英語圏最大の電子掲示板Redditの野球板より

MLBと選手会が新たに「大谷翔平ルール」を常設することに合意

The MLB and the MLBPA have agreed to a permanent new "Shohei Ohtani" rule - 2022/03/23

MLBとMLB選手会が新たに「大谷翔平ルール」を常設することに合意。指名打者(DH)に投手を起用した場合は降板後もDHとして出場を継続できるように。

その他に今シーズン一時的に適用されるルールは以下:
・出場ロースター数を26人から28人に拡大する(開幕から5月1日まで)
・延長戦突入でゴースト走者を置くタイブレーク制&ダブルヘッダーの9イニング制の復活

大谷翔平ルール:
DHを解除して試合に出場した投手が降板後にDHに戻ることができる制度。これまで大谷はDHを解除して投手として先発出場→降板後は野手として出場しない限りプレーを継続できなかったが新ルールではDHに戻り打席に立つことができるように。

この新ルールは大谷が史上初めて投手と打者で出場した昨年7月のオールスター戦で一時的に導入されていた。

タイブレーク制:
延長戦を早期決着させるために二塁に「ゴーストランナー」を置いた無死二塁の状態で延長戦をスタートする制度。コロナ禍で開催された2020年と2021年に採用されたがファンからは否定的な声が上がっていた。

2022年シーズンでは廃止されることが決まっていたがロブ・マンフレッド・コミッショナーや選手会はこのルールを支持しており復活する方向に話が進んでいるという。

ダブルヘッダーの9イニング制の復活:
2020年と2021年シーズンではダブルヘッダーは7イニング制が採用されていた。これに疑問の声が挙がっていたことから9イニング制復活の方向へ。

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


「MLBが新ルール採用へ、その名も『大谷ルール』。先発投手は今後降板後もDHとして出場を継続させることが可能に

これは素晴らしい」
twitter.com


カナダのスポーツメディア『theScore』
「MLBとMLB選手会が2022年シーズンに先立ち『大谷翔平ルール』を含むいくつかの新ルールに合意」
twitter.com


エンゼルスの地元紙OC Registerの記者 - Jeff Fletcher
「Stop the presses (印刷機を止めろ)...

これはエンゼルスにとって重大事件だ。これでエンゼルスは大谷を登板後も打者として試合に残しすことができるのだから」

「独占スクープ:MLBと選手会が出場ロースター数の拡大、ゴーストランナーとダブルヘッダーの9イニング制の復活に加えて、現在のところ大谷翔平にしか影響しない新ルールに合意」 - ニューヨークポスト紙の野球コラムニスト - Joel Sherman
Stop the presses (印刷機を止めろ):「特ダネが入った、今すぐ新聞を印刷する機械を止めろ」の意。人々にむかって特ダネを伝えるときの掛け声
twitter.com


米スポーツメディアESPNの野球担当 - Alden González
「ニューヨークポスト紙が報じた新ルール採用の件はESPNでも確認できた、来週MLBと選手会が正式に承認する予定だ。

・4月中は出場ロースター数が28人に拡大
・2022年シーズンではタイブレーク制を採用
・投手は登板後もDHのまま出場可能に (現時点では新たに合意された団体交渉協定の有効期間の間)」

「プラス面は大谷翔平が先発登板した日に追加で打席を獲得できるようになったことだろう。一方でマイナス面は、外野に立つ大谷翔平を見れないことだ。

しかし大真面目な話、これはエンゼルスにとってかなり大きな出来事だろう。要するに、MLBも選手会も大谷翔平を昨年のオールスターゲームと同じように扱いたいと考えていたというわけだ」
twitter.com

Angurvadall (エンゼルスファン) YESSSSS!!!!!!!!

Noy_Telinu (エンゼルスファン) YES! YEEEEEEEEEEEEES!

