英語圏最大の電子掲示板より

韓国の空港で大歓迎を受ける大谷と嬉しくない歓迎を受けるドジャース監督に対する海外の反応



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『ドジャースの大谷翔平が大歓声とともに韓国の仁川国際空港に到着』
reddit.com/r/baseball / reddit.com/r/Dodgers / reddit.com/r/Dodgers


韓国聯合ニュースの記者 - Jeeho Yoo
「ソウルで行われるMLB開幕戦のために来韓するドジャースを空港で待つファンたち。韓国の大谷ファンクラブも横断幕を掲げて待機中。控えめに言っても、かなりの大観衆」
twitter.com


「『GOATANI』の看板を持ったドジャース ファン、大谷とその仲間たちは間もなく現れる予定」 GOATANI=GOAT(Greatest Of All Time:史上最高)+Ohtani
twitter.com


「大谷が彼の妻と共に韓国に上陸。ベストショットではないことは重々承知しているが、この状況下でできる限りのことはした😅」
twitter.com


ドジャース地元メディア『Dodgers Nation』
「ドジャースの大谷翔平が韓国に到着、大観衆が歓迎に集まる 💙」
twitter.com


「韓国の大谷マニアたちが空港でお出迎え、スチュワーデスや空港スタッフすら出待ちしているのが何とも微笑ましい」
twitter.com


ドジャース地元メディア『Dodgers Nation』の記者 - J.P. Hoornstra
「20日にソウルで行われるMLB開幕戦の試合チケットは3,000ドル以上の価格で転売されているとのこと」
twitter.com


Common-Wedding-7264 「まるでビートルズやなw」

Electrical-Subject74 「韓国にもファンクラブがあるとか凄ぇな、「ゴータニ」サインまで掲げられてるし」

jinzi (ドジャースファン) 「歴史的な背景を考えると韓国でもこの人気ってヤバいな。「GOAtani」サインまであるし。MLBが何もしなくても大谷の存在だけで野球のPRになるレベル」



Boros-Reckoner (マリーンズファン) Rockstar shit
(ロックスターかよ)

WryLanguage (ドジャースファン) DUDE IS A ROCK STAR
(マジでロックスターやんけ)

collie1212 Koreans love him, especially for his work ethic and professionalism. He's probably the most loved Japanese person in Korean history lol
(韓国人も大谷大好きだからねぇ、特に彼の仕事に対する真面目さ、献身ぶり、プロ意識は尊敬を集める理由になっている。たぶん韓国の歴史の中で最も愛された日本人なんじゃねぇかなw)

Powerful-Context Dude is an absolute legend. Worth every penny.
(世界中の尊敬を集めるに足る人間であることは間違いない、あの史上最高額の契約金も納得しかない)

Mikeg5680 (パドレスファン) Its insane that he got much bigger pop than Kim at his own country 💀
(パドレスのキム・ハソンも帰国したのに大谷の方が熱烈に歓迎されているってどういうことやねん! 自国のスターやろ!)

Mikeg5680 (ドジャースファン) I was watching padres arrival vid too and it’s insane how ohtani got bigger pop than Kim at his own country 💀
(私もパドレスの到着ビデオを見たけど、キム・ハソンの母国なのに大谷の方が明らかに人気で目を疑ったわ)

Theeeeeetrurthurts Bro is gonna repair Korea Japan relations through the power of baseball lol.
(大谷さんなら野球の力で日韓関係すら修復してしまうんとちゃうか?)

shotty293 (アストロズファン) I too, would scream like a woman if I saw Ohtani.
(俺も大谷を見たらここに映っている女性たちのような叫び声を上げた自信があるわ)

codenameduhchess (ブルージェイズファン) As a blue jays fan, can we stop talking about Ohtani and airports, it’s reminding me of bad, bad times.
(ブルージェイズファンですが、大谷と空港という組み合わせにはトラウマしかないので話すのをやめてもらえませんか?) 関連記事: 米メディア「大谷翔平がブルージェイズと契約へ」、カナダ人は大喜び(海外の反応)

unpaired27 (レイズファン) Global superstar
(これは世界的スーパースターですわ)

wako944 (ドジャースファン) Face of the sport
(完全に野球の顔になったな)

tokyo_bee (ドジャースファン) More like Mr and Mrs Ohtani have landed in Seoul.
(『ドジャースが韓国に到着』じゃなくて『大谷夫妻が韓国に到着』って感じだ)

nukepka (ドジャースファンファン) Dead silence for Treinen was hilarious.
(同じドジャースの選手なのにブレイク・トレイネン(投手)に対する歓声はゼロですよゼロ! 完全に静まり返ってて笑ったわw)

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Dodgers (ドジャース板)』
『デーブ・ロバーツ監督、韓国の空港で卵を投げつけられる』
reddit.com/r/Dodgers


米ニューズウィーク誌
『ドジャースのデーブ・ロバーツ監督、仁川空港で卵をかわす』

- 記事の要約 -

ロサンゼルス・ドジャースが15日に韓国の仁川空港に到着、デーブ・ロバーツ監督が観衆から卵を投げつけられるという嬉しくない歓迎を受けた。

卵は監督の目の前を横切り当たることはなかった。聯合ニュースのジーホ・ユ記者によると警察と空港当局はこの件について捜査を開始したという。

仁川空港での卵投げ事件が起きたのはこれが初めてではなく、2018年6月にはワールドカップから帰国したサッカー韓国代表チームにファンから卵を2個投げつけられていた。

韓国の法律では卵を投げることは暴行とみなされるが、被害者の申し立てがなければ起訴できない。

ドジャースは3月17日と18日にエキシビションゲームで韓国チームと対戦、その後3月20日と21日にパドレスとMLB開幕戦を行う予定となっている。
newsweek.com


ドジャース地元メディア『Dodgers Nation』
「韓国の空港に降り立ったデーブ・ロバーツ監督が観衆から卵を投げつけられる」
twitter.com











JoseMar39402736 (ドジャースファン) Padres fan?
(パドレスファンかな?)

