ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

Netflix版実写ドラマ『バイオハザード』が1か月で打ち切りへ (配信開始直後と打ち切り決定後の海外の反応)



スポンサードリンク

米国のエンタメメディア『IGN』(※1か月前/2022/07/18)
『Netflixで実写版バイオハザードの最新作が配信開始、バイオハザードはこれまでに何度も実写化されてきたが今作はその中でも最高の出来』
twitter.com



『でも...でも...IGNは実写版バイオハザード最高傑作だって!』
『日本のファンがNetflix版実写ドラマ『バイオハザード』を批判、「これではポリコレハザードだ」』
9gag.com


『悪くないじゃない (もっと酷い数字を予想していたので)』
Netflix版『バイオハザード』シーズン1の評価

評論家:53/100
一般ユーザー:1.7/10

(映画、ゲーム、テレビ番組等のレビュー収集サイト『Metacritic』より)
9gag.com


『BLM、ビーガン、LGBTQIA+、SJWsなどを取り入れたNetflix版『バイオハザード』の失敗は、Woke(ポリコレ)に傾倒することがいかに愚かであるかを物語っている』
woke/ウォーク:
"目覚める" を意味する "wake" の過去・過去分詞形。最近では社会的不公正/人種差別/性差別などの問題に "目覚めた人"、"政治的に覚醒した人" といった意味合いで使われる。

LGBTQIA+:
LGBT+Queer(クィア)、Intersex(性分化疾患)、Asexual(無性愛者)+その他
LGBTQIA+とはLGBTQで言いあらわせない人も含めた、性の多様性の取りこぼしがないことを目指した呼称

SJW:
Social Justice Warrior(ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー)の略で「社会正義のために戦う人」「正義の味方」などの意味だが一般的に "フェミニズムや多文化主義、ポリコレなど社会的に進歩的とされる考え方を支持/押し付けようとする人々" に対し軽蔑的な意味で使われる
9gag.com


『Netflix版『バイオハザード』の主要キャスト一覧』 9gag.com


nononolellelel 「ウガンダ版バイオハザードかな? 実はこのキャストは全部嘘でただのジョークだったりしない?」

moodlepoo 「この作品は黒人になったアルバート・ウェスカーの娘であるジェイド・ウェスカーが主人公なんだけど、第一話の開始15分くらいで彼女はさっそく「あの地区には黒人が5人しかいない、信じられない」という実に美しいセリフを言っておられましたよ。その瞬間にこのクソドラマを見限ったわ」



lordgrumpy 「ドラマ版のことは何も知らずに見始めたんだけど、あの黒人がアルバート・ウェスカーだと気づいた瞬間に見るのをやめた。もうこのクソドラマには1分すら費やすことはだいだろう」

overone 「自分もまったく同じで笑ったw」

ticklewizard 「ランス・リディックがあんな役を引き受けてしまったことがとても悲しいよ、個人的に素晴らしい俳優だと思っていただけにね」



dude_accept_it 「ポリコレ部分も間違いなく酷いんだけど、それ以上に脚本とディレクションが救いようがないレベルなのが問題だと思うの」

f0nsie 「バイオハザードの映画化/ドラマ化では3Dアニメーション版が一番の出来でしたというオチ」

wes7569 「ウェスカーの14歳の娘のジェイドとビリーの話が多すぎる、ゾンビが主題の作品なのに全然襲って来やしねぇ」

t_h_e_j_o_k_e_r 「バイオハザードはゾンビと突然変異したモンスターとの戦いで知られる作品だ。 ティーンエイジャードラマじゃねぇ!」
『なんだこれは??? バイオハザードのパロディかなんかか??』 9gag.com


「...これのどこがバイオハザードなんですかね?!」
9gag.com






「ヨーダ、あまりの "cringe" っぷりに愧死」
cringe:見ているこっちが恥ずかしくなること、あまりにも痛すぎる様
愧死(きし):恥ずかしさのあまり死ぬこと。 また、死ぬほど恥ずかしい思いをすること



