twitter, reddit.comより

マイク・トラウトが「大谷翔平がエンゼルスに残ってもらうために可能なことは何でもする」と宣言



スポンサードリンク

米スポーツメディア『ブリーチャーリポート』 -
『マイク・トラウト、大谷翔平のエンゼルス退団を防ぐために可能なことは全てするつもりだと語る』
bleacherreport.com


カリフォルニア州・ロサンゼルスの日刊紙『ロサンゼルス・タイムズ』
『大谷翔平をエンゼルスに留めるために、できることは何でもするとマイク・トラウトが宣言』
latimes


野球データ分析会社『Codify』
「マイク・トラウト、大谷翔平について聞かれ "彼にここにいてもらうために私は何でもする" と述べる」
twitter.com


米国の野球ポッドキャスト『Rocks in the Outfield』
- 動画の翻訳 -

トラウト:
「重要なのはショーヘイが、彼にとって正しいことを、そして彼が正しいと感じることをすべきだということだ」

「すべては彼次第だ。彼がアナハイムに留まることが正しい動きだと感じているなら、そうすべきだ。もし彼がそう思っていないとしたら、私は彼にそう思ってもらえるようできる限りのことをして説得するつもりだ」

「彼にとってこれは思慮に思慮を重ねなければならないことだ、なにせこれは彼にとっては非常に大きな決断だ。おそらく彼の人生で最も大きな決断だろう。それに...難しい決断だ、それは彼が彼自身のために決めなければならないことだからだ。

「彼が残るにしても...こんなことは口にもしたくないが彼が去るにしても、物事は大きく変わってくるだろう。後者の場合は周囲の雰囲気も人間もチームメイトも全く新しいものになる。ただ先ほども言ったように、私は彼をここに留めるために、できることは何でもするつもりだ」

- 2023年2月15日にエンゼルスのキャンプ地であるアリゾナ州テンピで行われた会見より
twitter.com

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』
「マイク・トラウト:「ショウヘイ(大谷)をここに留めるために、出来ることなら何でもするつもりだ」 - USAトゥデイ紙のボブ・ナイテンゲール記者のツイートより」
reddit.com/r/baseball


Snoo_9782 Anything?
(何でもする...だと?)

MikeyBastard1 (カージナルスファン) ( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°): 通称レニースマイル。「今何かとても性的なことが行われている気がする/今何かとても性的な発言があった気がする」といったニュアンスで使われる顔文字




Tashre (マリナーズ) 「なんてことだ、トラウトがオオタニの子供を孕まされてしまう」

Ishtastic08 (メッツファン) 「どうやら私が書いたトラウト×オオタニものの同人小説を君も読んでくれたようだな」


cliffsis (ドジャースファン) I’d watch that video.
(動画キボンヌ)

ABlinDeafMonkey (エンゼルスファン) That will be the greatest baseball player of all time!! I look forward to seeing Trouthei Ohtani dominate the major leagues in 18 years.
(なんてこった、史上最高の野球選手誕生や!! 二人の息子・大谷虎平が18年後にMLBを支配する日が今から楽しみやで!)




臨時ニュース:「悲報 - マイク・トラウトが水原一平を誘拐」



squashmaster (ブレーブスファン) Why would you do this selfish thing, Mike? You know the Angels will never win, and if you believe it you've been brainwashed. Let another team have him so he can be the greatest of all time.
(なぜこんな利己的なことをするんだマイク? エンゼルスが優勝できないことは知っているだろ? もしできると思っているなら洗脳されているよ。他のチームに彼を任せよう、そこでなら彼は史上最高の選手になれるはずだ)

dwpea66 (ドジャースファン) They brainwashed Mike Trout :(
(エンゼルスはトラウトを洗脳してしまったようだ)

OutlandishnessOk696 Oh dear Trout has Stockholm Syndrome
(なんてこった、トラウトはストックホルム症候群を患ってしまったようだ)

TTUStros8484 (アストロズファン) Well yeah. If he leaves your going to have much less of a chance at playoffs for the rest of your career.
(そりゃ大谷が去ったらトラウトがエンゼルスにいる間にプレーオフ進出できる可能性はずっと低くなるからな)

