スポンサードリンク
Netflixが『僕のヒーローアカデミア』を実写化へ、脚本は「オビ=ワン・ケノービ」のジョビー・ハロルド
Netflix Lands ‘My Hero Academia’ Live-Action Movie, Adds ‘Obi-Wan Kenobi’ Writer Joby Harold - Dec 12, 2022- 記事の要約 -
『デス・ノート』や『カウボーイビバップ』などの日本の人気マンガを積極的に実写化してきたNetflixが『僕のヒーローアカデミア』の実写化権を米映画製作会社レジェンダリー・エンターテインメントから獲得したと発表した。
監督および製作総指揮は実写版『キングダム』で監督を務めた佐藤信介氏、脚本はDisney+のドラマ『オビ=ワン・ケノービ』のジョビー・ハロルド氏が担当、日本では東宝が劇場配給する。
製作はレジェンダリー・ピクチャーズ」のメアリー・ペアレントとアレックス・ガルシアが担当、同社は2018年に「僕のヒーローアカデミア」の実写化権を獲得していた。
佐藤信介氏は日本で『デスノート (2016年)』 『いぬやしき (2018年)』 『BLEACH 死神代行篇 (2018年)』『キングダム (2019年)』等の人気マンガの実写化映画を担当してきた監督で英語版の実写化は今回がキャリア初となる。
ジョビー・ハロルド氏は数々の大予算ハリウッド映画に関わってきたベテラン映画人で『オール・ユー・ニード・イズ・キル』や『ジョン・ウィック:パラベラム』『キング・アーサー』などで脚本やエグゼクティブプロデューサーを務めてきた。
『僕のヒーローアカデミア』は電子版を含めた累計発行部数が6,500万部を超える世界的人気漫画作品で、マンガ/アニメ版共に2010 年代の最高の作品の 1 つと見なされている。
sloBrodanChillosevic 「そして近いうちにワンピースファンも追加だな、あれって↑の作品と比べてもたぶん一番実写化に向かない作品だし」
Chubuwee 「実写化するなら日本のHENTAIを実写化しろよコノヤロウ!」
DaveinOakland 「うは、これはマンガ実写化作品の中でも一つ上のレベルの酷さになりそう」
Uniq_Eros 「酷さも "プルスウルトラ(更なる先へ)" ってか」
Carthonn
Kids man. Kids might like it.
(そこはほら、子供だよ、子供たちならたぶん惹かれるはず)
nuclearlemonade
Superhero high school is an idea I can see non anime people being very interested in.
(スーパーヒーローの学園ものってだけでアニメファンじゃなくても注目される気はするけどね)
noname9889
Counterpoint, the director has done a lot of pretty successful live action aime adaptations so there is a market there.
(この監督はかなりの数の実写化作品を手がけてきた監督で割とヒットしたものも多い、つまり市場はちゃんとあるということだ)
godumbledork
Wasn't Cowboy Bebop such a failure it was cancelled after just 1 season? Why are they still trying this?
(カウボーイビバップの実写ドラマは1シーズンで打ち切られるほどの失敗だったろ? なのになんで懲りずにまた実写化しようしてるのよこの人たち?)
bloodfist
Someone at Netflix really wants this live action anime thing to work huh. Gotta appreciate the tenacity.
(Netflixの中の人は本当に実写アニメを流行らせたいんだな。何度叩きのめされても立ち上がるその不屈の精神には脱帽ですよ)
Lobsterdile
Add into that that Cowboy Bebop is one of the more adaptable anime. All they had to do was follow the original, and they failed at that. MHA is not. Every character has a unique power. It will be expensive and look bad.
(しかもカウボーイビバップはアニメの中でも "実写化に向いた作品" だった。ただ原作に忠実であればそれだけで一定の評価は得られただろうにそれすらできないネットフリックスが、実写化に向いているとは言えない『僕のヒーローアカデミア』を実写化するって...、すべてのキャラクターが独自のデザイン&超能力を持つという時点で高くつくし、見栄えも酷いことになりそうだ)
godumbledork
Yeah, if they can't adapt Bebop they can't adapt anything.
