英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』『NBA[板』『エンゼルス板』より

大谷翔平の8打点&13Kに対するRedditの反応まとめ




スポンサードリンク

MLB公式Twitterアカウント
「自己最多の8打点を挙げた翌日に自己最多の13奪三振で今季6勝目

Unbelievable, Shohei Ohtani.」
twitter.com


「グレイテスト・翔マン」 グレイテスト・ショーマン:2017年に米国で製作されたミュージカル映画。"showman" は優れた興行師/芸人/エンターテイナーの意
twitter.com


「大谷翔平の全13奪三振がコチラ、What a Sho (なんて素晴らしい翔だ)」
twitter.com


米スポーツメディア『The Athletic』
大谷翔平がしていることは他の誰にもできない:
◽️火曜日、8打点
◽️水曜日、13奪三振

「直近の2試合は、MLBの歴史の中でも最も非現実的な2試合だろう」 - The Athleticエンゼルス担当記者Sam Blum

”交代を提案したフィル・ネビン監督代行に大谷翔平は8回表の続投を志願”
「No, this is mine (ダメだ、これは僕の試合だ)」
twitter.com


全米大学体育協会
「大谷翔平が8打点と13奪三振の両方を達成した最初のMLBプレーヤーに。

しかも彼はそれを直近2試合で達成👀」
twitter.com


カナダのスポーツ専門テレビ局『The Sports Network』
「大谷翔平、ベーブ・ルースのキャリア最高記録の両方を直近2試合で破る 🔥」

大谷翔平の自己ベスト:
8打点/13奪三振

ベーブ・ルースの自己ベスト:
7b打点/11奪三振
twitter.com

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』
『大谷翔平vsロイヤルズ:8.0回、2被安打、0失点、0エラー、1四球、13奪三振 / 3打数1安打、2四球』

・総投球数108球で自己最高の13奪三振

・初回に打者2人に単打を許したのみ

・8回に勝利投手の権利を得たまま降板、エンゼルスは3-0でリード。大谷の防御率は2.90に向上
reddit.com/r/baseball


ashtonphoenix1 (エンゼルスファン) 「13奪三振の時点で信じられないほど素晴らしいのに8打点に続いての13奪三振ですよ、まさに1世代に1人の才能だよ」

danielbauer1375 「(1)翔平が存在してくれていること、(2)彼に投打を同時に行う機会が与えられていること、(3)そしてこの二刀流を今後も見続けることができそうなことに喜びを禁じ得ない。彼は野球への贈り物だ」



manav_steel (ブレーブスファン) 「1世代に1人とかそんなレベルじゃない、3世代に1人とかそんなレベルの天才だよ」

ch33psh33p 「いやマジで今後一生現れることがないレベルだと思うわ」

xepa105 (レッドソックスファン) 「大谷は今後一生現れることがないレベルの天才だよ、こんな馬鹿げたことこれまで誰もしてこなかったんだから。あのベーブ・ルースだってエースとパワースラッガーを両立できたのは1年間だけだ。我々が今目にしているのは文字通り前例のないことだよ」



Killatrap (ナショナルズファン) 「これ一人の選手が連続で達成したものとしては野球史上最高の快挙だよな?」

gopackgo555 「少なくとも私はそう考えるよ、こんなの見たことないもの」



OhtaniKK (ヤンキースファン) 「昨日は自己最多の8打点、今日は自己最多の13奪三振、こんな記録はこの先も一生見れないわ!」

renegade02 (ブルージェイズファン) 「落ち着け、どうせ大谷は来週にでもまたやってくれるから」

guitarburst05 (パイレーツファン)こんな記録はこの先も一生見れないわ 次に大谷が9打点14奪三振を記録するまでの話ですよ」

Paladinoras 「そしてエンゼルスはどういう訳かその両方で試合に負けるんですね」



kmoh74 (ヤンキースファン) The 13 K's are nice but the real gem is the 0 runs in 8 innings with the way the Angels offense and bullpen are running.
(13奪三振も素晴らしいけどさ、一番素晴らしいのはエンゼルスの打線とリリーフ投手陣がどんな試合も負け試合にする中、8回無失点でチームを勝利に導いた点だと思うわ)

spyson (エンゼルスファン) He wasn't supposed to come out for the 8th, but told the manager he was so he did.
(本当は8回も続投する予定はなかったけど大谷が監督代行に直訴して続投することになったそうな)

