英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/vegan (ヴィーガン板)』より

外国人「ヴィーガンが嫌われるのは君のような人間がいるからだ」



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/vegan (ヴィーガン板)』
「恋人がヴィーガンであると嘘をついている」

3年間付き合った恋人がヴィーガンであると嘘をついていたと知ったら皆さんはどう思いますか? 私は過去に彼に「本当はヴィーガンではないのではないか?」と質問しましたが彼はそれを完全に否定し、自分はヴィーガンであると言いました。 しかし私は最近、彼が実際に嘘をついていることを発見しました。彼は肉を食べているにもかかわらず未だに自分はヴィーガンであると嘘をついています。

個人的には『彼が肉を食べるていること』よりも『彼が私に嘘をついていたこと』のほうがずっと気になっています こういった状況になった時、ヴィーガンの皆さんは一般的にどのような対応を取るのが普通なのか、また同じ経験をしたことがある人はいるのか気になり投稿させていただきました 🙃

追記:

・私たちはお互いに20代後半です。

・私は彼が何を食べるかを気にしません。私は彼に「もうビーガンでなくても気にしない」と何度も言いました。私はただ彼に正直であってほしいとだけ考えています。

・私たちがまだ付き合う前の出会ったばかりのころに彼は私の好きな食べ物は何と私にテキストメッセージを送って聞いてきました、私は「イタリアと日本食(ただしビーガンでなければならない)」と答えました、彼は「信じられない、私もだ!」と答えました。。

・車の中に落ちていたレシートなど肉を食べていたであろうことを示すものを見つけ際に私は4~5度彼に尋ねた事がありますが彼は嘘を続けました。私はいつも彼に彼が肉を食べても気にしない、それは私にとってまったく問題ではない、と言いました。しかし彼は未だに嘘をついています。
reddit.com/r/vegan


trolladams 「ヴィーガニズムに関係なく、嘘をつくのは論外だ」

UnaccomplishedToad (ヴィーガン歴10年以上) 「その男は捨てよう。3年間も嘘ついてる? そんな男の言うことを今後どうして信用できるというのだ?」

Friendly-Hamster983 「ああ...これは本当に酷い話だ。もし自分ならもはや彼が過去に言った言葉全てが信用できなくなるだろうね。そして今後もあらゆる場面で彼を疑うだろう。彼が何について嘘をついていたかは関係ない。平気で嘘を地き続けてきたことが問題だ、まして3年もそうしていたとは…」



Konshu456 「その答えはあなたの年齢や彼との関係がどういった段階にあるかによるだろう。

もしあなたが20代で付き合ったばかりなら、そんな男は捨ててしまえ。もしあなたがある程度年齢を重ねていて真剣に結婚などを考えているなら、そんな男は捨ててしまえ。もしあなたが結婚しているなら、優秀な弁護士を雇って離婚しろ。結婚していて子供がいるなら、弁護士と子供のためのセラピストを雇って離婚しろ」



30centurygirl (ヴィーガン歴15年以上) 「私なら速攻でそんな男は捨てる。彼が他にどんな「共通の価値観」について嘘をついているのかと常に疑問を抱き続けることになるだろうしな」

Apart_Friend_7643 「ああ、浮気者はしばしば虚言癖を持つものだ」


beanbtch 「ヴィーガンかどうか以前に、あなたに平気で嘘をつくということは他のことでも簡単に嘘をつくというサインだ」

heyfreesamples 「これを言うためにここに来た」



Terrible-Tomato 「私の元彼が同じことをしていた。彼は多額の借金を抱えていた事についても嘘をついていて、私を本当に愛していなかったことがわかった。 完全に見放したね!」

