英語圏最大の電子掲示板Redditのニュース板より

『韓国が北朝鮮のロケット発射に対抗して複数のミサイルを発射、韓国軍が発表 - news.sky.com』

South Korea fires multiple missiles in response to North Korea's rocket launch, its military says

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


sidsidroc "韓国が北朝鮮のロケット発射に対抗して複数のミサイルを発射、韓国軍が発表"

Un oh pls no koreas pls no
(おい嘘だろやめろ北も南も勘弁してくれ)

Infernir Wtf is going on!?
(一体何が起きているんだ!?)

shafdaddy For fucks sake Kim, now is NOT the time!
(キム君まじ勘弁してくれ、今はそんなことをやっている場合じゃないだろ!)

Wargoatgaming Fuck off North Korea - we’re busy.
(北朝鮮くたばれ、我々は今ウクライナで忙しいんだ)

mirandawillowe Can counties calm down?! Eat a piece of fruit or something. One war at a time please.
(世界の国々はちょっと落ち着いてくれないか?! 果物か何かでも食べなて気を静めるんだ。戦争を立て続けに起こすとかやめてくれ)




「世界の危機は一度ずつで十分だから、頼むから続けざまに起こさないようにしてくれませんかね、韓国人も北朝鮮人もさぁ」



「頼むからどの国も落ち着いてくれ、いったい何だこれは??」



LeoLaDawg We're going straight to world War. It seems for certain now.
(我々は世界大戦に直行だ。もはや間違いない)

Much_Leather_5923 Well Fuck. Said with sincerity from Australia. Fuckity fuck fuck Faaaaaark.
(オーストラリアより心から伝えたい、ここにきて朝鮮半島で戦争なんて嘘だろ、勘弁してくれ、ファックファックファックファァァァァック)

Lootcifer_exe Guys, one war at a time please.
(君たち、頼むから戦争は1度に1回にしてくれ、同時に起こすとかマジ勘弁なんだが)

dudethrowaway456987 are they trying to have the worlds biggest Korean barbecue?
(何? 彼らは世界最大のコリアンバーベキューでもしようとしているの?)

TT454 The world has lost its mind… 😔
(世界は正気を失ってしまった...)

Noise_Witty What is wrong with 2022??
(おいおい、2022年はどうなっているんだ??)

izpo Why did I think year 2022 will be better than previous two :(
(なぜ私は2022年は過去2年よりも良い年になるなどと考えていたのだろう)

GosuGian World News getting crazier every week
(どうなっている、ワールドニュースは日を増すごとにどんどん狂ったものが流れてくるんだが)

ExPatWharfRat Ah, crap. Well, guess I'd better get back to stocking up on ammo again while I can still find it
(くそ、どうやらまだ見つけることができる間に弾薬を買いだめする行為に戻ったほうがいいようだ)

ialsohaveanopinion Can we have one conflict at a time, please? Everyone, calm down...
(紛争は1回ずつ、同時に起こさない、OK? 頼むからどの国も冷静になってくれ...)

deloreanipsum WWIII and WWIV happening simultaneously.
(第三次世界大戦と第四次世界大戦が同時に起ころうとしている)

m0om0o45 I’m willing to bet the North Korean army might be as trash as the Russian army
(まぁ北朝鮮軍はロシア軍と同じくらいクソ弱いだろうけどな)

pickled-egg Chill the fuck out Koreans
(北朝鮮人も韓国人も落ち着けや)




MisterxRager 「今からでも生活を見つめ直して1秒1秒を大切に生きるべきだろうか、それとも世界が終わるのをただ漫然と待つべき?」

MedricZ 「世界は団結してくれませんかねぇ、第三次世界大戦を避けるためにさぁ」



examm 「ウクライナに全ての話題を奪われてしまったからな、不機嫌になった北朝鮮はここで世界にもう一度、自分たちこそが世界の脅威であることを人々に思い出させたがったのだろうよ」

The_Maddest 「我々は未だにパンデミックの最中に在り、第三次世界大戦は間近に迫っている、言うまでもなく世界的なインフレ圧力にも見舞われている。世界的危機は「一度に1つずつ」しか起きないなんてのはもう過去の話だ。諸君、気を引き締めろ。南北の韓国人は馬鹿な行動を取る気だぞ」



Possibly_Famous AND IN THE SEMI FINAL its China vs Taiwan and Japan vs Russia Kuril Islands with a late entry from Poland vs Russia coming to a screen near you!
(準々決勝の韓国vs北朝鮮に続きまして、準決勝では中国vs台湾、日本vs千島列島のロシア軍、さらに急参戦したポーランドとロシア軍の戦争をお届けします。お楽しみに!)