skyven089 「ちょっと待って、これって本当にドラマでつかわれたシーンなの? マジで?!」

matnikmango 「これマジでドラマの映像なの?」



「これホンモノ?
マジでこれを流したの?」



e0bard 「君たちにはこれまで辛く当たりすぎていたかもしれない」

glhf2 「最初の2つを除いて全部ゴミだから(2作目はギリギリだけどネトフリ版までの作品を見た後だとアリ)」

quickratio 「ミラジョボビッチ6作品もようやったなw」



eggs4000 「なに? ネットフリックスが今度は何をやらかしたの? ゲイのゾンビでも出した?」

(OP) fess_1 「何から言えばいいか迷うレベル。どれだけ突っ込み所があるかはこれを見ればなんとなくわかるはず、ちなみにこれウェスカーね...そしてキャストのクソっぷりを無視できたとしても、原作からどれほど改変されたかを無視できたとしても、脚本がゴミ過ぎて見るに堪えない」

eggs4000 「過去のバイオハザードもプレーしたし映画も見た人間だけど、君が言わんとしていることはよくわかる。ネットフリックスの連中がまたやってくれましたよ...」

スポンサードリンク

『そしてまたもう一つの作品がハッピーエンドを迎えましたとさ』 (※1か月半後)
『Netflix版『バイオハザード』がシーズン1で打ち切りへ』

関連記事:
『黒人女性のバットマン』が主役のアメコミ実写ドラマ、低視聴率で制作打ち切りに(海外の反応)
9gag.com


『Netflix版『バイオハザード』がシーズン1で打ち切りへ』

- 米エンタメメディア『Deadline.com』の記事の要約 -
Netflix版『バイオハザード』が7月14日の配信開始からわずか1か月半で打ち切り決定。

Netflixでの視聴率ランキングで初週は2位に、2週目は3位にランクインするも3週目にはすでにトップ10から消失。制作予算の大きさに対して視聴率が振るわなかったためシーズン2の制作は打ち切られることに
9gag.com



(※元ネタは『Laughing Tom Cruise (笑うトム・クルーズ)』というインターネットミーム。トム・クルーズが爆笑する様子をフォトショで切り取って一纏めにしたもので主に人を煽ったりからかったりする際に使われる)






「なぜこのような事になったのか、それは最初からこうなることが相応しい内容だったからです」






fdericoブレイドかな?」

freshshitdiver1 「50年後のブレイド?」

normiedipshit 「うは。このシーンを見る前に視聴をやめちゃったけどウェスカーのあのスーツを着させちゃったかー。あかんめっちゃ笑えるw」



coronna234 「Woke部分だけじゃなくて全てが酷いとしか言いようがないものだったし...」

t4k4ob 「ぶっちゃけ1話を最後まで見ることすらできなかった。タフな黒人のスーパーガールが襲い掛かる巨大なイモムシから "運よく" 生き延びたあたりですでに脳が危険信号を発していたが、あそこはまだいい、問題はティーンエージャーたちが登場してからだ、黒人の女の子がいつもの『黒人は人種差別の犠牲者』ドラマを演じ始めたところでさすがにギブアップしたわ」

sephi55 「私なんて15分が限界だったのによくそこまで見たな」

fahkumram 「俺なんて5分後には代わりにポルノを見てたぞ」



「ゴミドラマよ、安らかに眠れ。地獄でカウボーイビバップによろしく言っておいてくれ」 関連記事:
実写版カウボーイビバップが低評価、打ち切り決定へ(海外の反応)



b4tko 「打ち切るのが1シーズンほど遅かったな」

brazilianloli 「get woke, go broke (ポリコレをゴリ押ししても消費者は喜ぶどころか離れるだけ)」



「次はこいつだな」



「次はこれだな」



「ロード・オブ・ザ・リングのドラマ版も同じ結末でお願いします」



関連記事:
原作を無視したドラマ版『ロード・オブ・ザ・リング』にファン大激怒(海外の反応)

『ロード・オブ・ザ・リング』の原作者J.R.R.トールキンは病的な設定厨で知られている。

オックスフォード大学の言語学の教授だったこともあり『ロード・オブ・ザ・リング』の世界にリアリティを出すために架空の世界の歴史を宇宙創造から設定、本筋と関係ない長大な家系図を作成、地理や風土にも徹底的に作り上げ、あげくの果てには架空の言語を文法にいたるまで実際に使えるレベルでイチから作ってしまうくらいこだわっていた。

Amazon Prime Videoで9月2日から配信されるドラマシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』では原作の設定を無視したキャスティングが行われ原作ファンが激怒していた