米ニューヨークのFOX系列のテレビ局『FOX 5 New York』より

ニューヨーク市ブルックリンのマクドナルドの従業員が「冷めたフライドポテト」のせいで撃たれ死亡

Brooklyn McDonald's worker shot over cold French fries dies - August 5, 2022(一部pix11.comより補足)



今月2日に「冷めたフライドポテト」をめぐって起きた諍いで銃撃されたニューヨーク市ブルックリンのマクドナルドの従業員が死亡した。

ニューヨーク市警察は5日の会見で23 歳の マシュー・ウェッブ(Mattew Webb) 氏が3日にブルックデール病院で死亡したことを発表、今後は殺人事件として捜査がされることになった。

発表によると警察は事件直後にマイケル モーガン容疑者(20歳)を逮捕し殺人未遂と武器の不法所持で起訴。また事件の前に彼に銃を渡したモーガン容疑者のガールフレンドであるカメリア・ダンラップ容疑者(18歳)を逮捕し武器の不法所持の罪で起訴したという。被害者は3日の時点で重体とされていたが5日の会見で死亡が確認された。



事件はブルックリン区のベドフォード・スタイブサント地区にあるマクドナルドで発生、モーガン容疑者の母親とされる女性客が冷めたフライドポテトをめぐってウェッブ氏と口論になったのがきっかけとされている。

ウェッブ氏は女性客を店舗の外に追い出すも口論は終わらず、ビデオチャットを通じてその様子を見ていたモーガン容疑者が現場に駆けつけウェッブ氏の首を銃で撃ったという。

今年に入ってからファーストフード店の従業員が襲われる事件が複数起きており、1月にはマンハッタンのバーガーキングで発生した強盗事件で10代の従業員が射殺された他、3月には同じくマンハッタンのマクドナルドの従業員がカッターで複数回刺された後に重体になる事件が起きている。

スポンサードリンク

「I don't know what to say (もう何と言ったらいいのやら)」
『ニューヨーク市ブルックリンのマクドナルドの従業員が「冷めたフライドポテト」のせいで撃たれ死亡』
9gag.com








MERICA(メリカ):レッドネック(米国の保守的な貧困白人層)風に発音した「America(アメリカ)」。主に強い愛国心を持つ典型的なアメリカ人の特質をバカにする際に使われる






「従業員が銃を所持していさえすれば」

スポンサードリンク

fastonmyfeet 「なお彼を撃った男は2020年に別の殺人事件を犯していたことも自供した模様」

not_aquarium_co 「滅茶苦茶すぎるだろ」

Kirkverbal 「なんだそりゃ...なに、その時はカーリーフライをめぐって口論にでもなったのか?」

カーリーフライ:らせん状に型抜きしたジャガイモを揚げたフライドポテト
reddit.com


lrgfries 「この国には銃を持ったすぐにキレる馬鹿が多する」

Ccrp0913 「冷めたフライドポテトをめぐって人を撃つとかどんだけ終わってんだよこの男は」

Sadboi813 「容疑者の母親がマクドナルドの従業員と言い争いを始めて息子に対処してくれと言ったそうな。そしたら容疑者はいきなり彼の首を撃ったってよ」

twinsea 「その母親も牢屋にぶち込むべきだろ」



DavidMalony 「あれ、お母さん? どうしたの?」

「私のフライドポテトが冷たいのよ~、これを出してきた店の人を射殺しに来てくれない?」

「わかった、今行くぅ~」

zuzg 「いやはや、憲法修正第2条が実に上手く機能しているようで、皆さんもそう思うでしょ?」

合衆国憲法修正第2条:銃所持を保障する憲法
reddit.com


keltoy1549 「フライドポテトで??? アメリカ人はマジで簡単にキレ過ぎだろ、あいつらがキレないものなんてこの世にあるのか?」

BoardProf 「学校での銃乱射事件」



lilafrika 「ファーストフード店で注文したものに問題が起きたらそれなりの反応を返してきたつもりだったけど、どうやら私のそれはかなり大人しいものだったようだ」

HugeHans 「加重暴行罪で起訴されるレベルの報復ができてようやくいっぱしのアメリカ人を名乗れるというものだ。ファーストフード店で注文したものに問題があってもそれ以下の対応しかできない? なんてことだ、君は他者が君の自由を踏みにじることを許すというのか! マクドナルドもマクドナルドだ。従業員が銃を持っていれば、このような事件は決して起こらななかったであろう」

Significant-Newt-936 「ファーストフード店の従業員、さらにはマネージャーの武装を開始する必要があるな。そうすりゃ従業員が襲われることなんて... ユバルディで起きた小学校乱射事件では教職員が銃で武装していたのにああなった? はて、なんのことかな~?」

今年6月に米テキサス州ユバルディの小学校で起きた銃乱射事件では学校に教職員が銃を所持していることを警告する張り紙が張られていたにもかかわらず児童19人と教員2人が犠牲になった。

