英語圏最大の電子掲示板Redditより

外国人が選ぶ『今世紀最高のゲーム25』



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/videogames (ビデオゲーム板)』
「21世紀の最高のゲームを決めよう、なお最も支持されたゲームが選ばれます」
reddit.com/r/videogames


Double_Comparison319 「レッド・デッド・リデンプション2」

Forward_Wasabi_7979 · 「このゲームは一般的にオープンワールドとみなされていて "RPG" ではないことは知っている。だがこれほど主人公に自分を重ねた、最初から最後まで積極的にロールプレイをしてしまうほどのめり込んだゲームは他に思い出せない。

『レッド・デッド・リデンプション2』と同じような感動を覚えたと言えるゲームは『エルデンリング』くらいなものだ、あちらはRDD2よりもずっとマップが大きかったのにトロコンまでしてしまったぜ」


ASomeoneOnReddit The graphic alone is a standard for modern gaming but the biosphere and the amount of random shit happening (in story mode) is even more so. Also the script was great.
(2018年に発売されたゲームだけどグラフィックは今でも通用するどころか "今求められている水準" をしっかり満たしている。さらにゲーム内動物のモーション、行動、生態系のリアルさがヤバい、ロールプレイにおける自由度の高さがヤバい、今の基準から見てもヤバい。脚本も素晴らしかった)

ShadowyPepper The environment they crafted is what puts it over the top. There isn't a single game that feels more alive than RDR2.
(彼らが作り上げたリアルすぎる生態系は間違いなく業界一だわな、『レッド・デッド・リデンプション2』ほど生命と感じられるゲームはない)

Successful_Ad_8790 Such an amazing journey through old American history, fighting for your life and your family.
(自分と家族のために戦う、古き良きアメリカの歴史を巡る素晴らしい旅だよねぇ)

superdavit Will gladly give you the 400th upvote.
(喜んで400個目の "いいね" 票を進呈しよう)

WatermelonWithAFlute Minecraft would place higher
(まぁ『マインクラフト』の方が上なんですけどね)

Double_Comparison319 I have 1000s of hours on Minecraft, but no it would not lol
(私もマイクらは何千時間もプレイしたけどそれはねぇよ(笑))

WatermelonWithAFlute It would. I’ve played both, red dead 2 is good but minecraft was culture changing. Even now it’s still popular.
(そんなことがあるんだなこれが。私は両方ともプレイしたことがあるし『レッド・デッド・リデンプション2』が素晴らしいことは認めるけどマインクラフトは文字通り "ゲーム文化を変えた" 。さらに今でも根強い人気を誇っている)




19videogame 「マインクラフト」

Xrayfunkydude 「このゲームがビデオゲーム文化に、あるいはそれを超えて世界に与えた圧倒的な影響は否定できるものではない。マイクラで普通に生計を立てている人が数百人レベルで存在しているのもほんとクレイジーだわ」


tsteele93 Yes, when it first came out I didn’t get it at all. Why would anyone play a a horrible 8-bit graphics game? When my kids started to get to the age that they were playing I got into it with them and realized what the hype was about.
(マイクラが最初に出たときにはその魅力が全く分からなかった、今更時代遅れな8ビットのグラフィックスのゲームを誰がプレイしたがるんだとね。でも私の子供たちがビデオゲームで遊ぶ年齢になり、子供たちと一緒に遊んでみてなぜ人々がこのゲームにハマったのかを理解した)

It was all about being able to not just play it but also be a game designer yourself. Minecraft is a special kind of genius that reminds us that the best graphics in the world are meaningless without good game play.
(ただゲーム内のキャラクターを操作するだけではない、まさに自分自身がゲームデザイナーになれることが革新的だった。世界最高峰のグラフィックスがあっても優れたゲームプレイがなければ何の価値もないことをマインクラフトは思い出させてくれたよ)

wasting-time-atwork it's not my favorite, not even remotely close at all, but if this isn't the best game of all time, nothing ever can be called "the best".
(別にマイクラは私の一番のお気に入りでもなければトップ5にも入らない、だがこれが史上最高のゲームでなければ何が最高だというのだ)