OnlyHereForMemes69 (ブルージェイズファン) Phil Nevin: "Hey, Ohtani, good job today, now time for the bullpen"
(フィル・ネビン監督代行:「大谷君、今日はグッジョブだったよ、ここからはリリーフ投手陣に任せよう」)

Ohtani: "I go back out now"
(大谷:「いいや俺が出る」)

Phil Nevin: "You got it boss"
(フィル・ネビン監督代行:「イエッサー!」)

dodoaddict (アスレチックスファン) They should have just had Ohtani replace Maddon. Might as well let him be (2 way) player and coach.
(エンゼルスは懐妊されたマドンの代わりに大谷に監督をしちゃえば良かったんだよ、大谷だし選手と監督の二刀流もうまいかもしれんぞ)

OrchidCareful A gift to all sports fans
(大谷は野球だけじゃなく全てのスポーツファンへの贈り物だよ)

Princessxanthumgum (エンゼルスファン) I feel so lucky that I’m able to witness this in my lifetime
(生きているうちにこれほどの才能をこの目で見ることができるなんて、私は自分の幸運を噛みしめている)

the2belo (オリオールズファン) We were alive during the Ohtani Era.
(我々は後に "大谷時代" と呼ばれる時代に生きているんだな)

DegenerateSZN I’m just grateful I have the chance to watch Shohei play, I can’t believe it’s real life. I feel like I’m watching a movie sometimes
(大谷のプレーを見る機会を得られたことに感謝しかない。正直見ていて現実の出来事とは信じられないレベルの活躍ぶりだ、たまに映画でも見ているような気分にすらなる)

ADacome24 (エンゼルスファン) Shohei Ohtani is the greatest being of all time
(大谷翔平は史上最高)

EdgarJomfru (ジャイアンツファン) Not even an exaggeration
(誇張でもなんでもないから困る)

joecb91 (ダイヤモンドバックスファン) Just give him player of the week right now
(もう今週の週間MVPの発表なんて待つ必要はない、今すぐ大谷に渡すんだ)

danielbauer1375 Instead of handing out misguided $300M contracts, the Angels should just invest all of their resources in developing cloning technology for Shohei.
(レンドンなんかの契約に3億ドルも使う代わりに、エンゼルスは大谷量産計画のためにクローン技術の開発にすべてのリソースを投資すべき)

CPM-S110V (フィリーズファン) Damn. Video game numbers
(おいおいこんなのビデオゲームでしか見ない数字だろ)

Noy_Telinu (エンゼルスファン) MLB the show won't allow you to use Ohtani's full potential. A VIDEO GAME CAN'T REPLICATE WHAT HE CAN DO
(ビデオゲームの『MLB the show』で大谷を使っても大谷が持つ本来のポテンシャルをフル活用することはできない。信じられるかい? ビデオゲームが彼がしていることを再現することができないんだなんて)

GigaPaladin How is this guy real?? lmao
(なんでこんな男が実在しちゃってるの??)

allen84 (ブルージェイズファン) His arms are not human. All the females need to mate with him now, and produce future offsprings to field an entire team of his bloodline.
(あの腕は人間のものじゃねぇ。すべての女性は今すぐ彼と交尾して彼の血族だけでチームを作れるようにすべき)

throatbutterz (エンゼルスファン) I'm not a woman but I'm willing to give it a shot. You know, for science...
(私は喜んで志願しよう。男だけど。いやほら、万が一ってあるやん?)

SL0WandP41NFUL (ヤンキースファン) Shohei start nights are more hype than any show I'm watching.
(大谷の先発登板は私が今見ているどの番組よりもワクワクする)

Stay_Worried (アストロズファン) Judge is having a great season - which causes me physical pain to even type as a Stros fan - that is more than worthy of an MVP.
(アストロズファンとしてはこんな事を書き込むだけで肉体的な苦痛すら感じるが、今季のアーロン・ジャッジは素晴らしい活躍をしている、それはMVPに値する以上の活躍ぶりだ)

Ramirez has been awesome. A lot of AL players have been awesome this season, and in a non-Shohei world they would all have a claim to the award, but if Shohei keeps this up, how can we not give him the MVP?
(ガーディアンズのホセ・ラミレスを含め今季のア・リーグは素晴らしい活躍をしている選手が大勢いる。これでもし大谷が存在しなければ誰にMVPが渡ってもおかしくないのだが、大谷がこの調子を維持したら一体誰が対抗できるというんだ?)

