politico.eu, reddit.comより

グレタ・トゥーンベリ、イスラエルからテロリスト認定を受ける



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/facepalm (何してんねん板)』
「グレタさん、実質的にテロリストになる」

ソース: https://www.politico.eu/article/greta-thunberg-calls-global-pro-palestinian-strike-gaza-genocide-israel-slam/
reddit.com/r/facepalm


「今後グレタ・トゥーンベリに賛同する人間は誰であれテロ支援者と見なす」
by イスラエル軍報道官



政治に特化した米国のニュースメディア『ポリティコ』
「イスラエル当局、ガザのパレスチナ人を支持したグレタ・トゥーンベリさんを非難」

- 記事の要約 -

イスラエル軍は20日、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんがパレスチナ人を支持するメッセージを投稿しガザで「虐殺」が行われているとする意見を支持したとして同氏を激しく非難した。

グレタさんはイスラエル・ハマス戦争が激化する中、「世界はパレスチナ人と影響を受けたすべての民間人に対して声を上げ、即時停戦、正義と自由を求める必要がある」と自身のインスタグラムアカウント述べ、ガザで「虐殺」が起きているとするドイツを拠点とする親パレスチナ団体の投稿を共有した。

パレスチナ・スピークス (Palestine Speaks) という親パレスチナ団体はフランスがパレスチナを支持するデモに参加した外国人を国外退去処分にするなどヨーロッパ各地で親パレスチナデモを禁止する動きがあることに触れ、「ガザでの大量虐殺と、パレスチナ人との連帯を示そうとする行動を多くの西側諸国が抑圧している事実に強い憤りを覚える」とする投稿をしていた。

instagram.com

グレタさんの行動に対しイスラエル軍のアリエ・シャルズ・シャリカール報道官は「私に言わせれば今後グレタ・トゥーンベリに賛同する人間は誰であれテロ支援者だ」とポリティコに語りこう続けた。

「グレタ・トゥーンベリはイスラエル人への虐殺については一言も触れずにガザとの連帯を示している。パレスチナ人やハマスやイスラーム聖戦の恐怖をまるで存在していないかのように隠しており、これは彼女が実際にはパレスチナ人を支持などしておらずテロリストを支持していることを示している」

現在欧州各地で親パレスチナ抗議活動が起きているが欧州各国は反ユダヤ主義が台頭することを恐れており、フランスやドイツなどの政府は取り締まりを強化している。
politico.eu


momolamomo 「自分たちが行う殺戮を正当化するために自分たちに批判的な者を敵に認定する、これがイスラエルの作戦だからな」


cardinalsfanokc Sounds very similar to what the Nazi's did
(ナチスがそれと非常によく似たことをやっていたような...)

CaptainBiceps23 It's crazy to go from being victimized by fascism to victimizing with it.
(ファシズムの被害者がファシズムによる加害者になるってんだから狂ってるわー)

Alternative-Lack6025 She's against the genocide in Palestine so of course that makes her a pro-terrorist anti-Semitic
(パレスチナでの大量虐殺に反対したんですよ? 当然彼女もテロ支持者/反ユダヤ主義者のレッテルが張られるに決まってるじゃないですか)

Box_of_fox_eggs "It's crazy to go from being victimized by fascism to victimizing with it. (ファシズムの被害者がファシズムによる加害者になるってんだから狂ってるわー)"

Abuse begets abusers.
(虐待を受けた子供は大人になった後に無意識に同じことを我が子にしてしまうと言いますし)

Ban_Me_Again_Then No, you’re thinking of Jews. Israel is a zionist settler colonial, ethno-nationalist state. They may be Jewish but they are not representative of all Jews. Zionists and Jews are not synonymous.
(それは早計だよ、イスラエルはシオニストの植民地主義者による民族主義国家だ。彼らはユダヤ人ではあるが全てのユダヤ人を代表しているわけではない。ユダヤ民族主義者とユダヤ人は同義ではないからな)

DJDarkKnightReturns IDF are Terrorists.
(イスラエル軍こそテロリストでしょ)

darbi93 Oh noooo you antisemite
(反ユダヤ主義者だ、反ユダヤ主義者が出たぞ!)

kronenbergjack If you go over to r/combatfootage you’ll find plenty of Israel supporters justifying what’s going on
(Redditの『r/combatfootage (戦争動画板)』とか行ってみ? イスラエル軍がやっていることを正当化するイスラエル支持者だらけだぞ)




atheist_bunny_slave 「トンベリ嬢が何と言ったかは知りないが、イスラエルを100%支持していないというだけで人々が反ユダヤ主義者やテロ支援者扱いされることに正直かなりウンザリしている。

つい先ほどもカナダ人の医師がハマスがイスラエル人の乳児を残酷に処刑したという嘘のツイート批判した結果、無給停職処分を受けたという記事を読んだばかりだ。彼はイスラエル軍がガザ地区の民間人に対して行った残虐行為についても指摘したがハマスによるテロ攻撃の擁護なんて一切していなかった。

なのに自宅の住所がネット上に公開されたことで脅迫を受け自宅を離れなければならなかったそうだ。物事がエスカレートし過ぎて手に負えなくなってきていると思うんだ」



Chicago_Synth_Nerd_ I support Greta. Does that make me a terrorist?
(私はグレタ支持者なんだけど、もしかして私もテロリストなんです?)

Semicolon_87 Nope, Maybe a bit of an idiot tho.
(いいえ、ですがちょっと頭が悪い人扱いはされるかもしれません)

bushprowler Everybody who supports Israel's apartheid regime is literally a terror supporter
(イスラエルのアパルトヘイト体制を支持する人こそテロ支持者だろ)

weseire1983 Calling everyone a terrorists probably isn't going to work out as well as they think it will.
(反対する者を全員テロリストと呼ぶ作戦は、彼らが思っているほどうまくいかないと思うんだ)

amanset Terrorist is one of those words that is throw around with such ease these days it has lost so much of its meaning.
(”テロリスト” って言葉は最近あまりにも簡単に使われるようになったせいで本来の意味がほとんど失われているよな)

autom8r Israel pretending that the beginning of this entire situation happened on October 7th and there's zero historical context..
(イスラエルこそ歴史的背景については一言も触れずに、この一連の事態は全て10月7日に始まったかのように振る舞っているじゃないか)

Obviously no one is condoning the terrorist attack, literally only the Iranian scrum are. But, you can't just ignore 50 years of oppression.
(誰もハマスのテロ攻撃を容認なんてしていない、しているのはイランの馬鹿どもだけだ。なのに50年にわたるパレスチナ人抑圧を無視して都合のいいことだけを言っているのはイスラエルの方でしょ)

jest2n425 Typical IDF 🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️
(ほんとイスラエル国防軍は相変わらずだな)

Kris_n Well, this is why I am not really defending Israel
(こういうことをするからイスラエルを本気で支持できないんですけど)

スポンサードリンク