twitter, reddit.comより

トランプの「国境の壁」建設に反対してきたバイデン政権が壁建設を再開したことに対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『政治板』
「バイデン政権が国境の壁の建設を再開、テキサス州南部での国境の壁建設を妨げていた26の法令義務の免除を発表」
reddit.com/r/politics


米FOX News
「前例のない数の移民が米国に押し寄せる中、壁建設に反対してきたバイデン政権が前言を撤回」
twitter.com


米国の虚構新聞「The Babylon Bee」の姉妹サイト『Not the Bee』
「なんということでしょう、バイデン政権がメキシコの国境に壁を建設するようです(冗談ではなく本当に、これを実現するために26の法令義務を免除すると政権が発表!)

詳細はこちら👇」 The Babylon Bee:バビロン・ビー、米国の人気風刺ニュースサイト
Not the Bee:ビーじゃない=バビロン・ビーじゃない=バビロン・ビーのネタに聞こえるけど本当のニュース/嘘のような本当の話を扱うニュースサイト
twitter.com


イーロン・マスク公式アカウント
「妙だな……トランプ政権の時はあれほど国境の壁は「人道に反する悪」だの「そもそも不可能」などと大騒ぎしてきたメディアが、バイデン政権が壁を建設すると発表した途端にだんまりだと……」
twitter.com


イギリスのテレビニュース専門放送局『GBニュース』
「バイデン氏、トランプ元大統領が正しかったことを事実上認める、移民危機を受けて国境の壁を早急に建設へ」
twitter.com


2020年アメリカ合衆国大統領選挙でのジョー・バイデンの発言がコチラ:
「私の政権ではこれ以上の壁が築かれることはないだろう」
twitter.com
2021年10月、カリーヌ・ジャンピエール大統領報道官は国境の壁は「機能しない」し「効果的な政策ではない」と述べた。 しかし2021年10月4日、バイデン政権はテキサス州南部の国境の壁が「早急に必要」であると宣言した
twitter.com


米国のジャーナリスト - Simon Ateba
バイデン政権はこれまで国境の壁建設を非難してきたのになぜ今になって再開しようとしているのか、カリーヌ・ジャンピエール大統領報道官はこのように記者から問われ苦し紛れの説明しかできなかった。

彼女の説明によると壁建設の予算は2019年の時点ですでに計上されており、国土安全保障省はその予算を「計上された目的のために」使用する義務があるという。

バイデン氏は国境の壁を建設しないという有権者との約束を破っているののではないかとの質問に対し、報道官は共和党が正しい行動を怠ったためバイデン大統領は法律を順守せざるを得なかったと述べた。以下の動画が問題の場面になる
twitter.com


昨日バイデン大統領は記者団に対し「国境の壁は機能しない」と述べた。しかしその翌日、国土安全保障省のアレハンドロ・マヨルカス長官は「現在、米国への不法入国を防ぐために米国国境付近に物理的な障壁を建設することが緊急に必要とされている」と述べた。

今日、カリーヌ・ジャンピエール報道官はホワイトハウスでの記者会見で国境の壁には効果がないとの考えには変わりはないが、建設の予算がすでに計上されていて共和党がこの予算の再配分を拒否したため、バイデン大統領は法律を遵守しその資金を建設再開に使うほかなかったと弁明した。

これに対しFoxNewsホワイトハウス特派員のピーター・ドゥーシーは 「義務なので壁は完成させるが役に立たないと考えているとはどういうことか? 完成し次第取り壊すつもりか?」と指摘。

カリーヌ・ジャンピエール報道官はこの質問に「仮定の話をするつもりはない、現在言える事実は政権は法律を遵守するということだけだ」と述べた。

実に馬鹿げた話である。
twitter.com


米国の保守系ラジオの司会者 - チャーリー・カーク
バイデン陣営は2020年大統領選挙のキャンペーンで1年半にわたってトランプ元大統領の国境の壁建設という考えをこき下ろし嘲笑した。