We, in all likelihood, will never see a player like him again for the rest of our lives. Truly fucking generational.
(我々は一生、彼のようなプレーヤーに二度と会うことはないだろう。”generational” という言葉があるがまさに彼は1世代1人の天才だ)

We should soak this in and give him all of the recognition, awards, respect, fans, press, and etcetera that he damn well deserves. The man is simply ridiculous. Best player in the league, hands down.
(我々は大谷という選手が魅せるプレーの数々を全力で楽しむべきだし、彼に値する世間的知名度、賞、尊敬、ファン、報道などのすべてを彼に与える必要がある。あの男はただただ馬鹿げている。リーグで最高の選手、もう完全に脱帽だよ)

choconut5 100% agreed. Ohtani is the MVP.
(100%同意、大谷がMVPだわ)

kirukiru (ジャイアンツファン) He's quite literally one of the best players of all time
(彼は文字通り史上最高の選手の一人だ)

_Spam_Man_ Not a GOAT, a unicorn.
(大谷には史上最高という言葉すら十分じゃない、あれはユニコーンだ) ユニコーン:一角獣とも呼ばれる伝説上の生き物。および 非凡/特別/希少な存在、存在することがおかしい存在のことを指す。

Hot-Media1152 better than babe ruth
(ベーブ・ルースを超えている)

fnsus96 (ドジャースファン) I drove 2 hours to go to this game cause I had never seen Ohtani play in person before. even tho I’m not even a fan of either team it was so worth it.
(2時間も車を運転してまでこの日の試合を観に行ったよ、大谷の試合を生で観たことがなかったからね。でもその価値はあったよ、私なんてロイヤルズファンでもエンゼルスファンでもないのに)

Alive-Ad-4164 Cy young award incoming
(サイヤング賞待ったなし)

Jeffs2527 (ホワイトソックスファン) rename the MVP the Shohei Ohtani Award. Dude is flat out amazing.
(もうどうせ毎年大谷がMVPなんだし大谷賞に改名してしまえ。あの男は完全にぶっ飛んでる)

choconut5 MVP.
(今年も大谷のMVPで決まりだよ)

Sorry Judge, you can hit a million homers but Shohei is single handedly carrying his atrocious franchise with ridiculous, unbelievable achievements that we'll never see again.
(すまんなアーロン・ジャッジ、君は何十本何百本のホームランを打てるかもしれない、だが大谷はたった一人であの見るに堪えないヘッポコチームを背負っている、その二度と現れることはないであろう馬鹿げた、あまりにも信じられない才能で)

Yung-Bison Without Ohtani, angels are in last place. Without judge, yankee still in first place. Shohen is carrying the team right now
(ジャッジがいなくてもヤンキースは地区首位の座にいるだろうが大谷がいなかったらエンゼルスは最下位だろうからな。大谷は文字通りエンゼルスを背負っている)

DrJJGame10 (エンゼルスファン) 🥲 facts
(エンゼルスファンだけど、マジです)

Spinmove55 (エンゼルスファン) Absolute masterpiece tonight.
(今夜の登板は名人芸でしたわ)

EvaderDX (ブルージェイズファン) The splitter and slider movements were fucking incredible
(スプリッターとスライダーの動きが素晴らしすぎた)

rejus_crust (ブルージェイズファン) Best player in the game, easily
(今の野球界で最高の選手、しかも余裕で1位だ)

LordTreeblat (タイガースファン) I absolutely adore this man! What a star ⭐
(私もこの男に惚れ込んでいるよ、なんて素晴らしいスター選手だ!)

leftshoe18 (ツインズファン) He allowed as many people to reach base as he himself reached. Unreal.
(出塁を許した数と出塁した数が同じとかありえないでしょ)

BakerNowitzki (レンジャーズファン) I do not love the angels but I do love Ohtani
(エンゼルスは好きじゃないけど大谷は大好きだわ)

ftciv (エンゼルスファン) Same
(同じく)

GuyWithTriangle (ヤンキースファン) 8 RBIs and 13 K's in back to back games and the Angels STILL lost one of them
(2試合で8打点13奪三振、しかしそれでもエンゼルスは1試合落としているという)

BloodyRightNostril (レッドソックスファン) How in the FUCK does this guy play with Mike Trout on a sub-.500 team??!
(一体どうしたらこの男とマイクトラウトがいて勝率5割に届かないのよ??!)

