twitter, reddit.comより

「大谷翔平が本日・東部時間午前9時をもって正式にフリーエージェントに」



スポンサードリンク

ロサンゼルスタイムズ紙の記者 - Sarah Valenzuela
「大谷翔平が本日・東部時間午前9時をもって正式にフリーエージェントに」 ※大谷翔平はワールドシリーズ閉幕翌日の2日(日本時間3日)にFAとなり、そこから5日間のエンゼルスとの独占交渉期間を経て、7日午前7時から全球団と交渉可能になる
twitter.com


米スポーツメディアESPNの記者 - Jeff Passan
「2023年シーズンが正式に閉幕し来シーズン開幕まであと147日となった。

その間に大谷翔平と山本由伸のフリーエージェント、大物選手のトレード、そして陰謀に満ちたオフシーズンが予想される。

気が付けば春はそこまで来ている」
twitter.com


米スポーツメディアESPNの記者 - Alden González
「2023年オフシーズン、別名 "大谷FAシーズン" にようこそ」

”大谷翔平の季節到来! フリーエージェントとなった大谷を追う10人の求婚者”
twitter.com


米スポーツメディアESPN
「大谷翔平の季節到来! フリーエージェントとなった大谷を追う10人の求婚者」

- 記事の要約 -
ESPNによると大谷の移籍先は以下の10チームに絞り込まれるだろうということで大方の意見が一致しているという

・ボストン・レッドソックス:
大谷の周囲の人々によると彼は長い間ボストンに興味を持っていたという。また大谷とスポンサー契約を結んだニューバランス社の本社もある。だが最大の要因は過去4年間で3度も最下位でシーズンを終えていること。スター選手のムーキー・ベッツが退団したことでファンに不満が貯まっているのも問題で大谷はそんな彼らの不満を晴らしてくれるかもしれない

・シカゴ・カブス:
カブスにはすでに日本人の同胞である鈴木誠也いる。2021年からチーム再建期へ移行しており今オフもコディ・ベリンジャー、マーカス・ストローマン、ジェイソン・ヘイワードらの放出で6,000万ドル以上が浮く予定。さらにカブスは贅沢税を超えることも恐れていない

・ロサンゼルス・エンゼルス:
エンゼルスは大谷を引き留めるためにあらゆる努力をすることが予想される

・ロサンゼルス・ドジャース:
最有力候補。エンゼルスと同じ南カリフォルニアに本拠地があり大谷が望むワールドシリーズ優勝を数多く成し遂げてきた。さらに現在ドジャースには長期契約の選手がフレディ・フリーマンとムーキー・ベッツの2人しかいない。関係者によるとドジャースのオーナーは大谷獲得に強い意欲を持っていたという

・ニューヨーク・メッツ:
スティーブ・コーエンほど豊かな資金を持っているオーナーはいない。昨オフシーズンには5億ドル以上を投じてマックス・シャーザーやジャスティン・バーランダーなどの大物選手を獲得したがシーズン中盤でメッツが優勝争いから脱落、その2人をトレードに出したことからメッツの優勝は少なくとも2025年まで遠のいたと言われた。コーエンは大谷を獲得するために間違いなく多大な努力をするであろう。

・ニューヨーク・ヤンキース:
すでにジャンカルロ・スタントンがDH枠を使っており、将来的にアーロン・ジャッジのためにDH枠を空けておく必要があると考えている人も多いはず。現時点では大谷はヤンキースでは機能しないように思えるが、しかしそこはヤンキースである、大谷争奪戦に加わらないということはないだろう

・サンフランシスコ・ジャイアンツ:
ジャイアンツはこれまでにアーロン・ジャッジやカルロス・コレアら大物選手の獲得を試みてきたがことごとく失敗している。しかしスーパースター選手をチームの中心にして成長させたいという彼らの強い願望は依然として残っており、間違いなく今オフに大谷獲得を狙うはず。最有力候補の1つとなるだろう

・シアトル・マリナーズ:
シアトルは日本人人口の多い都市であり、マリナーズは伝説の鈴木イチローを擁している、そんな彼らにとって大谷獲得は非常に理にかなっていると言えるだろう。問題は球団が5億ドルを予想される契約金を用意できるかにある

