reddit, 9gag.comより

中国からイタリアに到着した飛行機の乗客52%からコロナ陽性反応




英語圏最大の電子掲示板Redditの『ニュース板』
「中国からイタリアに到着した飛行機の乗客52%からコロナ陽性反応、中国人旅行者への制限措置を強化する国が増加」
twitter.com


英国のニュース専門局『Sky News』
「中国からイタリアに到着した飛行機の乗客半数からコロナ陽性反応、米国が中国人旅行者に対する渡航制限を強化する5番目の国に」

- 記事の要約 -

新型コロナの爆発的感染が起きているにもかかわらず中国人の海外旅行を再開させた中国からイタリア・ミラノに2便の飛行機が到着、乗客の半数近くからコロナの陽性反応が出たとイタリア・ロンバルディア州政府が発表した。

中国政府のゼロコロナ政策の終了を受け感染者の大量流入を警戒したイタリアは中国からの渡航者全員に抗原検査とウイルスの解析を義務付ける対策を開始、その直後に中国からミラノに到着した飛行機2便からそれぞれ35人 (乗客92人中35人、38%) と62人 (乗客120人中62人、52%) の感染が確認された。

28日には米国が中国からの渡航者全員に入国時検査を実施すると発表、同様の対策をとる国はイタリア、日本、インド、台湾と5か国に増えた。
news.sky.com

スポンサードリンク

「中国が世界にまたコロナをバラまくために国境を開放」
「国内で新型コロナ感染者が急増する中、中国政府が出入国規制を大幅緩和」
9gag.com


「コロナの透明性ゼロ」
「中国政府が毎日の新型コロナウイルスの感染者と死者の人数の公表をとりやめる、感染者が爆発的に増加する中」

ゼロコロナ対策を急遽終わらせたことで国の医療システムが圧迫する中、中国の国家衛生健康委員会は毎日の新型コロナウイルスの感染者と死者の人数の公表をとりやめることを発表
9gag.com


「またですよ」
「WHY THE FUCK IS CHINA OPENING ITS BORDERS WHEN IT HAS 37MILLION CASES A DAY? (なんで中国は1日3700万人の感染者が出ている最中に国境を開放してんだよ!?)」
9gag.com

スポンサードリンク

dougdimmerdome 「なんでって、そりゃ再び世界にウイルスをバラまくためだろ」



noddddy 「海外で死んでもらった方が手間が省ける、ついでに他国の医療制度に負担の肩代わりをさせることもできるってスンポーよ」



newaccount252 「俺たちいつの間にタイムマシーンに乗っていたんだ?」

B4rrel_Ryder 「2020年のラウンド3が今、始まる」



Man_in_the_uk 「どうやら我々はいつの間にか2020年初頭に逆戻りしたようだ」

code_archeologist 「勘弁してください」

GreenOnionCrusader 「みんな急いでトイレットペーパーとインスタントラーメンとパン作り用のドライイーストを買い込むんだ!」


AnarchyinGroland Our vaccine are working, the chinese one is crap
(西側のワクチンはちゃんと機能しているから大丈夫だろ、中国のそれはクソだけど)

code_archeologist As long as the petri dish of under vaccinated people in China doesn't produce a variant able to avoid our vaccinations.
(まぁそれも中国製ワクチン接種者から、我々のワクチンを無効にする変異体が生まれない限りの話ですけどね)

mnb69 The difference is that as societies we will have developed some immunity now, whereas China never built that.
(中国で感染爆発が起きているのは我々がある程度の集団免疫を発達させているのに対し、中国は全くそれを構築できていないからだろ?)

I don't think it would affect us as much now. Hopefully
(仮に中国人が大量に海外に出てきてもコッチはそれほど問題ないだろ、ないはず、ないことを祈ります)

lastr3sort I hope ... but I'm afraid they took time to cook a new mutation we're not immune at
(そう願うよ...ただ中国がゼロコロナをしている間に、我々がせっかく手にした免疫を無効にする突然変異株を生み出したかもしれないと思うとちょっと怖い)




noso2143 「ちょっと待って私この展開すでに見たことあるんですけど」


MasteringTheFlames Lazy writing. When is this show going to cancelled?
(脚本家は手を抜きすぎだろ、いつになったらこの "shitshow (シットショー)" は打ち切りになるんだ?) shitshow:クソみたいなショー=とんでもない出来事、めちゃくちゃな状況

MasteringTheFlames Noo no this new one has a crazy new twist at the end, just watch
(いいえ、この最新版には最後にクレイジーなどんでん返しが待ってます。まぁ見ててください)