Man, fuck the Angels.
(マジでエンゼルスファックだわ)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『NBA板』
『大谷翔平が2試合連続の偉業としては現代野球において最高の偉業を達成したけど、NBAでそれと同じレベルの偉業って何があるだろう?』

野球を見ていない人のために説明しておくと、昨夜大谷は打者として2本塁打&8打点を記録、そして今夜大谷は投手としての8回無失点13奪三振と名人級のパフォーマンスを披露した。この歴史的な2試合連続の偉業に相当するものはNBAでは何がある?
reddit.com/r/nba


Maxxjulie 「NBA板なのに大谷についての投稿を見たのはこれが2回目だよ、何が起きたのかググってみたらホーリーシット😂

2日間で8打点と8完封イニングと13奪三振て。なんすかこれ、伝説なんてもんじゃねぇぞ」



wdrosa (ゴールデンステート・ウォリアーズファン) 「その活躍ぶりは実際に統計を見て確認するまで信じられないレベルだよ。彼はMVP級の打者であると同時にサイヤング賞級の投手だ。こんなの現代野球では前代未聞だ。MLBは文字通り彼のためだけにルールを変更しなければならなかったってんだから驚きさ」

DarnellCashMooney (フィラデルフィア・セブンティシクサーズ) 「本当に前代未聞だよ。あのベーブ・ルースでさえ投打両方で同時に活躍したことはない。8イニングを完封して10人以上を三振に打ち取ることができる、同じ試合で自分自身を得点で援護できる、投げても打っても優秀な上に走りも優秀だから盗塁もできる。サイクルヒットまで達成している。

もはや存在することことが不条理だ、我々が野球について知っていたすべてに反する。彼は「ミート力」「長打力」「走力」「守備力」「送球力」の5つの能力が全て優れた5ツールプレーヤーであり、エリートスラッガーであり、支配的な先発投手だ。普通そんなのは3人の別々の人間に与えられる才能なのにこの男は1人で全てを持っている」



EGarrett (ブルックリン・ネッツファン) 「バスケのオフェンス/ディフェンスで言ったら、ある夜に60ポイントを記録し、次の夜に20リバウンドと10ブロックを記録とか?」

MC-Jdf (ウォリアーズファンファン) 「正直に言って比較不可能だ。大谷は打者として歴史的な試合をした翌日に投手として素晴らしい活躍をしたわけだが、バスケットボールには野球のピッチング/バッティングほど劇的に異なる役割分担がない。

例えばある夜に10スティールまたは10ブロックした次の夜に50ポイントを獲得するとかなら近いかもしれないが...それでも大谷がやったことには及ばない、ピッチングとバッティングは完全に別の仕事だからだ」

スティール:ディフェンスの選手がオフェンスの選手からボールを奪う行為
ブロック:ディフェンスの選手がオフェンスの選手のシュートを止める行為
共にディフェンス能力を評価する指標の一つ



Derleriant 「大谷のこの活躍に匹敵するものなんてスポーツじゃホッケー選手がある夜に5ポイントを獲得、次の夜にゴールキーパーとして40以上セーブを記録とかしか思い浮かばないわ。 大谷がしていることは信じられないほど素晴らしいことだけどもっと脚光を浴びてもいいと思う。今の彼は北米のスポーツ界の誰よりも注目を集めていいだろうに」

Complete_Round1810 「大谷は文字通り100年に一度の才能だ。あの活躍ぶりに匹敵するものなんて私が今まで見たどのスポーツでも見たことがない。NBAの素晴らしいパフォーマンスに関するコメントがたくさん書き込まれているけどその全て読んでも、大谷が過去2シーズンに行ったこととは比較にすらならない」

henryofclay (ロサンゼルス・レイカーズファン) 「そして彼のような史上最高の選手を2人も抱えているエンゼルスは...なんであんなにクソやねん」
英語圏最大の電子掲示板Redditの『エンゼルス板』
[試合後スレ] Light That Baby Up!!! 大谷がロイヤルズ3連戦最終戦を勝利に導く!!!
reddit.com/r/baseball


metmaz123 (エンゼルスファン) YES YES YES YES YES!!!

