英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』『エンゼルス板』より

MLB開幕戦・エンゼルス対アスレチックス戦の試合後の反応まとめ



スポンサードリンク

米FOX Sports
「大谷翔平の開幕戦登板は6回無失点10奪三振を記録して終了🔥👏」
twitter.com


米野球データ分析会社『Codify Baseball』
「大谷翔平は今夜アスレチックス打線から10の三振を奪い6回まで無失点に押さえた。なおそれでも勝利には十分ではなく大谷降板後にエンゼルスは逆転を許しアスレチックスが勝利した」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』
『大谷翔平、開幕戦先発投手の無失点10奪三振は1901年以降わずか26度目 チーム敗戦は史上初』
twitter.com


米国のスポーツジャーナリスト - サラ・ラングス
「開幕戦で先発投手が無失点で10奪三振を記録したのは史上26人目(1901年以降)、その上でチームが試合に負けたのは史上初」
twitter.com


doyouevenIift (ホワイトソックスファン) Opening Day and we already have Tungsten Arm O'Doyle content. You can't make this shit up
(開幕戦から『なおエ』とかパネェっす)

DrFloppyTitties (アストロズファン) It wouldn't be Angels baseball if we didn't get a new Tungsten Arm quote.
(やっぱ『なおエ』あってこそのエンゼルス野球だよな)

boomer912 (レッズファン) Baseball truly is back
(野球が本当に帰ってきたって気がするわぁ)

Takagixu Angels really give Shohei an unwanted record.
(大谷の望んでいない記録を作ることに関してはエンゼルスはピカイチやで)

shigs21 (ドジャースファン) most Angels start ever
(これほどエンゼルスらしい開幕戦がかつてあっただろうか)

papadoc55 (フィリーズファン) The Angels whole season encapsulated in a single game.
(エンゼルスのレギュラーシーズンがこの1試合に詰まっているよな)

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』
『アーロン・ループがアスレチックス相手に失点、勝ち投手の権利を奪ったのを見た大谷翔平のリアクション』
reddit.com/r/baseball


(クリック/タップで再生)


Weaponized_Goose (アスレチックスファン) 「大谷は宝石のような輝かしい登板を見せたというのに、エンゼルスはそんな彼にこんな顔をさせるという」

TheTurtleShepard (ヤンキースファン) 「だがそうでなければエンゼルスではない」



uphillbrevity Shohei was actually good at the plate. Got on base twice. 1-3 and got Trout into scoring position with that hit with no outs. Two men on, no outs. Of course the Angels didn’t score that inning. Man can only do so much.
(大谷は打つ方でも頑張ったんだけどね。3打数1安打だけど2度出塁しているしその1安打でトラウトを得点圏まで進めている、しかもノーアウトで。もちろんエンゼルスはそのチャンスを台無しにしたわけだけど。どれだけ超人的でも一人の人間にできることは限られているってことだな)

WonderfulShelter (ジャイアンツファン) Nah he's gotta throw 9 shutout innings instead of 6 and hit a HR instead of a hit.
(大谷さんが6回までじゃなく9回まで投げ切ってホームランを打てば解決!)

eee-oooo-ahhh (フィリーズファン) As the type of competitor he is it must be tough having your great outings not show up in the win column so often, I feel for him.
(大谷の負けず嫌いな性格を考えると、あれだけ素晴らしい登板をしたのに毎回のように勝ち投手になれないってのは辛いだろうなぁ。気の毒になるわ。)

GunnerXI (マリナーズファン) I mean he chose to go to the Angels...
(つってもそのエンゼルスを選んだのは大谷自身なわけで)

Dredeuced They were the only ones that let him prove how great he is. Now he's stuck after doing so because they're such a dogshit org.
(大谷が二刀流を続けることを許したのは、もとい大谷がいかに偉大な選手であるかを証明する機械を与えたのはエンゼルスだけだったからな。まぁ同時にそのおかげでヘッポコチームに苦しめられることになったわけだけど)

cooljammer00 (ヤンキースファン) I think I remember hearing his first choice was the Padres but no DH at the time.
(大谷が最初に選んだのはパドレスだったと記憶しているけど当時のナ・リーグにはDH制がなくて諦めたとかじゃなかったっけ?)

