米国で起きた連続列車脱線事故に対する海外の反応まとめ
🚨#BREAKING: Train derailment sparks massive explosion⁰⁰📌#EastPalestine | #Ohio
— R A W S A L E R T S (@rawsalerts) February 4, 2023
Currently, multiple emergency crews are responding to reports of a major fire caused by a tanker train derailment leading to multiple explosions. All residents nearby are now being evacuated pic.twitter.com/LUWqegoQnn
2023年2月5日
#BREAKING: Rail cars continue to burn 16 hours after a train derailed in East Palestine, Ohio. A mandatory evacuation order remains in effect for people within a 1-mile radius of the derailment. Fortunately, no injuries have been reported. @KDKA #SkyEye2 pic.twitter.com/YoIpGyE3t8
— Ian Smith (@ismithKDKA) February 4, 2023
2023年2月7日
BREAKING: Large explosion at site of train derailment in East Palestine, Ohio pic.twitter.com/Dqehm5WQqM
— BNO News Live (@BNODesk) February 6, 2023
Officials conducted a 'controlled release' of vinyl chloride from 5 train cars after a derailment in East Palestine, Ohio, in order to prevent an explosion — but residents still don't know when it will be safe for them to return to their homes pic.twitter.com/5O1d1emav3
— NowThis (@nowthisnews) February 9, 2023
Video from a first responder of the controlled explosion in #EastPalestine Ohio. An inversion at about 3,000 feet is trapping the smoke from rising higher into the atmosphere. https://t.co/ydAhD1GXaZ pic.twitter.com/IA5cnHAIjS
— Jacob Wycoff (@4cast4you) February 6, 2023
TEXAS -- A train carrying "some hazardous materials" has derailed north of Houston. 1 person is dead.
— Citizen Free Press (@CitizenFreePres) February 13, 2023
"It doesn't look like there's going to be any type of evacuation other than the immediate area." pic.twitter.com/JFCiJ0XA0l
_TLDR_Swinton
What the fuck...
(なんてこった...)
tylertnt123
Wtf is going on?
(なにごと?!)
kshee23
What the hell is happening
(一体何が起きているんだ)
iloveflowers2043
Ohio, Texas, and South Carolina. Wtf is happening.
(オハイオ、テキサス、サウスカロライナで立て続けに起こるとかマジで何が起こっているんだ)
locks2119
Bro what’s going on.. why are these all derailing?
(おいおい本当何が起こっているんだ...なんでこんなに脱線するのよ)
Inevitable-Lettuce99
I wonder if this has to do with overworked railroad workers with no sick time.
(鉄道会社で働く人たちは病欠も許されず過労を強いられているって聞くけどこれも関係あるのかしら?)
※米国の民間労働者のうち有給病気休暇が保証されていないのは約5人に1人と言われている。
ただし制度の普及率が高いのは管理職や専門職や公共セクターの労働者に偏っており、サービス業や建設業や農業などに従事する労働者の約3分の1、パートタイム労働者の約半数は有給病気休暇を保障されていない。
米国の貨物鉄道会社には有給病気休暇制度がなく病欠が必要な場合は通常の有休で対処する必要がある。しかし労組によると人員不足や貨物鉄道会社が従業員に課しているスケジューリング規則のせいで有休自体が承認されにくい上に病欠を希望すると罰せられるか解雇される可能性が高いという。
based-Assad777
I guess they really should have let those guys get some extra days off.
(ちゃんと彼らを休ませてあげるべきだったな)
Pandorasbox64 This is why we should pay people who work on our infrastructure properly. (なぜインフラストラクチャで働く人々にちゃんとした給料を支払わなければならないのか、これが理由だよ)
Pickletoes0
This is free market capitalism babe, there's no days off! If these men can't run a train with fatigue then we'll find someone who can...Amerka!
(休暇?
何ふざけたことを言っているんだい?
こいつらが疲労で電車をまともに運航できないっていうんならそいつらをクビにして新人を雇えばいいじゃないか!
これが自由市場資本主義アメリカだぜベイビー!)
raventhrowaway666
This is from failure of the railroad companies' failure to do proper maintenance to save time. This should fall squarely on their shoulders.
(これは鉄道会社が運航を優先して適切なメンテナンスを怠ったことによるものだ。完全に連中の責任だよ)
zombietampons
sounds like we need to add a new Rail System to our Electrical System Rebuild...
(EV需要の増加を見越して老朽化した送電網の新設・改善をバイデン政権は進めているけどさ、これ鉄道インフラの再構築も一緒にやらないとヤバくね?)
