theathletic, reddit.comより

大谷翔平の右肘靱帯損傷に対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

米Yahoo Sports
「大谷翔平が右肘靱帯損傷、今季残り試合の登板なし」
sports.yahoo.com


米国のオンラインエンタメ誌『Deadline』
「大谷翔平が "エンゼルスの投手として" 活躍する姿は今季はもう見れない、あるいはもう二度と」
deadline.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』
「大谷翔平が右肘靱帯損傷、今季残り試合の登板なし」
reddit.com/r/baseball





JasonLikesCTE 「野球界にとって最悪のニュースだ」

Kelmon (エンゼルスファン) 「そして世界にとって」



KinkyPTDoc (エンゼルスファン) 「本当になんてことだ。シーズンに影響なんて全くないけどこれから来るFAの事を考えたら大損害じゃないか。大谷にとって最悪な状況になってしまった...」

hollyw00d8604 (エンゼルスファン) 「大谷さんが気の毒で仕方がない。彼はチームのために身を粉にして働いてくれた、こんなチームのためにだ。なのにFAの年にこんな事になるだなんて」



TheCrookedKnight (フィリーズファン) 「数時間前にトラックをぶつけられたけど(私は無事、車は無事じゃない)、もしかしたらそれを上回る今日最悪のニュースかもしれない」



u8myramen_y (ジャイアンツファン) My light is gone. I’m dead inside.
(俺の人生を照らしていた光が消えた。私の心は今死んでいます)

kotalov16 (マリナーズファン) This is the worst day of my life
(今日は人生最悪の日だ)

oldtombombadil (ダイアモンドバックスファン) Sad day for sports
(スポーツにとって悲しい日になってしまったな)

jsanchez1717 (エンゼルスファン) I legit wanna cry man. This guy has done everything for us. We’re sorry Shohei
(本当に泣きたい。彼は私たちのためにあらゆることをしてくれていた。ごめんね翔平)

gatemansgc (フィリーズファン) this ruined my whole day and i had a good day too despite the phillies losing.
(今日はフィリーズが負けたのに比較的良い気分で過ごせていたってのに、もう最悪だよ)

Shum_Pulp (ガーディアンズファン) I just found out my wife has been cheating on me for the past year and this Ohtani news hurts worse
(妻がここ1年浮気していたことを知ったばかりだが、それ以上にこの大谷のニュースに傷ついた)

Tuch-ito (ヤンキースファン) Was Angels Stadium built on a fucking burial ground?
(エンゼルスのスタジアムは墓地の上にでも建てられたのか?)




weechigo (メッツファン) 「大谷さん、俺のじん帯を使ってくれ 😭😭」

Debs_4_Pres 「俺も同じ気持ちだ、大谷さん、こいつ(↑)のじん帯を使ってくれ 😭😭」



NevermoreSEA (マリナーズファン) It's hard to imagine how much money this will cost him.
(これがFA後の契約金に一体どれだけ悪い影響を与えるか、想像もつかんぞ)

FUCK_CHASE_UTLEY (メッツファン) I mean he probably was gonna get something like 10/$550M
(たぶんさっきまでは10年5億5,000万ドルくらいだったはず)

Now he probably gets like 10/$350M
(それが今は10年3億5,000万ドルくらい?)

So maybe $200M?
(なので失われたのは2億ドルくらいか?)

dplans455 he went from 10 year $600 million to probably more like 8 year $350 million.
(10年で6億ドルから8年で3億5,000万ドルくらいになったと思うわ)

スポンサードリンク

米国のスポーツメディア『The Action Network』
「大谷翔平、肘の負傷により契約額『1億ドル (約145億円)』ダウンか、FA契約に影響必至」
actionnetwork.com


米国のスポーツメディア『OutKick』
「最大10億ドルとも言われていた大谷翔平の契約金、肘の負傷により2億5000万ドルは下がる可能性を識者が指摘」
outkick.com


米ニューヨークポスト紙
「大谷翔平の怪我は歴史的な契約金を妨げるものではない」

たとえ大谷翔平が2025年まで投げられなかったとしても、今季FAとなる彼の契約額はアレックス・ロドリゲスの2億5,200万ドルの2倍、つまりは5億ドル以上になるだろう
nypost.com
米国のスポーツメディア『The Athletic』
「大谷翔平はたとえ打者だけになったとしても5億ドルの価値がある」

by ケン・ローゼンタール (※全米野球記者協会の会員で米国で最も信頼を集めるMLBリポーターの1人)