Worthyness (アスレチックスファン) Basically it was A's, Angels, or Mariners. A's would have traded him after 2020 and were poor/terrible stadium, Mariners had the Ichiro legacy thing to work with which I don't think he wanted to try and live up to, Angels had the literal best player in the world. Pretty easy pick of those three.
(ア・リーグで二刀流を続けることを許してくれるという条件では選択肢は実質的にエンゼルス、アスレチックス、マリナーズの3択だった。

我々アスレチックスは貧乏球団だしスタジアムもショボいし大谷を獲得してもトレードに出しただけだったろうし、マリナーズだとどうしてもイチローと比べられるだろうし大谷もその辺は望んでいなかったと思う、一方のエンゼルスはトラウトという世界最高の選手がいたわけで、その中でエンゼルスを選ぶのは当然だったんじゃないかなぁ)

YaruoInHamada If it's a dream, wake up."
He rubbed his face, but it wasn't a dream.
(どうか夢なら覚めてほしい、彼はそう願い顔をこすったが現実を突きつけられるだけであった)

Total_Preparation_67 So sad
(悲しすぎる)

turtle921 (アスレチックスファン) Ohtani gonna Ohtani and Angels gonna Angels
(大谷は今日も大谷で、エンゼルスは今日もエンゼルスなのであった)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『エンゼルス板』
『試合後スレ:エンゼルスがアスレチックスに敗北』
reddit.com/r/angelsbaseball


MichaelS10 (エンゼルスファン) 😀😀😀 Kill me now

TheRealNexusPrime (エンゼルスファン) I'll pretend this game finished when Herget finished the 7th inning.
(この試合はハーゲットが7回を投げ終えた時点で終わった、自分の中でそういうことにしておこうと思います)

hollyw00d8604 (エンゼルスファン) That 3 headed hydra meme was spot on
(あのキングギドラのインターネットミームは本当によく出来ているなと思いました)

mr-fiend (エンゼルスファン) Why do I expect anything different
(なぜ私はエンゼルスは去年と違うなどと期待してしまったのでしょう)

Curlybrac (エンゼルスファン) This is typical Angels
(いつものエンゼルスじゃないですか)

Duckman93 (エンゼルスファン) Loup and Tepera are such dogshit
(ループとテペラは犬の糞にも劣る)

strokeskid (エンゼルスファン) That's offensive to dogshit
(そんなのと比べるなんて犬の糞に失礼)

DJ_Aux_cord (エンゼルスファン) Textbook 2022 Angels loss. Started gem, no run support, Loup and Tepera immediately blow it
(大谷が素晴らしい先発登板、打線の援護は無し、ループとテペラがリードを即座に手放す、2022年シーズンからまるで成長していない…)

lucabrassiere (エンゼルスファン) Nothing to see here folks just Ohtani doing Ohtani things and the blowpen doing blowpen things - Paingels baseball is officially back!
(大谷は今日も大谷で、ブロウペンは今日もブロウペンといういつもと変わらぬ光景がそこに。エンゼルス野球、いやペインゼルス野球が正式に戻ってきましたよ皆さん!) Blowpen(ブロウペン)=Blow(台無しにする)+bullpen(ブルペン/リリーフ投手陣) Paingels(ペインゼルス)=Pain(お辛い)+angels(エンゼルス)

OfficialPaddysPub (エンゼルスファン) Back as if it never left
(ほんと何も変わらない姿で戻って来てくれやがりましたね)

WhalesForChina (エンゼルスファン) The pitching staff gave up 2 runs. This is almost entirely on the offense.
(投手陣は2失点に押さえたんだからこの敗北の責任は完全に打線にあるでしょ)