Outside_Secretary972 「これで4回目が起きたらもう「攻撃」だな」
BREAKING: Train carrying hazardous materials just derailed in Detroit, Michigan. pic.twitter.com/42Z6ojr2eD
— Ryan Fournier (@RyanAFournier) February 16, 2023
BREAKING: Another train derailment, this time in Van Buren Township outside Detroit, Michigan, with one car carrying hazardous materials pic.twitter.com/9hgRWlwZL3
— Insider Paper (@TheInsiderPaper) February 16, 2023
一体何が起こっているんだ?!?!?!?」
DanndeMan
ahh shiit here we go again.
(またとか嘘でしょ)
whatsgoingonjeez
How is that possible?
(いやいやあり得ないでしょ)
Gazola
U.S has 3rd world rail system lol
(アメリカの鉄道ネットワークは発展途上国レベルっすわw)
Lost_In_Detroit
Ok, WTF is going on?!? This is like the 3rd in a day or 2.
(何が起こっているのよ?!?
これ1~2日間で3回目の脱線事故だよね?)
After_Ad8976
Like.. another one??
(というか...またっすか??)
FrendChicken
The Heck is happening in the US.
(アメリカで一体何が起こっているんだ)
しかも連中は乗務員も解雇し続けている。最近は乗務員を減らす代わりに列車の編成両数を増やす傾向にあり、中には長さ3マイル (約4.8㎞) を超えるものさえある。
それだけじゃない、幸いなことに連邦鉄道局が拒否し続けているせいで認められていないが、大手鉄道会社はそれら大量編成列車をたった1人で運航できるように規則を変えようとしている。規制緩和や安全プロトコルの削除を求めてロビー活動を行いつつだ。
労働組合と業界アナリストはもし大手鉄道会社がこれらを続ければオハイオ州で起こったような大規模な事件が起こり続けるだろうと警告している」
HyprPosition
Trains derail all the time. It's not news.
(皆勘違いしているが列車の脱線事故自体はニュースではないぞ、なぜならいつものことだからだ)
mixiplix_
This shit happens all the time! Only reason it's getting any national attention is because of the Ohio derailment, the media does this whenever Something crazy happens every little thing that is similar is reported!
(脱線事故なんてどうかしていると思うけどそれが毎日起きているのがアメリカの現実だよ! 今脱線事故に全国的な注目が集まっているのはオハイオ州の大規模脱線事故が起きたからだ。マスコミは普段は見向きもしないのにこういう時だけ問題にするのさ、いつものことだよ)
unknowable222
An average of 1,704 train derailments every year. That’s over 4 every day.
(米国では列車脱線事故が毎年平均1,704件発生している。毎日4件以上だ)
米国の政治専門紙『The Hill』
「数字だけを見るとかなり驚くべきものに思えるかもしれないが脱線の深刻度はさまざまであり負傷者に繋がるほどの事故は極一部だった。1990年から2021年までの間に脱線事故により負傷した人の数は5,547人、つまり年間約174人ということになる。
これでも米国運輸省統計局に言わせると、2002年にノースダコタ州で発生した危険物流出事故で1,400人以上が負傷した脱線事件のせいでデータは大きく歪められているという」
gangsteroflove1
that is insane
(毎日4件以上とかどうかしてる)
soda_cookie
Fucking hell, that's more than 4 a day...
(ありえねー、年間1,704件って1日に4回以上脱線してるってことでしょ...)
sleepykittypur
Well the derailment in this article wasn't bad at all. 6 cars came off, 1 of them carrying dangerous goods, no sign of leaks. This is basically a daily occurrence.
(今回の脱線事故は6車両が脱線、うち1車両は危険物を運搬していたけど漏れは無し。というわけでやったねいつも通りだよ)
wcrp73
Considering that for the whole EU, it hovers at around 70 per year, yeah, I'd say it's a fuckton.
(EU全体の年間脱線事故数が約70件であることを考えると多すぎるだろ)
MitchTheSlitch
Greed always wins
(どれだけ理屈を並べても勝つのは常に貪欲なのだ)
ごもー
返信削除犬釘抜いたらあかんえ!
