英語圏最大の電子掲示板Redditより

水原一平、最長で懲役33年の可能性



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『大谷翔平の元通訳、水原一平が銀行詐欺などの罪を認めたと米連邦検察が発表、最長で懲役33年の可能性』
reddit.com/r/baseball / reddit.com/r/Dodgers


米CBS Sports
『大谷翔平の元通訳、水原一平が銀行詐欺や脱税などの罪を認め有罪答弁の司法取引が成立したと米連邦検察が発表、最長で懲役33年の可能性』

- 記事の要約 -

ドジャースのスーパースター、大谷翔平選手の元通訳を務めた水原一平容疑者が大谷選手から約1700万ドルを盗み、それを使って違法な賭博を行った疑いで告発されている問題で水原容疑者が有罪を認めることに同意したと米連邦検察が発表した。

水原容疑者は5月14日に予定されている罪状認否で銀行詐欺1件と虚偽納税申告書提出の1件で有罪を認める予定で最高で懲役33年が言い渡される可能性がある。また懲役刑の他に5年間の "監視付き釈放期間" と125万ドルの罰金が課せられると見られている。 Temporary release (仮釈放):刑期満了前に一定の条件のもとに釈放する措置
supervised release (監視付き釈放):刑期満了後に更生を促進するための指導が入る措置
probation (保護観察):刑務所に行く代わりに保護観察菅の指導の下で社会の中で更生を図る措置


水原容疑者は違法賭博の借金を返すために大谷選手の銀行口座から不正に送金した11697万5010ドル(約26億4000万円)を含めた全被害額を被害者である大谷選手に変換せねばならず、また虚偽の納税申告書に署名し脱税した115万ドル(1億7900万円)をIRS (米内国歳入庁) に納税しなければならない。

水原容疑者はギャンブルの借金を返済するために大谷選手の銀行口座から不正に送金した他、大谷選手の資産を使い転売目的でeBayや他のオンライン転売業者で32万5000ドル相当のベースボールカードを購入。

さらに2023年9月に歯の治療を装って大谷から6万ドル(約930万円)の小切手を騙し取り、小切手を自身の口座に振り込のでいたことも発覚した。なお歯の治療費は大谷選手のデビッドカードを使い支払っていた。

また水原容疑者は2022年にIRSの納税申告書で課税所得を虚偽申告していた罪も認めた。司法取引によると、水原被告は実際には結婚しているにもかかわらず独身であると虚偽申告し410万ドルを脱税したという。
cbssports.com


"さらに2023年9月に歯の治療を装って大谷から6万ドル(約930万円)の小切手を騙し取り、小切手を自身の口座に振り込のでいたことも発覚した。なお歯の治療費は大谷選手のデビッドカードを使い支払っていた"

lazyectomorph 「(笑)」



adamzep91 (ブルージェイズファン) Holy shit lol
(おいおいおいw)

lolcatman (ドジャースファン) jfc lol
(こいつとんでもねぇなw)

canal_boys Holy shit this guy is an asshole
(想像を超えるレベルのクソ野郎でした)

RockmanToriga (ヤンキースファン) I’ve been blessed with only a few cavities in my life so I gotta ask, what the fuck can you get done to your teeth that costs 60,000$?
(私は幸いなことに虫歯には数回しかなかったことがないので歯医者の相場については分からないんだけど、6万ドルもかけて自分の歯に一体何をするつもりなの?6万ドル払うと何ができるの?)

glass__beaches (エンゼルスファン) For his role in Cape Fear, Robert De Niro paid a dentist $5,000 to ground his teeth down and then $20,000 to restore them after the film was completed. So Ippei could have starred in Cape Fear twice and still have $10,000 left over.
(ロバート・デ・ニーロが1991年の映画『ケープ・フィアー』で犯罪者の役作りのために歯科医で歯を削り、映画完成後に歯を修復したことがあるんだけどその時は削るのに5000ドル、治すのに2万ドルを支払ったそうだ。 つまり一平は1万ドルを残したうえで『ケープ・フィアー』に2回出演できるということだ) 『ケープ・フィアー』:1991年のアメリカ映画、14年間服役した主人公が自分の弁護をまともにしなかった弁護士を恨みお礼参りするというお話

tnecniv (ドジャースファン) DeNiro has a lot of fucking crazy shit he does to get in the role. He competed in real boxing matches under a pseudonym to get ready for Raging Bull
(デニーロは役作りのためにクレイジーなことをたくさんしたことで有名だよな。実在のプロボクサーであるジェイク・ラモッタの自伝を元にした『レイジング・ブル』ではわざわざ偽名で本物のボクシングの試合に出場してたりしたし)

