reddit, yahoo.comより

第18代イスラエル首相と英国のニュース専門局『Sky News』のインタビューに対する海外の反応



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/PublicFreakout (ドン引き板)』
「イスラエルのナフタリ・ベネット元首相:”本気でパレスチナの民間人なんてものについて聞くつもりか? おまえこそどういうつもりだ”」

どうやらイスラエルの赤ちゃんはパレスチナの赤ちゃんよりも命の価値が重いらしい
reddit.com/r/PublicFreakout


米Yahooニュース
「イスラエルの元首相、インタビューでパレスチナ側の犠牲について尋ねられ激昂」

- 記事の要約 -

第18代イスラエル首相を務めたナフタリ・ベネット氏が英Sky Newsとのインタビューで司会者を激しく非難する一幕があった。

ガザ地区を支配するハマスの奇襲攻撃に対するイスラエルの報復が激しさを増す中、パレスチナの民間人の犠牲について質問された元首相はその話題を持ち出した司会者に激昂した。

「本気か? 君は本気でパレスチナの民間人なんてものついて私に聞き続けるつもりか?一体どういうつもりだ?」

「イスラエルで何が起きたのか見ていないのか? 我々はナチスと戦っているんだぞ?」

元首相はこう述べ、イスラエルがガザ地区を完全封鎖し電力や水の供給を停止したことに言及し、「敵に食料や電気、水を提供するつもりはない」と続けた。

その後はパレスチナの話を続けようとする司会者と「Sky Newsはパレスチナ人に有利な物語を紡ぎ出そうとしている」と主張する元首相の言い合いになった。

最終的に元首相は最初にした質問である "民間人の犠牲" について答え、「我々の標的はハマスだが、彼らが誰かを人間の盾として利用するなら…その結果は全て彼らの責任であるとハマスに伝えている」と答えた。
news.yahoo.com


英国のニュース専門局『Sky News』
「民間人の犠牲について質問されたイスラエルのナフタリ・ベネット元首相の答えがコチラ」
twitter.com


司会者:
「ですが病院で生命維持装置を付けられているパレスチナ人や保育器に入っている赤ちゃんはどうなります? イスラエルが電力供給を停止したらそれらも停止せざるを得ませんが」

元首相:
「本気か? 君は本気でパレスチナの民間人なんてものついて私に聞き続けるつもりか?一体どういうつもりだ?」

「イスラエルで何が起きたのか見ていないのか? 我々はナチスと戦っているんだぞ?」

「我々は民間人を標的にしてはいない」

「もし他の国が彼らに電気を届けに来たいと言うなら好きにすればいい、だが我々は敵に電気や水を供給するつもりはない、彼らがどうなろうと我々に責任はない」

司会者:
「ですが今現在...」

元首相:
「なのに君はいつまでも...」

司会者:
「話を聞いてください」

元首相:
「いいや聞くのは君の方だ」

司会者:
「私は」

元首相:
「いいやもう十分聞いた」

司会者:
「今私は話し合いを」

元首相:
「※※※」

(※Sky Newsがベネット元首相側の音声をしぼり始める)

司会者:
「これは私の番組であり、私が質問しているのです」

「声を荒らげて話し合いを妨げようとしているのはあなたです そして我々はすでに、我々はすでに、静かにしてください、最後まで言わせてください、我々はすでにハマスという組織がナチスとは別物であることを」

元首相:
「恥を知れ」

司会者:
「今は恥がどうのという話をしているのではありません、私たちは今ここで非常に深刻な状況について話し合いをしようとしているということに気付いてください」

スポンサードリンク

Odlavso 「”もし他の国が彼ら助けたいと言うなら好きにすればいい”」

「”こっちはミサイルを撃つけど勝手に避けてね”」



imarealgoodboy 「”もし他の国が彼らに電気を届けに来たいと言うなら好きにすればいい”」

「そっすね、やろうと思えばいくらでもできますもんねw」

icatsouki イスラエル:「前面封鎖? 何のことです? ちょっと何言ってるか分からないですね」

Nothing to see (here):「ここに見るものは何もない」=「明らかに見られてはマズいものが見えてるけどどうか無視してください」の意。映画「裸の銃を持つ男」のこのシーンが元になったインターネットミーム