[deleted] Exactly, it deserves to be GOAT. No other game comes close. It reaches every age and culture and country.
(まさにその通り、これほど史上最高のゲームに相応しい作品はない。他のどのゲームもこれに匹敵しない。あらゆる年齢、あらゆる文化、あらゆる国でヒットしたのがその証だ)

DeadlyTranquility Not too sure. It's extremely impactful but it's far from being one of the best games with its glaring flaws and how unoptimized it is
(史上最高はどうだろう? 確かにその影響力は大きいけど明らかに欠陥があるし十分に最適化されていない点で "最高のゲームの1つ" には程遠いと思うけどな)




Creadleader55 「The Elder Scrolls V: Skyrim」


Gnusnipon Ugh, I love it, but it's not the best game, far from the best game, but it's the best modding platform of 21st century
(うーん、スカイリムは大好きだけど最高のゲームかというとそんなことは... 最高のゲームには程遠いけど21世紀最高のMODプラットフォームなのは間違いない)

Annual-Reflection179 Honestly. Skyrim may be more popular but Oblivion is the far superior game
(正直スカイリムの方が人気があるだろうけどオブリビオンの方がゲームとしてははるかに優れてるよね)

foosquirters as someone who absolutely loved Oblivion I found Skyrim underwhelming and boring. Gameplay is clunky and boring, World feels kind of dead, story isn’t as compelling.
(オブリビオンを心から愛している人間からするとスカイリムは期待外れで退屈に感じたわ.。操作感もぎこちないし世界もオブリビオンと比べたら活気がなししストーリーもそれほど魅力的ではないし)

The_Kek_5000 Hell no. Worst Elder scrolls game.
(スカイリムが最高? いいえそんなことはありません、むしろエルダースクロールシリーズ最悪の作品です)




Just-Some-Weirdo-432 「Portal 2」

Axle_65 「これに投票するために来た。今思い出してもなんと素晴らしいゲームだったか」

bloodtapes 「名作だよね」

RoseJamCaptive 「今これを書いている時点で投票数が『レッド・デッド・リデンプション2』よりも500票ほど少ないという事実が、このビデオゲーム板がものを知らない10 代の子供だらけであることを示している」



ShakeZula30or40 「マスエフェクト 2」

heyitsrobd 「激しく同意。2は進行ペースも良いしほぼ全てのミッションがやっていて楽しかった」
jonbotwesley 「バイオショック」

Flodomojo 「個人的にはバイオショック2の方が好きから。どちらも素晴らしいゲームだと思うけど」

Icemayne25 「ゲームプレイは2の方が優れているけど1はストーリーが見事だったんだよねぇ」



NovelNeighborhood6 「ハーフライフ2」

Pure_Kangaroo_3450 「俺の中で一番好きなゲームキタ――(゚∀゚)――!!」

HotdoghammerOG 「今のRedditユーザーはハーフライフ2に投票するには若すぎると思うんだ…」
Able_Ad1276 「ラスト・オブ・アス」

LayneCobain95 「ラスト・オブ・アスいいよね。だがラスト・オブ・アス2よ、お前は駄目だ」



Newguy4436 「ゴッド・オブ・ウォー」

Ok_Trifle_9354 「バルダーズ・ゲート 3」

Jlzombie26 「エルデンリング」


Newdaddysalad Yeah I’m hard pressed to say any game is better than Elden ring. My personal goat
(まぁこれまでに挙げられたどのゲームも『エルデンリング』より優れているとは言いがたいわな。個人的にはこれが史上最高だわ)

Jlzombie26 Agreed! My easy all time favorite
(同意! 余裕で俺的1位だわ)

Pappy_Smith My favorite game of all time
(人生で一番好きなゲーム)

Ooshbala Elden Ring was so legit. Never played a souls type game before this game and it just consistently blew my mind all the way through. Such a cool experience.
(エルデンリングは本当に良く出来ているゲームだった。私はソウル系のゲームはこれが初体験だったけど、まぁ最初から最後まで一貫して私の心を驚かせ続けてくれましたよ。実にクールな体験だったと言わざるを得ない)

Ok_Shake_4761 It's too big the hand crafted fromsoft magic is diluted. It's like the best soup ever made but it has way too much broth.
(個人的には世界を大きくし過ぎてフロムソフトウェアらしい "手作り感" が薄まってしまったように思う。なんだろう、確かにこれまで彼らが作ったスープの中で最高のスープなんだけど、出汁の比率が多すぎて今まで感じられた濃厚さが薄くなった的な?)