PandaMan76 (エンゼルスファン) LTBU

prisonrach (エンゼルスファン) LTBU!!!!

_Androxis_ (エンゼルスファン) L T B U

Certain_Main_6560 (エンゼルスファン) LTBU

Skyheart1004 (エンゼルスファン) LET'S FUCKING GOOOOOOOO LTBU!!!!!

doing-my-share (エンゼルスファン) LTBU!

prisonrach (エンゼルスファン) i love you ohtani

spooky_ed (エンゼルスファン) I love Ohtani so much.

metmaz123 (エンゼルスファン) THANK YOU SHOHEI

Dunharrow_DeathMetal (エンゼルスファン) There’s literally like 13 posts about Ohtani in mlb right now
(redditの野球板を覗いたら大谷関連の投稿が13個も投稿されてたわ)

PurpleWelcome7142 (エンゼルスファン) Shohei is just incredible.
(大谷はもう凄いとしか言いようがない)

BodenHammer (エンゼルスファン) LTBU! 🦄 Unicorn power!

Eeriepotato220 (エンゼルスファン) GOOD SHIT FROM OHTANI!!!!! So happy for MacKinnon and congrats to TepERA for not fucking it up!
(大谷が最上級の仕事をしてくれた!!! マッキノンのMLB初ヒットも嬉しかった。それとテペラさんは...試合を台無しにしなかったじゃないですか、おめでとうございます!)

W2RlbGV0ZWRd (エンゼルスファン) SHOHEINGELS WIN

LTBU

CallTheFBIOnMe (エンゼルスファン) LTBU!!!!

YouPresumeTooMuch (エンゼルスファン) LTBU, feels good. McKinnon welcome to the team!
(LTBU、いい気分だ。それとマッキノンよエンゼルスへようこそ!)

Kristel_M (エンゼルスファン) LTBU! What a night!
(LTBU! すげぇ夜だったわ!)

Captainpayback (エンゼルスファン) Shohei an absolute legend pitching tonightI. A once in a lifetime player and we watched it all together. Couldn't get better than that.
(大谷は本当に伝説に残るレベルの登板をしてくれたわ。そしてそんな一生に一度会えるか会えないかという選手を皆と共に見れるこの喜び、これに勝るもんなんてないよ!)

xmrjaredx (エンゼルスファン) Ohtani really thought 8 RBIs and 2 HRs won't be enough to win so he said fuck it I'll just pitch an 8 inning shutout.
(2本塁打に8打点でもエンゼルスは勝てなかったからな、大谷は「もうこうなったら8回まで投げて無失点に抑えてやる!」と思ったんだろう)

digitaldumpsterfire (エンゼルスファン) Shohei really is the best example of "lead by example" i have ever seen
("lead by example (背中で引っ張る)" という言葉があるけど、大谷ほどこの言葉の例として相応しい人間なんて見たことがない)




DPaladin234 (エンゼルスファン) 「大谷翔平は文字通りチームを一身に背負っている、彼の背中の筋肉はきっと世界一やで」



anydayhappyday (エンゼルスファン) What a great win! An underdog lineup managed to manufacture some runs after being led by an absolutely dominant performance by Shohei Ohtani.
(勝ち目なんてないと思われていた打線が大谷翔平の圧倒的なパフォーマンスに牽引されてなんとか得点を絞り出して勝利するなんて実にドラマチックな勝利じゃないか)

Let's go Halos!

speakersandwich (エンゼルスファン) Alright, bench Trout and Walsh everyday
(よし、今日から毎日トラウトとウォルシュをベンチに座らせよう)

