英語圏最大の電子掲示板Redditの『サッカー板』より

【日本vs.コスタリカ】 日本敗北の直前と直後の海外サッカースレの反応



スポンサードリンク

「グループE初日後の順位」

スペイン:1勝0敗0分 得失点差+7 勝ち点3
日本:1勝0敗0分 得失点差+1 勝ち点3
ドイツ:0勝1敗0分 得失点差-1 勝ち点0
コスタリカ:0勝1敗0分 得失点差-7 勝ち点0
reddit.com/r/soccer


parmarossa 「ドイツは次のラウンドで敗退が決定する可能性があるな」

Muted_Author_4761 「ドイツの次の相手ってスペインだっけ?」

wisdom591 (スペインファン) 「そう、次の試合で対戦する」

TheLimeyLemmon (イギリス・リヴァプールFCファン) 「楽しくなってまいりました」



Wappachong 「これで日本がコスタリカに勝ったらドイツは悲惨な状況になるな」

jnshns 「スペインに勝って勝ち点3を手に入れるか快適な空の旅 (ドイツ直行便)を楽しむかの二択だな ✈️ 」


Koentjee01 (オランダファン) A draw can still be OK, if Germany can beat Costa Rica by 7+ goals that is, while Japan will have to beat Spain. lol.
(スペインと引き分けでもまだ可能性は残っているぞ、ドイツがコスタリカを相手に7得点以上で勝利したうえで日本にスペインを下してもらう必要があるがなw)

EasyMoneySniper_goat (ドイツファン) we'll never score 7 vs anyone, those days are behind us
(うちの代表が7得点とか相手がどの国だろうと無理だって...そんなことができたのは遥か昔の話だよ)

Mloukhieh (ドイツ・バイエルンミュンヘンファン) Fucking hell even beating Spain and Costa Rica could see us out of the group stage.
(この後スペインとコスタリカを破っても敗退する可能性があるとか嘘でしょ...)

CheekyFifaCunt_7 Germany will not make it. Japan will beat CR, I see Spain beating Germany as well.
(ドイツはもう無理でしょ、日本はコスタリカに勝つだろうし、スペインもドイツに勝つだろうし)




Mcool18 「今頃ドイツは冷や汗をかいているに違いない」

EasyMoneySniper_goat (ドイツファン) 「汗なんてかいてませんよ、だってもう俺たちはもう終わったから。どうせこの後スペインが我々に勝利し日本がコスタリカに勝利し共に勝ち点6を獲得するんでしょ? そしてグループEは6‐6‐0‐0に、おしまいだよ」



Potential-Decision32 (イタリア・SSCナポリファン) 「ドイツが早々に敗退して我々 "観戦する側" に来るのが待ちきれませんねへっへっへ」

Hattarottattaan3 「これがイタリア版シャーデンフロイデか」 シャーデンフロイデ:ドイツ語で「自分が手を下すことなく他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさといった快い感情」を意味する言葉



bretticus33 (ドイツ・バイエルンミュンヘンファン) 「ドイツは次のラウンドで敗退だよ。今日の試合を見た後じゃドイツがスペインに勝てるビジョンが思い描けないし、日本がコスタリカに勝たないわけがない」

スポンサードリンク

「コスタリカDFフレールが81分に先制、日本 0 - [1] コスタリカ」
reddit.com/r/soccer


FlyingArab (ドイツファン) 「嘘でっしゃろw」

ThePaSch (ドイツファン) 「私はいつもコスタリカはできる子だと思っていました」

Mystery188 (ドイツファン) 「希望が見えてまいりましたよ (少なくとも数時間後のスペイン戦が始まるまでは持ちそうな希望が)」 RATED:「良いもの/最高のものであると見なすこと」を意味するスラング



No_Orchid5709 THAT WAS COSTA RICA'S FIRST SHOT ON TARGET AFTER 2 MATCHES.
(しかもコスタリカこの2試合で放った最初の "枠内に飛んだシュート" だってよ)