James_Fortis 「私なら彼を捨てる。長期的に平気で嘘をつくパートナーはまた同じことをする可能性が高く、信頼できない。

これが別の問題だったらどう思う? 例えば、あなたが虐待された子供たちをケアする仕事をしていたとしよう。彼が「自分も虐待された子供たちを助けたいと思っている」と言っておきながら、3年間も嘘をつき陰で子供たちを殴っていたことがわかったとしたら? 」



mystymoon3 「私なら彼とちゃんと向き合ってなぜビーガンであると嘘をついているのか問いただし彼が自分の信頼を完全に裏切ったと伝えるだろう。質問者は別に彼にヴィーガンになることを強制したわけではないのだろう? ならば余計に嘘をつく必要などないはずだ。いずれにせよこれは信頼の問題だ、関係を維持するうえで根幹となる部分の問題だ」

Fit-Magician2787 (スレ主) 「私の心配は、たとえ私が彼とちゃんと向き合っても、彼がまた嘘をつくようになるだけではないかということ」

chris_ots 「ならなぜまだ関係を続けている? 常に嘘を付き続ける人間と一緒に人生を過ごしたいか?」

Zen-jasmine 「彼はまた嘘をつくぞ! この手の連中は決して嘘をやめない」



askilosa (ヴィーガン歴5年以上) 「私が抱えている問題がまさにそれだ!

私が前回スレ立てした時に私が "本物の" ヴィーガンとデートしたいと言ったら「高望みしすぎだ」だの「ヴィーガンという時点でマイノリティーなのだから本物のヴィーガンと付き合うなんて非現実的だ」だのと書いた人がいたが私の望みはそんなにおかしいか?

私が興味を持った男性も友達も皆ヴィーガンだと嘘をついたり、自分はヴィーガンでなくともヴィーガンの考えに寛容だと嘘をついていた。彼らはただ私と付き合いたいとだけ思っていて実際はヴィーがニズムにはまったく興味を持っていなかった。

人々は気に入られるために平気で嘘をつく、そういう人たちには本気でうんざりする。

他の人も言っているように嘘をつくのは恋愛関係であろうとそれ以外の関係であろうと完全に間違っている。さらに言えば彼は最初から "自分がヴィーガンでなければ付き合ってもらえない" と考え嘘をついていた可能性もある 」 ※このRedditユーザーは数日前に「肉を食べる人とキスするのは気持ち悪いのでヴィーガンとだけ付き合うと決めてから恋人ができない、ヴィーガンを自称する人間の大半が偽物のヴィーガンであり本物のヴィーガンの友達を作ることにすら苦労している、そんな現状ではヴィーガンの恋人など夢のまた夢だ」と愚痴るスレを立てていた。



poseur2020 「彼が他にどんな嘘をついているのか想像してみてよ」

level 1 bekindokk 「個人的に嘘つきは最悪の中の最悪だ。こういったことで嘘をつく人間は他にどんな嘘をつくかわからない。捨てろ、それも速攻でだ!」

Brands-wife0101 「嘘も酷いが嘘をついていないと認めないのも酷い。そんなことをするくらいなら素直に認めるべきだろうに。嘘はそれが何についてのものであろうと相手に決してぬぐえない不信感を与えるだけだ」

Expensive-Material-3 「スレ主と同じとこが私にも起こったよ、そして私が相手の嘘に気づいた後、その関係が終わるまで長くはかからなかったよ。ちなみに関係解消後の彼女はヴィーガンにフリを完全にやめて肉食に戻っていたよ」

hail_abigail 「もし君が彼との関係を維持することを選択するなら、私なら彼に "努力" を求めるだろうね。もしかしたらセラピストの元に通う必要もあるかもしれない。

問題はなぜ嘘をつかざるを得なくなったかだ。それは彼がヴィーガンの道徳観を持っているのに自分をコントロールできなかったからかもしれないし、あなたを失望させたなかったからかもしれないし、他の理由かもしれない。だが彼には自分自身の根底にある "肉食に対する罪悪感"を今一度探る必要があるだろう。

