9gag, reddit.comより

「ニューヨーク市警の『ロボコップ』が地下鉄タイムズスクエア駅をパトロールへ」



スポンサードリンク

米ニューヨークのニュース専門放送局『NY1』
「ニューヨーク市警の『ロボコップ』が地下鉄タイムズスクエア駅をパトロールへ」

- 記事の要約 -

ニューヨークのエリック・アダムス市長は9月22日に開かれた記者会見で市の地下鉄の安全対策として新たに駅構内をパトロールする「ロボコップ」を導入すると発表した。

使用されるのは米国カリフォルニア州に本社を置くKnightscope社の自走セキュリティロボット『ナイトスコープK5 (Knightscope K5)』でタイムズスクエア42番街地下鉄駅で2か月ほど試用し、有効性が確認されれば他の駅にも導入するとしている。

試用期間中はパトロールは深夜0時から午前6時までの間に限定されており最初の2週間は駅の地図を描くための訓練に費やされる。

NYPDがKnightscope社に支払うリース料金は1時間当たり9ドルで「これは納税者の税金の使い道として非常に有意義である。費用は最低賃金を下回りトイレ休憩も食事休憩も必要としない。これは良い投資だ」と市長は述べた。



身長約1.6m、重量約190㎏のK5には90度間隔で配置された4つのカメラやや赤外線センサー、マイクロホンアレイ(複数のマイクロフォンを配置して集音することで音源方向の推定や雑音除去などが可能になる)などが搭載されている。

緊急事態や犯罪が起きた際に当局が確認できるようビデオ映像は記録されるがプライバシーを懸念する声に応えて顔認識技術や音声録音機能は使用しないとしている。

今回のロボット警察は都市の安全性を高めるためにテクノロジーを活用するニューヨーク市警の取り組みの一環であり、今年4月にはボストン・ダイナミクス社のロボット犬「スポット (Spot)」をベースにしたロボット警察犬『デジドッグ』を試験導入していた。
ny1.com


米国のニュースサイト『Insider Paper』
「このニューヨーク市警の「ロボット」が地下鉄タイムズスクエア駅をパトロールすることに」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『テクノロジー板』
「ニューヨーク市警の警備ロボットがタイムズスクエア駅を巡回することに」
reddit.com


左:我々が望んでいたロボコップ
右:我々に与えられたロボコップ
9gag.com

timmaiaviajando Murphy has gained a few pounds
(ちょっと太ったかな...)

johnwinter008 too many donuts?
(ドーナツを食べ過ぎたのかな?)

someboringguy Don't put the robot near a donut shop.
(ドーナツ屋の傍に置くなとあれほど)




9gag.com


teroxx 「なお導入翌朝には...」
9gag.com


CCPMustGo 「2日もしないうちに線路に落とされるに1票」


Simple_Common_454 Two days is generous. I’d bet no more than 2 hours
(2日とかずいぶんと甘い見立てだな、私は2時間以内だと思うぞ)

itshappenning Its just gunna get vandalized in the first 3 hours.
(3時間もしないうちに破壊されるでしょ)

jmsgunner32 Bro that thing wouldn't survive the first hour
(1時間生き残れるかも怪しい)

JosephFinn I give it 20 minutes.
(20分もかからんよ)

5ergio79 I give it two days before someone tries to have sex with it.
(2日もしないうちに誰かがセックスをしようとするはず)

boytoyahoy You're being generous. I give it less than 24 hours
(ずいぶんと甘い見立てだな、私は24時間以内だと思うぞ)

birthdaycakefig This is going to basically become a challenge for teenagers and other idiots.
(また10代の若者たちによる "誰が早く破壊できるかを競うTiktokチャレンジ" の標的になる予感しかしない) 関連記事:米ニューヨークで流行するTiktokチャレンジ『地下鉄サーフィン』に対する海外の反応

WompWomp187 This things going to get fucked with so hard
(酷いことになる未来しか見えないよ)

Ordinary_dude_NOT Already feel bad for this poor robo. Of all the places they had to put it in Times Square. Why not Long Island?
(すでにこのロボが気の毒でならない。なんでよりにもよってタイムズスクエアになんか置くかね?せめて東部のロングアイランドに置くべきでしょ)

For Times Square they need actual RoboCop, even he may find it hard there after mid-night.
(タイムズスクエアに配備しようと思ったらそれこそ本物のロボコップが必要だ、というかあそこはロボコップですら真夜中以降は難しいかもしれない)

Randomnesse What a huge waste of money. This is gonna end up tipped over or its lenses obstructed (sprayed with paint/stickers glued onto them/some sticky paste spread all over them) or both, unless a human police officer will always follow it, in which case it completely loses its purpose.
(なんと莫大なお金の無駄だろう。こんなもの人間の警察官が常に随行しない限り転倒させられるかレンズを塗料やステッカーで塞がれるかまたはその両方を喰らうに決まってる。結局人間の警察官が必要になるんだから無意味以外の何物でもない)