Fulcrum1513 「Halo 3」

aldolol 「ブラッドボーン」

Ringbearer99 「まさかブラボの名前を見つけるまでにここまでスクロールしなければならないとはね 😞」

Roland-Derolo 「いくらでも名前を挙げることができるが、やはりこれが答えだな。ブラッドボーンは名作中の名作」



Mister-E_92 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

cardscook77 「ここまでスクロールしないと現れないとか嘘でしょ...」

NerY_05 「いくらなんでも低すぎ」


notimetodilly_dally Totk >
(『ティアーズオブザキングダム』の方が上でしょ)

BeYeCursed100Fold TOTK is solid, and in some ways superior, but BOTW was far more revolutionary for the LOZ saga than TOTK. Both are excellent games, but one borrows too much from the other.
(もちろんティアキンは良く出来たゲームだしある意味ブレワイよりも優れていると言える。だがゼルダの伝説シリーズにとってはブレワイの方がはるかに革命的だった。それにどちらも素晴らしいゲームだが2は1をベースにし過ぎている)

BigLouie913 Best game of all time. The feeling playing this for the first time.
(これこそ史上最高のゲームよ、最初にプレーした時のあの気持ちは忘れられないわ)

MikhailKSU Come on, guys. Ocarina of time was much better
(おいおい皆して何を言っているんだ、 時のオカリナの方が遥かに革新的で素晴らしかったろ)

Samantha-4 Even if it was, that wasn’t from the 21st century so it wouldn’t fit here.
(仮にそうだったとしても今回は "21世紀最高のゲーム" という括りなので)

Round-Revolution-399 BOTW is an easy pick for best game post-2000. The only games that I could realistically see beating it in a vote are Elden Ring or some other FromSoft game.
(まぁ2000年以降の最高のゲームといったらブレワイはまず名前が挙がるわな。投票でこのゲームを上回る可能性があるのは『エルデンリング』か他のフロムソフトウェアのゲームくらいなもんだろ)

CameronBinder It scares me that bioshock and half life 2 are above this masterpiece
(『バイオショック』や『ハーフライフ2』が投票数でこの傑作を上回っているのが怖い)

CameronBinder All those older games just get nostalgia votes and don’t hold up well
(思い出補正で票を集めているだけだよ、今のゲームにとても太刀打ちできるものじゃない)

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/videogames (ビデオゲーム板)』
「3列目まで埋まりました、このスレで賛成票を投じられたコメントのトップ5を追加します」
reddit.com/r/videogames / reddit.com/r/videogames


Far_Run_2672 「初代『ダークソウル』は余裕で入るでしょ」


MinnesotanMan2014 Agreed though it has flaws it has the most amazing atmosphere of any game I've ever played.
(同意、『ダークソウル』は欠点はあるものの "雰囲気" の素晴らしさという点においては私がこれまでプレイしたゲームに並ぶものは無い)

powerhower Literally created a genre
(文字通り "ソウル系" というジャンルを作ったしな)

wfles Yep. This game is so good that I couldn’t play other games because this became the new standard.
(その通り。文字通り新たな基準を作った作品だ、おかげで他のゲームがプレイできなくなったわ)

major_mejor_mayor I was like 16 and was working at GameStop at the time and looking back on it, that whole time was so foundational for (the good parts of) modern gaming
(私は当時16歳でゲーム販売店でバイトをしてたっけかな? 今振り返ると現代のゲームの良い部分の基礎を作ったのがダークソウルだった気がする)

NamelessGamer_1 If it's Dark Souls 3 then sure! The original Dark Souls doesn't deserve to be on the list
(『ダークソウル3』なら間違いなくランク入りするだろうが1はその価値はねぇよ)