・テキサス・レンジャーズ:
レンジャーズは2年前のオフシーズンに中堅内野手数人に5億ドルを費やしている。そう、その気になれば一人の選手にそれだけの金額を費やすことはできるのだ。現在レンジャーズの総年俸は膨れ上がっているがマックス・シャーザー、ジョン・グレイ、ネイサン・イオバルディ、アンドリュー・ヒーニーの4人の先発投手は今後2年以内に契約が終了する。そして大谷は2025年には先発ローテーションに加わることが可能だ

・トロント・ブルージェイズ:
ブルージェイズの問題は大谷を獲得したいが大谷を獲得したら他の補強に使える金がなくなることに尽きる。しかしマット・チャップマン、ブランドン・ベルト、ケビン・キアマイヤー、ヒョン・ジン・リュらとの契約満了で今オフは5,000万ドルほどが余裕ができる。そして彼らには大谷の腕が回復するまで1年もたせるのに十分な先発投手陣がいる
twitter.com

スポンサードリンク

ドジャースに特化したニュースサイト『Inside The Ravine』のホスト - Blake Harris
「よし、大谷と山本と契約するぞ、ドジャース」
twitter.com


レンジャーズに特化したニュースサイト『The Prospect Times』
「大谷翔平は優勝を目指してプレーしたいと考えているそうですね。 大谷……来年からお前はテキサス・レンジャーズだ……」
twitter.com


「さぁ今こそその時だ...
大谷を獲得するために100%の努力と費用を費やすのだ
失敗は許されないぞ」
twitter.com


「関係者によるとブルージェイズは大谷翔平に非常に強い関心を持っているとこのこと」
twitter.com
英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
「2023年シーズンが正式に閉幕、というわけで自分たちのチームが大谷翔平と契約すると思っている人は理由を述べよ」

「それはあらゆる女性が求める男である、それはあらゆる男性がなりたいと思う男である、それはMLBのゼネラルマネージャーであれば獲得するために入札合戦に参加せざるを得ない男である、しかし最終的に彼を獲得できるのは1つのチームだけである。

君のチームが野球界最優秀選手を迎えるに相応しいというのなら理由を述べよ。

私はなぜ彼がメッツに来ることになるかの理由を言えるぞ。我らが総資産1兆円の男、オーナーのスティーヴン・コーエン様は彼に白紙の小切手を渡して、「好きな数字を書いてください」と言うに決まっているからだ。他の球団のオーナーはそんなことはできないだろう。なぜショーヘイがメッツに行くことになるのかは明らかだね!」
reddit.com/r/baseball


Audacity_OR (レンジャーズファン) He wants to play for a winner and who's more of a winner than the reigning champs babeeyyyyy
(彼は優勝するためにプレーしたいと言っている、であるならば現チャンピオンである我々よりも相応しいチームがあるだろうか? あるわけねぇぜベイビー!)

rds060184 (レンジャーズファン) You got damn right
(圧倒的正論!)

ESCMalfunction (レンジャーズファン) Man, this offense plus Ohtani would be disgusting.
(今の打線に大谷まで加わったらエグいことになるで)

JacksonRabbiit (レンジャーズファン) Our offense would be insane:

Semien
Seager
Carter
Ohtani
Garcia
Heim
Lowe
Langford
Jung
(マーカス・セミエン
コーリー・シーガー
エバン・カーター
大谷翔平
アドリス・ガルシア
ジョナ・ハイム
ネイト・ロウ
ワイアット・ラングフォード
ジョシュ・ヤン

レンジャーズ打線は凄いことになるぞ)

BoredPoopless (マリナーズファン) Your offense is already disgusting.
(すでに十分エグい打線じゃないですか!)

Imagine if you can keep Scherzer and DeGrom into 2025. You'd be a super team.
(おいおいこれでレンジャーズがマックス・シャーザーとジェイコブ・デグロムを2025年まで抱え続けたとしたらどうなるよ、スーパーチームの誕生やんけ)

Separate_Battle_3581 (レンジャーズファン) You dont need him. Get Degrom healthy and shore up that bullpen.
(大谷はもういらんでしょ。デグロムがトミー・ジョン手術から復帰するのを待ってリリーフ投手陣を強化するのが答えだよ)

JacksonRabbiit (レンジャーズファン) Why don't we get him healthy, shore up the bullpen, and get Ohtani?
(デグロムの怪我を直してリリーフ投手陣を強化して、ついでに大谷を獲得すればいいのでは?)