テキサス州では警察はメキシコ国境を越えてくる移民の対応に追われているため通報してから警察が駆け付けるまで数十分かかることも珍しくなく、地域の警察官不足を補う手段として2013年から教職員に対して学校での銃の所持を認めている。
reddit.com
SHADOWSTRIKE1 「私がビデオゲーム専門店のGameStopで働いていたときのことだ。とある男が売却するためにゲームソフトとコンソールを持ち込んできた。私が査定作業をしている間、その男は何度もこのソフトはいくらで売れる、あのソフトはいくらになると訪ねてきた。

私はその都度、画面に表示されて金額を伝えていたのだが、最終的な買取金額を伝えると男は銃を取り出してカウンターに置き、「で、君は本気でこれらのゲームにそれしか価値がないと思ってんの?」と言い出した。私は両手を上げて後ろずさりしながら奥の部屋に逃げ込んで警察に通報した。警察が駆けつける前にその男は姿を消した。その日の夜は調書を書き込むことに費やされたよ。

なので、うん、私の時はビデオゲームだったけど、フライドポテトでこのような事件が起こったことににまったく驚かないね」

ohsusannah80 「最近ジョージア州アトランタでもサブウェイの従業員がサンドイッチにマヨネーズを付けすぎたために射殺された事件が起きてたな」

ur_GFs_plumber 「ゴーカート施設で働いているんだけど、子供が身長制限に引っかかったことに怒った母親が上司に詰め寄った際に銃を取り出して威嚇してきたことがある。身長制限にギリギリ引っかかるとかじゃなくて全く足りていないのにだよ? 今じゃフライドポテトで人を殺すなんて糞みたいな事件が起きても私は少しも驚かないよ」

nbcnews.com 米ジョージア州アトランタでは6月末にサンドイッチのマヨネーズが多すぎたことに怒った客が口論の末に26歳の女性従業員を射殺、別の24歳の従業員に重傷を負わせる事件が発生していた



Beginning_Win1447 「フライドポテトを理由に人を殺せる人間がいる、今の私にはそれが信じられるよ。

私はハーディーズ(米国のファーストフードチェーン)で8ヶ月間働いたんだが、傲慢な客の『自分は客だから店員に何してもいいと勘違いしている傲慢ぶり』がどれほど酷いかは実際にファーストフード店で働いたことがない人には信じられないと思う。客がカウンターの後ろに来て怒鳴るなんて日常茶飯事、毎日のように性的暴行/嫌がらせを受けていた。反論したり自分を弁護したりすることは決して許されなかった。もしそんなことをしたら店側から叱られる。客が従業員に実際に武器を使ったとしても驚かないよ。

私は現在、連邦刑務所で働いているんだが、信じられないだろうけど "ここで働くほうがずっと安全だと感じられる"。ハーディーズと違って少なくとも今は自分を守ることができる。まぁ実は数ヶ月前に顔を刺されそうになったんだが事前にそういった事態への準備はできているので事なきを得た。ここでは私は自分自身を守ることが許されている、問題が起きたらほんの数秒で別の職員が助けに来てくれることも知っている。 ハーディーズで働いていたときは身を守ることも助けを期待することもできなかった。

なんとも奇妙な話さ。刑務所で働いているのに、ハーディーズやそういった店で働いた時よりも、文字通り10倍は安全だと感じている」

goinmobile2030 「食事もそっちの方が質が良いだろうしな」



iliveonramen 「サービス業で働くことはまさに生き地獄のように思える。私がその手の仕事をしたのなんて何十年も前だけど、今はかつてないほど酷くなったようだ」

the-denver-nugs 「私はサービス業で働いている、マクドナルドよりも少し格が上の店だけど確かに悪化している。どういうわけか新型コロナのパンデミックを経て100倍は悪化したように思う。普通に考えたら店が開いているだけで感謝しそうなもんだろ? ずっと規制で閉まっていたし、新しい法律や衛生法ができて対処するのが大変そうだとか思ってくれてもよさそうなもんだろ? それがなぜか客は感謝するどころかさらに傲慢になっているという」



MilwaukeeCitizen 「最近マジで水とか空気とか食べ物の中に、我々の脳を狂わせている何かが混入しているのではないかと本気で思い始めた。ほら、古代ローマ時代には鉛で人々がおかしくなったことがあったろ? 一度起きたことがあるんだからまた起きた可能性もあるでしょ」

CeeKay125 「品位とモラルの欠如がこの国を席巻しているのはとても悲しいことだ。冷めたフライドポテトで人を撃つとか正気か? まともな人間として振る舞ってくれよ、フライドポテトを作り直してくれと言えば済むことじゃないか....」



lotus55555 「全く驚くことではないね、だってこの国は
1.) 低賃金労働を見下す (特にファーストフード店で働く人)
2.) 人命や銃規制なんてどうでもいいと思っている
3.) 「低学歴」の人口が多い
のだから」

winj3r 「アメリカは本当に人を失望させない、ということができなさ過ぎだろ」