RaysFTW (レイズファン) Trout, understandably, doesn’t want to deal with the Angel’s shit alone.
(エンゼルスの残念っぷりはアレだからな、トラウトも独りでアレに対処するのは辛いのだろう、そりゃ必死になるわ)

Salty-Fishman Ohtani want to play for a winner.
(つっても大谷は優勝できるチームに行きたいと言っているわけで)

mardicao007 nah ohtani wants to win
(大谷さん勝ちたいって言ってるし無理っしょ)

sweetxfracture (パドレスファン) So he can never win either and waste his career in Anaheim?!
(まさか優勝もできずに残りのキャリアを台無しにすることが決まっているから大谷も道連れにしようとしているんじゃ?!)

punk_steel2024 (ブレーブスファン) "If I'm stuck here, I'm gonna make him be stuck here also"-Mike. /s
(トラウト:「どうせ俺はエンゼルス地獄から抜け出せないんだ...大谷、お前も道連れにしてやる!」 /s) /s: sarcasm(皮肉)のsを意味するインターネットスラング。 これは皮肉/冗談ですよというアピール

ちなみにマイク・トラウトは野球界でも善人で知られている
関連記事: 大谷翔平が『最も嫌いな選手ランキング』にまさかのランクイン?!(海外の反応)

Casual_Luchador (ドジャースファン) Misery loves company, and Shohei is great company
(不幸は道連れを好むってね、運命を共にする仲間として大谷は確かに良い相手だろうけど) Misery loves company:「苦しい境遇にある者同士は互いに親近感を覚えるものである」「人は悲惨な状況になると仲間が欲しくなるものである」などの意味。なお「不幸な人はほかの人も不幸であってほしいと思うものである」といった意味もある

TexasHot (アストロズファン) “Please don’t leave me here alone, Shohei”
(意訳:「置いていかないで、俺を独りにしないでショーヘイ!」)

xlxxlv (ジャイアンツファン) prisoner wants prisoner friend to stay in prison
(囚人が出所しようとしている他の囚人を牢獄内に引き留めようとしている地獄絵図)

Snotagoodbot (マリナーズファン) Fuck Mike Trout!
(おのれマイクトラウト!) Fuck Mike Trout:マリナーズファンの口癖であり、本気でトラウトを貶すつもりで言っているわけではない

関連記事: 大谷翔平が6回無失点で5勝目、対戦相手マリナーズファンの反応(海外の反応)

ricki692 (ブレーブスファン) what more can he really do by himself? hes been the #1 player in the world for a decade lol
(そもそもトラウトにこれ以上何ができるよ? この人過去10年間にわたって打者として最強であり続けてきたのにこれ以上どうしろとw)

Scoobydewdoo Trout can force the Angels to trade him (Trout) thereby freeing up money for them to pay Ohtani. Mike Trout to the Mets confirmed!
(大谷の延長契約金を稼ぐためにトラウトが自ら身売りするとか? 自分をトレードに出すようエンゼルスに迫るとか...トラウトのニューヨーク・メッツ移籍来るで!)

theelfpat (メッツファン) Who says no?!
(名案じゃね?)

drfrog82 (パドレスファン) No
(Noに決まってるだろ)

dudeguy16 (ナショナルズファン) No.
(ふざけんなし)

DienekesMinotaur (ブレーブスファン) No.
(おととい来やがれ)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『エンゼルス板』
「俺たちのトラウトが全力を尽くそうとしてくれている」

”マイク・トラウト:「ショウヘイ(大谷)をここに留めるために、出来ることなら何でもするつもりだ」 - USAトゥデイ紙のボブ・ナイテンゲール記者のツイートより”
reddit.com/r/angelsbaseball


ABCKR_1 (エンゼルスファン) 63 dingers incoming
(これはトラウトの年間63本塁打が来るで!)

my_wife_reads_this (エンゼルスファン) Trout and Ohtani HR race incoming.
(トラウトと大谷のホームラン競争が来るでコレ!)