ArmiinTamzarian (マーリンズファン) Because we.....uhh.......I guess we made the playoffs and he wants to know how that feels?
(俺たちだってプレーオフには出場してますし!
...出場したはず...大谷、本当にプレーオフを経験したいんか?) ※マイアミ・マーリンズは2023年のワイルドカードに出場したが1戦目は1‐4で、2戦目は1‐7でフィリーズに完敗し敗退している

Cosophalas (アスレチックスファン) Because he alone is better than our entire lineup!
(なぜ大谷が欲しいかだと? そんなもん "大谷>我々の全ラインナップ" だからに決まってるだろうが!)

Ordinary-Slice3967 (ナショナルズファン) Because he’d look sick in those cherry blossom unis
(大谷さんがうちの "ワシントンの桜" をモチーフにしたシティコネクトユニフォームを着たら超カッコいいから)

Think_fast_no_faster (レッドソックスファン) New Balance apparently
(ボストンにはほら、ニューバランスの本社がありますし)

illmurray (ブルージェイズファン) Toronto and Sapporo are both located at 43 degrees latitude
(トロントと札幌はどちらも北緯43度に位置している、後は分かるな)

Sudden_Ad_9943 (ブルージェイズファン) They both end with the letter O too 👀
(ちょっと待ってください、どちらのチームも "O" で終わるという共通点まであるじゃないですか)

Separate_Battle_3581 (ブルージェイズファン) Sold!
(大 谷 の ブ ル ー ジ ェ イ ズ 移 籍 決 定)

Rah_Rah_RU_Rah (ヤンキースファン) I'd love it but he's totally a Dodger right?
(そりゃ是非ともヤンキースに来てほしいけど、どうせドジャースなんでしょ?)

animename1 90% chance he stays west coast 50% chance it’s the dodgers 10% stays with Angels for only god knows why
(90%の確率で彼は西海岸に残り、50%の確率でドジャースに移籍、10%の確率でなぜかエンゼルスに残ると予想)

Vonstantinople (2022年にアーロン・ジャッジとカルロス・コレアを獲得しようとして失敗したジャイアンツのファン) that’s like a 13% chance he’s a Giant, let’s go
(ってことはジャイアンツが大谷を獲得する可能性が13%はあるってことですか、やったー!)

StringFartet (2017年にジャンカルロ・スタントンを獲得しようとして失敗したジャイアンツのファンファン) Hah! Hah!! Ha! Ha. Ha Ha Huh...

daveylu (2018年にマニー・マチャドを、2019年にブライス・ハーパーを獲得しようとして失敗したジャイアンツのファン) anyone but the dodgers pls
(ドジャース以外の誰かお願いします)

Vonstantinople (2022年にフアン・ソトを、2023年にマックス・シャーザーを獲得しようとして失敗したジャイアンツのファン) at this point it’s my only hope
(現時点ではそれが私の唯一の希望です)

lx5spd (2017年に大谷を獲得しようとしてやっぱり失敗したジャイアンツのファン) Easy answer. They aren’t. The Gaints are always the bridesmaid, never the bride…..
(大谷がうちに来てくれるわけないじゃないですか。ジャイアンツは永遠の "花嫁の付き添い人" なんだ、いつも見送る側で花嫁になんてなれっこないのさ...) bridesmaid:花嫁介添人。花嫁の付添人や立会人として花嫁をサポートする女性

Something_319 (カージナルスファン) Lol they only way Ohtani chooses us is if he's completely infatuated with Noot
(大谷がカージナルスに来てくれるかどうかは、彼がどれだけヌートバーにゾッコンになっているかにかかっていると言っても過言ではない)

Aka a -5% chance of him coming here
(つまり、彼がカージナルスに来る可能性は -5%だ)

Smurfman254 (カージナルスファン) Because he wants to be on a team that is consistently in contention. He wants a team that is all good vibes. He wants a place that’s quiet, where it’s easy to focus on baseball. He wants to rejoin his new friend Nootbaar.
(でも待ってください、大谷は常に競争力のあるチームに所属したいと思っている、選手たちが良い雰囲気のチームを望んでいる、静かで野球に集中しやすい場所を望んでいるって話ですよね? 友達のヌートバーと再会したいとも考えているはずだ。ということは)

