反対、ロシアからの供給抜きで国内電力を賄うにはロシア産化石燃料に依存しすぎていることを認める」

『ロシア産原油の禁輸措置の声が高まるもドイツ首相がこれに抵抗 - ニューヨークタイムズ』
ドイツはロシアのエネルギーに依存しており、代替エネルギー源を見つけるには時間がかかるとオラフ・ショルツ首相は述べた。
twitter.com


「プーチンは西側の団結に亀裂が現れ始めるこの瞬間を待っていたはず...」

『ドイツが「不可欠な」ロシア産エネルギーの禁輸措置に反対を表明 - ブルームバーグ通信』

- 記事要約 -

ロシアの安価なエネルギーに依存してきたドイツのショルツ首相が米国と欧州が検討しているロシア産エネルギーの禁輸措置に反対を表明した。ドイツはガスと石炭の供給の半分以上と石油の3分の1以上をロシアに依存している。ロシア産のガスを補うためには液化天然ガスタンカー600隻分をロシア以外から調達する必要性が生じると専門家が指摘。

ドイツの天然ガス輸入元の内情、3分の2がロシア産

twitter.com


米国とポーランドに拠点を置く政策シンクタンクCEPAで活躍するウクライナのジャーナリスト - Anders Östlund
「ドイツがロシアの石油とガスの輸入禁止措置に反対している。我々はドイツ政府に正しいことをするように促す必要がある。ドイツのオーラフ・ショルツ首相は今すぐロシアの石油とガスを禁輸すべきだ、侵略者を肥えさせるのをやめろ! 」
twitter.com


「ドイツがようやく目を覚ましたと思ったが勘違いだったようだ。ロシアの石油とガスを購入し続ける国が、一体どうしてウクライナの側にいるなどと、ロシアの侵略戦争に反対しているなどと主張することができるというのか? 」

「ロシアからの天然ガス輸送パイプラインであるノルドストリーム2計画の承認停止、ウクライナへの武器提供などドイツは対ロシア政策をより強硬なものに転換したかのように見えたが、ここに来て彼らはまたしても自ら道を誤ろうとしている」

「ロシアの石油とガスをボイコットすればロシア経済は崩壊し、彼らはウクライナ侵攻を諦めるかもしれない。ヨーロッパが受ける痛みがより早く終わる可能性がある。だがそれをしないということはこの戦争をより長引かせるだけだ」

「ドイツはその20年間にも及ぶ愚かな外交政策でロシア産のガスに完全に依存するようになってしまった。その政策のツケが回ってくる時がいずれ来ると私は言ってきたが今その時が来たという訳だ。犯罪者との取引にはいつだって代償を伴うのだから」
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

9gag, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Foreign-Engine8678 Coward
(ヘタレめ)

the_bionic_investor Coward.

Temppresence Coward!

josephblowski Oh, Germany. Nothing changes.
(本当にドイツは何も変わらねぇな)

Bacontoad Dear Germany,
(親愛なるドイツ様へ)

FFS turn your fucking reactors back on!
(頼むからオタクの原発を再開してくれや)

defishit "Too scary" - Russian German Green Party
(”原子力は怖いので無理” by ドイツ連立政権の一角を占める緑の党)

moxiot5 Double Standards at its best
(これ以上ないくらいのダブスタぶり)




Joram 「そしてドイツ政府のロシアとウクライナへの対応に、私は再びドイツ人であることを恥ずかしく思わざるを得ませんでしたとさ」

Naquadria 「ドイツは再びウクライナの人々の命よりも経済を選択したのであった」

Steffstoff 「再生可能エネルギーに確実に転換するためにドイツ人はEU諸国の中でも最も高い電気代を何年にもわたって支払わされてきた...にもかかわらず今でも化石燃料無しでは国は回らないんだと。素晴らしいやら笑えるやら...」



Ordo-Exterminatus なにこのヘタレ、あれだけ勇ましいことを言っていたのに

panonarian ロシア産化石燃料を禁止したらエネルギー危機と不況のダブルパンチが待っているんだから仕方がないだろ

PutinIsBigGay ドイツがロシアからの石油とガスを禁止したら、彼らの経済はロシアのそれと同じくらい悪くなるだろうし...