100% EFFICIENCY LADS
(ゴール率100%ですよ皆さん)

youssif94 Didn't believe when the commentator said that
(コメンテーターがそれを指摘した時耳を疑ったわ)

Pires007 One shot, one kill.
(一球一殺やな)

GrassTastesBad1 (オランダ・AZアルクマールファン) Well this wasn't on my bingo card
(この展開は予想してなかったわ)

TheConundrum98 (クロアチアファン) was on mine, exactly the type of team Japan struggles against
(私は可能性があると思っていたけどね、コスタリカは日本が苦戦するタイプのチームだと思っていたし)

(イギリス・アーセナルFCファン) Both these teams weren't exactly ideal opponents for eachother. Costa Rica is such a defensive team that can't be baited in players moving out of position, Japan is organised without giving space for counters.
(むしろお互いにとって理想的な対戦相手ではなかったと思う。コスタリカは相手の動きに釣られない非常に守備的なチームで、日本は自陣のスペースを消してうまく守る組織化されたチームだったし)




NoraaTheExploraa (イングランドファン) 「おいおいマジかよ日本」

31_whgr (イギリス・アーセナルファン) 「そりゃ日本のプレーは酷かったけど日本の国酒まで貶す必要はないだろ」

noradosmith (イギリス・AFCウィンブルドンファン) 「クスッときた」 fuck's sake:「マジかよ」「頼むよ」「いいかげんにくれ」といった嘆きの感情を表すフレーズ。ファックセイク。
sake:目的や目指すものを意味する単語。日本酒も意味するがその際の発音は "セイク" ではなく "サキ"



EasyModeActivist (オランダ・アヤックス・アムステルダムファン) Bruh, what are you doing Japan
(おいおい、本当に何してんのよ日本)

Zloggt Hangover from the German win?
(ドイツに勝利して気が緩んだとか?)

Shocking how lax they’ve been, especially after that’s second half against Germany…
(日本は今日ここまでずっとだらしない試合をしている、ちょっと衝撃的なほどに、あのドイツ戦での後半戦の勢いがあっただけに余計にね…)

Firefox72 Yikes Japan. Yikes GK.
(日本あちゃ~、そしてキーパーもあちゃ~)

FireZeLazer Costa Rica's first shot on target and the goalkeeper fucks it
(よりにもよってコスタリカの今大会最初のシュートをしくじるとはね)

OldExperience8252 Keeper diving 2 seconds too early 🤦‍♂️
(あのキーパー飛びつくのが2秒は早すぎた🤦‍♂️)

ronaldo119 At first I thought “wow he almost saved that”, After seeing the replay, that’s horrific by the keeper.
(最初に見たときは「ああ、あとちょっとだったのに」と思ったけどリプレイを見たらキーパー酷いな)

KrazyKoolKookaburra The ball travelled quite slowly, so the keeper jumped really early. Then he wasn’t high enough to catch it as he expected
(ボールの勢いがなかったからキーパーはかなり早めにジャンプ、でも実際はタイミングがずれて十分な高さに届かなかったんだろう)

R_Schuhart Tried to catch the ball instead of using one arm to punch it away instead.
(あそこは両手で行かずに片腕でパンチするところだろ)

TheLifeofSonny great assist from Yoshida
(吉田麻也のアシストがキラリと光るゴールでしたね)

(イギリス・シェフィールド・ユナイテッドFCファン) THIS IS WHY YOU SHOULD NEVER UNDERESTIMATE ANYONE
(相手がどんなチームだろうと決して侮ってはならない、これがその理由だよ)

DMC777 (ドイツファン) Danke
(サンキューコスタリカ)