TheRealNexusPrime (エンゼルスファン) Let's go! More Ohtani, more fun
(やったー! 大谷が増えれば楽しさも増えるってもんよ)

peacebuster (エンゼルスファン) This should be worth another win or so, both to the Angels and to Ohtani's WAR.
(これはただで1勝分をプレゼントされたくらいに価値があるはず、チームにとっても大谷のWARにとっても大勝利だ)

throwawayfornofap9 (ロイヤルズファン) Dude Ohtani really changed the rules of the game. What a beast.
(おいおい、大谷のやつ本当に野球のルールを変えちゃったよ。なんて野獣だ)

Dredeuced Imagine being so amazing they have to make a rule for you because you fucked up how the game was played for a hundred years.
(そのあまりの素晴らしさにルールの方が選手に合わせざるを得なかったとか想像できる? 野球がどんなふうにプレーされてきたかはこの100年間変わらなかった、それを根底から覆いしてしまったんだからそうもなるわな)

AntithesisKing (パドレスファン) Shohei is so good, the rules change for him. I hope he just dominates for a very long time, so I can say I got to watch THE Shohei Ohtani.
(大谷翔平、あまりにも優れ過ぎてルールの方が大谷に合わせ始める。私は彼が今後ずっと野球界を支配する人間でいてくれることを願うよ、後の世で「私は "あの" 大谷翔平を生で見たことがあるんだぞ」と言えるようにね)

NaijeruR Holy shit. A Shohei Ohtani rule is awesome! Changes like this make the game more fun to watch, little by little. Certainly going to enjoy my Ohtani games even more this year.
(ホーリーシット。大谷翔平ルールとか最高じゃないですか! これだよこれ、こういった変更が野球を少しずつ見ていて楽しいものに変える。間違いなく今年は大谷の試合がもっと楽しくなるし、楽しむつもりだ)

gopackgo555 This is pretty big for the Angels. A lot of extra at bats Ohtani won’t lose now. Also decrease the risk of injury when they had to play him in RF to get one more at bat at the end of an outing.
(これはエンゼルスにとって大きな意味を持つな。これまで失われるだけだった登板後の大谷の打席がそうはならなくなるってんだから。これまでは外野手として出場を続ける選択肢もあったけどこれで怪我のリスクも減らせるし)




Noy_Telinu (エンゼルスファン) 「どういうわけか役立たずのアルテ・モレノの代わりに、MLBがエンゼルスをより良くするためにできる限りのことをしているという」 アルテ・モレノ:エンゼルスの球団オーナー


RCDuke (マリナーズファン) Like they need any more help ruining Mariners' playoff hopes in September every year.
(我々マリナーズファンは毎年プレーオフ出場の夢を砕かれているというのに、まるでまだまだ追いつめ足りないと言わんばかりですな)

I like Ohtani but COME ON. It's going to make the team even harder to beat because of his raw skill. With Trout coming back how badly are they gonna smack us down?
(勘弁してください、いや私も大谷は好きですけど。ただでさえ厄介な大谷が打席に立つ機会が増えたらエンゼルスを倒すのはさらに難しくなるでしょ。しかも今季はトラウトが戻ってきたってんだから、エンゼルスにボコられる予感しかしねぇ)

Stu121 (マリナーズファン) Noooooooooo. We have to see more of him?!? -a totally unbiased M’s fan
(Noooooooooo、これ今まで以上に大谷の打席に対処しなければならないってことじゃないですか?!? 不公平だ、あまりにもマリナーズファンにとって不公平だ)




Csus4 (エンゼルスファン) 「大谷ルールは我々にとって本当に素晴らしい新ルールだ。まぁ登板後にもう1つ2つ打席を手にする代わりに、ショーヘイが右翼手として外野に立つ姿を見れなくなってしまうが、それでもこれは本当にチームにとって有益だ」

haraj123 「大谷が日本時代に外野でも活躍していたことを思い出すのはいつも楽しい。実際のところ平均以上の守備率を残していたくらい外野の守備も得意だったんだぞ。仮に大谷が登板後にDHとして復帰する代わりに野手としてプレーすることをエンゼルスが許可したら大谷は喜んで野手を選ぶと思うわ」


TheCrookedKnight (フィリーズファン) Is there part of the game he's not good at?
(この人には野球で不得意とするものが1つもないの?)