Run_Rabbit5 I cannot wait for that thing to be under a train.
(電車に轢かれるのが待ちきれませんな)

DillyDoobie They should have used the ED-209 design instead.
(マーフィ巡査の方じゃなくてED-209の方のデザインを採用するべき)




↑ED-209



Mike-the-gay It’s gonna be covered in stickers and graffiti so fast.
(タイムズスクエアなんかに置いたら速攻でステッカーや落書きで埋め尽くされるだろうよ)

FausttTheeartist That poor robut, it’s going to get beaten to death.
(可哀そうに、壊れるまで殴られるに決まってる)

RDAWhen I disagree with commenters about people vandalizing it. It's technically police property, and the thing has a built-in camera. If people do trash it, it should theoretically be super easy to catch them and they will be held accountable.
(破壊されるとコメントする人が多いけど私はそうなるとは思えない、これはリースとは言え実質的に警察の所有物なわけだしカメラだって内蔵されている。何か悪いことをしようものなら簡単に捕まるだろうし罪を問われるはずだ)

KorbenDallas11 You clearly are disconnected with the reality of NYC and its people.
(君がニューヨークとニューヨーカーの現実を理解できていないことはわかった)

mtsai nyc ? held accountable? ahahhahahahaahahahha
(ニューヨークで? 犯罪を犯したらちゃんと罪を問われる? 面白いことをいいますね)

asdaaaaaaaa Have you ever been to NYC, or another major city? Cameras don't always mean you'll catch someone.
(ニューヨークや他の主要都市に行ったことがないのかな? カメラがあるからと言って犯罪者が捕まると思ったら大間違いだぞ)

StannisTheMantis93 The thought of someone being held accountable for something like that? It’s borderline ridiculous!
(この手の軽犯罪できちんと罪が問われると本気で思っているとしたら君は大馬鹿野郎だよ)

CCPMustGo "held accountable (罪を問われるはずだ)" Dream on. We're talking NYC in 2023.
(寝ぼけた事言うなや、我々は2023年のニューヨークの話をしているんだぞ?)

brihaw So true, NYC so bad now, someones going to cover it with graffiti and use it as a toilet
(本当にコレ、今のニューヨークは本当にひどいからな。これも落書きで覆われてトイレとして使用されるのも時間の問題だよ)

VincentNacon It's a useless security camera on wheels... That's it.
(こんなものはただの車輪のついた防犯カメラだよ、何の役にも立ちやしないさ...)

nonewjobs It's a useless security camera on wheels...that the taxpayers funded.
(市民の税金を使った役立たずの車輪のついた防犯カメラ)

スポンサードリンク

Collin Rugg 「ニューヨーク市のエリック・アダムス市長がタイムズスクエアの地下鉄駅に警備ロボット「Knightscope K5」を導入すると発表...」

Paul Hookem 「すでに全米で無人機が破壊されまくっているというのに。皆さんポップコーンの用意を、ロボコップ解体ショーが始まるよ!」
twitter.com


「ロサンゼルスで無人宅配ロボットを導入した結果がコチラ」
twitter.com


※米Uber Eatsがロサンゼルスで導入した米ベンチャー企業Serve Robotics社の自動運転配ロボットが人々から攻撃されたり中身を盗まれたりしていることを伝えるロサンゼルスのテレビ局『KTLA』のニュース
twitter.com


GooseVersusRobot 「ヤク中vsロボット」

Badgergeddon 「ロボットを開発する前にこの社会が抱えている根深過ぎる問題を解決する必要があるようだ...」
reddit.com/r/robotics


embeddedsbc 「おいおいどこの発展途上国だこれは、完全に社会が機能不全に陥っているじゃないか」

Orc_ 「私が行ったことのある数ある国の中でも道を麻薬中毒者がゾンビのように徘徊する都市なんてアメリカにしかない、麻薬密売組織で知られるメキシコ出身の私が言うくらいだから相当なもんだぞ」 関連記事:『米国で最も危ないストリート』の動画がヤバすぎる(海外の反応)



QuadBurgin 「代わりにこれを日本で試してごらんよ、日本の人はロボットが大好きだし誰もロボットに手を出そうとしないだろうさ」

BeardedGlass 「その通り。私は親友と一緒に日本に引っ越してきたが本当にこの国は人々の言う通りの場所だった。良く言われてる事だけでなく悪く言われていた事もその通りだったけど私たちはここが大好きだ。皆とても礼儀正しいし全てがとても清潔でとても便利、そして平和だ」



z0rm What is wrong with americans
(マジでアメリカ人はどうしちゃったのさ)