yahoo, newsweek, reddit.comより

ロシアで部分動員された予備役兵がウクライナ軍に即降伏




米yahoo.com
『ロシアの動員兵士がすでにウクライナ入りしていることを確認、ウクライナ大統領府顧問が発表』

ウクライナ軍が同国北東部ハリコフ地方のほぼ全域をロシアから奪還したのを受けプーチン大統領は9月21日に予備兵の「部分動員」を決断、 ウクライナ大統領府顧問を務めるオレクシイ・アレストビッチはこ​​れらの部隊の一部がすでにウクライナ入りしていることを確認したと発表した
yahoo.com/news


ニューズウィーク誌
『ロシアで部分動員された予備役兵は2日間の訓練を受けただけで戦地に送られている:人権団体』

ロシアの人権団体であるPerviy Otdelはロシアで部分動員された予備役兵がほぼ何の訓練も受けずにウクライナ南部ヘルソン州の最前線に直接派遣されていると発表した
newsweek.com


ニューズウィーク誌
『ロシアで部分動員された予備役兵がウクライナ軍に即降伏』

ウラジーミル・プーチン大統領が発令した「予備役兵の部分動員令」の下でウクライナ入りしたロシア兵が配備されてからわずか数日後にウクライナ軍に降伏したとウクライナ内務省のアントン・ゲラシチェンコ顧問が発表した。

ゲラシチェンコ顧問がメッセージアプリ「テレグラム」に投稿した動画の説明によると、ウクライナ軍の第92旅団の兵士らは凍えて怯え切った『動員兵』をウクライナ東部のクプヤンシク近郊の森で発見、捕らえたところ所属部隊から脱走しロシアに戻ろうとしたが道に迷った兵士であることが判明したという。

ゲラシチェンコ顧問はロシアの部分動員令によって招集された兵士がウクライナで投降した初めての例だと説明している。

このロシア兵男性によるとウクライナ軍に捕らえられたのは配備からから3日目で、部隊の指揮官とは一度しか会ったことがなかったという。

新たにウクライナに配備された予備役兵らは事前に何の訓練も受けていないと伝えられており、ロシア語の独立系ニュースメディアであるMediazonaが昨日報じたところによると、ロシア西部のリペツクから動員された男性の妻の証言で男性の連隊がわずか1日の訓練を受けただけでドンバスの「最前線」に送られていたことが判明したという。
newsweek.com

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『ワールドニュース板』
『ロシアの動員兵士がすでにウクライナ入りしていることを確認、ウクライナ大統領府顧問が発表』
reddit.com/r/worldnews


ok46reddit 「この短期間でってことは訓練とかそういうのはほぼゼロか。そして最前線という名の "肉挽き器" にまっしぐらと」 meat grinder:肉挽き器、肉をミンチにする機械、戦争の最前線

DCrichieelias79 「訓練どころか装備も与えられていないぞ。彼らは自前の応急処置キットや寝袋などを持参するか、到着時にウクライナから略奪するように言われているそうだ

追記:ソースはコレ
https://www.telegraph.co.uk/world-news/2022/09/27/use-tampons-staunch-bullet-wounds-russian-army-recruits-told/
https://v.redd.it/s2enxcugl9q91
(※ロシアの動員兵が軍医から「軍服や武器/防具は与えるがその他は自分で用意しろ、止血帯はないから撃たれたらタンポンで傷をふさげ」と言われる様子を隠し撮りした動画へのリンク)」


a_splendiferous_time まぁでもタンポンはもともと弾丸の傷を手当てすることを目的に開発されたものだから...
というか一番の問題はロシア軍には兵士にタンポンを提供する余裕さえないという部分だと思う

PaterPoempel タンポンが軍事目的で開発されたという話は単なる都市伝説だけどな、3500年前のエジプトですでに使われていた記録がある

MakeMineMarvel_ ロシア(ソビエト)といったら第二次世界大戦の「次の者出ろ、お前には銃を渡す。次の者、お前に渡す銃はない、目の前の者が死んだらそいつのを奪え」戦略で有名だけど、今のロシアがそれをやりだしても驚かないわ

Infinity_Null 第二次世界大戦当時ですらソビエト連邦は訓練期間1週間未満の部隊を前線に派遣したりしなかった。複数の兵士が1丁のライフルを共有したという有名な話でさえあくまで臨時の措置だった。今ロシアがやっていることは第二次世界大戦のソビエト連邦よりも酷いものだよ。