Csus4 (エンゼルスファン) Definitely. Just seems like an unnecessary risk really.
(間違いなく大谷は野手をやりたがるだろうね。まぁ実際のことろ不必要なリスクだしやめてほしいのが本音だが)

YouSoIgnant (エンゼルスファン) One wall collision and LAA loses its best pitcher and 2nd best bat
(1回壁に衝突するだけでエンゼルスはチーム最高の投手と2番目に良い打者を同時に失うからな)

jclark735 (エンゼルスファン) Yeah, even though you don’t typically want your SP throwing darts from the outfield five minutes after his 90th pitch, I had hoped Ohtani would end up getting something like 10K, 1 HR and an outfield assist all in one game
(ああ、大谷が外野に立つ姿を見れなくなってしまうのは残念だ。先発投手に90球投げさせた5分後に外野からも投げさせるってのは普通は避けたいところだけど、大谷が1試合で10奪三振1本塁打1アシストとか決めてくれる姿を見たかったのも事実)

ICantSpellAnythign (オリオールズファン) But think of the novelty when ohtani starts a game and then hits a walk off HR
(でも考えてみろよ、これで大谷が先発登板&サヨナラホームランを同時達成する可能性が出てきたんだぜ)

j1h15233 (アストロズファン) I am 100% in favor of keeping Ohtani in the game
(大谷が登板後も試合に残ってくれるというなら100%賛成ですわ)

joecb91 (ダイヤモンドバックスファン) Anything that gets us more Ohtani PAs makes me happy
(大谷の打席を見る機会を増やしてくれるものは何であれ私を幸せにしてくれるよ)




twistedlogicx (ファン) 「この『大谷ルール』は二刀流選手がもっと増えることを期待して作られたんだろう。そしてもちろん大谷の出番が増えることは常に野球というスポーツにとって素晴らしいことだ。このルールは昨年のオールスターゲームで最初に試されたけど、彼らがそれを常設ルールにしてくれたことを嬉しく思う」

timberwolvesguy (ファン) 「この新ルールなら全く問題ない、本当に打撃力を兼ねそろえた投手だったらだけど、彼らが活躍する姿をもっと見てみたいと思うもの」


courageous_liquid (フィリーズファン) Me too. Pitchers who can hit as re fucking awesome and add amazing nuance to the game.
(私も歓迎するよ、打てる投手って最高だし試合がちょっと特別なものになるしな)

awmaleg (ダイヤモンドバックスファン) He’s obviously the exception… will we see anyone else used in this way?
(いやそんな例外的な活躍できるのは明らかに大谷だけだから...他に彼みたいな起用をできる人間出てくるか?)

nukemiller (エンゼルスファン) The Angels just picked up Lorenzen who is supposed to be another 2-way player. We'll see though.
(エンゼルスはちょうどマイケル・ローレンゼンを獲得したところだぞ、2人目の二刀流選手として期待されている男だ。まぁ実際どこまで通用するのかわからんのだが)

-_chop_- (ブレーブスファン) He can hit way better than most pitchers but he’s no sho tani
(ローレンゼンは大半の投手よりも打てる投手だけど大谷さんと比べるとちょっと)

standardbanana I like the Ohtani rule. Hate the ghost rule.
(『大谷ルール』は歓迎するよ。でもゴーストランナーはクソ)

i_run_from_problems (エンゼルスファン) Pro: Ohtani rule, 9 inning double headers
(プラス面:大谷ルール、ダブルヘッダーでは9イニング制の復活)

Cons: FUCK the ghost runner
(マイナス面:ゴーストランナーとかいうクソ)




Rickys_Lineup_Card (ホワイトソックスファン) 「タイブレーク制は廃止になるって話だったじゃないですか!」



MacsDildoBike (ブレーブスファン) 「また延長戦を早期決着させるためにゴーストランナーを導入ですかそうですか、こちらを気遣っていただいてありがとうございます、クソ喰らえでございます」

JTCMuehlenkamp (カージナルスファン) 「ゴーストランナーとかマジクソだわー、ないわー 」



SpicyAsianBoy (ヤンキースファン) Why the fuck…
(なんでや...)

seeking_horizon (カージナルスファン) It's so dumb. Why.
(あれ本当に馬鹿げたルールだよな、なんでそれを復活させるのか)