AcousticAtlas For all those freaking out, this literally happens all the time.
(パニックを起こしている皆に言っておくと、これは北朝鮮と韓国の間でいつも起こっていることだぞ)

CoastingUphill They both fired test missiles into the ocean because “mines bigger than yours.” They weren’t firing at each other.
(北も南も両方とも「俺の方がデカい」と主張するためにミサイルを海に向けて発射するテストをしただけだぞ。お互いの領土に撃ったわけではない)

kibavega Misleading headline should include test firing.
(この記事は肝心な情報を見出しに書かないことでミスリードしようとしている記事だよ、本来は "試験発射" という言葉を書くべきなのにそうしていない)

rtanaka6 You can safely ignore any story about the firing of a missile if the news agency doesn't mention where it landed in the title.
(報道機関がタイトルで "どこに着弾したか" について言及していない場合、ミサイル発射関連の話は無視しても全く問題ない)

mark31169 It's not a crisis. They do this shit all the time. This news outlet is wording it this way to freak people out so they click on the article. Classic fear mongering by the media.
(これは別に危機でもなんだもない。朝鮮半島の連中はいつもこの手の馬鹿げた行為を繰り返している。このニュースは煽情的な見出しにすることで人々を脅えさせて記事をクリックするように誘導しているだけだ、メディアによる古典的な "Fear mongering (恐怖の利用)" だよ)

NarcanMeFam Short story
(要はコレで済む話だよ)

"South Korea conducted a missile drill in response to NK ICBM testing"
("韓国が北朝鮮のICBM試験発射に対抗しミサイル訓練を実施")

「皆が誤解して無駄な時間を過ごさないようにはっきりさせておこう、この記事のタイトルと画像は意図的に誤解を招こうとしているからね。

北朝鮮はミサイルを発射したが日本の近くの海洋に向けてミサイルを試験発射しただけだ。韓国はそれに対抗して自国のミサイルを試験発射、必要があれば我々は北朝鮮にミサイルを撃ち込むぞとアピールしたわけだ。本当にそれだけのことだよ」



ヨーロッパ最大の有料放送事業者Skyグループが運営するニュース専門局『Sky News』
「韓国が北朝鮮のロケット発射に対抗して複数のミサイルを発射、韓国軍が発表」

- 記事の翻訳 -

韓国が北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことに対抗して複数のミサイルを発射したと韓国軍が発表した。

日本の海上保安庁によると北朝鮮が発射した飛翔体は日本の排他的経済水域(EEZ)内、北日本の青森県から西に170kmの地点に着弾したという。

韓国軍はまた北朝鮮がミサイルを発射した場所に対して精密攻撃を行う準備ができおり必要があれば実行すると主張した。

韓国軍と日本の自衛隊によると、北朝鮮が木曜日に発射したミサイルはこれまでで最大のICBMと思われるとのことだ。北朝鮮が核兵器搭載可能なICBMを発射するのは2017年以来で北朝鮮の兵器開発が大きく飛躍したことが今回の発射で判明した。
web.archive.org