(だわな、カウボーイビバップですらまともにできない連中が他の作品をまともに実写化できるわけがない)
themilkman42069
Adding a 9 year old version of a character no one was asking for….
(誰も望んでいない子供時代の回想シーン...)
donttouchmyhohos
vader all of a sudden forgets how to use the force…
(突然フォースの使い方を忘れるダースベイダー...)
DylanLee98
super slow chase scene where an adult somehow struggles to chase down a small kid who can barely run faster than an adults light jog and have the adult run into a tree branch knocking him down
(大人の軽いジョギング程度でのスピードでしか走れない幼女を、大の大人が全力で追いかけているのに全く追いつけないどころか、どうみても見逃すはずのない木の枝に直撃して倒れる超スロー逃亡シーン...)
ATrueGmr
Camera shaking every second.
(1秒ごとに揺れるカメラ...)
Dreadcoat
Writer =/= Director
(そこはディレクターのせいであって脚本家のせいではないだろ)
ryoon21
The writing was the worse part…
(オビワン・ケノービの最悪な部分が脚本なんだよなぁ...)
ArthurSaga0
List of red flags here:
(実写版『僕のヒーローアカデミア』から見える危険信号:)
・Live action anime adaptation
(アニメの実写化作品である)
・Live action Netflix adaptation
(ネットフリックスによるアニメの実写化作品である)
・Obi Wan Kenobi writer
(脚本家があのオビワン・ケノービの脚本家)
LuckyCulture7
Holy shit that is going to be bad.
(なんてこった、こりゃ凄惨なことになるで)
TachibanaYuriSama
Oh god no please just don’t
(なんてこった、やめてください)
GLOaway5237
Everything about this title is a red flag
(この実写化に関する全ての要素が危険信号を発している)
JasonTodd123456
Another anime to be ruined by a Netflix live action adaptation
(そしてNetflixによって台無しにされるアニメがまた一つ増えたのでした)
アニメの実写化は日照りの映画業界に仕事と金を配る公共事業だなんて聞くが
返信削除アメリカの映画界もそうなっているのかね
規模はハリウッドの方が当然大きいだろうから苦境も大きいんだろうか
原作不足はアメリカも変わらないそうな。アメリカですらゲーム業界だと続編連発してたり、安全策に走ってるとか。そうなると、漫画やアニメの実写化は魅力的にうつるのかもしれない。死屍累々なのに、それでもオリジナルで博打するよりは勝算があると思ってしまうのか・・・。日本だと出資者を説得するのに売れてる原作は凄い効果あるみたいだけど。
削除実写化しても上手く行かんだろ
返信削除作品を噛み砕いて要素を組み換えて別作品作らないと
ヴィジランテみたいなUSA外伝ならワンチャンあるかも。
返信削除既に大量にあるアメコミドラマとの差別化が大変だけど
素直にヴィジランテをアニメ化すりゃええのにな
削除個人的にはあんま評価してないけども
管理人さんが挙げてくれた他では、ガンツやアイアムヒーローを撮った監督だな。うーんうーん。見せ場は派手なんだが、そこだけ一瞬で後はだらだらと間延びさせる人だな。でも予算の関係かもしれないしな。脚本が良ければなんとかなるかなぁ・・・うーん