彼が君との良好な関係を築きたいなら、彼は自分自身に取り組む必要がある」



MeadowLark111 「嘘は完全にアウトだ。そもそもヴィーガンであるかないかは生活に大きく関わる、そこに嘘をつくということはアイデンティティ全体について嘘をついているようなものだ。そんな人間はまったく信用できまない!」

ih8maryjane 「ヴィーガンであろうがなかろうが、この手のことで嘘をついた時点で関係を考え直した方がいい」

DustyMousepad (ヴィーガン歴15年以上) 「私の元夫はヴィーガンであると私に嘘をついた。もちろん私たちの離婚には他にも理由があった事は事実だ、だが別れる時が来たと考えるべきだろう。正直さは、どのような関係においても必要条件であり、最低限なければならないものだ」

Littlelindsey 「当然の疑問だが、なぜ彼はこのことについて君に嘘をつく必要があると感じたのだろう? 嘘とばれても嘘をつき続けるとか何を考えているのだろうか、彼を今後ますます信頼できなくなるだけだろうに」

SashaCrosswing 「一番の問題は彼がヴィーガンではなかったことではなく彼が嘘つきだったことだ。彼がそれについて嘘をついているなら、彼はさらに多くのことについて嘘をついている、彼は信頼の問題を引き起こしたんだ」



Jolenena 「もし私のボーイフレンドが実はビーガンではないと言ったら私は激怒するだろう。ヴィーガンであると嘘をつかれるくらいなら、私の考えを尊重し時々私と同じものを食べる "omni (雑食/肉と野菜を食べる)" になってくれた方がずっとマシだ」

lilithdesade 「私と4年間付き合った元パートナーもヴィーガンであると嘘をついていた、今はすでに別れている。私は「主に植物ベース」(彼の言葉)の人は許容できる。私が許せないのは、私を引き留めたり、なだめたりするために私に嘘をつく必要があると感じる人間だ。面と向かって簡単に嘘をつく人を私は許せない。彼と離れたことは大正解だった、君がもっと良い人を見つけられることを願っている」

Paytonsmiles 「別れよう。信頼できない嘘つきと一緒にいるわけにはいかない、特にそれが私にとって非常に重要なヴィーガニズムのようなものに関しての嘘の場合は。そうだ、嘘つき男とは別れよう」

VeggieWokker 「そんな男は捨ててしまえ。どうせ他のことでも嘘をついているに決まっている」

[deleted] 「3年間も食事の事について嘘をつき続けてる人間は他にどんな嘘をついているか分かったもんじゃない、彼は明らかにあなたを尊敬していない、全くだ」



TransitionStrict7646 「完全にアウト、どんな嘘であれ3年も貫くとか完全にアウトだよ」

TheKooks 「あなたのパートナーがヴィーガンであることについて嘘をついている場合、他のことについても嘘をついている可能性が高い」

Atari_buzzk1LL 「この状況は明らかにヴィーガンであるか否かの問題を超えている。ヴィーがニズムが君の人生にとってどれほど意味があるかを明確に伝えているにもかかわらず、実際にそれについて話し合うよりも堂々と嘘をつくほうが簡単だとその男は考えているのだ。彼がパートナーとして本当に君のことを尊敬しているのであれば嘘はつかないはず」

Nikomikiri 「君にとってヴィーがニズムが重要だと彼は知っているのに必死に嘘をつくようでは関係を考え直した方がいい。君にはそんな男は相応しくない」

Spiritual-Skill-412 「私からすれば嘘をついたという事の方が問題だ。この時点で一体どうしたら彼の言うことを信じることができる? 彼は君をなだめるためなら平気で嘘をつくということだ。そんな男は見捨てろ」



GHOST_OF_THE_GODDESS 「あなたはどうか知らないが私は嘘つきが嫌いだ。彼は他にどんなことについて嘘をついているだろうね? これを知って一体どうしたら彼を信じることができるというのか?」

JKMcA99 「君のパートナーは動物虐待に反対していると嘘をつきつつ、密かに動物虐待を支持しているのだ」

perplekiddo 「君が彼と別れたときには再びスレを立てて報告をしてくれ(笑)彼がこのように嘘をつく理由に心当たりはあるかい?」

Fit-Magician2787 (スレ主) 「見当もつきませんが調べてみます(笑)」
RevolutionaryComb433 「いやその可哀そうな彼氏に食べたいものを食べさせてやればいいだけの話でしょ...彼は自分がヴィーガンではないことをカミングアウトしたら君から責められたり恋人でいられなくなると思ったんじゃねぇの?」