RuleNine (レンジャーズファン) Actors modifying their bodies for a role in a way that's permanent/difficult to undo is already a bit insane, but there's no way I'd ever intentionally mess up my teeth.
(役のために自分の体を永続的に、あるいは元に戻すのが難しいのに改造するって凄いよね、狂気を感じるというか。でもね、普通の人はそんなことしないと思うんだ)

Lebigmacca (ドジャースファン) By inflation that 25k would be 57k today so Ippei could probably only star in cape fear once
(ちなみにインフレを考慮すると当時の25,000ドルは今日では57,000ドルだから、一平が『ケープ・フィアー』に出演できるのは1回だけだと思うぞ)

ChunkyMilkSubstance (ドジャースファン) Maybe Ippei was going for the Freddie Freeman look
(きっと一平はフレディ・フリーマンみたいな歯になりたかったんだろう)

granno14 (パドレスファン) Ippei tryna get those show teefs too
(一平はあのニカっと笑うたびに眩い光りを放つ真珠のような歯に憧れていたに違いない)

orangegore (カブスファン) 😬

Johnjarlaxle (ブルージェイズファン) Lol are his teeth fake? I've always thought they look wayy too white and straight but idk
(やっぱあれ偽物なんかw あまりにも白くてまっすぐすぎるといつも思っていたんだ、いや本当は自前なのかもしれないけどw) ※ドジャースのフレディ・フリーマンはMLBで最も歯がキレイな選手と言われている。ただ野球ファンの多くは「歯をホワイトニング(美白施術)しているのではないか」と疑っている

pointstillstands (ヤンキースファン) Probably veneers. They can cost $2500 per tooth says Google. Lots of actors do this. Pretty sure all of Ben Affleck's teeth are fake. It's impossible for them to be that white.
(実際に美白施術なんじゃねぇの? あれ歯1本あたり2500ドルの費用がかかるっていうし。俳優なんかはよくやってるよな、ベン・アフレックとか間違いなくやってる、あの白さは不自然だ)

Rabidennui (エンゼルスファン) Oh man, what a fucking creep. I feel so bad for Shohei. He lost millions, a bunch of assholes are still blaming him for the scandal and questioning his integrity, and he has to live with the aftermath of a sociopath-tier betrayal from his closest and most trusted friend.
(あまりにも酷くて読んでいるだけでもゾッとする。大谷が本当に気の毒で仕方がない。最も親しく最も信頼できる友人から裏切られるわ、何百万もの金を盗まれるわ、潔白であることが明らかになったのに未だに一部のアホから疑われるわ...)

Except he can’t even take time to be sad and depressed because he’s too busy breaking records nonstop and being the best player in baseball.
(いやまぁ当の本人は野球界で最高の選手になるのに忙しすぎて悲しむ暇も落ち込んでいる暇もなさそうなんですが)

spicykimchee (ドジャースファン) Insane that Ohtani was performing with all of this shit going on.
(こんな酷い目に遭っているのに今みたいなパフォーマンスをできている大谷さんはおかしいと思うんだ)

Psychological_Fly627 (ドジャースファン) I really don't think he cared much about the money part of this whole thing. Losing a friend and someone you trust for so many years definitely affected him but I'm so happy to see he is getting closer to his new teammate now. He seemed more isolated when Ippei was around.
(大谷は金銭的損失に関してはあまり気にしていないと思うぞ。長年信頼していた友人を失ったことは間違いなく彼に影響を与えたと思うけど、最近は以前よりもチームメイトと積極的に交流しているように見える。そこは喜ばしいことだ、一平がいる時の方が孤立しているように見えたから尚更ね)

LoveThieves (ドジャースファン) pretty sure it bothered him but maybe Ohtani channeled his negative energy into baseball.
(きっと大谷は負のエネルギーを野球に向けたのだろうよ)




istrx13 (マリナーズファン) 「スーパーのショッピングカートにカップホルダーが付いているやつあるでしょ?

