9gag, twitter.comより

日本マクドナルドのCMに対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
「日本のマクドナルドと米国のマクドナルドの宣伝の仕方」
9gag.com


日本マクドナルド公式アカウント twitter.com


米マクドナルド公式アカウント
『黒人のトランスジェンダー女性たちが伝えたい非常にシンプルなメッセージ:「私たちを殺すのはやめてください」 』
twitter.com

スポンサードリンク

「なにこのCM可愛すぎでしょ」
twitter.com


「おいおいちょっと待ってくれ。異人種間カップルや混血の子供たちはがいなければトランスジェンダーもいないだと? なぜBGMがラップじゃなければナレーションも黒人の声じゃないんだ? 洗練された褐色女性がドジな白人男性を暗に馬鹿にするシーンもないだと?なんだこれはファシズムか?」 ※最近の典型的なアメリカのテレビCMの特徴:
・白人同士のカップルはNG、常に異人種同士のカップルでないとけない
・スポーツウェアのCMの場合はデブのモデルを使わないといけない
・家事などの伝統的に女性がやってきたことは男性がやり、伝統的に男性がやってきたことを女性がする
・若者をターゲットにしたCMはBGMにラップが使われることが多い
twitter.com


「欧米じゃこんなマクドナルドのCMはもう見れない、最後に見たのは90年代とかだと思うわ」
twitter.com


「日本人わかってるわー、アメリカだったら "両親と子供" ではなく "レズビアン二人と犬一匹" になっていただろうよ」
twitter.com


「毎回LGBTQ+が出てくるクソみたいなCMの代わりに、健全な家族が登場するCMが流れることを想像してみてくださいよ」
twitter.com


「アメリカのマクドナルドがこんなCMを流してくれたら毎日でも食いに行ってやるわ」
twitter.com


「日本マクドナルドは伝統的な家族観を素晴らしいものとして描いている、ここ欧米ではそんな価値観は冷やかな目で見られるというのに。欧米でもこのようなCMがもっと作られるべきだ。ちゃんとした家族だぞ、ドラァグショーに出てくるような子供がいる家族じゃないからな」 ドラァグショー:派手な衣装や化粧をした女装男性によるパフォーマンスでゲイ文化の一種
twitter.com
「悲報:日本マクドナルドが作った広告がアメリカのそれと違って奇妙で異常なアジェンダを押し付けていないことに人々が驚愕している」 アジェンダ: 日本では「取り組むべき検討課題」や「行動計画」のように訳されているが「その人が広めたい自分が正しいと思っている思想」という意味で使われることが多い
twitter.com


「2023年現在、このような普通の家族の風景を見られるメディアを探したらほぼアニメくらいしかないってんだから本当に奇妙な感じだわ」
twitter.com


「この動画を見た瞬間に猛烈に娘が欲しいと思った」
twitter.com


「なぜこの広告がこんなにも好ましく思えるのか不思議だったがその理由が分かった、この家族は我々が想像する "普通の家族" そのままだからだ。家族の誰もLGBTQでなければ、デブでもなければ、異人種同士でもない、アメリカで24時間365日見させられるゴミのような政治的正しさがそこにないからだ」
twitter.com


「このCMにアメリカ中のTwitterユーザーが衝撃を受けている、日本マクドナルドは日本人に向けて作っただけなのに」
twitter.com


「日本のマクドナルドと米国のマクドナルドの宣伝の仕方」
twitter.com


「日本のマクドナルド vs 米国のマクドナルド。その違いがお判りだろうか」
twitter.com


「欧米と日本のマクドナルドのこの差よ」
twitter.com


「欧米と日本のマクドナルドの差がヤバい」
twitter.com


"黒人のトランスジェンダー女性たちが伝えたい非常にシンプルなメッセージ:「私たちを殺すのはやめてください」"

Rebekka Adams 「いや「私たちを殺すのはやめてください」って、一体誰が黒人のトランスジェンダーの命を奪っているっていうのよ?」

Tarik The w Goat 「高カロリー」
twitter.com