ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

ポリコレ版『バットウーマン』、視聴率がローカルニュース以下に低迷し制作打ち切りに

Go woke...go broke. Show gets cancelled with the viewership lower than local news - 2022/04/30

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース


「...ちょっと待って、「バットウーマン」の実写テレビドラマなんてものが存在していたの???」

米国の映画・ドラマ情報サイト『DiscussingFilm』
「『BATWOMAN/バットウーマン』がシーズン3第13話をもって打ち切られる」
twitter.com


『BATWOMAN/バットウーマン』:

DCコミックスのバットマンの従妹である「バットウーマン」が主人公の実写テレビシリーズ。

CBSとワーナー・ブラザースの合弁企業として設立された米国の民間放送テレビ・ネットワーク『The CW』にて2019年10月6日に放送が始まり、2022年3月2日に放送されたシーズン3 第13話をもって打ち切られた。

当初はオーストラリア出身の白人女優ルビー・ローズがバットウーマンを演じていたが労働環境の劣悪さを理由に降板、シーズン2からはジャヴィシア・レスリーがバットウーマンを引き継いだ。

シーズン2の視聴者数はシーズン1から50.28%減少、シーズン3も減少傾向が続き第13話をもって打ち切られる




men_of_iron 「というか、こんなクソみたいなドラマが放送されていたことすら知らなかったわ」

men_of_iron 「良かったな、知らない方が幸せなやつだぞコレ」

drmanhattan786 「大半の人間はこのドラマの存在すら知らんよ」

logicrak 「バットウーマンがドラマになるとは聞いたことはあったぞ、すでに公開されていたとは知らなかったがw」



sekhmet88 「判断が2シーズン遅かったな」

derpestpool 「これが3シーズンも続いたことが一番の驚きだよ」



「その作品がどれだけポリコレ全開のクソであるかを示す最高の指標がコレ」



なお現在のスコアはコチラ:

シーズン1 = 80% / 16%
シーズン2 = 85% / 20%



米国の映画評論サイト『ロッテントマト』より

左:批評家の評価
右:一般視聴者の評価

シーズン3は途中で制作打ち切りになったため集計できる批評家の評価が存在せず評価無しに rottentomatoes.com



「意訳:ドラマはクソだが多様性を尊重しているので高く評価する」

『米国のリベラル系エンタメメディア『Bitch Media』のレビュー』
「バットウーマンは私が見てきた作品の中でも最高の作品とは言い難い、それは認めよう、だが私はそれでもこの作品と演者を守らないといけないという気持ちになっている」

ロッテントマトの『BATWOMAN/バットウーマン』の批評家の評価より


lgbtqp このゴミみたいな作品のどこに守る価値があるっていうんだ?

ville92 映画批評家の意見を信用できなくなった理由がこれだよ

traijan どの映画を観るかでロッテントマトを参考にしている人間はこれを見て考え直した方がいい

gvizdec いや参考になるでしょ。もし批評家の評価が低い一方で一般視聴者の評価が高かったらその作品は『当たり』の可能性が高いし

magyarmark

もうこの1枚だけでトレーラーを見るどころかこの作品に近づく気すら失せる

kawaisou なんか虹色のプラカードが見えるけど、なんでこの群衆はバットマンがLGBTを擁護する人間だと知っているんだ? この世界じゃバットウーマンの性的嗜好は知れ渡ってるの?

まぁこのバットウーマンは承認欲求強そうだし、それをみんなに言っていても驚かないけどさ

genelearnseng それが冗談抜きに全力でLGBTであることをアピールしているんだなこれが。

ハンサムな男性兵士に助けられる展開があるんだけどその場面を映した写真を新聞社が発表したらバットウーマンは激怒して自分が同性愛者であることを示すためにジャーナリストの前で女性にキスをするエピソードがマジである

soucejo1 嘘やろ...