TWVer ロシアの石油とガスにこれほどまでに依存しているのはドイツ自身のせいだけどな

Dumpster_80085 まぁ少なくともこのおかげでドイツは脱化石燃料を加速させ他のどの国よりも早くそれを成し遂げることになるだろう。そう考えれば全部が全部悪い方向に行っているとは...いややっぱ駄目だわ

Dumpster_80085 ドイツには現在段階的廃止を進めている石炭火力発電所を再開させるという選択肢もあった。だが化石燃料からの脱却を何よりも優先する緑の党にはそれができない。愚かなイデオロギーから脱却できない連中は、代わりに罪のないウクライナ人に対する殺戮行為に資金を提供することを選んだというわけだ。

TWVer 石炭火力発電所を再開させることは一時的な解決策として検討する価値があると思うんだけどねぇ。ただそれでもロシア産エネルギー依存からの脱却は厳しく、費用がかかると思う。

mehneni ドイツは石炭もロシアに依存しているので...

timelyparadox ドイツの政治家はロシアの石油/ガス会社の地位と引き換えに国を売り飛ばしてきた歴史がある。そのおかげですよ

LordSblartibartfast お前の事だぞゲアハルト・シュレーダー ゲアハルト・シュレーダー:ドイツの第7代連邦首相。2005年にロシアからバルト海を通ってドイツに天然ガスを送るパイプライン計画に合意。これによりドイツのエネルギー供給はロシア国営企業へ依存することになる。首相退任後の2006年3月、ロシア国営天然ガス会社ガスプロムの子会社「ノルド・ストリームAG」の役員に就任

SkipperDaPenguin そりゃドイツはエネルギー安全保障を放棄してプーチンの言うがままにロシアを支援し続けてきたんだ、連中がロシアの石油を禁止するわけがないだろ

Barneyk それを警告する声は15年以上前からあったんだけどねぇ、だがドイツはそれを無視し続けロシアへの依存を高め続けてきた。

Beautiful_Medium_345 原子力発電を廃止した結果がこれだよ

Topher1999 メルケルのおかげだな!

TheeLastMammoth 覚えているかい? トランプがドイツのロシア産ガス依存の危険性を指摘した時、ドイツ大使がそれを笑ったのを

DarthDragonborn Remember when Trump said this would happen and the German politicians literally laughed at him lmfao fucking idiots
(トランプがドイツのロシア産ガス依存の危険性を指摘した時、ドイツ大使がそれを笑ったのを覚えているかい? 笑っちゃうね、あいつらこそバカだったわけだ)

iMissTheDays Stupid Germans, everyone told them this would happen, everyone said trusting Russia for your energy security was stupid.
(愚かなドイツ人、誰もがこれが起こるだろうと彼らに言っていた、誰もがエネルギー安全保障でロシアを信頼することは愚かであると言っていた)

Annnnd, they were right.
(そして彼らは正しかったわけだ)




「2018年の国連総会でロシア産エネルギーに依存するドイツを警告するトランプ大統領を鼻で笑うドイツの外交官の姿がコチラ」
twitter.com


「2018年の国連総会でロシアの石油に依存している国々に警告するドナルド・トランプ元大統領とその彼を笑うドイツ代表団の姿がコチラ」

ドナルド・トランプ:
「エネルギー供給を国外の単一国家に依存することは、国を恐喝や脅迫に対して脆弱にする可能性がある」

「エネルギー需要のロシア依存を避けるべく努力している国々を我々が歓迎するのもそれが理由だ。例えばポーランドはロシアとドイツを結ぶバルト海天然ガスパイプライン計画「ノルド・ストリーム2」に強く反対し、同じバルト海に独自のパイプライン「バルチック・パイプ」を敷設する計画を推進している」

「ドイツは今すぐその路線を変えなければ、ロシアのエネルギーに完全に依存するようになるだろう」
twitter.com


「皆さんは私を笑いました。でも今は笑えないようですね」 「私が17年前にここに来て、英国を欧州連合から脱退させるキャンペーンを主導したいと言ったとき、皆さんは私を笑いました。今は笑えないようですね」: 2016年6月23日の国民投票の結果、イギリスのEU離脱が決定した直後の国連総会でのナイジェル・ファラージ・ブレグジット党党首の演説



「政治家が人を笑うときは2パターンしかない:悪意から笑うか無能ゆえに笑うかだ。そして今回は珍しいことに、その両方であるようだ」



「正直これに関してはトランプが100%正しい、というかその程度のことは室温の数値程度のIQがあれば十分理解できることだ...

しかしそれでもトランプが言ったことを嘲笑する人々がいたというのだから驚きだ。彼らには全く現実が見えていない、ロシアと中国に依存することは己を殺そうとする者を自ら育てるようなものだ、そしてそれは遅かれ早かれ牙をむく」



James D Even a broken clock is right twice a day.
(壊れた時計であっても、日に2度正確な時を刻む) Even a broken clock is right twice a day= デタラメな奴でもたまには正しいことを言う

スポンサードリンク