Just bring back ties if extra innings are so awful.
(そんなに延長戦が嫌なら引き分けを復活させるだけでいいだろ)

doyouevenIift (ホワイトソックスファン) What makes this worse is that we were told the ghost runner was gone
(タイブレーク制を廃止するという決定があった後でのこれだから余計にたちが悪い)

doyouevenIift (ホワイトソックスファン) I was so glad the ghost runner was gone, god fucking DAMNIT
(ゴーストランナーが無くなると聞いた時は大喜びしたものさ、そしたらこれだよコンチクショウめ)

snakebit1995 (レッドソックスファン) FUCK THE FAKE RUNNER NO ONE WANTS THIS
(ゴーストランナーとかクソですわ、あんなの誰も望んでないでしょうに)

Mossles (ブルージェイズファン) 7 inning games was much worst
(個人的にはダブルヘッダーでは試合が7イニングに短縮される方が酷いと思った)

MrOrangeWhips (ツインズファン) Who wanted ghost runners back? Who?!
(誰がゴーストランナーなんてものを復活させたかったというのだ? 一体誰が?!)

Beelzebot44 (レッドソックスファン) The players.
(選手たちだね)

MrOrangeWhips (ツインズファン) Really?
(...マジで?)

AgnarCrackenhammer (メッツファン) The ghost runner idea is dumb but I get why players want it. The schedule is going to be compressed due to the lockout so I can respect wanting to avoid 12+ inning games.
(タイブレーク制というルールは馬鹿げているけど選手側がそれを望んでいる理由は理解できる。ロックアウトのためにスケジュールが短縮されているからな、延長戦が12回以上に突入するのを避けたいという気持ちはわかるし)

Worthyness (アスレチックスファン) I hate that it starts immediately. Most extra inning games are decided in the 10th and 11th and a minor few after that. So start it in the 12th instead of just after the 9th
(何が嫌って、それまで普通に試合をしていたのに延長戦に入ったら急に2塁に走者が置かれることが嫌だわ。延長戦の大半は10回か11回で終わる、それより長くなるのはごくわずかだ。だから9回が終わったらすぐとかじゃなくて12回からにすべきなんだよ)

OlafShvenski (ブレーブスファン) I wish they’d do at least one inning as normal. Start the circus in the 11th
(せめて通常通りの試合をもう1イニングくらい見せてほしい。サーカスを始めるのは11回からでいい)

cardinalkgb (レッズファン) I don’t mind the ghost runner rule but I think it should start in the 11th or 12th inning.
(タイブレーク制自体は気にしないけど延長直後にやるのはやめーや、せめて11回か12回からにすべきでしょ)

MartinRaccoon (ドジャースファン) Agreed - start it in the 12th and I have no problem.
(同意、延長12回からはゴーストランナーを2塁に置くとかだったら問題なかった)

M_Drinks (ヤンキースファン) I'm not a fan of the ghost runner, but I'd hate it a lot less if they waited until the 12th.
(ゴーストランナーは嫌いだけど延長12回以降に導入とかだったらまだ耐えられたわ)

carpy22 I'd rather see a tie than a ghost runner.
(私としては延長戦を早期決着させるためにタイブレーク制を導入するくらいなら引き分けで終わりにしてくれた方がよかった)

pm_me_cute_sloths_ (ロッキーズファン) They’re not ghost runners though, they’re brought back from the dead. They’re zombie runners.
(というかそもそもゴーストランナーという呼び方が間違ってる、あれはむしろ死から蘇ったゾンビランナーと呼ぶべきものだ)

A ghost runner is a fake runner that doesn’t exist in backyard baseball games because you have too few players. I hate the rule, but I will die on this stupid hill that they’re not ghost runners dammit
(ゴーストランナーとは草野球で選手が足りない時に "塁に走者がいるという想定" で試合を進める "存在しない走者" のことだ。MLBのそれは実際に選手が2塁に立つのだからゴーストランナーではないだろ。私はこのルールそのものが嫌いだがこの呼び方はもっと嫌いだ)

SuperGoose137 (ブレーブスファン) The Running Dead
(むしろランニング・デッドですよね)

Bossman1086 (ファン) Manfred runners.
(あるいはマンフレッド・ランナーな) タイブレーク制はロブ・マンフレッド・コミッショナーが強く支持している

ChiJay233 Is Manfred trying to kill the sport on purpose?
(マンフレッドはマジで野球というスポーツを終わらせたがっているのでは?)

スポンサードリンク