twitter, reddit.comより

ウィル・スミスの『アカデミー賞ビンタ事件』に対する妻ジェイダ・ピンケットの衝撃発言に対する海外の反応



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/facepalm (思わず手を額に当てて嘆きたくなる出来事板)』
「この人どんだけウィル・スミスを辱めれば気が済むのよ?!」
reddit.com/r/facepalm


「あのアカデミー賞でのビンタ騒ぎはなんだったのさ?」
reddit.com/r/facepalm


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/entertainment (エンタメ板)』
「ウィル・スミスの妻ジェイダ・ピンケット、アカデミー賞ビンタ事件の時には二人はすでに7年間も“離婚状態”だったことを明かす」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/DListedCommunity (セレブゴシップネタ板)』
「誰かウィル・スミスの様子を見に行ってあげて:ジェイダ・ピンケット、もはや夫と認識していないウィル・スミスが自分を「妻」と呼んだので "ショックを受けた" と明かす」
reddit.com/r/DListedCommunity


「ジェイダ・ピンケット、ウィル・スミスのアカデミー賞でのビンタはコントだと思っていたと明かす」
reddit.com/r/DListedCommunity

スポンサードリンク

米NBCの朝の情報番組『TODAY』
独占:ジェイダ・ピンケット・スミス、ウィル・スミスとは2016年から別居していたと明かす

”ホーダ・コットブとの独占インタビューで自叙伝『Worthy』を発売したばかりのピンケット・スミスが衝撃的な暴露”
twitter.com


米国のエンタメメディア『Pop Crave』
ジェイダ・ピンケット・スミス、2022年のアカデミー授賞式でウィル・スミスに『妻』と呼ばれたことに困惑したと明かす:

「とにかく本当にショックを受けた、彼がそんなことをする理由がわからなかった。私たちはもう長い間お互いを『妻』とも『夫』とも呼んでいないのに」
twitter.com


ジェイダ・ピンケット・スミス、アカデミー賞授賞式でウィル・スミスがクリス・ロックを平手打ちしたのはコントだと思っていたと明かす。

「私は "ウィルが彼を叩くわけがない" と思っていた。ウィルが椅子に戻り初めてこれがコントではないと気づいた」
twitter.com


「え~っと、つまりウィル・スミスは7年前から離婚状態で相手から夫と認識さえされていなかったのに、クリス・ロックをビンタして罵ったってこと? 💀👀🧐」
twitter.com
ウィル・スミスは2022年3月28日の第94回アカデミー賞授賞式で妻のジェイダ・ピンケット・スミスをネタにしたジョークを言ったクリス・ロックに腹を立て、壇上に上がりビンタを見舞うと「Keep My Wife's Name Out your F* MOUTH (お前のその汚い口から俺の嫁の名前を出すな)」と罵った。

関連記事: ウィル・スミスの『アカデミー賞ビンタ事件』に対する海外の反応 【アカデミー賞】外国人がクリス・ロックでなくウィル・スミスを非難する理由(海外の反応) ウィル・スミスの妻がまさかの夫批判「ビンタなんてしなければよかったのに」(海外の反応)



「自分のことを夫と思ってもくれない女性のために世間からの評価の大部分を失うとか想像できます?」
twitter.com


PmMeYourNiceBehind 「7年前から離婚状態て、ウィル・スミスはこのこと知ってんの?」

Trent1373 「知らないんじゃないの? たぶんこの記事を読んで知ったとかだと思うわ」



blueberrycandycat 「たぶん7年前から離婚状態にあると認識しているのは彼女だけで、ウィルはそんなことになってるとは知らなかったんじゃないかな...」



Ak47110 「不倫に夢中で伝えるのを忘れてたんだろう」

BarbudaJones 「息子のジェイデン・スミスの友人とヤッてたんだっけ、しかも夫婦の家で」

Ak47110 「その通り、そして彼女はテレビの生放送でウィル・スミスに不倫相手との情事がいかに素晴らしかったかを語った。彼女の目には喜びがあふれ、ウィルの目には涙があふれていた。彼女はソシオパス(性格障害者)だよ」

※2020年にウィル・スミスの妻であるジェイダ・ピンケット・スミスが息子のジェイデン・スミスの友人であるオーガスト・アルシーナと不倫関係にあることが発覚し大騒動に。

後にジェイダは彼女がホストを務めるフェイスブックの配信トーク番組『Red Table Talk』にウィル・スミスを招待、夫公認の不倫関係であることを認めたうえでそのことについて

I actually don’t look at it as a transgression at all. Through that particular journey, I learned so much about myself and was really able to confront a lot of emotional immaturity, emotional insecurity — and I was really able to do some really deep healing.
「私はそれを罪だとは全く思っていない。あの特別な旅の中で (※一連の出来事を通して)、私は自分について多くを学んだし、感情的な未熟さや情緒の不安定さにも向き合うことができて、とても深い癒しが得られたわ」

と語った。

上記の番組内で死んだ目をしながら話をするウィル・スミスの姿はすぐにインターネットミーム化、ウィル・スミスが「Pain(心が痛い)」とツイートした(ように見せかけた)偽ツイートを組み合わせた画像が流行し様々なバリエーションが作られるようになった。



主に裏切られた時や辛い目に遭っているものを見た時などに使われる



AI Yisus 「別にウィル・スミスのファンでも何でもないけど、これは」



Arminlegout1 Keep my technically still wife but in name only name out yo damn mouth.
(ウィル・スミス:「お前のその汚い口から俺の(厳密にはまだ嫁だが実際は名ばかりの)嫁の名前を出すな」)

aaroncikaya Never in the history of mankind have I seen a man get publicly humiliated on multiple occasions like Will Smith has been by Jada. This is insane.
(ウィル・スミスとジェイダの関係は常軌を逸している、ここまで男性が何度も何度も公の場で屈辱を受けることが人類の歴史の中でかつてあっただろうか)