Neverend3r (エンゼルスファン) 2 runs in the 8th inning on less than 6 fucking pitches. dont fact check me idc
(その2失点が8回裏だけで、しかもたった6球で奪われた事の方が問題でしょ。ああ実際は6球じゃないとかはどうでもいいので訂正はしなくて結構です) ※実際は最初の12球で1失点、次の5球でさらに1失点、その時点で捕れたアウトは1つだけ

KrabS1 (エンゼルスファン) Hard to win a lot of games when you're 1-7 hitters combine for 2 hits.
(1~7番打者が試合を通して2安打しか打てなかったら勝ちようがないでしょ) ※エンゼルス打線の成績:
1番ウォード 4打数1安打
3番大谷 3打数1安打
8番ウルシェラ 4打数2安打
9番オーハッピー 3打数1安打1打点

my_wife_reads_this (エンゼルスファン) Tepera and Loup being shit aside. Last season should show you that you can't score 1 run and expect to win.
(ループとテペラは置いておくとして、打線が1得点しかできなかったら勝とうと思っても勝ちようがないってのは去年のエンゼルスがしっかり教えてくれたでしょ)

YoniMaster808 (エンゼルスファン) This lineup did not perform as advertised
(このラインナップだけど前評判の高さの割りに機能してなくね?)

4Noko (エンゼルスファン) That was the most angels opening day possible
(かつてないほどエンゼルスらしい開幕戦でした)

CydoniaKnight (エンゼルスファン) Thank god for the pitch clock, I've got an extra twenty minutes to do something more productive than watch baseball.
(ピッチ クロックに感謝だな、おかげでエンゼルス野球を見るよりも生産的なことをする時間が20分ほど増えたぞ)

speakersandwich (エンゼルスファン) Day 1 and I am tired of Angels baseball
(初日ですけどエンゼルス野球はもうお腹いっぱいです)

RabidR00ster (エンゼルスファン) Losses are gonna happen. But against the worst team in the league with Ohtani on the bump giving us 6 scoreless? That’s a tough one to swallow.
(全試合を勝つことなんて出来ないし負けは起こるものだけど、それがあのア・リーグ西地区最下位のアスレチックスが相手で、しかも大谷が先発登板して6回無失点の好投をしてくれたのに負けるってのは堪えるものがある)

BubblyBaker5718 (エンゼルスファン) Yeah... I wouldve been able to pretty easily shake off this same exact loss against the Astros but man vs the As it stings
(だよなぁー、これがアストロズとの試合とかだったら割と簡単に振り切ることが出来るんだけどねぇ、アスレチックス相手にこれは お辛い)

PandaMan76 (エンゼルスファン) Pain...

Otherwise_Mud_2268 (エンゼルスファン) After what we saw last year, you can’t send Loup/Tepera out there in late innings in first game of season with 1-0 lead and Ohtani in line for a win.
(エンゼルスが1-0でリード、大谷が勝ち投手の権利を保持して降板って試合でループとテペラを出しちゃいけないってのは去年散々教えられてきたでしょうに)

iamwhoiwasnow (エンゼルスファン) Guys remember the good ol days when angels players did phenomenal in the world baseball classic. Good memories
(エンゼルスの選手たちがWBCで大活躍した日々を覚えているかい? 良い時代だったなぁ...)

CrystalYKim (エンゼルスファン) I’m erasing that game from my memory. Who’s pitching on Saturday?
(記憶から今日の試合を消去中...次の試合で先発登板するのは誰だっけ?)

Jasonictron (エンゼルスファン) Sandoval
(サンドバルだよ) ※パトリック・サンドバルの2022年シーズンの成績:6勝9敗 防御率 2.91

英語圏最大の電子掲示板Redditの『エンゼルス板』
『この手の批判にはウンザリ』

お馴染みのエンゼルス批判が来るまでそれほど時間はかかりませんでしたとさ。エンゼルスの初日の敗北に対する米スポーツメディア『The Athletic's』の反応がコレ:

"エンゼルスは2023年になっても変わることはなく、今日も大谷翔平は運命を変えることができなかった。大谷は6回無失点10奪三振の好投を見せるも大谷降板後の後半にリードを奪われチームは1‐2で敗北。

大谷のトレードについて話すのは時期早々という意見がある、ではいつまで待てばいいのだろうか? エンゼルスがいつも通り勝率5割を下回るまで? 勝率5割からさらに5試合分負け越すまで? それとも今? "今" でいい気がするのは気のせいか?

