9gag, reddit.comより

ディズニー実写最新作『白雪姫』の主演女優レイチェル・ゼグラーがオリジナル版の「白雪姫」をこき下ろし大炎上



スポンサードリンク

オーストラリアのニュース専門局『Sky News AU』
「ポリコレ版『白雪姫』の主演女優、1937年のオリジナル版をこき下ろす」
skynews.com.au



リベラル系オンラインメディア『HuffPost』
「近日公開予定のディズニー実写映画「白雪姫」の主演女優、レイチェル・ゼグラーの「白雪姫」に対する見解に批判が殺到」
huffpost.com



米国のエンタメメディア『UNILAD』
「ディズニー新作『白雪姫』のレイチェル・ゼグラー、1937年のオリジナル版を「不気味でストーカーっぽい」と批判」
unilad.com



米国のエンタメメディア『TMZ』
「リトルマーメイドへの愛を語ったハリー・ベイリー、白雪姫に対する「嫌悪感」を語ったレイチェル・ゼグラー...どうしてこうなった」
tmz.com



オーストラリアの総合ニュースサイト『news.com.au』
「白雪姫主演女優のインタビューにファンから心配の声、「ディズニーよ、君たちは一体何をやってるいるんだ?」」
news.com.au



米国のエンタメメディア『Sportskeeda』
「『歩くPR大災害』:ディズニー実写版白雪姫が炎上する中、レイチェル・ゼグラーがさらなる油を投入、王子様を不気味なストーカー呼ばわり」
sportskeeda.com



米国のエンタメメディア『SFFGazette』
「『白雪姫』のレイチェル・ゼグラー、王子が「ストーカー」だったため原作が変更されたと語る」
.com



主にアニメーション作品を扱う米国のエンタメメディア『Animated Times』
「『白雪姫を嫌うラテン系女性が演じる白雪姫』:オリジナル版のストーリーを恐ろしいと述べたレイチェル・ゼグラーの動画がバズる、原作ファンも毒で反撃」
animatedtimes.com

スポンサードリンク

- 各記事の要約 -

ディズニー実写版『白雪姫』でヒロインの白雪姫を演じるレイチェル・ゼグラーはメディアからインタビューを受けるたびにオリジナルのアニメ版を批判していた

ディズニーファンが一連のインタビュー動画をまとめたものをソーシャルメディアに投稿

大炎上になりマスコミがこぞって報道する騒ぎに



レイチェル・ゼグラー:
「オリジナル版は恐ろしいと思った。一度観ただけでそれ以降は二度と手に取ることはなかったはず。冗談ではなく本当の話」

エンターテインメント・ウィークリー誌とのインタビューより




レイチェル・ゼグラー:
「私が演じる白雪姫は王子さまに救ってもらうプリンセスではない」

「もう1937年ではないということだ」

「現代の白雪姫が "真実の愛" などというものを夢見ることはない」

「彼女の夢はリーダーになることだ。亡くなった父親が『恐れを知らず、公正で勇敢で偽らなければなれる』と教えてくれたリーダーになりたいと思っており、そして彼女は自分がそうなれることを知っている」

実写版ではアニメとは違うプリンセス像を表現すると宣言していたが具体的にはどういうことかと問われたバラエティ誌とのインタビューより




レイチェル・ゼグラー:
「1937年のオリジナルアニメ版の王子は明らかにストーカーだ。あれは文字通り彼女をストーカーする男とのラブストーリーに大きな焦点が当てられている。奇妙で気持ち悪い。だから今回はそんなことはしなかった」

「映画に男性をキャスティングしたというだけで、多くの人がラブストーリーだと思っていることだろうが、私たちはオリジナルとは異なるアプローチをとっている」

「それは王子のシーンが全てカットされる可能性もあるということだ」

extratv.comとのインタビューより



今回の騒動のきっかけになったTikTokユーザー@cosywithangieの投稿
@cosywithangie Just because a woman values something different, does not make her any less valuable. Some women want a career and not marriage. Some women want a marriage or family and not a job. Some women want BOTH. All are to be heard, and seen, and valued. Write stories about ALL women and depict them ALL as valuable and worthy, instead of trying to mold them into one specific image of what you deem worthy. Thank you. #snowwhite #snowwhiteliveaction #snowwhitecontroversy #disney ♬ original sound - Angie | Self Care
「フェミニズムとは恋や結婚や家庭を望むこと、主婦になりたいと望むこと、強い女性であることよりも穏やかな女性でありたいと望むことを否定するものではない。ましてそういった望みを持つことが女性としての、あるいは人としての価値を下げるかのような物言いは論外である」