Revolyze 「じゃあ韓国はミサイルをどこに撃ったんです?」

Bad_Idea_Hat 「おそらく海に。韓国と北朝鮮は海と戦っているのだろう」



Nipplecunt 「どうもイルカです、人間はくたばればいいと思います」

Blacksm1th 「うるせーぞこのイルカ野郎!」



Matt3989 「まぁ今回の北朝鮮の試験発射は通常のものではないけどね(なお通常のミサイルは今月すでに10回発射されている)、今回のは2017年以来となるICBMの試験発射だ」

welshnick 「このコメントは一番初めに表示されるべき。この記事の見出しはまるで北朝鮮が韓国に向けて発砲し、韓国がそれに報復したような印象を与える」

Lemuri42 「人々がSky.comやbusinessinsider.comからの記事を投稿するのをやめたら、私たちは皆もっと心穏やかに過ごせると思うわ」



Sisterhideandseek 「ガキみたいな喧嘩のためにどんだけ金を使うんだこの馬鹿どもは」

Jiveturkei 「朝鮮半島の南北軍事境界線には両側に国旗をつけて掲げるための旗竿があるのを知っているかい? そして韓国と北朝鮮はどちらが旗を高く掲げることができるかを何年も競っていたんだ。私が5年前にそこに行った時には両国の旗竿はもはや旗竿と呼べないものになっていた、それこそ携帯電話基地局のタワー並みの高さにね。

連中の頭の悪さは本物だよ」


_rukiri You didn't undersell it
(大げさに言っていると思ったら全然そんなことはなかった)

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f1/Gijeong-ri_Flag.jpg/1024px-Gijeong-ri_Flag.jpg

villabianchi That's more like the Eiffel tower than a cell tower.
(携帯電話基地局どころかエッフェル塔やんけ)




「そんなにロケットを発射したいならこっちだって今夜100ドル相当のペットボトルロケットを購入して派手に発射してやんよ、俺だって "flex" くらいできるぞこの南北のマザーファッカーどもめ!」 flex:曲げること/柔軟性を意味する言葉だがスラングでは「金や力があることを誇示する馬鹿げた行為」や「自慢や見せびらかしをする下品な行為」を意味する。ラッパーがやたらと金のネックレスなどの貴金属や札束を見せびらかすアレ



BasedOnAir These headlines make these counties look like 5 year olds arguing on the playground
(これらの見出しを見ていると、どちらの国も遊び場で口喧嘩している5歳児のように見える)

boonamobile That's exactly what they are
(見えるどころかそのままだよ)

BiscottiGloomy6194 Soooo. U shoot a missle into water. Now I’m mad and going to also shoot missle into water?
(え~っと、つまり、相手が海に発射したのに怒って自分も海にミサイルを発射しましたってこと?)

Wacktool It’s called posturing
(政治的駆け引きというやつだよ)

BiscottiGloomy6194 Call it what u will. It’s silly.
(君がこれをどう呼ぼうが勝手だけどさ、こんなのあまりにもバカげてるでしょ)

Betancorea Plot twist. They were both taking out Kaiju
(実は北朝鮮も韓国も海から現れようとする怪獣を倒していたかもしれない)

hobochomsky These fucking headlines man...
(ほんとこのクソ見出しはさぁ...)

EunByuL Just another Thursday in the Koreas
(ただの平凡な南北・朝鮮の木曜日でした)

Naffster Whoever phrased this needs to fucking go, I almost had a heart attack ffs
(この見出しの言葉選びをした人間は誰であれクビになるべき、私なんて心臓発作を起こしかけたぞ、勘弁してくれ)

LayneCobain95 Why does Korea always just waste missiles like this ?
(なぜ韓国と北朝鮮は毎回毎回こんな風にミサイルをただ無駄にするのですか?)

deltapilot97 The fish in that area must get so tired of this shit.
(あの地域の魚たちは両国のこの馬鹿げた行いにうんざりしているに違いない)

Prize_Huckleberry_79 Modern day version of primitive tribes doing war dances to intimidate each other
(原始人が対立する部族を威嚇するために互いに "闘いの踊り" をするやつの現代版だな、これ)

ndunks1 Stop shooting missiles into the fucking ocean you morons
(おい馬鹿ども、海にミサイルを撃ち込むのはいい加減やめろ)

Blkknight8 News sucks now. It’s just clickbait and fearmongering
(最近のニュースは本当に酷い、"clickbait (クリックベイト)" と "Fear mongering (恐怖の利用)" でしかない) clickbait:ユーザーの興味を引いて閲覧者数を増やすために煽情的なタイトルという餌(bait)をつける行為。釣りタイトル

Fear mongering:危険性を誇張することによって恐怖を引き起こす/増幅させる印象操作

スポンサードリンク