「タングステンアーム・オドイル」は今日もその説得力を増すばかりである"


(´Д`)ハァ…、私はもうこの「タングステンアーム・オドイル」ネタにはウンザリだよ。そして当然のことながら勝つことでしかそれは払しょくできないだろう。どうか今年が怪我と無縁の年に、これらの人々を黙らせるような力を発揮する年になりますように。
reddit.com/r/angelsbaseball


米スポーツメディア『The Athletic's』の2023年開幕戦の各チームを総評した記事より
エンゼルスは2023年になっても変わることはなく、今日も大谷翔平は運命を変えることができなかった。大谷は6回無失点10奪三振の好投を見せるも大谷降板後の後半にリードを奪われチームは1‐2で敗北。

大谷のトレードについて話すのは時期早々という意見がある、ではいつまで待てばいいのだろうか? エンゼルスがいつも通り勝率5割を下回るまで? 勝率5割からさらに5試合分負け越すまで? それとも今? "今" でいい気がするのは気のせいか?

「タングステンアーム・オドイル」は今日もその説得力を増すばかりである

タングステンアーム・オドイル
海外版の『なおエ』。元ネタになったのは2021年5月に投稿された以下のツイート

「なんかエンゼルスのニュースが入ってくるたびに

”マイク・トラウトがホームランを3本放ち打率を.528に上げました、大谷翔平が1921年のナオエ・ブロウペンズの「タングステンアームなんちゃら」とかいう選手以来誰も達成していない快挙を成し遂げました、なおエンゼルスはタイガースに3-8で負けました”

みたいなものを毎回見せられるんだけどマジなんなのアレ?」
twitter.com

2021年に大谷は歴史を塗り替える偉業を数多く成し遂げた。しかし大谷が偉業を成した試合の多くでエンゼルスが敗北していたことからこのツイートがあまりにも的確過ぎると話題になり、次第に「今日もエンゼルスはタングステンアームでした」のような形で使われるようになった。

なおタングステンアーム・オドイルとは(明らかに偽名であると分かる)架空の野球選手、引き合いに出される選手が聞いたこともない1世紀も前の選手ばかりなのでそれをネタにしている。

日本の『なおエ』よりも「大谷翔平とマイク・トラウトが大活躍したのにエンゼルスは負けた/エンゼルスは大谷とトラウトという100年に1人の才能を今日も浪費し続けている」というニュアンスが強い。
theathletic.com


st1r (エンゼルスファン) 「初日だけでチームに見切りをつけずに1、2か月は待ってくれや。確かに昨夜は最低だったけど希望の光もたくさんあっただろ。

トラウトはヒットを生み出すことができなかったけど飛んで行った先が運悪く守備の目の前だっただけで良い当たりを何本も出していた。ハーゲットと大谷は見事な登板をしてくれた。下位打線もアウト製造機だった去年と違って頑張っていた、特に8番のジオバニー・ウルシェラはどの打席もいい仕事をしたし9番のオーハッピーも捕手として、打者として正捕手のスタッシよりも頼りになる姿を見せてくれた。

それは昨年にはなかったものだ。それに昨夜は三振数もそれほど多くはなかった。 ※エンゼルスの2022年シーズンのチーム三振率はMLB全30球団でワーストの25.7%だった。エンゼルスは昨年11月に打撃コーチのジェレミー・リードと打撃コーチ補佐のジョン・マリーを解任、マーリンズで打撃コーチを務めていたマーカス・テイムズ氏を新たな打撃コーチに就任させていた。

ループは酷かったがテペラの失点は運が悪かったと言った方が正確だろう、ストライクゾーンゾーンのかなり外側を攻める良い球だったし、ちょうど守備の隙間に落ちたのも運が悪かった。