NeysayerJr Will Smith getting with Jada when when every other woman in the whole world would treat him better is just tragic. Never marry a woman whose a heart is somewhere else.
(ジェイダ以外なら誰でも彼女よりも大切にしてくれるだろうに、どうしてよりにもよって彼女の様に人の心がない人間を選んでしまったのか。まさに悲劇だ、心をどこかに無くした女性とは決して結婚してはならない)

Warepamorsammy This woman needs to shut her mouth up,she constantly subjects will Smith to public ridicule everytime she talks
(彼女は口を閉ざす必要がある、口を開くたびにウィルを公衆の嘲笑にさらしているじゃないか)

Low-Impact3172 Well….they are fucking married sooooooo…..hmmmmm
(いやでも貴方たち結婚はしたままなんでしょ? なら...え、ちょっとどういうこと?)

zbornakssyndrome THANK YOU! Wtf is she confused about??? She IS his wife, no? Or did they divorce?
(指摘してくれてどうも! どこに困惑する要素があるっていうんだよ??? 離婚してないんだろ? なら嫁は嫁だろ)

Scheswalla She's currently saying they're only technically married, but effectively have been separated since 2016.
(ジェイダ曰く現在彼らは形式的に結婚しているだけで、2016年から事実上離婚しているんだと)

chicasparagus Okay but why did she attend the oscars with will then? She’s fucking crazy.
(そうか、じゃあなんで揃ってアカデミー賞の授賞式に参加してんのよ? 頭おかしいんじゃないの?)

MadamKitsune Can you imagine anyone inviting her to red carpet events if she wasn't married to Will Smith? Getting her name and picture in the press?
(彼女がウィル・スミスと結婚していなかったら誰が彼女をアカデミー賞に招待する? どこのマスコミが彼女の名前と写真を載せる?)

That's why.
(それが理由だよ)

ObvsThrowaway5120 This woman is the devil.
(この女は悪魔やで)

米国のヒップホップに特化したニュースサイト『Daily Loud』
ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット・スミスとの関係は過去30年間「非常に長く、波瀾万丈だった」と語る。

「私たちはそれを『ブルーティフル』と呼んでいる。それは "brutal (残酷)" であると同時に "beautiful (美しい)" ものだった」
twitter.com

Johnniejustcome Bro needs a therapist or something lol.. Because he's really losing it... He's obsessed with Jada 😬
(マジでウィル・スミスにはセラピストか何かが必要だって...あいつはもうダメだ、ジェイダに執着しすぎている)

thisbrowngeek I really don’t care anymore. They deserve each other tbh, both rotten. (I used to be a Will Smith fan, but after seeing what he did? No thanks).
(もう正直どうでもよくなったよ、あいつらはお似合いのカップルだよ、どっちも腐りきっている。以前はウィル・スミスのファンだったけどジェイダにただ弄ばれるだけの彼を見てファンを続ける気も無くしたわ)

Clydus1 Now I understand the Chris Rock slap. He was trying to impress this bitch and win her back. Poor guy.
(今ようやくウィル・スミスがクリス・ロックをビンタした理由がわかったわ。ウィルはこの雌犬に好印象を与えて彼女を取り戻そうとしたんだろう。哀れな男だよ

Just_o_joo Poor guy "chris".
(哀れなのはビンタされたクリス・ロックの方では?)




NoEmotion4496 「ウィル・スミスがクリス・ロックをビンタした理由、わかっちゃいました」

colorless_ideas 「どうやらウィルは彼女を守ろうとしたのではなく、単なる嫉妬だったようだ」



米国のエンタメメディア『Pop Crave』
ジェイダ・ピンケット・スミス、ウィル・スミスとの離婚の噂がささやかれていた時期にクリス・ロックからデートに誘われたと明かす。

「彼は私に電話してきて『あなたとデートしたい』といったことを言ってきた。私が『どういうつもり?』と聞き返すと彼は『君はウィルは離婚するんだろ?』と言った。 私がそれは単なる噂だと答えると彼は愕然とし、深く謝罪してきた。それ以上は何もなかったけど」
twitter.com


米国のヒップホップに特化したニュースサイト『Daily Loud』
ジェイダ・ピンケット・スミス、2PACが刑務所にいる間に彼からプロポーズされたことを明かす ※ジェイダ・スミスは2Pac(25歳で死去した伝説的ラッパー)とかつて恋人関係にあったと言われている。ウィル・スミスも二人とすでに知り合っており彼に激しい嫉妬心を抱いていたことを明かしている。
twitter.com


ジェイダ・ピンケット・スミス、2PACは “Soulmate (魂の伴侶)” であると明かす
twitter.com


ジェイダ・ピンケット・スミス、女性同士での性体験があったことを明かす

以下略
twitter.com


ジェイダ・ピンケット・スミス、10代の頃に薬の売人だったことを明かす

以下略
twitter.com


twitter.com


「ジェイダ・ピンケット・スミス、ウィル・スミスと自身のために "美しい" 秘密の~~~~」
twitter.com


twitter.com


Imjustmean 「彼女が何を考え、何を言い、何をしようとどうでもいいということを、可能な限り明確かつ強調して彼女に伝えるにはどうしたらいいでしょうか?」

「本を売るためなら何でもするってか」


Texas_Crazy_Curls She’s on her publicity tour for her new book.
(ジェイダは新しい自叙伝の宣伝ツアー中だからな)

DrinkYoDamnJuice Not sure who will read it.
(誰があんなの買うのよ...)

dudeandco Will, for sure.
(ウィル・スミス、奴なら間違いなく買う)