英語圏最大の電子掲示板Redditより

ヨーロッパ人「なぜアメリカ人はわざわざイタリアまで来てマクドナルドなどというものを食べるのか?」



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/europe (ヨーロッパ板)』
「なぜアメリカ人は何千マイルも飛んで何千ドルもかけてイタリアを訪れて起きながらマクドナルドやスターバックスなんかに行くの?」

地元の料理があるのに…
reddit.com/r/europe


aspoqiwue9-q83470 「たぶん国によって違いがあるかどうかを確かめてるとかだろ」

-Basileus (アメリカ人) 「アメリカ人だけど、外国にあるアメリカのファストフードチェーンの食べ物は本国のものよりもずっと美味しいという伝説をやたらと聞くからな(笑)。実際私も韓国のKFCはアメリカのそれとは比べ物にならないと聞いたので、この夏に旅行する予定なので試してみる気満々だ」


Embarrassed-Dig-3845 (ポーランド人) I have heard many times that McDonald's is much better in Poland than in the US, from both Americans and Poles.
(アメリカ人からもポーランド人からも、マクドナルドはアメリカよりもポーランドの方がはるかに美味しいという話を何度も聞いたわ)

WislaHD (ポーランド系カナダ人) McDicks in Canada feels like I'm consuming poison whereas in Poland it feels like I'm still eating something that can be considered food.
(カナダのマクソナルドは「今自分は毒を摂取している」という気分になる、ポーランドのマクソナルドは「かろうじて食べ物と呼べるものを食べている」と感じられる...)

That said there is no reason why any tourist should eat at one in Poland. A restaurant meal is so affordable compared to back home.
(とはいえポーランドに来て地元のレストランではなくわざわざマクドナルドで食事をする理由はなんてない。外食費はカナダよりも安いし) McDicks:マクドナルドの蔑称

OJezu Tomato in a burger from American McD gave me an existential crisis. It was devoid of any tomatoness, no taste, no texture, no mercy, an epitome of blandness. I found Satan in a tomato.
(アメリカのマックのハンバーガーに入っていたトマトは私に「なぜ私はこんなものを食べてまで生きようとしているのだろう?」という自分の人生を見つめ直す機会を与えてくれたよ。トマトらしさが全くない、味も食感もない、慈悲もない、”しょぼい” を形にしたような味だった。まさかトマトの中にサタンを見出す日が来るとは思わなかったよ)

volundsdespair Currently on deployment in Europe. The legends are true, American chains are better here.
(現在ヨーロッパ赴任中だけど伝説は本当だった、ここではアメリカのファーストフードはコチラの方が優れている)

therealbonzai It‘s not a legend. The food quality in Europe is in average a lot better than in the US.
(それ伝説じゃなくて単にヨーロッパの食品の品質全体が平均して米国よりもはるかに優れているだけだから)

lionzzzzz It might be better, but it’s still far away from being good food
(いや海外のマクドナルドの方が美味かったとしてもわざわざ旅行先で食うもんじゃないでしょ)

trplOG Yea I try things out that fast food spots in North America don't have. In Thailand, their KFC had green curry and rice as a side. So I had to try that! Thailand McDonald's even had fried chicken as their feature last time i was there. Japan McDonald's had a fried shrimp burger. It's kinda fun to see what they have.
(違いを楽しむのは有りでしょ、私はよく北米のファストフード店にはないものを試すぞ。タイのKFCにはサイドメニューにグリーンカレーとライスがあったんだけど、そんなの見たら試さずにはいられないでしょ! 私が最後に行ったときもなぜかフライドチキンを目玉商品として売られてたわ。日本マクドナルドにはエビフライバーガーなんてものもあった。それぞれの国で特徴があってちょっと楽しいぞ)

-_G0AT_- KFC in Egypt is some of the best fried chicken I've ever had.
(エジプトのKFCは私が今まで食べた中で最高のフライドチキンの 1 つだったわ)

MapleToque I never eat at McDonald’s in North America, but 100% would in Japan. I hear it’s amazing there.
(私は北米に旅行した時にマクドナルドで食事をしたことは一度もないけど日本に行ったら100%挑戦すると思う。日本のマクドナルドは素晴らしいと聞くし)

Fantastic-Yak-6387 They do say there can be a considerable difference, I would be curious. Plus, I probably wouldn't have much money left over from all the other expenses. 🤗
(海外では味が違うと聞いたら興味は湧くでしょ。それに旅行先で使う他の出費を考えると食費に使うお金はあまり残らないということも)




"なぜアメリカ人は何千マイルも飛んで何千ドルもかけてイタリアを訪れて起きながらマクドナルドやスターバックスなんかに行くの?"