安上がりに損害と混乱を与えられるからな。可能性はある。24時間衛星で監視しないと防げないかも。
削除線路の保全を怠ってる事が最大の原因なのは間違いない。こんな状態じゃ例え日本の高速鉄道が導入されても安全に運行出来ないだろ。そう思うと残念。
日本では牛丼屋のワンオペが問題になってたけど、米国のブラック企業具合は日本を越えてるな
返信削除列車を一人で運行させるよう計画するとか、金の亡者も極まってるねえ
140両編成…
削除アメリカ人はモラルよりも利益優先だからな。だから進化が早いってところもあるけれど。
削除こういうの見るとインフラは国営の方が良いのかと思ってしまう。日本は昔国鉄からJRになり何とか運営してるけど、営利優先が進まないとも限らない。国鉄の赤字はだいぶ叩かれてたが、結局廃線と地方の過疎化が進んでる事を考えるとねえ。もっと上手くやれなかったものか。
削除国鉄の負債って未だにたばこ税から支払いに宛てられてるくらい莫大だったからなぁ。
削除あと、政治活動家の巣窟になっちゃってた、ってのもあるな・・・
脱線事故は世界中で起きてるけど、確かに多いな
返信削除アメリカは国土が広いから保守点検も大変なんだろうな
とすると、日本の新幹線をアメリカでやるとかいう話は大丈夫なんだろうか
ハイパーループも夢が合って良いとは思うが……
>最近は乗務員を減らす代わりに列車の編成両数を増やす傾向にあり、中には長さ3マイル (約4.8㎞) を超えるものさえある。
返信削除長さ4km以上の列車…そんな馬鹿な
日本なら2つの駅の区間が4km未満の箇所が山ほどあるのに
説明が間違っているわけじゃないのか
実際は乗ってないだろうが、車掌から運転士までの距離が4kmと考えるととてつもないなw
削除年間1700回?
返信削除日5回になるけど嘘でしょ
機能しないだろ
1700の脱線事故は原因が判明しているのだろうか?今回の事故も含めて調査した方が良いと思う。
返信削除アメリカの確認で電力インフラを標的にした攻撃が発生しているが、関係が有るのだろうか?
返信削除アメリカは広すぎて線路の管理も大変じゃろう。
返信削除1700回のうち車乗ったアホが突っ込んだのが原因の事故の割合が気になる
返信削除後はバカが置き石して遊んだりもしてそう
全長4キロオーバー、140両編成の列車に前遮られたら怒らない自信は無い。
削除アメリカの列車は乗用車なら軽く吹き飛ばせるくらい重く強く作られてるからあんまり多くないと思う。大型トレーラーとかだとさすがに脱線する。
削除十分な資本と技術がありながら一向に改善されないところを見るに
返信削除丹念に保守して事故数を低く抑えるより
こうやって事故を起こしながら運送し続ける方が収益が大きいってことか?
こんなに毎日脱線してたら、利益より損失がデカくならんのかね?
返信削除今回のがそうってことじゃないけど、テロの対象としてみれば、アメリカとかロシアとか中国とかの長大な無人の荒野を走る鉄道ってお手軽そうだよな。
返信削除どうせ碌に人乗ってないんやろ
返信削除貨物線だけ残して撤廃したら
海外の鉄道はもともと貨物がメインで旅客はオマケだよ
削除旅客中心で稼いでる日本なんかのほうがどっちかというと異端
これは近隣で死体が蘇り始めるやつだな
返信削除> 編成両数を増やす傾向にあり、中には長さ3マイル (約4.8㎞) を超えるものさえある
返信削除こんな激長でも動くのにビックリ
しかしこんだけ脱線してたら事故処理や賠償が多すぎて気が狂いそう
これはあくまで一例。
削除本務機+補機4両以上・貨車40両・中間補機2両以上・貨車50両・中間補機2両以上・貨車50両・後部補機2両以上。機関車は単機で大体4000~6000馬力程度のバケモン。積載物満載なら総重量は余裕で1~2万トン。
こういう日本では想像もつかんトンデモ編成がロッキー山脈越えしたり、都市郊外でノロノロ運転したり、中西部をすっ飛ばしたりしてるから。
こんなのが脱線事故やらかしたら間違いなく20~30両は脱線し、その中に燃料などの可燃性物質積んだタンク車がいようもんならどえらい公害が発生するし、レールごと破壊されてその路線はしばらく使えないし、近隣住民はとんだ迷惑を被るし、莫大な損害になる。
セガールが戦ってるからだぞ
返信削除セガール、親ロシアだからな
削除これだけ派手に爆発するなら撮り鉄も楽しそう。ただ走ってる電車なんて撮ってもつまらないもんな。
返信削除撮り鉄は規則正しく動く物や決まったシーンを撮るのが好きな人が多くて爆発してるのとかはあんまり興味ないんじゃねーかな。
削除あれ自閉症の奴多いから。
アメリカは自動車社会で鉄道インフラはクソ中のクソだからな
返信削除過去に世界一の蒸気機関車が何両もいた国とは思えない
アメリカは消費大国だからね。メンテナンスは下手が多いしメンテナンス費用を計上しない。それよりもより次世代に合う物へと新しくする事に金をかける。それがGDPに繋がっている。日本みたいに古い物を大事に大事に使い倒そうとするとGDPは伸びなくなる。ま、それが良い面でもあるけどね。
返信削除これ黒い雨降った後の土壌汚染大丈夫なのか?