Shut_ur_whore_mouth Dark Souls 3 wouldn't exist without the masterpiece the original Dark Souls is. All the things that made Dark Souls and Elden Ring great as a series, existed in DS1.
(『ダークソウル』という傑作が生まれなかったら『ダークソウル3』も存在しなかった。そして『ダークソウル』や『エルデンリング』を素晴らしいものにした全ての要素は1の頃から存在していた)

NamelessGamer_1 Dark Souls 1 Second Half is terrible lol
(ダクソ1の後半はお世辞にも褒められるものじゃなかったっすけどねw)

Suekru Bed of Chaos was not great, but the rest of the game had amazing level design and still in second place for me after Elden Ring and tied with Bloodborne.
(混沌の苗床とかいうクソボスさんはアレだったけど他は素晴らしいレベルデザインだっただろ! それでも私にとっては『エルデンリング』に次ぐ、そしてブラボと並んで21世紀最高のゲームの2位だよ初代は)




BigBossHayabusa 「バイオハザード4 (2005)」

Alan6707 「これだな、というかすでにランク入りしていないのがおかしいレベル」

MaestroZackyZ 「だな、いろんな意味で革命的だった」


Alan6707 Literally RE4 created Dead space and other games so the fact it’s not on here before the last of us bioshock witcher gta and red dead is baffling to me
(バイオ4があったからこそ後に『デッドスペース』やその他のゲームが作られたわけで、バイオショックやウィッチャーやGTAやレッドデッドが入っているのにバイオ4が入っていないという事実は私には不可解でしかない)

Felipejbr Re4 are literally the father of every modern TPS
(バイオ4は文字通り現代あらゆるTPSの父だからな)

UsgAtlas1 One of my favourite games of all time. Probably own more copies of this game than any other game in my collection.
(たぶん今でも一番好きなゲームに挙げるゲームだわ。他のコンソールでプレイするために買い直した数が一番多いのもこれだと思う)

Rstuds7 crime that it wasn’t up here before. also the remake was outstanding too
(これが入っていないなんて犯罪ものですよ。リメイク版も素晴らしかった)

smiler1996 The remake is better in every way though
(リメイク版の方があらゆる点で優れているけどね)




Mr_E_99 「Wii Sports」

Primid- 「ゲームとしては『Wii Sports Resort』の方がずっと優れている、とはいえ『Wii Sports』 はこれまでに作られた "最も重要なゲーム" の1つだろう。 正直に言ってどちらも今世紀だけでなく史上最高のゲームの1つだと思う」


piranhadub In 2007 if you had a Wii, this was the game that your friends wanted to come over and play. I used to play Wii Sports tennis with my grandma after her knees got ruined and could no longer play real tennis. That game transcended so many demographics
(2007年頃は『Wii Sports』はまさに "友達が遊びに来たがるゲーム" だったからね。膝を壊して本物のテニスができなくなった祖母と一緒に Wii Sports テニスをしたのはいい思い出さ。あれは老若男女問わずあらゆる層の人間を夢中にさせたゲームだった)

Butthenoutofnowhere First time I ever played the game I spent like 6 hours playing boxing in one day. The following day I had a game of hockey (I'm a goalie) and discovered I couldn't lift my arms.
(初めてこのゲームをプレイしたときは初日だけで6時間はボクシングをしていた。なお翌日、ホッケーの試合があったんだけどゴールキーパーなのに腕が上がらなくなった模様)

Jfonzy Weird to think how some on here are young enough to have no clue about this game's revolutionary impact.
(このゲームは本当に革命的な影響をもたらしたんだけど、他のコメントを読む限り全くピンとこない人たちが割といるのね、これがジェネレーションギャップか...)

GT86 Not really it's been just about...two decades...
(つっても『Wii Sports』が発売されたのってそれほど前じゃ...え、20年前?)



Jesus Christ
(うそでしょ?!)

AdminsAreBootlickers There's no way it's been that long
(いやいやそんな昔なわけが...)

Holy shit the wii came out in 06. We're senior citizens now
(wiiが発売されたのは2006年? なんてこった、俺たち高齢者やん!?)