その後バイデン政権は4年を費やしてあらゆる手段を使って国境の壁を阻止した。

ジョー・バイデンがホワイトハウスに入ったとき、彼が最初にしたことの1つが全ての国境の壁建設を即座に中止することだった。

この夏の間、バイデン政権は壁建設を阻止するためにすでに購入済みの資材を格安で売り払った

ところがここに来てジョー・バイデンは国境の壁を建設する必要があることを認め、建設を早急に進めるため環境や絶滅危惧種の保護などを定めた連邦法26件の適用を免除するとまで言い出した。

結局トランプ元大統領が正しかったたわけだが、当然彼らがそれを認めるなどとは思ってはいけない
twitter.com


バイデン政権は米国とメキシコの国境に壁を早急に建設する必要があることを認めた。

これは米メキシコ国境に不法移民が殺到し今年だけで数百万人が国内に不正に流入、不法移民保護都市を自称するニューヨーク市などでは移民希望者があふれた結果、財政負担が大きくなりすぎて緊急事態を宣言するに至った中で起きた。

バイデンが大統領に就任した際に最初にしたことの一つがトランプ元大統領発案の国境の壁建設の中止であったが、この行動はほぼ即座に裏目に出た形だ。

そしてそれは常識を持った人にとって驚きでも何でもないことだった
twitter.com

スポンサードリンク

Death_Trolley 「ちょっと待って、国境の壁は全く効果がないって話じゃなかったの?」

AstoriaKnicks 「トランプが言うと機能しないけど他の人が言うと機能します」



mrsmilestophat 「でも壁を作るのは人種差別的で "xenophobic (外国人嫌悪)" だったんじゃないんですか? そんな、まさか不法移民全員を検査なしで入国許可し、犯罪を犯しても寛大に処理するバイデン政権の政策が機能しなかったと言うんですか? トランプのマネをしたらいつもみたいにトランプのせいにできないけど大丈夫なの??」
reddit.com/r/news


KileyCW Hold the fuck up now... After 4 years of screeching the wall is racist and won't work and fighting tooth and nail against it, they're building a wall?
(おいおい待てよ...壁は人種差別だ、機能しないと4年間ずっと金切り声を上げ続け、あらゆる手段を尽くして妨害してきたのに壁を作るだって?)

Small_peepee93 Hahahahahhahahahahahahhahahahahahhahahahhaahahahahahhahahahahha trump was right all along.
(トランプはずっと正しかったってことじゃんw)

gadhe_ki_gaand Lmfao can't wait to see how the left spins this
(爆笑w 左翼の方々がこれをどう曲解して擁護するか楽しみですなw)

Kickstand_Dan Well now the Democrats are building walls so they have to scramble to defend them even though they yelled about how evil it was for years when Trump did it.
(トランプ政権下ではあれだけこき下ろしてきた壁建設を今度は擁護しなきゃいけないってんだから民主党支持者も大変だな)

ArduinoGenome The same people who were saying for over 3 years the wall was inhumane and xenophobic are now going to wrap their arms around Grandpa Joe and embrace the wall.
(3年以上も壁は非人道的で外国人嫌悪だと言い続けてきた人たちが手のひらを返してバイデンと壁を賞賛する姿が目に浮かぶね)

AstoriaKnicks It’s because it’s starting to hit their cities, and now they realize it’s an actual problem.
(不法移民が実際に自分たちの街に押し寄せてきたからな、連中もようやく問題を問題として認識できたんだろうさ)

Only_Cardiologist_80 But democrats said anyone that supports the wall is a racist white supremacist lol
(そんな、壁を支持する人は人種差別主義者の白人至上主義者だと民主党は言っていのにw)

dabigeasy13 Who's gonna cry "racism" and "xenophobia" now that Democrats are following Trumpian policy?
(民主党がトランプ政権の政策を踏襲した今、果たして人々は壁建設を人種差別だの外国人嫌悪だのと言い続けるのだろうか?)