It’s not happening.
(ごめんやっぱねぇわ)

Count_Bacon (カージナルスファン) He’s not coming to my team unfortunately
(まぁ来ねぇわな、残念ながら)

ToeJam_SloeJam (レンジャーズファン) Anyone, anyone other than NYY or Houston. I bet he’s at least eying the Rangers right now. This is a man who wants to win it all
(ヤンキースとアストロズでなければどこでもいいかな。レンジャーズに来たがっているかどうかは知らないけど少なくとも注目はしているに違いない。彼はとにかく優勝を経験したいみたいだしね)

MCrow2001 (レンジャーズファン) Rangers. He wants to go to a proven winner ;)
(実績という意味ではレンジャーズしかないでしょ)

pornokitsch (今季ア・リーグ中地区最下位のロイヤルズのファン) He needs a challenge.
(彼には "挑戦" が必要だと思うんだ)

EffectivelyFaulty (メッツファン) Because Steve Cohen is going to pay to tow the entire Japanese archipelago to the East Coast of America so that Senga, Yamamoto, and Ohtani have shorter flights home.
(スティーブ・コーエンなら千賀、山本、大谷がより短いフライトで帰国できるように、日本列島全体をアメリカ東海岸まで牽引する費用すら支払うだろう)

RedMalone55 (フィリーズファン) Because we have NPB legend Chuck Manuel as a special advisor.
(フィリーズは有資格者だな、なんせ日本プロ野球のレジェンド、チャーリー・マニエルをスペシャルアドバイザーとして迎えているからな)

trothwell55 (ガーディアンズファン) Word on the street is he is a huge Jose Ramirez guy.
(大谷はホセ・ラミレスの大ファンだって話だし、それならガーディアンズに来てもいいはず)

Gundank (マリナーズファン) Because if you come here and even get us to a WS, you will have a statue immediately and be viewed in the city as the second coming of Christ himself. Also, Japan ties and Ichiro-sama. Additionally, you don’t need to carry the entire pitching staff while you recover, since we are stacked as fuck.
(もし大谷がマリナーズに来て、私たちをワールドシリーズに連れて行ってくれれば人々は彼をキリストの再臨と呼びすぐさま彼の像が建てられるだろう。日本との縁も深いしあのイチロー様がいるしな。ついでに言うと大谷は腕の故障で1年間は投手としてマウンドに立つことができないがマリナーズなら問題にはならない、なんせ投手陣だけは充実しているからなウチは!)

PM_Me_Beezbo_Quotes (ブレーブスファン) I think almost anyone who roots for a team not in the running to sign him wants him to sign with Seattle
(大谷が来る可能性がないチームのファンのほとんどが「どうせ来ないならマリナーズで」と思ってそう)

i_run_from_problems (エンゼルスファン) False.
(異議あり)

TheZooBoy (ドジャースファン) Because he’s likely staying on the West Coast and we can offer him a lot of money.
(大谷が来てくれる自信ならあるぞ、なんせドジャースは大谷が望む西海岸のチームだし球団側も大金を払う気でいるからな)

oneteacherboi (オリオールズファン) I would be very surprised if he doesn't sign with the Dodgers. They have a ton of money, they win a lot, and they are in LA which he already chose.
(まぁドジャースだろうね、むしろそうならなかったとしたら驚くわ。金はあるし実績もある、おまけにエンゼルスとご近所だ)

Scubee (ブレーブスファン) I don’t know, but I’ve never been more excited to watch this free agency season.
(まぁうちが大谷に相応しいかは分からないけど今年のフリーエージェント・シーズンが楽しみになってきたよ、こんなに興奮しているのは初めてだ)




英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
「大谷翔平にフォトショップでMLB全30球団のユニフォームを着せてみた」
reddit.com/r/baseball


クリック/タップで別ウインドウで開く


Beaneater Buzz 「コレが現実になるには、時間が相当かかるだろうね」

db (Sports=Pain) 「相当かかるどころかもう一生ねぇよ」
twitter.com