返信削除もうここまで来ると、アニメの実写化の成功が目的じゃないな。
返信削除他所がアニメの実写化で成功するのを防ぐために、
実写化の権利を買って独占し続けるのが目的のような気がする。
マーベルの実写化は成功してるんだからアメリカが得意なヒーロー物ならやれるはず!とか思ってそう割とガチで。
削除ハリウッドもアメリカンヒーローものばっかじゃん 今のブラックパンサーだか何だかもそうだが 全く見る気がしない… そんな国からゴシャゴシャ言われてもねぇw
削除デスノとかまだリアル路線の作品ならわかる(それでも求めてないけど)
返信削除カラフルな髪色で現実離れしたアクションのある作品を実写化する意味がわからない
本当に誰得なんだこれは
デクはそばかすに眼鏡かけて かっちゃんはガム嚙んでるやろな
返信削除オビワンの脚本家!? 最悪やん。 コメントで書いてあった通り、演出も酷かったけど、細かい展開もメインストーリーも全ての詰めが甘くてガバガバのご都合主義で、スターウォーズのスピンオフのシリーズの中では最下位を争ってるほど酷いで。
返信削除あの脚本家には全く期待できない。
実写化で(ギリギリ)許せる(かもしれない)のは舞台化かなー
返信削除臨場感、舞台ならではの演出、公演中に起こるハプニングとそれを処理する役者や裏方、公演期間中どんどん洗練されていく演技…
そういうのに圧倒されて意外とぶっとんだ髪とか服とかでも気にならない
ただこれもやはり作品を選ぶしファンに受け入れられるかは分からん
スーパー歌舞伎マン「ちぇっ、先越された」
削除ひたすらに必要もない人種とLGBT要素入れまくるんだろうなって
返信削除おそらく、緑谷出久とオールマイトのどちらかは、必ず黒人が起用されるだろうね。
削除日本が舞台なんだし日本人つかえよ
返信削除死柄木弔とかいうニュアンス
削除アメリカ人には伝えられないだろうな
デスノートとか、カウボーイビバップとか、普通にやれば実写化としてまずまずの映像を作れるはずの作品を爆死させる才能ってある意味凄いよな
返信削除マジで凄いと思う。カウボーイビバップとか失敗しようがないはずなのに大爆死したし、ネットフリックスにはアニメを実写化する才能が無いんじゃないかな?
返信削除最近、アニメの監督にはっきり批判されたしな
削除監修すら参加させないとか、失敗するしかないのは当たり前
ヒットした原作の実写化ほど叩かれるんだからややマイナーだけど面白い作品を狙う方がいいと思うんだけど。
返信削除ガンツもそうだけど、自国舞台でできる設定なんだからオリジナルストーリーやればいいのに
返信削除散々擦られてきたネタだと思うけどさ
返信削除スカイハイがもうあるだろっていう
そもそもドスケベボディをした女性キャラクター多いのに、実写で再現できるほど役者集められんだろ
返信削除しかも昨今のポリコレのせいで謎に黒人化や不細工な女優使われそうな気配濃厚だし
ポリコレでブサイクな男使われたら最悪
削除きっもいきっもい不細工男なんて見たくねーんだよ
まあたまにうまくいく例外もない事は無いけどさあ
返信削除るろうに剣心とかフランスのシティハンターとか
関連記事のリンクが多くて草
返信削除日本が舞台で日本人しか登場人物おらんのにどうするん?アメリカ舞台アメリカ学園のヒーローモノとしての別物にした方が良いだろ
返信削除HENTAIは結構実写化されてるぞ
返信削除君の縄みたいな素晴らしい実写化ができる例もあるんだからアニメの実写化を毛嫌いするのはやめようぜ!
返信削除興行的にも文化的にも現実的にも評判的にも評価的にも始めから失敗と害悪が決まってるのに、なんで実写化なんて無意味を通り越してありとあらゆる面でマイナスの物事をやろうとするんだろう?
返信削除アタマがオカシイのかな?
Netflixはもう韓さんが、日本破壊しているだけにしか思えない。
返信削除侮辱の類だよな
削除韓国人は参加させないとまで行かないと失敗は止まらんだろ
そして出来上がったのがX MANだったっていう落ちが見えた
返信削除で、誰を黒人にして誰を中東系にするんだい?
返信削除