Agreeable-Fan-384 How times have changed . Building border wall used to be equated to Nazism .
(時代の変わりようといったらとんでもねぇな。国境の壁の建設なんてこの前までナチズムと同一視されていたってのに)

terminalbungus What in the actual fuck.
(いやいやそんな馬鹿な)

Unhinged-Platypus So, I guess Biden is a racist now?
(ということは、バイデンは人種差別主義者になったんです?)

TravyBoiiiiii Yes I believe in todays society he is considered a racist
(今のアメリカ社会じゃそうなるねぇ)

velvetleopard3 Soooo racist
(民主党レイシスト過ぎじゃね?)

kimisawa1 I guess this is a none-racist wall
(民主党の壁は共和党と違って人種差別的ではないんだろう)

Street-Drink4863 Wonder why this isn’t getting more media attention. It was constant firestorm last time around.
(なぜこれがメディアの注目を集めていないのか不思議でならないんだけど。トランプの時は毎日が非難の嵐だったのに)

winerye12 You know why.
(その理由…本当はお前ももう気づいているんじゃないのか?)

matador98 Because the media have political agendas they promote at all cost, even if it means a lack of integrity. It happens on all sides.
(メディアにはあらゆる犠牲を払ってでも宣伝したい政治的アジェンダがあるからさ。もちろん左翼メディアに限った話じゃない、右翼も同じことをしている) アジェンダ: 日本では「取り組むべき検討課題」や「行動計画」のように訳されているが英語では「その人が広めたい自分が正しいと思っている思想」という意味で使われることが多い

delfino_plaza1 Reddit is quiet on this one
(Redditでもこの話題は全然聞かないな) ※英語圏最大の電子掲示板Redditの主要な板は極めてリベラル寄りで保守は「r/Conservative(保守板)」などに隔離されている。「r/News(ニュース板)」ではこの話題のスレッドが凍結されている

OldGreb Well well well….. Is Biden now a racist?
(おやおやまぁまぁ...今度はバイデンが人種差別主義者ですか?)

chalksandcones Libs on here are going to hate this, but sending migrants to sanctuary cities worked. Now texas is getting their wall
(Redditのリベラル層は認めたくないだろうけど、不法入国者をバスでニューヨークなどの不法移民保護を謳う聖域都市に送り込むテキサス州の作戦は大成功だったというわけだ。結局テキサスに壁が作られることになったわけだし)

temetnoscesax probably greatest political stunt of my lifetime and i'm about to turn 40.
(私は40歳になるけど、私が見た "political stunt (政治的人気取り)" の中でも最も大成功したスタントかもしれん)

Odd-Combination5654 It did open non-border states’ eyes to the problems border states have been dealing with for years. Didn’t agree with how they did it, but yeah - it had an effect.
(国境問題とは無縁の州が、メキシコと国境を接する州が何年も取り組んできた現実を身をもって知ることになったからな。テキサス州のやり方には同意できないけど効果は確かにあったわ)

wallander1983 Biden is about to implement every campaign promise Trump has made. Border Wall, tough on China, tarrifs, infrastructure investment, withdrawal from Afghanistan...
(バイデンってトランプが選挙で公約したすべてを実行しようとしているよな。国境の壁建設もそう、対中強硬路線もそう、トランプ政権で導入された関税は撤廃しないし、10年間で1兆ドル規模のインフラ投資をすると言い出したのはトランプなのに実現したのはバイデンだし、アフガンからの完全撤退も……)

TheMailmanic Trump is gonna win isn’t he?
(これ来年の大統領選挙はトランプの勝ちでしょ)

janandgeorgeglass It sure seems like the Biden campaign wants him to for some reason lol
(なぜかバイデン陣営はそうなることを望んでいるようにしか見えない事ばかりしているしなw)

super80 Yeah I would be surprised if he didn’t.
(トランプが勝たなかったら驚くよ、今の民主党を見ていると尚更ね)