「トイレのためだよ。マクドナルドは世界で最も利用されているトイレチェーンだ」


LazarFan69 Real
(これ)

skyxee Nothing more to add, same.
(まさにこれ)

dantespair This is the ONLY reason to go to a McDonalds in Italy.
(これがイタリアでマクドナルドに行く唯一の理由だよ)

RustyClawHammer Came here to say the same about the Starbucks bathroom.
(これを言うためにここに来た、それとスターバックスも同じ理由)

Yiujai86 Thank you, Mc Donalds, for your bathroom in Rome. Specifically, the one directly east of Trevi Fountain.
(マクドナルドさんローマではお世話になりました、トイレをありがとう。具体的にはトレビの泉の真東の店舗)

Kurtcorgan I wanna thank them for me not having to fork out €16 euros for a coffee.
(私もコーヒーに16ユーロも出さなくて済んだことについてマックに感謝したい)




lola_lola8 「ベニスのマクドナルドのトイレには心からの感謝を捧げたい 🤝🏻」 ※イタリアを含めヨーロッパのトイレは基本有料、極稀に無料のところもあるが用が足せれば良いレベルの便器しかない。駅のトイレも有料が当たり前でオランダなどでは公衆トイレを使うためにチケットを買わねばならない。



Chicken_Burp (オーストラリア人) 「私もトイレを提供してくれたマーストリヒトのマクドナルドに感謝したい(そして謝罪したい)」

Kriem (オランダ人) 「犯人はお前か!」


CinnamonGirl007 So you didn't clean after yourself?
(どうした? 流すのを忘れたとか?)

Chicken_Burp (オーストラリア人) I did but the stench afterwards would outlast religion
(流しはした、だが残された悪臭は宗教よりも長続きすると思う)

StopReincarnatingMe While I’m here, I’d like to follow suit and apologise to the McDonald’s next to the Vatican.
(私もせっかくなのであなたに倣ってバチカンのマクドナルドに謝罪したいと思います) ※イタリアのトイレには『便座』が無いことが多く、悲劇が起こりやすい
iiiiitaly




Svengelska1990 「その通り! 私たちがイタリアに旅行したとき、ドアロックが常に機能し比較的清潔なトイレを備えているのはマクドナルドだけだった。

それに子供が一緒だとマクドナルドなら子供もぐずらないから助かる。もちろんできるなら毎食地元のレストランに行きたいけど予算の都合もあるし」


Sarloh (スロベニア人) 30€ for lunch isn't exactly cheap...
(ランチに30ユーロって決して安くないしね…)

Reve_Inaz Eating out in certain places in Italy is cheaper than McDonald's in aot of places.
(イタリアでも場所さえ知っていればマクドナルドよりも安く外食できるところはたくさんあるから)

daiwilly It is possible to eat local and cheaply. Macdonalds is shit!
(地元のものを安く食べらる場所なんて探せばいくらでもあるだろ、マクドナルドとかクソじゃん!)

Kenta_Hirono Tourist grabber restourants aren't anyway better than mcdonalds.
(観光地という時点でほとんどなくね?)

rippinitcentral It really depends where you are though. This looks like near where I stayed in Rome. There was nothing remotely affordable.
(実際はどこにいるかによってだいぶ異なるけどな。私がローマに滞在した時なんて手頃な価格で外食できる場所なんて全くなかったよ...)