- 記事の要約 -

大谷翔平はアーロン・ジャッジがFAに出された時よりも2歳若い29歳でFAとなる。ヤンキースはジャッジと9年総額3億6000万ドルの契約を結んだ。彼が投手として活躍する可能性はゼロだったが大谷にはまだある。

たとえ大谷が二度目のトミー・ジョン手術を受け2024年に登板できなくなったとしても彼はマウンドに戻るだろう。大谷翔平はMLBでの6シーズンであらゆる予測、あらゆる予想を裏切り懐疑論者を繰り返し沈黙させてきた。2回目のトミージョンからの投手復帰は簡単なことではない、だが大谷の人生は挑戦の連続であり、彼はそれすらも "もう一つの挑戦" として捉えるだろう。



つい最近まで大谷の予想契約金は天井知らずだった。あまりにも前代未聞の存在であるため適切な値段が付けられず、どれほど突飛な予想でも完全に否定することが出来なかった。

しかし実のところ彼の投手としての将来性は常に不確実だった。彼が打者と投手を両立できるのはあと何年か? 2年? 4年? 6年?彼が長期契約の間ずっとサイ・ヤング賞候補レベルの活躍をしてくれるとはどの球団も考えていなかったはずだ。

今回のニュースは痛ましいものであったが、二刀流スーパースターが「将来的に投手としても活躍してくれるかもしれない現役最高打者」に変わったことで掴みどころのなかった大谷の価値に輪郭が見え始めた。

おそらく大谷の次の契約は打者としての彼を基準にしたうえで、投手としての地位を再確立した場合に彼の価値を最大化できるインセンティブ契約やオプトアウト契約を織り交ぜた、これまでにない創造的な契約になるだろう。 インセンティブ契約:選手の出場機会・活躍に応じてボーナスが支払われる契約
オプトアウト契約:選手が自ら契約を途中で見直したり、破棄してFAになることができる権利を認めた契約


結局のところ、投手としての将来に疑問が残る二刀流スーパースターとなった大谷だが、それでも彼は球界最高の打者であり、そこには5億ドルの価値があるということだ。
theathletic.com
「大谷翔平は打者としてだけでも5億ドルの価値がある by ケン・ローゼンタール」
reddit.com/r/baseball


stringohbean (レッドソックスファン) 「みんなまるで大谷が亡くなったかのようなコメントをしているけど... 目を覚ませ、別に引退するわけではないんだぞ」
reddit.com/r/baseball

MaskedGambler69 He didn’t die but in all likelihood the greatest individual run ever is over. I feel very sad.
(でもここまで大谷は個人が残せる成績としては史上最高のものを残してきたんだぜ? それが終わる可能性が高いと聞いたら悲しくて仕方がなくなるだろ)

Cooolgibbon (ブルージェイズファン) This was almost certainly his last unicorn season. It’s kinda over, and it’s sad.
(これが彼最後のユニコーンシーズンとなるのはほぼ間違いない。投手として復活したとしてもこれまでみたいに先発投手としてフル出場するかわからないいし、悲しい) unicorn:一角獣とも呼ばれる伝説上の生き物。および 非凡/特別/希少な存在、存在することがおかしい存在




James-K-Polka (ブレーブスファン) 「そこでクローザー大谷ですよ。打者で活躍しつつ年間60イニングを消灯する新二刀流の誕生や、腕の問題も激減すること間違いなしやで!」 turning the lights off=消灯する=相手を全く寄せ付けない登板をする
登場した時点で球場の照明を消して観客を帰宅させてもいいくらいに圧倒的な力を持つ投手のことを「Lights Out (消灯)」と呼ぶ


Monstrous_13 (レイズファン) Shohei's closer arc begins.
(二刀流第2章:大谷クローザー編、開幕!)

