Twitter, Reddit.comより

北朝鮮の弾道ミサイルに対抗して韓国が発射したミサイルが発射直後に基地内に墜落して大爆発




英語圏最大の電子掲示板Redditの『ワールドニュース板』
『北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことに対抗して韓国軍がアメリカ軍とともに日本海に向けて地対地ミサイルを発射』
reddit.com/r/worldnews

スポンサードリンク

米ウォールストリートジャーナル紙
「北朝鮮が2017年以来初めて弾道ミサイルを日本上空に飛ばしたと韓国/日本政府当局者が発表、日本は一部の地域に避難指示を発令」
twitter.com


英BBCニュース
「韓国と米国が北朝鮮に対抗して海上にミサイルを発射」

韓国軍は北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことに対抗してアメリカ軍とともに日本海に向けて地対地ミサイルを一斉発射したと発表した。

北朝鮮が弾道ミサイルを日本上空に飛ばしたのは2017年以来初めてで米韓両軍は米国製の陸軍戦術ミサイルシステムからミサイル2基をそれぞれ発射しこれを牽制した。

米国家安全保障会議のスポークスマン、ジョン・カービー氏はCNNの取材に対し、発射は米国とその同盟国が「北朝鮮の挑発に即座に対応可能な軍事能力」を持っていることを示すために行われたと語った。
twitter.com


its_coo_baby 「なぜどいつもこいつも海を憎むんだ??」



slayer991 「軍事能力を誇示するためにお金を無駄にし過ぎだと思うの」

Ill-Be-Honest 「だよな! もう何度同じことしてるんだって話だし、いっそ前回発射したときの映像を再利用してくれませんかね?」



ScottyLambo4444 what a fucking stupid waste. they know the US and South Korea have missles. the fucks the point of shooting it at the water? honestly this serves no purpose.
(なんて愚かで無駄な行為だ。米国と韓国がミサイルを持っていることなんて北朝鮮も重々承知だろ。今更海に発射して何になる? はっきり言って無益だよ)

DefectivePixel More like tossed money into the ocean. Pretty sure we dont need to flaunt our military might to North Korea. What a waste
(むしろ金を海に捨てているようなものだ。今更北朝鮮に軍事力を見せびらかす必要なんてないのは明らかだ。なんてもったいない)

Ok_Substance5632 The poor fishy.
(可哀そうなお魚さん)




Roman420 「こうして韓国と北朝鮮の "チンコ振りコンテスト" はいつまでも続くのであった」

flag-waving:旗を振ること/〔国旗を振ることによる〕愛国心の誇示

dick-waiving:チンコを振ること/〔チンコをフリフリして見せつけることによる〕己の誇示
表面的で中身のない、うわべだけのものを誇示することによって自らの価値/力/優位性を示そうとする行為、および無意味な競争を意味する言葉

無意味な競争または論争を意味する言葉は他にも:
dick-waving contest (チンコ振りコンテスト)
dicksize war (チンコサイズ戦争)
pissing contest (放尿コンテスト - 壁に立ちションしている男たちが誰が一番高い位置まで尿を届かせることができるかを競う行為)
pissing war (小便競争)
shitting match (大便対決)
などがある。

例文:I'm not getting into a pissing contest with him over who has the fastest car.
(どっちの車がより速いかみたいな小便競争をあいつとやる気ないから)



Toyemlj 「なお発射した4発のミサイルのうち3発は海に、1発は自分たちに当たった模様」

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『ワールドニュース板』
『韓国の空軍基地で大爆発』
reddit.com/r/worldnews


米国の国営放送『ボイス・オブ・アメリカ』
「韓国と米国の軍隊が北朝鮮の弾道ミサイル挑発に対抗して地対地ミサイルを発射」
twitter.com


「速報: 韓国の江陵(カンヌン)空軍基地で大規模な爆発が報告される。江陵空軍基地は最も北朝鮮国境に近い空軍基地として知られている。詳細は不明だが第一報によると事故である可能性が高いとのこと - 豪9Newsより」
twitter.com


韓国ソウルを拠点に活動するフリーランスのジャーナリスト - Raphael Rashid
「昨夜、江陵付近で爆発が発生し韓国のソーシャルメディアに大混乱をもたらした。爆発に関するメディア報道や緊急警報がなかったため隠ぺい/ジェット機の墜落/ミサイル攻撃などの憶測が飛び交ったが北朝鮮に対抗して発射されたミサイルが誤作動して墜落したことが判明」
twitter.com


オランダの国際通信社『BNO News』
「軍事力の誇示するために韓国軍が発射したミサイルが韓国軍基地に墜落」

北朝鮮が日本上空に中距離ミサイルを発射した翌日、米韓両軍は北朝鮮に対する力の誇示として5発のミサイルを発射したが、そのうちの1発が発射直後に誤作動を起こし韓国軍の空軍基地に墜落したと当局が発表した。

韓国軍によると米韓両陣営は米国製のATACMS短距離弾道ミサイル2発をそれぞれ日本海に向けて発射。

韓国はさらに江陵(カンヌン)の軍事基地から韓国製の玄武-2ミサイルを発射しようとしたが、このミサイルが発射直後に故障、基地に激突して大火災を引き起こした。

死傷者の報告は今のところないという
twitter.com














geekworking 「チンコを振ろうとしたらチンコがチャックに引っかかった的な状況に」
twitter.com


burningcpuwastaken Sounds like it turned into a show of farce :(
(どうやら "show of force (力の誇示)" が "show of farce (茶番劇)" になってしまったようで)

clayton Well that's embarrassing
(これはまた、恥ずかしい)

popcorn0617 Thats embarrassing
(恥ずかしすぎる)

DarkIegend16 We expected this from North Korea but South Korea? Come on guys…
(韓国の基地で爆発と聞いた時には北朝鮮によるミサイル攻撃かと思ったのに、韓国による韓国へのミサイル攻撃だと? おいおいしっかりしてくれや...)

BanditCountry1 Well, that's a bad look
(これはダサい)

Stook211 It hurt itself in the confusion
(かんこくは こんらんしている! わけもわからず じぶんをこうげきしはじめた!!) It hurt itself in the confusion:英語版ポケモンの混乱攻撃を受けたときのメッセージ

showmethecoin Yikes. Someone is going to be sacked over this. Hopefully no one is hurt.
(うへぇ、こりゃ誰かの首が飛んだな。けが人が出ていないことを祈るよ)

SoStupid1 That’ll make for some nice propaganda in NK
(北朝鮮でプロパガンダに使われる未来が見える)

Tronvillain This is Christmas dinner for North Korean propaganda.
(北朝鮮にプロパガンダの特大ネタをプレゼントしただけやがな)

Duodriedmango Ok how about we stop lobbing fucking missiles at each other. I think its fair for me to say that 99.99% of the world is sick of these little men having dick measuring contest.
(OK、もういっそ互いにミサイルを打ち合うのはやめにしたらいかがだろうか? もはや世界の99.99%の人間がこのチンカス同士によるペニス測定コンテストにうんざりしていると言っても過言ではないだろう)