Stercore_ And he’s just lying. Israel is enacting a full siege. The defense minister said it himself, "there will be no electricity, no food, no water, no fuel, everything will be closed".
(まるで他の国がパレスチナを援助できるかのように言っているけど実際はイスラエルはガザ地区を全面包囲しているという。 国防大臣が自ら「電気も食料も水も燃料もなくなり、すべてが閉鎖されるだろう」と宣言したくらいだ)

asanie Then proceeds to warn Egypt about sending any humanitarian aid over the border
(しかもご丁寧に国境を越えて人道援助を送るなとエジプトに警告までしてる)

https://english.ahram.org.eg/NewsContent/1/1234/509941/Egypt/Foreign-Affairs/Israel-blocks-humanitarian-aid-to-Gaza-from-Egypt-.aspx
(※イスラエル軍が援助物資の運搬に使われるガザ地区南端ラファフの国境に続く道路を爆撃、その後パレスチナ側が復旧しようとしたところをさらに爆撃しエジプトの燃料トラックが引き返したことを伝えるエジプトの日刊紙『アル=アハラーム』の記事へのリンク)

Turkey tried, Israel denied, said it's not compatible?!
(そもそもトルコが援助を申し出た時もイスラエルが拒否している、互換性がないってどんな言い訳だ?!)

Anyway, they bomb electricity generators in gaza, and denied for the longest time a central one to be built in the westbank, Israeli army raids remote villages and confiscates solar panels.
(とにかく、イスラエルはガザ地区の発電施設を爆撃する一方で新たに発電所を建設することにずっと反対してきた、そしてイスラエル軍は辺境の村を襲撃し太陽光パネルを押収なんてことまでしている)

Israel is an apartheid state, probably.
(イスラエルってアパルトヘイト国家なのでは?) ※2014年にガザ地区の電力不足問題を解決するためにトルコは水上発電船の貸出を申し出たがイスラエルが拒否していた

hotdogneighbor Not probably. Definitely
(なのでは? じゃねぇよどう見てもアパルトヘイト国家だよ)

Charming_Ant_8751 ナフタリ・ベネット元首相:「こっちはパレスチナ人を駆逐しようとしているのに、ちゃんとした話し合いだと? 恥を知れ!」



Dame2Miami 「”彼らがどうなろうと我々に責任はない” by パレスチナを占領して文字通りすべての食料、水、電気の供給を遮断したイスラエル」



Hardy1987 「”あいつらはナチスだ!”」

「と、特定の種族の人々を檻に入れて隔離し飢えさせて全滅させようとしている人間が言っているんだから笑えない。

ナフタリ君、君こそが現代のナチスだよ」


harveytent Omg it’s almost like they have dehumanized the Palestinians.
(どうやらイスラエルはパレスチナ人を非人間化したようだ )

puzzledgoal "We’re fighting Nazis (我々はナチスと戦っているんだぞ)"

Eh no, now you’re the Nazis.
(今やあなた方がナチスでは?)

Falling-through "We’re fighting Nazis (我々はナチスと戦っているんだぞ)"

Someone pass this guy a mirror.
(おい誰かこいつに鏡を見せてやれ)

regular-degular Pretty hypocritical to call palestinians nazis when they are occupying and basically ethnic cleansing palestinians.
(パレスチナ人を占領して実質的に民族浄化を行っているのに、パレスチナ人をナチスと呼ぶとか偽善なんてもんじゃねぇぞ)

ChitownCisco They are openly advocating for genocide, this is madness.
(彼らは大量虐殺の正統性を公然と主張してる、これは狂気だ)

WhuddaWhat Fucking inhuman response to a reasonable humanitarian question.
(凄いよな、人道的な観点からの質問に対してここまで非人道的な答えを返せるって)

bellysavalis They've already threatened to bomb aid attempts from Egypt
(エジプトが援助しようとしたのを爆撃で阻止して脅迫しておきながらよく言うわ)

uncreativedreamer It's ironic he called the Palestinians Nazis, as if they're the ones keeping the Israelis in an open-air prison with no food, water, electricity.
(パレスチナ人に食糧も水も電気も与えず文字通り "天井がない監獄" に監禁している側のイスラエルが彼らをナチスと呼んでいるってんだから皮肉な話さ)

TheJuniorControl Can a Palestinian leave Gaza? What would happen if a family approached the border and attempted to leave?
(ちなみにパレスチナ人はガザから離れることができるものなの? どこかの家族が国境に近づき、出国しようとしたらどうなる?)