MixingDrinks Sequels suck.
(やっぱ続編は悪だわ)

throwtowardaccount Probably more of a reboot than pure sequel
(続編ではなくリブートになってしまう予感)

mikelloyd7 Why would they lift the travel ban during the peak of their crisis?
(なんで感染爆発のピークに渡航禁止を解除するのよ?)

warhammster so they can blame it on foreigners
(そうすれば国内の感染が増えた責任を外国人に転嫁できるから)

BorderlineCreative China went hardcore on lock down for too long and started facing protests and riots that weren’t being easily quelled by police. So they just said fuck it.
(中国はゼロコロナ政策の下極めて厳しい感染対策を講じてきた。しかしあまりの長さに市民は限界を迎え蜂起、警察も対応に苦労するほどの抗議や暴動が発生した結果「もうどうにでもな〜れ」ってなった)

xertshurts Why would you think they care about their impact on the health of the rest of the world?
(中国が他の国の人間の健康を気にするとでも思ってんの?)

Buelldozer The CCP has no idea what crisis you are referring too. They don't have a COVID problem, just check their official statistics!
(感染爆発? そのような事実を中国共産党は把握していません。中国にコロナの問題など存在しません、公式統計を確認してみてください!)




Bmaj13 「結局中国で開発された2つのワクチンは欧米のmRNAワクチンよりもはるかに効果が低かったってことか。中国が欧米製ワクチンの輸入に合意ができることを願おう」


code_archeologist It appears that it has been the CCP standing in the way of effective vaccines being distributed in China.
(実際は欧米製ワクチンの輸入の障害になっている、というか輸入を拒否しているのは中国共産党自身みたいだぞ) 12月4日、米情報機関トップのヘインズ国家情報長官はカリフォルニア州で開催されたレーガン国防フォーラムで「習近平は中国のコロナ感染者数が過去最多水準で推移しているにもかかわらず、より優れたワクチンを西側から導入することを望まず、オミクロン株にほとんど効果のない中国製ワクチンに頼っている」と述べている。

snoogins355 Getting some Soviet Union Chernobyl vibes. Pride and lies... debts to the truth... eventually the bill comes due
(ソビエト連邦でチェルノブイリ原発事故が起きた時と同じものを感じる。プライドを優先し嘘で真実をごまかす... 真実を隠すことで貯まり続けるツケ... いつか必ず請求書の期限が必ず来るというのに)

triplewide Unfortunately all of us may have to pay this bill
(残念ながらその請求書を支払わなければならないのは我々かもしれないがな)

ocular__patdown I'm shocked they don't jusy steal the IP and make their own
(中国が欧米の医薬品会社のワクチンに関する知的財産を盗まずに独自開発にこだわったことに驚くわ)

Octavus There are many critical manufacturing steps that can't just be copied, they are extremely technically complex. For example, the machine that embeds the mRNA into lipid nanoparticles.
(ワクチン開発は簡単にコピーできるものではない、重要な製造工程が数多くあり技術的に非常に複雑だ。たとえばウイルスの抗原タンパク質の塩基配列をコード化したmRNAを細胞内に到達させるために脂肪カプセル(脂質ナノ粒子)に封入する必要があるんだけどその技術とかだな)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『ワールドニュース板』
「日本政府、中国からの渡航者にコロナ検査義務付け」

岸田文雄首相は27日、中国本土からの渡航者に30日から入国時の新型コロナウイルス検査を義務付ける方針を明らかにした
reddit.com/r/worldnews


wasmandas "Milan reports 50% of Passengers in flights from China have Covid"
(”イタリア・ミランに到着した中国からの飛行機の乗客の半数がコロナに感染していた”)

What the fuck man.. I hope Japan is not the only country who requieres covid tests
(なんだよそれは...日本だけじゃなく新型コロナウイルスの検査を要求する国がもっと増えることを願うわ)

laurel9 We've come full circle.
(紆余曲折を経てまた同じ状況に戻ってきてしまいましたね)

joenovack Chines virus chapter 2
(中国ウイルス 第2章の始まりである)

Freefall_J I can imagine the CCP crying "racism" over this.
(中国からの渡航者に制限をかける国が増えて中国共産党が「これは人種差別だ」と喚く未来が見える)

AccelHunter is like we are in a timeloop, the true 2020 Part II is here
(まさにタイムループだな、2020年パート IIが来るで!)

bertiebasit As always…the UK will be monitoring the situation….until it’s too late to act
(そして英国は相変わらず事態を注視するだけで手遅れになるまで行動に出ないのでした...)