返信削除気になるよね
削除制御燃焼させたという話だけど上空に真っ黒な雲ができてるし、雨が降れば結局広範囲に有害物質が広がってしまうのでは…
年1700は多すぎだろと思って日本の脱線件数調べてみたら年500弱起きてた
返信削除思ったより起きてんだな脱線事故
???2022年は5件だろ、列車脱線事故
削除https://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/railway/rail-accident-toukei.php
> 日本の脱線件数調べてみたら年500弱起きてた
削除なんでそんなすぐばれる嘘つくん?年500とかどこから出てきた数字やねん
年間列車事故件数を年間脱線件数と勘違いしたんだろうなぁ
削除今回大きい事故が起きてたまたま注目されただけでこれがアメリカの日常なんだな
返信削除日本の新幹線をアメリカに作る計画とかなかったっけ、現地がこれじゃダメじゃね?
有名な「トロッコ問題」も、実は考えるだけムダという可能性w
返信削除アメリカ大陸でかいからなぁ。
返信削除鉄道の整備が行き届いてないのか、あるいは電車の整備が行き届いてないのか。
こういう鉄道のこともそうだけど、妊婦や新生児の死亡率後遺症問題や医療制度全般、教育、食中毒発生率、他様々な生活の質でアメリカってのは所詮植民地に作られた国、本質的には中南米の後進国と変わらない、どころか後進国より程度が低いってのが顕になるよな。
返信削除一部の支配階級だけが豊かに暮らしているって結局は第三世界だよな。
これ、レールか枕木か知らんけど、線路の最拡大期が米の高度成長期と被るんなら、保守限界の上限を超えたんじゃないの?特にレールは超高性能な60kgレールが主流になったけど、当時の米は40か50で敷いてて、総延長伸び過ぎて交換出来てないまま寿命来たんちゃうの?
返信削除もしそうなら、米の物流、相当シヌで。確か、道路も夜走れんくらいやばかったはず。船は問題無いやろうけど、内陸のモンが港に来んくなるで。終わっとる。
国土が広すぎるので、保守点検が追い付かないのと、線路敷設の時期が相当昔なので、保守限界になっているのとで、原因が多重構造になってそうだな
返信削除アメリカは脱線事故も多いと思うけど、それより深刻なのは列車強盗も同じかそれ以上に多い事でしょ
返信削除今時列車強盗なんて西部開拓時代か何かかよ
アメリカは資本主義国家だって言うけど、実は違うんだよな。
返信削除鉄道会社のロビー活動などが規制に影響を与えて、その規制の範囲内にある限り、企業はこのような災害に対して責任を問われないという、「規制された市場経済」
この仕組みを構築した結果、会社はいくらかの軽い罰金を支払って、集団訴訟が起きても弁護士に任せて通常業務に戻る。
真の自由な資本主義では、会社はすべての損害に対して「100%」責任を負い、倒産する可能性がある。そうすれば、鉄道会社はしっかりと安全に目を向けるだろう。倒産を避けるために。
マルクス主義者が勝手に「資本主義」の定義したんだから、自分たち陣営以外は全部資本主義かこれから指導して導いてやる原始経済圏なんだろ?
削除なんかフェミやLGBTQ+の他者攻撃みたいだな。
途上国は賄賂、先進国はロビイング
返信削除結局やってる事は変わらん
資本主義だけじゃなく議会制民主主義にも限界が来てる
ITがこれだけ発達し、人より賢いAIがもうすぐ出て来るのに未だに少数の議員で政治を動かすのはナンセンスだ
直接民主主義の割合をもっと増やしていくべき
AIが政治経済のかじ取りをやって、
削除人間が労働をおこなう時代になりそうだな。
ん?そういえば、いつか観た映画の結末は・・