フェアゾーンに飛んだ打球がヒットになるかどうかは投手や打者個人の能力だけでなく運が絡む、昨夜はその運が相手側に傾いた、逆に我々側に傾いていれば余裕で勝利できただろう。そしてそんな運の要素も試合を重ねれば平均化される、それまでエンゼルスに見切りをつけないでくれや」



LAAngelsAnaheim (エンゼルスファン) Cards lost, padres lost, Astros lost. It really is just one game. We scored one run. Only gave up two. It was the offense that was lacking. But we also know that they got unlucky. They were crushing the ball, it was just all located unluckily.
(昨夜はエンゼルスだけじゃなくカージナルスもパドレスもアストロズも負けたしな。たかが1戦落としただけだ、2失点しか許さなかったとも言える。むしろ1得点しかできなかった方が問題なのだが、そこも打った先がことごとく守備の真ん前という不運によるところが大きい、そこは皆も理解しているだろ?)

I’m disappointed, but people gotta chill. Did anything actually think we were gonna go 162-0 lmao
(そりゃ私もガッカリしたけど皆もちょっと落ち着け、別に本気で162勝0敗を期待していたわけじゃないだろ?w)

prmark34 (エンゼルスファン) Yes, in the grand scheme of things, it’s only one game. But seeing the same exact script play out year after year gets exhausting
(いや162試合の最初の1試合に過ぎないのはその通りなんですけど、まったく同じ展開を何年にもわたって繰り返されるとさすがに心が折れるで)

thatonekid2010 (エンゼルスファン) 100%
(ほんこれ)

Corona2789 (エンゼルスファン) Terrible loss to start the season. Ohtani throws a gem, offense doesn’t do shit and we blow the game late. I’d rather have gotten blown out.
(シーズンのスタートをこれほど酷い負けで切るのは来るものがあるよなぁ。大谷があれほど素晴らしい登板をしてくれたのに打線は沈黙、そして後半に逆転負け。普通にボロ負けする方がまだ耐えられるよ)

sofastsomaybe (エンゼルスファン) This day off is really letting it fester. Can't turn the page yet, all we can do is reflect on losing in embarrassing fashion and and wait for our 35 million dollar 3B to get suspended
(次の試合まで1日休みがあるのが余計だったな。翌日も試合だったら気分を切り替えられたんだが...今我々にできることは恥ずかしい方法で負けたことを反省すること、そして年俸3500万ドルの三塁手が開幕早々に出場停止処分を受けるのを見守ることだけだってんだから)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『エンゼルス板』
『アンソニー・レンドンがファンの胸ぐら掴み口論、MLB機構が調査を開始』
twitter.com / twitter.com


※開幕戦の試合後にエンゼルスの4番打者アンソニー・レンドン内野手が引き揚げる際にアスレチックスファンと口論に、レンドンが相手の胸ぐらをつかみ平手打ちをしようとする映像が複数の米メディアで取り上げられた
twitter.com


Neverend3r (エンゼルスファン) Rendon always finding his way to miss half the season
(レンドンはアレかな? 常にシーズンの半分を休む方法を見つけずにはいられない生態の生き物なのかな?)

aj_og (エンゼルスファン) Please don’t get suspended :(
(お願いだから出場停止処分にはならないで...)

Silent_Rocker (エンゼルスファン) He’s definitely getting suspended.
(いやなるでしょコレは)

Jmart814 (エンゼルスファン) Well, I’m sure a suspension will come. Off to a great start this year
(まぁまず間違いなく一時停止処分になるだろうね。今年も最高のスタートを切ったな!)

historicalmoustache (エンゼルスファン) Teams looking GREAT!!!
(今年もエンゼルスは絶好調やな!!!)

poopsinmybutts (エンゼルスファン) Jfc we’re 1 day in
(勘弁してください2023年シーズンが始まってからまだ1日目ですよ...)

TJeffersonsBlackKid (エンゼルスファン) Hard to believe that just 24 hours ago I was optimistic about this season.
(ほんの24時間前まで今シーズンについて楽観的だったとか信じられます?)