「そりゃロシアを脱出するための列がナイル川と同じくらいの長さになるのも不思議じゃねぇな、訓練さえ受けさせずに最前線送りだもん」


stonge1302 っていうかこれ完全に "cannon fodder" だよね cannon fodder:砲弾の餌食、〔消耗品のように考えられている〕兵士、使い捨て要員

hobbitlover 使い捨て要員になるか囚人になるかの二択だよ、脱走または降伏したものには懲役10年だってさ




S1l3ntv3lcr0 「人間の盾作戦やな!」

satelit1984 「解放宣言を聞いたことないんですか?」

OddSkillSet 「ヒップホップ用語か何かですかそれ? ヒップホップは聴かないのでちょっと何言ってんのかわかんないですね」


Operation human sheild (オペレーション・ヒューマン・シールド):米国のブラックコメディアニメであるサウスパークの中で出てきた作戦名




将軍:「なお各大隊には特定のコードネームと任務が与えられる。第5大隊、挙手!」


【手を挙げるシェフをはじめとするアフリカ系アメリカ人兵士】


将軍 : 「お前たちは極めて重要な最初の防御波となる、その名も『Operation Human Shield (人間の盾作戦)』だ」


シェフ:「おい、ちょっと待ってくれ…」


将軍 : 「オペレーション・ヒューマン・シールドは多大な損失を被ることになるだろう、肝に銘じておけ! 戦意を失うな! 悲惨なものが待ち受けるだろうが最後まで立ち続けろ! 次! 第14大隊!」


【手を挙げる白人兵士】


将軍 : 「お前たちに与えられた任務は『Operation Get Behind The Darkies (黒い連中の陰に隠れていろ)』だ。お前たちは第5大隊の後ろに付き殺されないように努めろ、何が何でもだ。以上、質問はあるか?」


【手を挙げるシェフ】


将軍 :「なんだ」


シェフ : 「あなたは " Emancipation Proclamation (奴隷解放宣言)" を聞いたことがないんですか?」


将軍: 「私はヒップホップは聞かん!」


シェフ : 「ヒップホップ用語じゃねぇよ!」

スポンサードリンク

『ロシアで部分動員された予備役兵は2日間の訓練を受けただけで戦地に送られている:人権団体』
reddit.com/r/worldnews


「訓練に丸二日もかけるとかエリート部隊過ぎるだろ...」



Toxicity246 「レッスン1:銃はこのように持ちます」

「レッスン2:撃ちます」

「以上で2日間の総合訓練は終了です。幸運を!」

baronvonbeechcraft 「レッスン3:撃たれたときはタンポンをこのように傷口に詰めます」


DrSkoolie お前ら少しはまじめに考えろよ、どうして新兵が銃を持てるなんて発想になるんだ?

Legal_Refuse 「兵士の各ペアには1つの銃と1つのマガジンが与えられます。銃を持った側の人が死亡したらマガジンを持っている側の人がその銃を手に取り動き続けてください」

「わかりましたか? ではトレーニング終了です。幸運を!」

AutisticHobbit 私がパネラ・ブレッドでバイトした時に受けた訓練期間より短いんだけど パネラ・ブレッド:米国とカナダに2,000を超える店舗を持つベーカリーカフェチェーン

『ロシアで部分動員された予備役兵がウクライナ軍に即降伏』
reddit.com/r/worldnews


「このニュースの一番狂ってるところは予備役兵が降伏したところじゃなくて冒頭の "徴兵後わずか5日で最前線に送られる" の部分だろ。例え元軍人であっても5日で戦闘準備を整えることなんてできない。ロシア政府はこれらの人々を死にに行かせているようなもんだ」



1日目:「徴兵の時間だオラァ!」

2日目:ロシアの中間準備地域到着、兵装を渡され部隊に初対面

3日目:ウクライナへの移動を開始

4日目:ウクライナに到着、寝床や配給所を確認する間もなく戦場へ

5日目:ウクライナ軍に捕獲される

1日目から5日目まで全てが狂ってるわ


bcmonke そして彼らは訓練を十分に受けた戦闘強化部隊に対峙すると...待っているのは虐殺だろこれ...

SgtSmackdaddy さらにウクライナ側には優れた武器、情報、士気、地の利まである。

Miamiara 兵站も医療品もだな。たぶん軍靴にすらロシア兵とウクライナ兵には格差があると思う

Tulol だが果たしてウクライナ兵はタンポンを持っているだろうか?
そう、命を救うタンポンを!

Quatro_Leches ろくな装備も与えられず時代遅れの銃を持たされ、無人機が飛び交う21世紀の戦場に立たされるとか

MonarchistParty ロシア人が国から脱出する方法として流行る予感

Deranged40 今ロシア人が国から脱出する方法としては最速だろうしな