CriticalMany1068 Not in Venice
(ヴェネツィアにもねぇな)

Far_Donut5619 Definitely not the case in Venice. Shit is expensive there
(ヴェネツィアではあり得ないわ、何もかもがクソ高いし)

SonglessBard now reminds me when I went to the priest's bathroom in a church in Venice without getting noticed, because the bathrooms there were so expensive for my students travel budget.
(ヴェネツィアの教会で観光客向けではなく関係者用(司祭用)のトイレをこっそり利用したのを思い出したわ。あそこのトイレは学生の旅行予算ではあまりにも高額過ぎたから...)

thunderkhawk When we went to Venice I told my wife we should open a bathroom in Venice and we'd be billionaires
(私もヴェネツィアに行ったとき妻に「ここに有料トイレを個人で設置そうすれば億万長者になれるぞ」と言った覚えがあるわ)

-Recouer There are low cost options other than McDonald's in Italy though. (But I can't guarantee their bathroom tho)
(イタリアにはマクドナルド以外にも低価格の選択肢があるのは事実だ(なおトイレの状態は保証できない))

kaasbaas94 (オランダ人) For some reason that's a thing. If i'm in the middle of some city centre and i need to pee then i've pretty much only one option. Go to some American fastfood bussiness, or somewhere that i need to pay for if i can't find one nearby.
(変な話だけどマジでトイレが理由なんだなこれが。イタリア市内中心部でトイレが必要になった場合の選択肢はほぼ1つだけだ。アメリカのファストフード店に行く、近くに見つからなければレストランや美術館などのお金を払う必要がある場所に行くしかない)

When i enter any other type of restaurants the empolyees look frustrated at me when i leave again. Sometimes they even tell me that it's only for paying customers. Fuck off and just let me pee if i can't hold it anymore.
(アメリカのファストフード店以外のレストランにトイレのためだけに入ると店を出るときに従業員がイライラした表情で睨んでくるか、そもそも客以外は利用できないと断ってきやがる。バカヤロウこっちは膀胱が破裂しそうなんだよ!)

Can we please REMOVE payed toilets ALL OVER EUROPE!? And change the attitude of employees in the other restaurants?
(お願いだからヨーロッパ中の有料トイレを無料にしてくれ! それとレストランの従業員の態度も変えて!)

zwifter11 Probably the only toilet in Italy with a toilet seat.
(たぶんイタリアで唯一 "便座のある" トイレを提供してくれる場所だしな)

Smaartn (オランダ人) Unfortunately I've seen paid bathrooms pop up in a lot of McDonald's and KFCs here in the Netherlands too.
(残念ながらここオランダでも多くのマクドナルドやKFCがトイレを有料化し始めているんだよなぁ)

Tularean From my experience McDonalds toilets in tourist areas of Europe require a receipt or €0.50, but almost all Starbucks toilets are free.
(私の経験だとヨーロッパの観光地にあるマクドナルドのトイレはレシートを見せるか0.5ユーロを支払う必要があったんだが。スターバックスのトイレはほぼ全て無料だった)

Ian-L-Miller Still easier and probably cheaper to go to a bar and get a coffee?
(それでもマクドナルドに行くくらいなら地元のバーなりカフェなりに行ってコーヒーを飲むほうが簡単で、しかも安く済むんじゃないの?)

FluffyMcBunnz No. First off, the McD is often cleaner than local toilets (especially in southern Europe...).Second, at a bar of café you need to buy a drink, butwhen you walk into a McD to go "Order a McShit", usually nobody bothers you. If they do, you tell them you're going to order after going to the toilet.
(そんなことはない。まずマクドナルドのトイレは地元のトイレよりも清潔な場合が多い (特に南ヨーロッパでは...)。それにカフェでは飲み物を買わなければならないがマクドナルドなら注文がトイレだけであっても誰にも気付かれない。気付かれてもトイレに行ってから注文すると言えばそれで済む)

Le_Petit_Poussin (スペイン人) This.
(これ) When I was back in Las Canarias, I used the restrooms in McDs. It’s just convenient.
(私がカナリア諸島に行った時もトイレはマクドナルドのを利用したわ。とにかく便利なのよね)




ojetemor (スペイン人) 「私はアメリカ人ではないけど、ローマのどのレストランでもトイレを要求しただけで犯罪者のように扱われる経験をした。ある男は「うちにはトイレはない」とさえ言ってきた。結局どこかでマクドナルドのお世話にならざるを得なかったのでイタリアでマクドナルドに行く人を批判する気にはなれないよ