try7 これでシーズン3まで続いてたってことに驚くわ

sakkoliha ようやく打ちきったの? 視聴率を考えると2.9シーズン遅すぎたが




「このどうしようもなさを見てくれよ...もう言葉もない」



「こんなんもうバットウーマンじゃなくてただのブラックウーマンやんか...」


davidsonianson 夜闇に紛れて活動するバットマンの胸に、やたらと眩しく輝くバットマンのロゴを配置するという発想には参りましたね...

asianboi2020 リンゴのマークの看板が眩しく光るでお馴染みのアップルストアから盗んできたんだろう

captainjuggs サンフランシスコのバットマンはもはや影に潜まない、$950以下の窃盗は無罪になったのだから

08182018 これ本当にドラマで使われてるの? こんなに酷いの?




「どうして彼女は太っていないのだ? いつも「デブを差別するな」と騒いでいるファット・アクセプタンス運動の連中はどうした? がっかりしたよ。

私はハンバーガーを片手に、ファットモービルで爆走するバットウーマンが見たいのに」
ファット・アクセプタンス:1960年代に始まった肥満に対する偏見や差別をなくそうとする運動現在はありのままの身体(ボディ)を受け入れ前向き(ポジティブ)に愛そうというボディポジティブ運動に変化している。


vonzobbenstein Savage
(辛辣すぎる)

pantmaker ファットモービルでやられたw

g9a9member 確かに、このドラマが制作中止になったのもうなずけるってもんさ

lucifugegrundy 笑ったw その通りだ、デブ属性も付与して横に最近バイセクシャルであることをカミングアウトした相棒のロビンを乗せていれば完ぺきだったな ※DCコミックスの出版するアメコミ『バットマン』の最新シリーズではバットマンの相棒であるロビンの3代目、ティム・ドレイクがバイセクシャルであることをカミングアウトし男性とデートしている

hypnotoad_says 自分の体型をプラスサイズだと自認しているのかもしれないだろ!

thesimula ドラマ版の『ピースメイカー』にはすでに黒人の肥満体のレズビアンが登場しているから今年の "ドラマにおけるデブ枠" は満たされているからね、それ以上出す必要もなかったんだろう ピースメイカー: 2022年1月にHBO Maxより配信が開始されたDCコミックスのキャラクター「ピースメイカー」をベースにしたテレビシリーズ

nico_pet もういっそバットマンの執事役のアルフレッドもトランスジェンダーにしてしまえ

gr8t_leader_kim もちろん髪の色はパープルでな




turambar94 マイノリティを主人公にするのはいい、それがオリジナルのヒーローである限りはね。ところが今のエンタメ業界は指輪物語やゲーム・オブ・スローンズやDCコミックやマーベルコミックやスターウォーズやウィッチャーなど、昔から人々に愛されている作品を改変することしかしないってんだから質が悪い

konstantindink 私はそのキャラクターにちゃんと合っていたり演技力が優れている演者をキャスティングをしてくれるなら人種はどうでもいいと思っているぞ。今の業界の問題はその演者の肌の色や性的指向だけでキャスティングしていることだよ。

jwulx マイノリティを主人公にしたいのなら既存の作品を乗っ取るのでなく新しい作品を作れ、これに尽きる。ヨーロッパ人が到着する前の先住民についての話でもいい、いくつも存在するアフリカの神話の1つを作品にすることだってできるだろう、なんだったら黒人しか存在しないSFドラマでもいい。作ろうと思えないくらでも作れるだろ、なぜわざわざ人を怒らせるようなことをする?




ネットフリックス最新ドキュメンタリー『スティーヴン・ホーキングの人生』

「Yo、宇宙的なアレから時間的なアレまであらゆる謎を解いちゃうYoYo。チェキラ☆」

2022年1月よりネットフリックスで配信開始

スティーヴン・ホーキング:2018年に死去したイギリスの宇宙物理学者


charlesvalla 酷いものを見た🤣

shortestchode 「あら、あなたのブラックホールとても大きく開くのね」とか言いそう

dai_ria_guzzler ここまで突き抜けてくれたらむしろ見てみたいわ

スポンサードリンク