MaskedGambler69 Imagine him hitting a go ahead bomb in the 8th, only to come in and close the door. I can get behind this idea.
(8回に逆転ホームランを打って自分でクローザーを務める大谷の姿を想像してみてくださいよ。賛成ですわ超賛成ですわ)

2xBAKEDPOTOOOOOOOO (アスレチックスファン) I want to pitch, coach.
(大谷:「監督、投げたいです」)

We are losing, Shohei
(監督:「いやでもショーヘイ、今負けてるんだけど」)

hits go ahead homer
(”大谷が逆転ホームラン”)

I said I want to pitch, coach
(大谷:「監督、もう一度言おう、投げたいんだ」)

ImaManCheetah (ドジャースファン) Holy shit
(やだ・・・かっこいい・・・)

vanillaninja16 (マリナーズファン) How is Othani gonna warm up as a pitcher while still DHing?
(いやウォーミングアップはどうするのよ?)

TwizzlerStitches (ジャイアンツファン) Instead of sitting on the bench, he goes and warms up.
(ホームランを打ったらベンチに向かわずブルペンに直行すれば)

Shasan23 (メッツファン) He did it during wbc. He struck out trout to win the game
(DH兼クローザーはWBCの時やったじゃん、トラウトを三振に打ち取ったでしょ)

long_dickofthelaw (ドジャースファン) Exactly how he did it in the WBC final.
(まさに大谷がWBC決勝でやった通りのことをすれば解決!)

tuff1728 Could he DH and come in as a reliever or would that require a rule change?
(DHとして出場しつつリリーフ登板って今のルールで可能なの? それともルールを変える必要がある?)

gilliganian83 Yes, but if he gets pulled as a pitcher, he can’t DH anymore
(可能だけど降板した後はDHとしては残れない)

greetedworm (フィリーズファン) Could he start and only pitch like 1-2 innings without messing up the DH?
(逆に最初の1~2イニングだけ投げるのは可能?)

MysteriousBoob (パドレスファン) Yes, an opener counts as a starter and would be able to stay in as DH.
(可能だよ、その場合はオープナー=先発投手にカウントされるからDHとして残れる) オープナー(Opener):本来リリーフで起用される投手が先発登板し上位・中軸打線に回る1、2回の短いイニングを投げ、しっかり抑えた後に本来の先発投手をロングリリーフとして継投する起用法

ahr3410 (ドジャースファン) there is no chance he is worth that just as a DH
(DHに5億ドル払う球団なんてないでしょ)

Jetersweiner (ヤンキースファン) As a player? No
As a money maker? Yea probably
(選手として5億ドル払う価値はない、大谷個人が持つ人気とそれが生み出す金を含めたらあるかもしれんが)

whomisthat708 (ドジャースファン) If he never pitches again, he’d play RF and still give you elite numbers along with the revenue.
(仮に大谷が二度と投手として戻ってこなかったとしても外野手として十分すぎるほど活躍してくれるだろうし、彼の人気を考えれば普通にあるでしょ)

MattO2000 So does Judge, and he didn’t get close to $500MM. Ohtani is a year younger which could push him to $400MM but I have a hard time seeing much higher than that
(そうすると大谷はアーロン・ジャッジと似たような存在になるわけだがその彼は5億ドルに届かなかった。大谷は1歳ほど若いし4億ドル台はあるだろうけど、それをはるかに上回るとは考えにくい)

strcy (レッドソックスファン) He’ll get a chance to pitch again, he’s too valuable as a pitcher to give up on that
(というか大谷が投手として復活する機会は間違いなく来るでしょ、投谷は捨てるにはあまりにも優秀過ぎる)

nolander (ドジャースファン) With his athleticism and arm if he focused on it full time it would be very interesting to see how good he would be.
(まぁ野手になったらなったで、彼の運動能力と腕力を考えると、それに専念したらどれほど優れた野手になるかを見るのは非常に興味深いだろうけど)




petesmybrother (ベイスターズファン) 「悲劇ではある、だが思い出してほしい、ベーブ・ルースは投手を諦めた後もずっとベーブ・ルースであったということを」



DrDilatory (レッドソックスファン) And Shohei would still be Shohei
(そして大谷も大谷であり続ける)

denisvma (パドレスファン) Why everyone it's assuming he won't pitch again, i have read every article. Still surgery it's not an option yet, even i he does get surgery, the dude has a crazy work ethic, he will come back.
(いやちょっと待ってよ、どうしてみんな大谷がもう投げないと思っているのさ? 私はあらゆる記事を読んだけどまだどこも手術が必要だとは言っていないぞ? それにたとえ彼が手術を受けるとしてもあの野球馬鹿ですよ? 戻ってくるに決まってるでしょうよ)