(※↑こんなの)

先日食料品の買い物をする時にそのカートを使って棚から取った缶コーヒーをカップホルダーに置いたんだ。そしてセルフレジで会計を済ませて車に向かっている途中にその缶コーヒーを精算するのを忘れたことに気づいた。店員も気付かず誰も声をかけてこなかった。そのまま何事もなかったかのように去ることもできた。でも罪悪感に襲われて店内に戻り代金を支払ったんだ。

そのコーヒーは2.99ドルくらいだったけどあのままお金を払わなかったら罪悪感でどうにかなっていたと思う。

なのに一平は歯科治療費を払ってくれるような親切な友人に対して、6万ドルものお金を困っているからという理由で出してくれる友人に対して、そのお金を本来の目的に使用する代わりにポケットに入れて、友人のデビットカードで支払いをしたと?
想像を絶するんですけどw」


No_Mammoth_4945 (マリナーズファン) I’ve done this so many times with water or beer or whatever I’ve placed on the very bottom rack on accident lol
(俺も水とかビールとかをカートの下の部分に置いたまま忘れてそのまま持ち帰ったこと何度もあるわ(笑))

eeeedlef (ツインズファン) Over here, officer
(コッチですおまわりさん、はいコイツです)

Ssme812 33 years, DAMN!!
(懲役33年ってマジか)

Rover16 (ドジャースファン) That's just the max. There's no way he's getting 33 years.
(”最大で” 33年ってだけで実際はそんなに長くなることはないよ)

Accomplished-Exit136 He'll probably get half that and serve half of that. 8.5 years sounds right
(まぁ実際は半分の16.5年、さらに半分が社会奉仕活動になって実質8.5年の懲役ってところかね?)

raystheroof1 (ヤンキースファン) There is no parole for federal crime. You accrue little bits of time off over time but its nowhere close to half.
(連邦犯罪には仮釈放はない。時間の経過とともに少しずつ刑期は免除されるが半分も減るなんてことはありえない)

jteprev Not true anymore, non violent offenders can get half now under the First Step Act.
(昔はそうだったけど今はファーストステップ法があるからね、非暴力犯罪は刑期が半分になるのは普通のことだよ)

TheLizardKing89 (ドジャースファン) I’d be shocked if he gets more than a decade. He has no prior criminal history and it was a nonviolent offense.
(懲役10年以上だったら驚くね。一平にはこれまでの犯罪歴はないし今回は非暴力犯罪だったわけだし) ファースト・ステップ法(連邦刑事司法制度改革法):
2018年に成立した法律。連邦刑務所の囚人の数は1980年には約2万5000人だったが2018年には7倍強の約18万4000人に急増、この問題を "非暴力犯罪者や再犯の可能性が低い受刑者の量刑を減らす" ことで解決しようとしたのがファースト・ステップ法

社会奉仕活動:
懲役・禁錮などの刑罰や罰金などに対する代替刑。保護観察の条件として課されることもある

Kissa2006 (ドジャースファン) There is a legal journalist on twitter who posted the filing. According to her the guideline is 87-108 months, but because he cooperated it goes down to 78-97 months. But the judge isn't obligated to follow the guideline.
(法律ジャーナリストが司法取引の合意書についてツイートしてた。彼女によると司法取引によって一平の最高犯罪レベルは29となり、犯罪歴がないので連邦刑務所で87〜108か月(7年3か月〜9年)の懲役に、さらに彼が捜査に協力的だったから78〜97か月(8年1か月)になるみたいだ。ただこれは単に量刑ガイドラインに従ったものであって最終的に判決を下す裁判官はそれに従う義務はない、なのであくまで目安らしい)

https://twitter.com/meghanncuniff/status/1788300446744158702 犯罪レベル(offense level):犯罪の性質や被害の大きさ等を数値化したもので最大はレベル43

MathaMeticulous (マリナーズファン) Gambling addiction sucks. Dude had an illness
(ギャンブル依存症はやっぱ最悪だ、一平は完全に病気だった)

silver_medalist Gambling addiction will really fuck you up if you have access to an endless amount of cash that isn't yours.
(自分のものではない金を無限に手に入れられる環境+ギャンブル依存症という組み合わせが最悪過ぎたね)

MyLadyBits Ippei’s poor wife.
(一平の嫁が不憫すぎる)

CrazyGermaphobe (ドジャースファン) I hope he goes to prison forever
(個人的には一生檻の中にいてほしいんだけどな)

retroanduwu24 (ヤンキースファン) gonna need a documentary about all of this one day
(いつか一平を主人公にしたドキュメンタリーが作られるべき)

Skinnieguy I can’t wait for the Netflix series on him. It could 2 hours but Netflix stretches to 10 episodes and ends each one - “Next time on Dragon Ball, err Ippei Z.”
(一平がNetflixでドラマシリーズになる日が待ちきれない。2時間ドラマになる可能性もあるが、Netflixさんにはなんとか10話くらいまで引き伸ばしてもらって毎話
「オッス、おら一平! 次はおらが歯が痛いと言って大谷から6万ドルをぶんどっぞ。絶対見てくれよな!」
みたいなドラゴンボール風の次回予告で締めくくってほしい)

スポンサードリンク