「全ての女性がリーダーであるわけではない。全ての女性がリーダーになりたいわけではない。全ての女性が権力やキャリアを望んでいるわけではない。女性は "Girl Boss(ガールボス)" でなくたっていい」

「本当のフェミニズムとは異なる背景、異なる欲求、異なるニーズ、異なる個性を持った女性たちを等しく価値のあるものとして描くことである」

「ディズニーのプリンセス像がガールボスの枠から外れているからといってそれを敵視したり、それにあこがれることが女性の価値を下げるなどと少しでも考えるのはフェミニズムではない」 Girl Boss(ガールボス):「自分の人生は自分で決める女性」「人生に主導権を持って主体的に生きている女性」「男に依存しない強い女性」
twitter.com
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
「Don’t bite the hand that feeds you (餌をくれる人の手を噛むな)」 don't bite the hand that feeds you: あなたに食べさせてくれる人の手をかむな=恩を仇で返すな
.com


「口を開くたびにどんどん酷いことになってるじゃないですか...

ディズニー実写最新作『白雪姫』の白雪姫役が王子さまを気持ち悪いストーカー呼ばわり、王子のシーンを全てカットする可能性も示唆

この人ディズニーにとって逆PRにしかなってないよ」



OttoLovechild Then don’t remake it?????
(だったらリメイクしなければいいのでは???)

KlausLoganWard She really wants her movie to flop
(レイチェル・ゼグラーは本気で自分の映画を大コケさせたいようだ)

Bigbadbuddo OMG find someone else to play the role
(駄目だこいつ…早く他の女優に変えないと…)




livens_livens 「え~っと、じゃあなんでそれを白雪姫のリメイクでやろうとしてんの? 強くて自立した「プリンセス」についての素晴らしいアイデアがあるのならリメイクでやらずにオリジナル映画を作ればいいのでは?」

toastytasty 「彼女たちは古典的なプリンセス像を破壊したいんだよ。だからこそのリメイクだ、人々の考えるプリンセス像を解体して自分たちの主張に合うようにストーリーを作り直すことで人々の認識を塗り替えることが目的なのさ」
9gag.com


saninicus 「レイチェル・ゼグラーを白雪姫に大抜擢したのに、ここまでこの映画に何の利益も与えていないという」

karmagod13000 「映画のポスターすら出来上がっていないのにすでに物議を醸し過ぎだよ」
reddit.com/r/entertainment


BigMax Yeah, there's plenty of ways to shine a light on issues without doing it that way.
(オリジナルが抱えていた問題を指摘するにしたってもっと良いやり方があっただろうに)

You can talk about how some things don't hold up from almost 100 years ago and people will understand. But it's weird when the discussion seems more like an attack than a positive spin on modernizing something.
(オリジナルは100年近く前のものだし今の世の中では受け入れられないことについてきちんと話せば人々は理解してくれるだろう。なぜ「現代ならこう描くべきだと思う」みたいな前向きな言葉でなくこんな攻撃的な言葉を選んじゃったのかねぇ)

hurtlingtooblivion Yet here we are, talking about the movie. We probably wouldn't be if she'd done as you suggested.
(でもほら、こうして俺たちはこの映画について話しているだろ? 君の言うように "お利巧なPR" なんてしてたら話題にも上がらなかったんじゃないか?)

Friendly_Sand9726 Outrage marketing is the new marketing.
(炎上マーケティングは最近の流行りだしな)

Accomplished-Ad-3528 This makes you want to go watch this film??
(いや話題にはなっているけどこれで映画を見たいと思うか??)