ockerouac (エンゼルスファン) Wait… Is Mike Trout buying the Angels?
(ちょっと待って...もしかしてトラウトがエンゼルスを球団ごと買収するってことでは?)

chiliv06 (エンゼルスファン) Mike Trout confirmed he is going to try and buy the Angels.
(トラウトによるエンゼルス買収キタ――(゚∀゚)――!!)

xRememberTheCant (エンゼルスファン) I’m pretty sure we all started thinking of erotic fan fiction scenarios in our heads, right guys?
(何でもする、と聞いてここにいる全員が頭の中でエロティックなファンフィクションのシナリオを考え始めたと確信している。そうだろそうなんだろお前ら?)

Mr_Mojo1226 (エンゼルスファン) Arte can't afford Shohei.
(アルテ・モレノに大谷の契約金を払う余裕があるとは思えないんだけど)

xRememberTheCant (エンゼルスファン) He can, they are 14-17 under now, there’s another 14 coming off from loupe and Tapera who won’t be asked to come back after this season, and he’s already getting paid 30m this year.
(余裕はあるぞ、今年のエンゼルスの総年俸は昨年に比べて1400~1700万ドル低い、さらにテペラとループの契約は今年が最後で契約更新もしないだろうから1400万ドル分余裕ができる、そして大谷にすでに年3000万ドル払っていることを考えたらな)

The question is more whether or not he can afford to put a competitive team around shohei’s estimated 45m+ aav while sticking to his self imposed financial restraints
(まぁ問題はオーナーのアルテ・モレノが贅沢税基準額の2億3000万ドルを超えないように総年俸を抑えていること、そして大谷に年俸4500万ドル以上を払った後に残りの予算でエンゼルスを優勝争いができるチームに生まれ変わらせることが本当にできるのかということなんだが)

Michael__Pemulis I had really been convinced that Shohei is already gone. But the more I think about it the more I start to think he stays if the Angels are actually competitive this year
(大谷のエンゼルス退団はもう決定、と確信していたけどよくよく考えたら2023年シーズンでエンゼルスが優勝争いに参加出来たら割と残る可能性はあるんじゃないかと最近思い始めた)

OrangeCrush34 (エンゼルスファン) I also don't think one playoff appearance this year is simply enough to keep him. Angels are going to have to show Shohei that they're capable of building a solid foundation for the future.
(今年エンゼルスがプレーオフに進出できたとしても、1回進出できただけでは彼を引き留めるのに十分ではないと思う。エンゼルスは未来に向けて強固な基盤を築くことができることを大谷に示さなければならない)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』
「米FOX Sportsによると大谷翔平が2024年シーズンを迎えるのはこの5チームの中のどれかになる可能性が最も高いそうだ。皆は大谷が2024年をどのチームで迎えると思う?」
reddit.com/r/baseball


米FOX Sports
「次のオフシーズンに大谷翔平と契約するのはどのチーム?

FOXSports.com のMLBライターが二刀流スーパースターの契約先トップ5をランク付け👀」
twitter.com


Redditの野球板内のユーザー投票結果:

ニューヨーク・メッツ:653票
ロサンゼルス・ドジャース:1500票
サンディエゴ・パドレス:378票
ニューヨーク・ヤンキース:373票
サンフランシスコ・ジャイアンツ:551票

総票数3400 投票締切日 2023/02/2



tristpa2 (エンゼルスファン) The Angels not even being on the list is annoying
(エンゼルスが投票リストに入ってすらいないってどゆこと?)

kyler_ (ジャイアンツファン) Realistically why would anyone guess angels?
(現実的な話として、大谷がエンゼルスに残るって本気で考えている人なんている?)

ttam23 (ドジャースファン) The Angels own beat writer Sam Blum said it was very unlikely that Ohtani re signs.
(エンゼルス番記者のサム・ブラムすら大谷が契約更新する可能性は極めて低いって言ってるんだなこれが) サム・ブラム:米スポーツメディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス担当記者