英紙『The Sun』より

エコ馬鹿がパリモーターショーを襲撃、接着剤で自身と18万ポンドのフェラーリを含むスーパーカーとをくっつける

GLUE ARE YA? Extinction Rebellion eco-idiots storm Paris Motor Show & glue themselves to supercars including £180,000 Ferrari Imogen Braddick - 22 Oct 2022



フランス・パリで開催中のパリモーターショーに12人のエコ馬鹿が乱入し接着剤で自身と18万ポンド(2990万円)のフェラーリを含むスーパーカーとをくっつける事件が発生した。

環境団体エクスティンクション・リベリオン(Extinction Rebellion)の活動家らは陳列されていたフェラーリ・テスタロッサを含むスーパーカーの周囲に集まると『global of self-destruction (世界的な自己破壊行為)』と書かれた横断幕を掲げ、車のボンネットにスプレーで落書きをし、さらに接着剤でボンネットと手とを接着しシュプレヒコールを上げた。

エクスティンクション・リベリオンは後にソーシャルメディアを通じて11人が逮捕されたと発表。自家用車の個人所有を宣伝する行為は「ばかげている」とし、未来の輸送手段として不適切である自家用車の宣伝を止め公共交通機関を改善するよう求めた。

近年ヨーロッパでは接着剤で自身と道路を接着し高速道路をマヒさせる活動世界的な絵画にトマトスープをぶっかけるといった行為を通じて自分たちの大義に注意を向けさせる新しい運動が起きているがエクスティンクション・リベリオンはその1つだ。しかし彼らの無差別なパフォーマンスは一般市民に多大な混乱を引き起こしているため支持を集める以上に非難されている。

スポンサードリンク

「こいつらはフォルクスワーゲン/ポルシェにも同じことをしている、なお展示フロアの床と手を接着したそいつらをフォルクスワーゲンが放置したところ、食べ物やトイレに行く手段を提供しないのは何事かと文句を言い出したそうな」
reddit.com/r/cars


XIIXOO 「幸いそいつらは今回みたいに車と手を接着させたりはしなかったようだが...そのグループのメンバーのコメントに笑ったわw

環境団体Scientist Rebellionのメンバー - ジャンルカ・グリマルダ
” フォルクスワーゲンは我々が抗議活動を行う権利を支持すると言ったが "床とくっついている我々に適切な方法で排尿と排便を行うためのボウルを提供せよ" という我々の要求を拒否し、さらに暖房をオフにした。床にくっついている参加者らを支援するためのメンバーは建物の外に出られないでいる"


Darkfire757 「暖房を節約してエネルギー使用量を削減するとはフォルクスワーゲンの人たちわかってるな」





whitedan2 「フェラーリ・テスタロッサを損傷させるとか、こいつら結構な額の賠償金を払うことになるな...」

BurnaAccount1227 「こんな事件を起こしても人々が話題にすることは、これらの「抗議者」がどれほど愚かで非理性的であるかということだけだろ」

baxy67 「こいつらはただ注目を集めたいだけだよ、そしてそれに関しては成功している」



Cock_Inspector_2021 「こんなの抗議活動じゃなくてただの器物損壊だろ」

Banandaman 「そうですよね生産台数としては自動車業界のほんの一部しか占めていないフェラーリこそが諸悪の根源ですよね、スポーツカーなんかとは比べ物にならない量の温室効果ガスや汚染物質を排出するプライベートジェットや貨物船なんか無視ですよ無視、未だに毎日のように郵便ポストに大量に送られゴミ箱に直行する広告メールみたいな資源の無駄遣いも無視が一番ですよねー...

行動と優先順位の不一致があまりにも酷くて痛々しいわ」

Finished_Sympathy 「本気で狂ってると思う。こいつら影響がゼロで、労力が最小限のものだったら何でも実行しやがる」



PineappleMelonTree 「自動車ショーに展示される車の大半は生産前モデルであるため生産モデルよりもはるかに高額だ、まぁ頑張ってこれらの損害を補償してくださいな」

Senior-Action7039 「1~2日くらい床に接着したまま放置すりゃいいんだよ。本当にどうなってる、これらのエコ狂信者の暴挙は制御不能状態じゃないか」

スポンサードリンク

Scotsboy2 「フランスの裁判所が、ろくな処罰も与えない英国のそれと違って厳しい罰を与えてくれることを願ってる。罰金と修理の支払い命令は、彼らが受け取るべき最低限の罰だ」

Killer Queen Bee 「損害に対する賠償金を支払わせないとダメでしょ」

BW38 「裁判所が十分な罰を与えないせいでエコ活動家の行動がどんどん大胆になり始めている。この無礼で利己的な抗議行動に裁判所はどこまで寛容でいる気だ?」
dailymail.co.uk


John 「車に与えた損害の補填費用を連中に請求すべき。支払うことができない、または支払うつもりがない場合は投獄すべき」

annon and far away 「こいつらに損害を賠償させろ」

Loulou1234 「こんなのはただの器物破損だ、単純明快だろ、彼らに損害を補填させよう! きちんと責任を取らせることが彼らを思いとどまらせることに繋がるはずだ。どうもこの人たちは他人の所有物をなんとも思っていないようだ。どれだけメッセージが重要だろうがこんな方法は愚かであり間違っている、彼らの目的を阻むだけだ」



SandJan 「彼らは何も達成していない、支持を得るどころか人々からの怒りを買っているだけだ。それとこの人たちは脱化石燃料を叫んでいるが、化石燃料を禁止した後の代替手段は何なのか、解決策はあるのかとなぜ誰も彼らに尋ねないんだ? まぁそんなものは持っちゃいないんだろうがな」

Kirk 「こんなものは抗議活動でも何でもない、ただの器物破損でありフェラーリの専門家による損害確認費用を含め被害の全てを補填させる必要がある」

slatsy 「こんなことをしても不快でしかない。それとパリモーターショー側も警備がザル過ぎだろ」

Laurie Bennett 「というか誰かこいつらに教えてやれ、瞬間接着剤は石油から作られるシアノアクリレートが主成分の石油派生製品であるということをだ! 化石燃料の副産物を使って化石燃料産業に抗議しようとか何なの?馬鹿なの?」



Matt 「フォルクスワーゲンがしたみたいに照明と暖房をオフにして放置すればいいんだよ。寒さに凍える惨めな夜をプレゼントしてパンツの中で小も大も漏らさせてしまえ。そして翌日になったらその恥ずかしい姿を写真に撮って世界に公開してしまえ」

RichardA 「フォルクスワーゲンがしたみたいしよう、照明を消して暖房を消して放置、食事も水もトイレも抜きだ!」