Embarrassed-Hyena-48 (エンゼルスファン) Less focus on dingers and putting that cowboy hat on and getting timely hitting line drives, and moving people over, and sac flying people that's what the 02 angels were all about.
(実際のところ2002年にワールドシリーズ初優勝を果たしたエンゼルスは長打力に頼らず、機動力や小技などを駆使するスモール・ベースボールで優勝してたりする)

meisterwolf (エンゼルスファン) right?! this is what KC was doing to us. i've been saying this but the bottom of the lineup heck even the top of the lineup should just be focusing on getting on base, situational baseball etc... we'd win so much more.
(だろ?! ロイヤルズに初戦と2戦目でやられたのがまさにそれだった。もう何度も言ってきたけど下位打線はもちろん上位打線であっても出塁率や、バントでも犠牲フライでも何でも駆使して走者を少しでも前の塁へ進める "situational baseball (状況に応じた野球)" に焦点を当てる必要がある...それができればエンゼルスはもっと勝てると思うんだ)

PandaMan76 (エンゼルスファン) Nothing pisses me more off than fcking Squid swinging for the fences when first of all, he can't and secondly, he's one of the fastest guy in our team so he should def swing for contact
(イカが毎打席毎打席ホームラン狙いで大振りする姿ほど見ていてキレそうになる瞬間はない。第1に、彼には無理だから。第2に、彼はチーム最速の男の一人だから。イカはとにかくバットにボールを当てる事を目指すコンタクトヒッターに絶対なるべきなんだよ)

mason195 (エンゼルスファン) He’d have Fletch’s job if he could hit like Fletch.
(それができればフレッチャーの代わりになれるんだけどねぇ)

CrateDiggingCat (エンゼルスファン) Reasons why we won:
(今日のエンゼルスが勝てた理由:)

Shohei Ohtani

Shohei Ohtani

Bottom of the line up getting on base
(下位打線が頑張って塁に出る)

Shohei Ohtani

silvergold04 (エンゼルスファン) Don't disrespect baby thor like that!
(そんな雑な言葉で片付けるとか、シンダガード2号さんをディスるの止めてくれます?)

PlatinumHalo (エンゼルスファン) David MacKinnon is the real deal.
(デビッド・マッキノンは本当に良かったよな)

ItsLeJiMan (エンゼルスファン) We need to keep Mackinnon as a PH. I really like his AB's. Guy just got called up and he looks like our 5th best hitter already.
(マッキノンは代打として使えるようにベンチ入りさせとくべきだわ。彼の打席は見ていて好ましいものだった。というかマイナーリーグから呼び出されて4日目ですでにエンゼルス打線で5番目にいい打者に見える)

sanguinearrowfall (エンゼルスファン) I like him and Ward a lot because they are patient unlike most of our lineup that get struckout constantly. They're always working the count and getting the right pitch and it's refreshing.
(ウォードに対しても言えることだけどマッキノンは "打席での辛抱強さ" がいいよね。彼らはファウルなどを駆使してとにかく良い球が飛んでくるまで相手投手に投げさせ続ける、三振一直線の他のエンゼルス打線ばかり見ていたから新鮮な気分になったわ)

carnivalmatey (エンゼルスファン) Angels better give Ohtani the bag
(エンゼルスは大谷を放出した方がいいわ)

carnivalmatey (エンゼルスファン) They better give ohtani a blank check and let him write it
(いいやエンゼルスには大谷に空白の小切手を渡してもらう、そして好きな額を彼に書かせるべき)

Lebigmacca (エンゼルスファン) Oh I have no doubt arte will pay him. Shohei makes so much money for this team. The question is will he want to stay
(球団オーナーのアルトゥーロ・モレノはどれほど高額になろうと払うと思う、今だって大谷はこのチームのためにたくさんのお金を稼いでいるからね。問題は大谷に残る気があるかどうかだよ)

Anjuna_Ninja (エンゼルスファン) He is such a legend. Even if we don’t deserve him, I am VERY happy that we’ve watched his greatness in the red and white. Let’s go Angels!
(大谷は本当に最高の選手だよ。確かに彼は我々にはもったいなさ過ぎる選手かもしれない、それでも私は嬉しくて仕方がない、彼が赤と白のエンゼルスユニフォームを着てその素晴らしさを我々に見せてくれることが)







『フアン・ラガーレスが歴史的なシーズンを送っている』

フアン・ラガーレスが歴史的なシーズン、なんと今季0打点!

フアン・ラガーレスの今季の成績:
reddit.com/r/angelsbaseball


Monttavius (エンゼルスファン) Only if MacKinnon could play 3rd or OF 😫
(マッキノンが三塁手か外野手を務めることさえできれば良かったんですけどねぇ)