DrOz30 If you hate the story so much why do it at all?
(そんなに嫌いならなんでリメイクしてんだよ...)

thebatfan5194 Because they have no ideas and/or are too afraid to do anything new or original, so they need to piggy back off classic stories and brand names
(新作を作るだけの発想力がない/新しいものに挑戦する度胸がないから。だから過去の名作のブランド名に便乗する必要がある)

Turqoise-Planet They don't like the original story, but want to capitalize off the brand recognition.
(過去の作品は現在のディズニーの思想にそぐわない、でも知名度があるから金になる、それが答えですよ)

Economy_Opinion6090 They are prioritizing politics over profit.
(いやもうこれ利益よりも自分たちの信じる正しい政治を広めることを優先してるでしょ)




baalavernus 「そもそも王子と白雪姫は互いに一目惚れして恋に落ちて、それから白雪姫が行方不明になり、彼女を見つけ出した王子がキスで彼女を救うというのが白雪姫のストーリーだ。王子がやっていることは捜索救助であってストーカーじゃねぇ。このクソ野郎はストーリーすら把握してないがな」



ExtensionLemon-47 Odd way to promote a remake. I don't care about skin color changes with remakes, but the criticisms of the new movie as faux-feminism sound like they might be correct. Snow White doesn't need to be "badass" who saves herself in against the Evil Queen. Her caring actions and maternal instincts is what made her a great character.
(実に奇妙な宣伝方法ですこと。個人的には肌の色についてどうでもいいと思っているけど、フェミニズムを騙った偽フェミニズムだという批判は正しい気がする。白雪姫は悪い女王から自分で自分を守るような「カッコ良く強い女」である必要はない。彼女を素晴らしいキャラクターにしていていたのは思いやりだったり母性本能だったり、そういった優しさの部分なわけだし)

sunshinedaisies9-34 Exactly! I relate to the original Snow White more than whatever this character will be.
(その通り! この新しい白雪姫がどんなキャラになるのか知らないけど、どんなものになったとしてもオリジナルの白雪姫の方がよっぽど感情移入できる自信があるわ)

People really see Princes and think that is the main moral of the story is to get a guy, but it’s not.
(白雪姫を王子様をゲットする話と勘違いしている人が多いけど実際はそういう話じゃない)

Snow ran away from home because her step mother wanted her dead. Through her kindness and compassion, she befriends these lonely little guys and makes their home warm and full of laughter. Her kindness is her strength, it’s what sets her apart from her stepmother. The prince at the end is an added bonus.
(白雪姫は継母が自分の死を望んでいることを知って家出し小人たちと出会うわけだけど、彼女は孤独に生きる彼らと仲良くなり、優しさと思いやりを通して彼らの家を温かく笑いに満ちたものにする。彼女の優しさは彼女の強さであり、それが彼女と継母とを決定的に分けるものとなっている。最後の王子様はおまけだ)

Not everyone woman wants to be a bad ass, I want to see a prince come in at the end and be sweet and romantic.
(すべての女性が「カッコ良く強い女」になりたいわけではない。最後に王子様が登場して甘くてロマンチックな結末が来る場面が見たくて何が悪い)

TheLordOfZero Can this women STFU? The more she talks the less I like the movie.
(ちょっともう黙ってくれませんかね? この人が口を開くたびに映画を見る気が失せるばかりなんですけど)

-Hypnotoad26 This movie will be crap and they'll blame everyone but themselves. Hollywood is broken and dying.
(この映画は駄作になるのは決まっているし、大コケしたら自分たち以外の責任にするのも決まっている。ハリウッドは壊れてしまった、もう死につつある)

onebeartwobeer If they truly cared about female empowerment this was perfect opportunity to gender swap. Could be made funny or serious. I would watch a story about a dude sleeping all day after he was poisoned and eventually gets woken up by snu snu woman ona white horse that is simping over the sleeping dude.
(そんなに強い女性をアピールしたいなら人種じゃなくて性別を入れ替えればいいんですよ。毒を盛られて眠り続ける男が白馬に乗った "snu-snu" な女性によって目覚める物語ならいくらでも見てやんよ。別にコメディだろうがシリアスだろうがね)

I start to believe they just hate men.
(もうなんか単に男が憎いだけなんじゃとすら思い始めたわ) snu-snu:
↑みたいな腹筋バキバキ筋肉モリモリ女性のこと。

元ネタはアメリカのアニメテレビ番組『フューチュラマ』の2001 年のエピソード「Amazon Women in the Mood」。

アマゾンの奥深くに住む巨大なアマゾネスたちは捕まえた男と無理やりセックスをするのだがその暴力的な腰使いに男の骨盤は耐えきれず砕けて死ぬ、この行為を「スヌスヌ」と呼ぶ

↑骨盤を砕かれ死んだ者たちの成れの果て(『フューチュラマ』より)

vimessam25 id watch that.
(それなら私も見るわ)

superbananenbro I'm quite sure I once read a similar doujinshi.
(俺そんな内容の同人誌を読んだことある気がする)