Fit-Magician2787 (スレ主) 「私たちはそれについて何度も話し合いましたし私は彼に何を食べても気にしないと言いました! 私はそれで彼を責めるようなことは決してするつもりはありません、私は彼に正直になってほしいだけです。私はずっとそう彼に言い続けましたが彼は嘘をつき続けています」

aurlyninff 「彼は3年間、君と共にほぼヴィーガンの生活をしていたのは事実なんだろ? 隠れて肉を食べていたということは彼は時折それに失敗してきたということだが、それでも懸命にヴィーガンになろうと努力はしていたのでは? 嘘をつくのは間違っているが明らかに彼は君との関係を「真実を話しても大丈夫」であるとは感じていない、あるいは自分の肉を食べたいという欲求に抗えない自分自身を責めたり、在りたい自分と現実の自分との間で苦しんでいるのかもしれない。彼が自分と向き合うためにも、君にもっと本心を打ち明けられるようになるためにも、セラピストとかを紹介してあげるべきでは?」

Apart_Friend_7643 「それ本気で言っているの? 彼はパートナーにとって非常に重要なことについて繰り返し嘘をついている、それが問題だ」



Zealousideal_Art3177 「ヴィーがニズムは強制されてやるものではない、内なる信念に従ってするものだ。彼は君を愛するが故にヴィーガンになろうとしたんだろう、だがどうしてもなれきれず、君を失望させたくないと考えて本当のことが言えなくなってしまったんだろう。しばらく彼に時間を与えてあげよう。いきなり肉や魚どころか卵や乳製品すら食べられないヴィーがニズムは酷だ、最初はベジタリアン食から始めてゆっくりとヴィーガンに慣れさせよう。ただやはり誰かにそれを強制することはできない、何事も愛と忍耐が鍵だ...」

Apart_Friend_7643 「”私はあなたへの愛から子供たちを殴るのをやめましたが、実は一日中子供たちを殴っていることについて嘘をついています。私が子供たちを殴るのをやめられるのはあなたへの愛ゆえで被害者たちに同情心を持っているからではありません”

”私はとても傷つきやすくて情けない人間なのでいつも嘘をつきますが、どうか辛抱してください”

こう言っているのと同じだって気付いてる?君はきっと同じような理屈で浮気者もかばうんだろうな」

pullingteeths 「ヴィーガンが嫌われるのは君のような人間がいるからだよ。君たちは動物への危害を減らすことよりも道徳的に優越感を感じることを重視しているとしか思えない、人々がヴィーガニズムを積極的に嫌うように働きかけてるって自分で気付いてる?」



akanofag 「ここのヴィーガンたちの心の狭さはどうよ... ちゃんと思いやりと相手を知ろうとする心を示している数少ないコメントに私は称賛を送るね。

ここで「ヴィーガンなど関係ない、問題は嘘をついていたことだ」と言っている人はほぼ全員が文字通り "自分自身を嘘をついている" としか思えない。 「ヴィーガンなど関係ない」ではない、どう考えてもヴィーがニズムを端に発する問題だろ。

本気で彼との今後の関係について質問したかったらセラピストに聞け、見ず知らずの人間に復讐する方法を考えたり詳細も知らないのに勝手に決めつけて関係を台無しにしようとするここのヴィーガン連中ではなくな。

ここの連中はまるで嘘をついたことはないかのように振る舞っているが君も嘘をついたことはあるだろ? 嘘とはその人の本質を表すものではない、それはしばしば「心の防衛反応」だったりするものだ、そしてそれに近づくには復讐よりも相手を知ろうとする好奇心の方が大切だ」

CharacterSea8103 「おそらくだけど、彼が嘘をついたのは "そうしなければならない" と感じたからでは? だってヴィーガンって概して批判的で狭量なやつばっかだし」

スポンサードリンク