RichGraverDig Basically put, they would be shot on the Israeli side, as for the Egyptian side, people already are crowded there but can't leave because Egypt doesn't want to deal with a refugee crisis.There is literally nowhere to go for Gazans. Some are trying to listen to Israeli commands, but even when going to these supposed safe zones, they are getting bombed, and either have to move again or unfortunately be killed.There is no safe zone.
(基本的にイスラエル側からは撃たれ、難民危機を恐れているエジプト側からは締め出される。文字通りガザの人たちには行ける場所がない。イスラエル軍がガザ北部住民に退避を警告したけど安全地帯とされる場所に行っても結局爆撃を受けるだけだ、その後も再び移動するか殺されるかのどちらかなんで安全地帯なんてどこにもない)




Poopdeckpaul 「これって要は "連中はウチの国の子供たちの命を奪った、なのにその報復として連中の子供の命を奪うべきではないだと、よくもそんなことが言えるな" と言ってるようなもんだよね?

おいおい勘弁してくれ、こういうことをするからイスラエルを支持できないんだ」



nahhnotreally 「そして今日もイスラエルは戦争犯罪を繰り返し、何のお咎めも受けないのでした。イスラエルもハマスもやっていることは戦争犯罪なのに片方は世界から受け入れられ、片方は非難されるという」

Bubashii 「なんでイスラエルはどんな非道なことをしても国際的な反発を受けないんだ? 何が彼らをそれほど特別な存在にしているっていうのよ?」

idkwattodonow 「イスラエルが何をしてもアメリカが無条件で彼らを支持するから」



TheeMalaka 「ってか同じRedditでも板ごとに意見が違い過ぎててビビるわ

『r/WorldNews (ワールドニュース板)』とかイスラエル擁護の意見ばかりだぞ、ガザ地区への爆撃も全面的に賛成していて市民の犠牲についても「逃げないのが悪い」とかそんなのばかりだし」



BananaBread856 「あの板はちょっとおかしい、明らかにイスラエル支持に傾くよう操作されてる感がある」

ciaran036 「Redditの各板はモデレーターと呼ばれる有志によって管理されているわけだが、ワールドニュース板のそれは文字通りシオニストでイスラエルに批判的なコメントやスレッドを積極的に削除して廻っている。

イスラエルのプロパガンダ活動はRedditが流行る前、ソーシャルニュースサイトの『Digg』が主流だった2000年代前半から続いていて、当時もサクラアカウントを使い「シャウト」と呼ばれる共有機能を悪用してプロパガンダを広めていた。その彼らは今、Redditでコメント/投稿ルールを悪用して言論を統制しているというわけだ」


Command0Dude Yup, holy shit I criticized Netanyahu for contributing to the attack and got a fast permaban.
(その通り、私もネタニヤフの政策がハマスの奇襲攻撃の原因の一端を担っているとコメントしただけでワールドニュース板から即座に永久追放処分を受けたからな)

The mods there are fucking disgusting.
(あそこのモデレーターは本当にクソですわ)

Btothek84 I was banned simply for pointing out that Palestinian civilians are going to get absolutely fucked by this….
(俺なんてパレスチナの民間人に酷い被害が出るぞとコメントしただけでバンされたよ...)

JonathanFisk86 Makes perfect sense that posts from that rubbish heap of a sub are always on the front page
(Redditのトップページは人気のあるスレッドから表示される仕組みだけど、不自然なほどにあそこの板のスレッドがトップに表示されているし納得しかできない)

Ok_Ask9516 People need to realize that worldnews is always like that. It’s the worsts subreddits to discuss politics.
(ワールドニュース板はいつもそんな感じだ、Redditの板の中でも政治の話をするのに最も向いていない)