「試合後スレ:日本 0-1 コスタリカ」
reddit.com/r/soccer


「グループE2日目終了後の順位」

スペイン:1勝0敗1分 得失点差+7 勝ち点4
日本:1勝1敗0分 得失点差0 勝ち点3
コスタリカ:1勝1敗0分 得失点差-6 勝ち点3
ドイツ:0勝1敗1分 得失点差-1 勝ち点1
reddit.com/r/soccer


baprizonul 「日本やらかしちゃったな、しかも盛大に...」



Harudera 「日本の監督は思い上がり過ぎでしょ、先発を5人も入れ替えるなんて相手をなめるようなことブラジルでもしないと思うわ。おごりが過ぎる、負けて当然だよ」



highways (オーストラリアファン) 「日本は負けて当然だよ、優秀な選手を全員、特に三笘薫を出さずに相馬勇紀をスタメン出場させるとか。戦術面も酷い、バックパスを100万回もやっておきながらシュートも打たずにボールを失うとかなんのためにやってたんだよあれ...」

DavidRolands 「日本のコーチはとびっきりのアホ、南野拓実/久保建英/三笘薫/冨安健をベンチに温存ですよ? コスタリカの皆さんおめでとう」



sharreman10 Tomiyasu is injured
(冨安健は怪我で出場できなかったんだけどね)

Zloggt Going from near certain qualification to becoming at major risk for missing out…
(ほぼグループリーグ突破確定、から敗退の危機へ急降下とか…)

Firefox72 Japan while clearly lacking quality showed some will to go forward and try to score a goal. Costa Rica in return showed absolutely nothing. Couldn't get over the half line for most of the game and showed 0 actual attacking intent.
(今日の日本は明らかに質が低かったものの前に進みゴールを決めようとする意欲を示していた。一方のコスタリカにはそんな意欲はゼロだったしハーフラインを超えることもままならず攻め気が死んでいた)

The game ended 1:0 for Costa Rica.
(なのに試合は1‐0でコスタリカの勝利ですと?)

Fucking hell man.
(なんだそりゃ)

blink_jagger (イギリス・レスター・シティFCファン) Costa Rica played with 0 tactic, no intention to win and still managed to win. How did Japan messed up so badly.
(コスタリカは戦術ゼロ、勝利への執着もゼロ、なのに勝利を収めるとか、マジで日本はどうしてここまで全てを台無しにするような真似ができたんだ?)

antimon44 Japan bottled it, lucky lucky Germany
(日本はプレッシャーのせいなのか知らんが勝手に崩れたな、ドイツさんラッキーやったね)




christian_keith 「遠藤を外して三笘薫をスタメン出場させる、簡単なことだろ? なぜそうしなかったんだ森保」

No-Shoe5382 (イングランド) 「日本のラインナップはここまで本当に奇妙というか監督が何を考えているのかさっぱり理解できん

大会前に日本チームのメンツを見て「いいチームじゃん、トップ選手がたくさんいるし」と思ったのを覚えている。そしてドイツ戦が始まったらそのトップ選手の大半がベンチスタート

途中から彼らを投入することで試合の流れを変えて日本はドイツに勝ったけど、今日見たらまた彼らはベンチにいたんだがあれはどういう判断なんだ?」



dasty90 Japan played as if they were completely happy with a draw
(なんか最初から引き分けで満足みたいなプレーをしてたな今日の日本は)

Naha- Crazy how CR can still qualify if they draw and Spain beats Japan.
(そしてコスタリカは次のドイツ戦で引き分けでもグループステージ突破の可能性が有りとな? ないわー、スペインが日本を下すという条件があるにしてもないわー)

PseudoproAK Totally achievable, too.
(しかも奇跡もいらない、普通に達成可能だってんだから驚くわな)




Firefox72 「なんか気づいたらドイツが決勝トーナメントに進出しそうな状況になっていて本気で驚く」

vireshwarsidhu (イギリス・マンチェスターユナイテッドファン) 「日本がまた奇跡を起こしたらその限りではないけどな、その場合スペインと勝ち点が並ぶけど得失点差でドイツは敗退するだろう」



messigoat1337 「もし私がドイツの選手で、日本がスペインに対して2-0とかでリードしているのを見たら、私は "オウンゴールを決めまくることでスペインを道連れにする" という嫌がらせに全力を注ぐだろう」

Hansensohn 「笑」



「日本対コスタリカ戦まとめ」
twitter.com