Rpl616 (ドジャースファン) Giants fan?
(ジャイアンツファンかな?) ※ジャイアンツとパドレスはドジャースと同じナ・リーグ西地区に属するライバル

01z28 (ドジャースファン) Security dudes didnt even notice the egg toss? lol useless
(セキュリティは卵に気付かなかったの? 使えねーなおいw)

WryLanguage (ドジャースファン) but they looked so stylish in their paramilitary uniforms
(でもほら、ミリタリーちっくな制服がとてもスタイリッシュだし)

01z28 (ドジャースファン) with their indoor sunglasses too
(室内用サングラスもカッコいいしな!)

Boros-Reckoner (ドジャースファン) Stay classy Padres fans /s
(パドレスファンは品がなくていけねぇや)

LoveThieves (ドジャースファン) Probably an Average Giants fan
(ジャイアンツファンでしょ、あそこの連中がやりそうなことだ)

Boros-Reckoner (ドジャースファン) I don't think there are Giants fans abroad, that team has sucked for too long.
(海外にジャイアンツファンはいないだろ、もう長いことろくな成績を残せてないからな)

BettsBellingerCaruso (ドジャースファン) It’s definitely a Dodger fan who hates Roberts that threw at him lmao
(いやいやドジャースファンでしょ、絶対ロバーツを嫌っているドジャースファンだと思うわw)

richgangyslbrrrat (ドジャースファン) Hit?
(で、当たったの?)

the_bipolar_bear (ドジャースファン) No, he didn't. It landed on the floor near him
(近くの床に落ちただけで当たってはいないよ)

sp1keNARF (ドジャースファン) Why tho
(でもなぜロバーツに?)

WryLanguage (ドジャースファン) Maybe whoever it was didn’t like people who played golf? Who knows.
(さぁ? 単にゴルフをする人が嫌いだったのでは?) ※デーブ・ロバーツ監督はゴルフ好きで知られている

nerdyyang (ドジャースファン) There are some (foolish)Dodgers fans in Korea who place the entire blame on our shortened post-season runs on Dave's mismanagement. It could be due to that sentiment. Like others have noted, there are Ohtani and Yamamoto who are Japanese superstars, and almost none in Korea has any problem with that fact (there is a huge Ohtani fandom in Korea). I may be wrong, but I have read numerous anti-Dave comments in Korean MLB communities. He is rather unpopular in Korean Dodgers community.
(韓国のドジャースファンの中にはドジャースが2年連続でポストシーズンで早々に敗退したのはロバーツの采配のせいだと考えている人が割といる、そういった感情から来たものなのかも。彼が日系人だから狙われたという可能性はないと思う、他の人も指摘ているけど大谷や山本という日本人がいるのに彼らは狙われなかったしね。大谷たちに悪感情を抱いている韓国人はほとんどいないし、そもそも韓国には巨大な大谷ファンクラブが存在する。逆にロバーツは韓国のドジャースコミュニティではかなり人気がない) ※ちなみに米国のドジャースファンの中にも同じ理由でデーブ・ロバーツ監督を嫌っている人間が割といる

spikecb22 (ドジャースファン) I didn’t know korea had dodger fans
(韓国にドジャースのファンがいるとは知らなかった)

Healthy_Ant_1051 (ドジャースファン) Ryu Hyun-Jin& Chan-Ho Park
(リュ・ヒョンジンとかパク・チャンホとかがドジャースで活躍したでしょ)

kaleidoscope_ize (ドジャースファン) Giants fan?
(やっぱりジャイアンツファンでは?)




英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『韓国警察が空港到着時にデイブ・ロバーツに卵を投げた男を拘束』
reddit.com/r/baseball / reddit.com/r/baseball


SanFranTortureFan (ジャイアンツファン) Get this guy free Giants tickets for life
(この男にジャイアンツのチケットを生涯無料でプレゼントしよう)

SBMVPJustinHerbert (パドレスファン) I’ll pay bail
(この男の保釈金は俺が払おう)




menusettingsgeneral (ジャイアンツファン) 「彼はどれくらいの速さで卵を投げましたか? 今年の我々の先発陣はかなり層が薄くいので優秀な投手を探しているんです。聞いた限りすでにドジャースを嫌っているみたいですし」

3rdPlaceYoureFired (ドジャースファン) 「ヘッポコ球だったよ、あまりにもひどい投球だったからドジャースファンから "韓国のギャビン・ラックス" 呼ばわりされてたわ」



all of the balls hit to Lux at shortstop this spring training
byu/btrams inbaseball
ギャビン・ラックスのオープン戦での送球まとめ

ギャビン・ラックスは遊撃手を務めていたがオープン戦でミスを連発、あまりにも酷かったため開幕目前のタイミングでロバーツ監督がベッツとラックスのポジション入れ替えを決断したことが話題になっていた