英語圏最大の電子掲示板Redditの『サッカー板』より

カタールがグループステージで2連敗し敗退が決定、開催国が敗退決定第1号になるのはワールドカップ史上初

Qatar becomes the first host nation in WC history to be eliminated after two group stage games

スポンサードリンク

米スポーツメディア『ESPN』
「2022年ワールドカップの敗退決定第1号は開催国のカタールに」
twitter.com


英国のスポーツ専門チャンネル『Sky』
「速報:カタールがグループステージで2連敗し敗退が決定、開催国が敗退決定第1号になるのはワールドカップ史上初」
twitter.com


「開催国が1次リーグで複数回敗北するのも史上初」
twitter.com


英国のスポーツ専門のビデオ・オン・デマンド・サービス『DAZN』
「開催国が1次リーグで敗退するのは2010年大会の南アフリカに続いて2度目」
twitter.com


AP通信
「2022年ワールド カップの開催国であるカタールが開催からわずか6日間で2連敗を期し大会から敗退、ワールドカップの92年の歴史の中で最も早い開催国の退場に」

開催国カタールがセネガルに1‐3で敗れ2連敗、続く試合でオランダとエクアドルが1‐1で引き分け共に勝ち点を4まで伸ばしたことでカタールは第3戦のオランダ戦を待たずにグループAから脱落することが決定した
twitter.com

スポンサードリンク

A3xMlp 「史上最速敗退も恥ずかしいけど、正直ホストなのに自分たちの試合で空席が見えるという事実の方が私から言わせると恥ずかしい」
reddit.com/r/soccer

Low_discrepancy Well a country of 300K people got the WC.
(そりゃまぁ人口30万人の国でワールドカップを開催したらそうもなるわ)

TokyoS4l London is 4 times the population of the entire country of Qatar. Total 2 million residents in Qatar with 300k of them Qatari citizens and 2 million expatriates and foreigners. I don’t think people realize how small Qatar is.
(カタールの人口はロンドンの1/4しかない。カタールには合計200万人の居住者がいるがそのうちカタール市民は30万人のみ、200 万人が外国人だ。カタールがいかに小さい国であるかを人々は理解していないと思う)

A3xMlp I do realize, but even with that in mind I still expect a full house. This wasn't the 80k seater but the 44k one. Let's assume 4k or so Senegalise fans, plus a few thousand neutrals. I'd expect them to be able to fill up some 35k seats no matter how small the population is.
(それは理解しているけどそれでも観客席は埋まると思っていたよ。スタジアムは8万人を収容する巨大スタジアムではなく4.4万人収容の中規模なものだったし。対戦相手のセネガルファンが4,000人程度&中立のファンが数千人入っていたと仮定しよう、残りは3.5~3.9万席くらいだがその程度だったらどんなに国の人口が少なくても埋まるものでは?)

This is the world cup we're talking about and it's their first ever appearance and who knows when they'll qualify next.As for affording, Qatar is pretty rich, especially those actual citizens.
(これは世界最大のイベントであるワールドカップであり、彼らにとっては初めての出場であり、次にいつ出場できるかもわからない。カタールはかなり裕福な国で特に実際に市民権を持っている人間はそうなんだからチケットが買えないなんてこともなかっただろうし)

BrewtalDoom There's just not a footballing cultures there.
(単純にサッカー文化が根付いてないせいだと思う)




Bobskeee 「正直彼らが得点できたことにちょっと感心しちゃった」


AmaterasuWolf21 Actually happy they scored at least one(1) goal
(1得点とはいえ彼らが得点できたことが嬉しいよ)

simomii I just feel bad for the players, everyone shitting on them but none of the organization shitshow is their fault
(カタールの選手たちが気の毒だわ、今大会はカタールの人権問題や大会側の対応とかで各方面から批判を集めているけど選手たちがその批判の矢面に立たされているからね、そのどれもが選手たちの責任ではないというのに)




VyMint 「12年間も準備したのに5日で夢破れるとか」
twitter.com


Breatnach That could be because they are the first host nation who participated without having qualified in their history.
(もしかして、もしかしてだけど、それは彼らが歴史上初めて "予選なしで" ワールドカップに参加した開催国だからでは?)

Brutalism_Fan Akshully, Italy 1934 were the first. But there had only been one World Cup before.
(実際は予選無しで本大会に出場したのは1934年のイタリアが初めてだけどな。まぁその時はワールドカップが始まってから2大会目だったからという理由もあるけど)

biggernine Won it though didn’t we 🤫
(イタリアは勝ったけどね)

degenerateprince Imagine spending all those billions to make Iran and Saudis look good
(何十億ドルというお金を使ったのにイランとサウジアラビアに見せ場を作っただけとか想像できます?)

Red4lot They’re gonna be the first to lose all three
(グループステージで初めて3連敗する開催国にもなりそう)

adladtheavsfan considering how the stadiums emptied in the first two matches, will any of their fans even show up for the last match?
(最初の2試合の空席具合を考えたら3戦目には誰も来ないんじゃ...)

mr_q_ukcs How will the great footballing nation of Qatar ever recover from this?
(質問:偉大なサッカー大国カタールがここから持ち直すにはどうしたらいいでしょう?)

joakims More bribes
(もっと賄賂を贈る)

Molhid This is the way
(それやな)




ParisLake2 「サッカーでは何でも起こり得る、とは言ったものの正直カタールがグループステージを勝ち上れると本気で思っていた人間なんて誰もおらんだろ。ここまでの彼らのパフォーマンスを見てもかなり壊滅的だったし、競争の場に立つ資格すら十分でなかったと思う」