それとヨーロッパ人はマクドナルドなんて低俗なものは食べない、みたいな振る舞いはやめよう。マクドナルドやその他のジャンクフードはヨーロッパでも人気があり外国人だけでなく地元の人々も利用しているのは事実なんだし」


GentlemanWukong (イタリア人) Italy has a real problem with letting people go into their bathrooms, at some point as a tourist I was forced to resort to public bathrooms, which still cost like 1€ for a single fucking piss
(イタリアの "無料でトイレを使わせる気がない" という問題は本当に厄介だよな、私も旅行中に公衆トイレに頼らざるを得なくなったんだけど、それでも小便1回に1ユーロくらいかかるんだよなぁ)

ojetemor (スペイン人) I wouldn't mind if they were clean but the ones I had to use were filthy. I don't mean generic public bathroom filthy, I'm talking about shit in the floor disgusting
(公衆トイレも清潔なら問題ないんだけど、私が使用しなければならなかったものは不潔だった。全ての公衆トイレが汚いというつもりはないけど床に黒いバナナが転がってるのはさすがに無理)

ohnoguts The public restrooms in European parks are 🤢
(ヨーロッパの公園の公衆トイレとかヤバいからな)

C4242 I almost shat my pants in Capri. Had to run up the island to our house. I already had a plan in my head, if I shit, I juts dump the pants and run the rest of the way Winnie the pooh style.
(カプリ島でウ〇コ漏れそうになったことあるわ。外でトイレが使えないから家まで走らなければならなかった。もしダメだったらズボンを脱ぎ捨てて、くまのプーさんスタイルで残りの道を走ることを覚悟したね)

Born_Slice Where do Europeans go to the bathroom? Do they just always hold their dumps til they get home? Sounds miserable.
(マジでヨーロッパ人はどこでウ〇コしてるんだ? 毎回家に帰るまで我慢してるのか? どんだけ悲惨な人生だよ)

Isariamkia It's extremely disrespectful in Italy to ask for a bathroom and not take something.
(イタリアでは何も注文せずにトイレを使わせてくれと頼むことは非常に失礼なことなのだ)




Careless_Main3 「っていうかヨーロッパ人だってアジアに旅行して西洋料理食ってるだろ」


Herr_Demurone Na, if I‘d go to Japan, my fat ass wouldn‘t stop craving for Ramen, Rice, Karaage, Ramune & Kewpie. Shit that Food dericious
(それはねぇよ。もし日本に行ったら私の三段腹はラーメン、ご飯、からあげ、ラムネ、キューピーマヨネーズをひたすら求め続けるだろうよ。くそ、なんであそこの食べ物はあんなに美味しいんだ)

thenewland789 (台湾人) I don’t see this a lot tbh. I think Westerners generally would prefer to try Asian food.
(どうだろう? 正直あまりそんな感じはしないかな。西洋人は割とアジアに旅行したらアジア料理を食べてると思う)

Asians in the West though often only want Asian food.
(むしろアジア人の方が欧米でもアジア料理を食べたがる気がする)

MongolianBlue This tbh. All my Japanese friends traveling to Europe end up in a Japanese restaurant at some point. Some even pack miso soup or dashi. It’s even more extreme with my Chinese friends: wherever they go in Europe I see them post their Chinese meals.
(ぶっちゃけそうだよね。ヨーロッパを旅行した私の日本人の友達は皆、ある時点で日本食レストランに行っていたしレトルトの味噌汁とかお吸い物を持っていく人すらいた。私の中国人の友人の場合はさらに極端でヨーロッパのどこに行っても中華料理を食べてる写真を投稿していたわ)




"なぜアメリカ人は何千マイルも飛んで何千ドルもかけてイタリアを訪れて起きながらマクドナルドやスターバックスなんかに行くの?"

superseven27 「イタリアの観光客向けのレストランでぼったくられるのを恐れているからでは?」

MidnightLlamaLover 「アメリカ人だと分かると出してくる「英語メニュー」の価格がなぜか通常よりも50%増しになっているかもしれませんが、ほら、観光客からは搾り取らなきゃだから」

スポンサードリンク