RevalcOVO 「スーパーマリオギャラクシー」

Ruthlessrabbd 「この名前がまだ挙がっていなかったという事実は犯罪ものですわ。ゲームプレイはもちろん一流、だがそれ以上に群を抜いて素晴らしかったのがレベルデザインであり、音楽であり、敵であり、総合的な出来だった...あらゆる意味で完璧な作品だった」


RevalcOVO not a lot of Nintendo love in the comments or the existing list. But if there’s one other nintendo game that should make it, it should either be this or SMO
(今回の投票じゃ任天堂作品への支持が少ないけど『スーパーマリオギャラクシー』か『スーパーマリオオデッセイ』は入ってしかるべき)

CarpetMalaria Yeah Reddit seems obsessed with Souls games
(Redditユーザーはソウル系ゲーム大好きだから...)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/videogames (ビデオゲーム板)』
「14,000を超える投票を経て『皆が選ぶ21世紀最高のゲーム25』が決まりました (暫定結果ですが)」
reddit.com/r/videogames


・『レッド・デッド・リデンプション 2』
・『マインクラフト』
・『スカイリム』
・『ポータル2』
・『ラストオブアス』
・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』
・『エルデンリング』
・『ウィッチャ―3』
・『バイオショック』
・『バルダーズゲート3』
・『ハーフライフ2』
・『Fallout: New Vegas』
・『マスエフェクト2』
・『グランドセフトオート5』
・『HALO3』
・『ダークソウル』
・『バイオハザード4』
・『ゴッドオブウォー』
・『バットマン アーカム・シティ』
・『Star Wars: Knights of the Old Republic』
・『Wii Sports』
・『スーパーマリオ・ギャラクシー』
・『World of Warcraft』
・『スタデューバレー』
・『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』



nicolesl4w 「まさか『Wii Sports』がここまで愛されているとは知らなんだ 😅 いや私も若い頃にプレイしたましたけども、それでもやはりこのリストに載っていない『Wii Sports』より優れたゲームは他にまだたくさんあるような気がどうしてもしてしまう。その点以外は納得のいくリストなんじゃないかな?

追記:まだ同意はできないけど皆の返信を読んで少なくとも『Wii Sports』が選ばれた理屈は理解できた。確かにこれほど初心者にもやさしく、家族や友人とのパーティーゲームとして複数の世代に愛され、誰でも楽しめるゲームは他にないかもしれない。ゲーム自体だけではなくその影響という観点では考えていなかった」

MaybeBlink 「『Wii Sports』は当時誰も見たことがないものだったからねぇ、それこそゲームセンターくらいでしか体験したことのないものが家庭にやってきたわけで。それがおそらくこれほど多くの票を集めた理由だろう」

Mugglecostanza 「それまでゲームに全く触れてこなかった母が『Wii Sports』の野球でホームランを打つや否やまるでワールドシリーズで優勝したかのように部屋中を飛び回って喜んでいたのを今でも覚えている。 楽しい時代だった。当時としては非常に斬新だったのは間違いない」



J0gad0r_Car0 How metal gear solid 3 is not here is beyond me
(『メタルギアソリッド3』がここに入っていないことが信じられない)

Badbadcrow That’s what I came here to say as well. Any MGS 1-3 should have made the cut
(私もそれを言いたくてここに来た。MGS1~3ならどれでも入っていいでしょうに)

WhiteCharisma_ Metal gear solid 3 needs to be on the list idc it can take Batman Arkhams place easily.
(バットマンなんか入れるくらいなら『メタルギアソリッド3』を入れるべきだろ...)

mvals And Shadow of the Colossus.
(それと『ワンダと巨像』な)

GDPIXELATOR99 No Hollow Knight hurts to see.
(『ホロウナイト』が入っていないのがショック過ぎる)

SaidSheWas18 Wii Sports over Super Smash Bros Melee is CRAZY
(『大乱闘スマッシュブラザーズDX』を差し置いて『Wii Sports』が入るとか嘘でしょ?!)

Whompadelic No Pokémon is crazy
(ポケモンが1作品も入っていないとかないわー)

PutProfessional6933 We need a part 2, so many great games missed
(『皆が選ぶ21世紀最高のゲーム50』まで延長すべき、見過ごされている名作が多すぎる)