Icemna16 「でもカタールは(1得点とはいえ)ゴールを決められたし。歴史的な偉業だな」

T0r0nt0fc (カナダサポーター) 「いーないーなゴール出来たとかいーなー...」


Carlin47 Our group (im also Canadian) is probably the hardest as a 3rd tier team
(いや確かに我らがカナダは今大会まだ1得点もできていないけど、グループFはうちらみたいなTier3のチームからしたらマジで死のグループだし、ほら)

T0r0nt0fc (カナダサポーター) Yeah but imo Belgium has the leakiest defence in the group and if we go 2 world cups without scoring a goal I don’t think I can take it.
(でも先日対戦したベルギーはグループFの中で最も防御力が低いチームだと思うんだ、そしてそこでゴールを決められなかった時点で...もしこれで2大会連続無得点なんて結果になったら、私はもう耐えられそうにありません)

IHugMyselfInSilence Nowhere near the other nations in terms of technique, athleticism, strength and mentality. They’ve done well in scoring a goal and having a few good chances, to be fair.
(カタールは技術、運動能力、強さ、メンタリティの点でも他の国には及ばなかったし当然の結果かな。それでも彼らはゴールを決めることができたし、いくつか得点チャンスを作ることができていたけど)

arnm7890 They are the current Asia Cup champions, they are not an amateur team.
(いやカタールはアジアカップの勝者だし決してアマチュアの集まりとかではない)

This was a combination of the pressure of playing at home and a lack of match sharpness due to that moronic bootcamp they did
(これはホームでプレーすることのプレッシャーと、2019年のアジアカップで優勝してからはほぼ全ての公式大会に出場せずにひたすらワールドカップに向けた特殊な練習に時間を費やすという馬鹿げた判断およびそれによる試合感覚の欠如のコンボによる敗退だよ)

Jcpmax Danm did they beat Japan and South Korea? If so I am certainly impressed
(アジアカップ優勝ってマジ? 日本や韓国に勝ったっていうの? 本当なら大したもんじゃないの)

AoE2manatarms They beat Japan and South Korea to win the cup. That's why I'm so shocked by their performance in the cup so far. They've looked really bad.
(カタールは日本と韓国を下して優勝している。だからこそ今回の彼らのパフォーマンスには驚いている、ここまでのそれは本当に酷いものだった)

Jcpmax From the purely football sides, it must really suck for them to not be able to do that well when this will likely be the only time Qatar ever hosts
(これがカタールにとって最初で最後のワールドカップ開催だろうに、アジアカップの時のようなパフォーマンスを発揮できないとは選手たちも悔しかろう、今大会はカタールにとって勝つこと以外の目的があったにしても)

AoE2manatarms If they can still win their last match, which probably won't happen atleast it can be a respectable exit.
(最後の3戦目を勝利で終えられたら十分メンツは保たれると思うけど厳しそうだ)




smilingface2 欧州選手権の優勝チーム⇒予選落ち
オセアニア選手権の優勝チーム⇒予選落ち
アジア選手権の優勝チーム⇒敗退

「今頃アメリカとセネガルとアルゼンチンは冷や汗をかいていることだろう」

treple13 「マジで残り3チームが全員揃って敗退してもおかしくない」

2021年欧州選手権の優勝チームであるイタリアは2大会連続でW杯予選敗退
2016年オセアニア選手権(※2020年はコロナで中止)の優勝チームであるニュージーランドも予選敗退
2019年アジア選手権の優勝チームであるカタールは脱落1号に

アメリカ:2021年北中米カリブ海選手権の優勝チーム(現在0勝0敗2分)
セネガル:2021年アフリカ選手権の優勝チーム(現在1勝1敗)
アルゼンチン:2021年南米選手権の優勝チーム(サウジに負け現在0勝1敗)



belly2earth 「結局今回のカタール大会はカタールに対して以前よりも悪い印象を覚えただけだったな。ワールドカップはカタールの良い面よりもむしろ悪い面にスポットライトを当ててしまった」

ImperialSympathizer 「ワールドカップは開催国の長所を目立たせる、実物より良く見せることもあるけどカタールはその力を誤解していたように思う。目立ったのはこの国がいかに酷い人権侵害をしているかという面ばかり、人権侵害なんとどうでもいいと思っている快楽主義者みたいな人間もいるが、そんな連中から見てもこの国が魅力あるものに映っただろうか? カタールは今回 "観光客にこの国を訪れたら楽しそうだ" と思わせるようなものを何か見せたっけ?」

BradMarchandsNose 「ワールドカップを開催することはその国にとって素晴らしい効果を生むかもしれない、だがそのためには "魅力あるものに見せる努力" をする必要があるという部分を彼らは忘れていた。ただ真新しい、最先端のスタジアムがあればいいわけではない、そこに人々を楽しませるものがなければ無意味だ」
reddit.com/r/sports

GlassEyeMV Qatar went from a country that half of the western world had never heard of to a country that a majority of the western world hates.
(結局カタールは西側世界の半数が聞いたことのない国から、西側世界の過半数が嫌う国になっただけという)

Terrible PR.
(PRとして大失敗もいい所だわ)

tessee5 Billions of dollars spent on stadiums, infrastructure, coaching center and PR. All this to be out of the tournament after five days and make the country seen by international public opinion as one of the worst in the world.
(スタジアムやらインフラやらに数十億ドルを費やしたのに5日でトーナメントから退場、そしてカタールは国際世論から世界で最悪の国の1つとして見なされるようになりましたとさ)