bbc, yahoo, usatoday, reddit.comより

MLBで最も物議を醸してきたエンジェル・ヘルナンデス審判員の引退に対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

英BBC
『悪名高いMLB審判エンジェル・ヘルナンデスが引退』

”1991年に初めてMLBで審判を務めて以来ほぼ全ての人から軽蔑されてきたエンジェル・ヘルナンデス審判員が引退へ。米国メディアも「最も嫌われている男が引退」「最も物議を醸してきた審判が引退」「プロ野球で最悪の審判が引退」との見出しで報じる”
bbc.com


米Yahoo Sports
『MLBで最も物議を醸してきたエンジェル・ヘルナンデス審判員が引退へ』

”MLBでフルタイムの審判員として初めて試合に出てからすぐにファンからも選手からも最も嫌わる審判員の1人となり、近年は10試合で161回も判定を間違えたことでプロ野球最悪の審判との呼び声が一段と高くなっていたエンジェル・ヘルナンデス審判員が引退へ”
sports.yahoo.com


米USA Today紙
『厳しい非難を浴びてきたエンジェル・ヘルナンデス審判員が引退へ』

”30年以上にわたって選手・監督・ファン全員の怒りと憤りを招き、「ワールドシリーズの審判に任命されなかったのは自分がキューバ系であるからだ」としてMLBを相手に人種差別訴訟を起こし、殿堂入り投手ペドロ・マルティネスから「酷過ぎるのでMLB機構は彼をどうにかしてほしい」と名指しで非難されてきたエンジェル・ヘルナンデス審判員が引退すると関係者がUSAトゥデイ・スポーツに語った”
usatoday.com


米ニューハンプシャー州の日刊紙『ニューハンプシャー・ユニオン・リーダー』
『野球界で最も悪名高い審判、エンジェル・ヘルナンデスが引退』

”MLBの歴史上最も批判され、最も悪者扱いされてきた審判の1人で、ヤンキースのCC・サバシア投手からは「あいつをプレーオフの試合に近寄らせてはいけない」とまで批判されたエンジェル・ヘルナンデス審判員が引退へ”
unionleader.com

スポンサードリンク

米国のニュースメディア『Mediaite』
『全ての人から激しく嫌われていた審判のエンジェル・ヘルナンデスが突然引退。野球ファンは彼のクレイジー過ぎる誤審の数々をソーシャルメディアに投稿することで祝う』
mediaite.com


「エンジェル・ヘルナンデス引退のニュースを見たMLBファンの反応」
twitter.com


「過去に一度でも野球ファンだったことがある人全員の反応」
twitter.com


「エンジェル・ヘルナンデス氏が野球界を引退。彼が私たちにくれた思い出すべてに感謝を - 映像はヘルナンデス氏が今年4月12日のレンジャーズ対アストロズ戦で見せてくれた誤審より」
twitter.com


「私が夢にも思わなかったほど多くのネタを提供してくれたエンジェル・ヘルナンデスに心の底からの感謝を」
twitter.com


「ヘルナンデスまとめ」
twitter.com
「エンジェル・ヘルナンデスの引退を記念して、彼がこれまでにしでかした誤審の中でも私が特に気に入っているものをまとめたスレッドを作りました。ぜひお楽しみください。皆さんのお気に入りも追加してね」
twitter.com


twitter.com


「エンジェル・ヘルナンデスをただ見ただけで退場させられるイアン・キンスラー」
twitter.com


「彼の審判生活の中でも最悪のストライク判定と言われるWBCでの誤審」
twitter.com


「田中将大がストライクゾーンの真ん中に投球した際もエンジェル・ヘルナンデスはボールと判定」
twitter.com
英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『悪評高いエンジェル・ヘルナンデス審判員が引退へ』
reddit.com/r/baseball


TheTurtleShepard (ヤンキースファン) 「キタ――(゚∀゚)――!!」

ThatInception (ヤンキースファン) 「全ての野球ファンにとって最高の贈り物だよ!」



pm_me_your_last_pics (エンゼルスファン) 「なんと素晴らしい日か!!!」

urlocalgoatfarmer (レンジャーズファン) 「なんてラブリーな日だ!」



InaudibleShout (ヤンキースファン) 「みんな集まれ、大事件だぞ!」

2022away 「長年我々を苦しめてきた "アメリカの悪夢" がついに終わりを迎えたぞ!」









thesequimkid (マリナーズファン) OH WHAT A DAY! WHAT A LOVELY DAY!!

Padulsky21 (ヤンキースファン) GOD IS REAL. THE BASEBALL GODS ARE REAL. THIS IS NOT A DRILL.
(神は実在した。繰り返す、野球の神は実在した。これは訓練ではない!)

bstone99 (パドレスファン) EVERYONE GET IN HERE!
(みんな集まれー!)

mlorusso4 (オリオールズファン) FREE AT LAST, FREE AT LAST. LORD ALMIGHTY WE ARE FREE AT LAST
(ついに! ついにあのエンジェル・ヘルナンデスから我々は解き放たれた! 偉大なる神に感謝を、我々はついにあの男から解き放たれたのだ!) FREE AT LAST, FREE AT LAST. LORD ALMIGHTY WE ARE FREE AT LAST (ついに自由に! 自由になった! 偉大なる神に感謝、私たちは自由に!): 1963年8月28日にキング牧師が人種平等と差別の終焉を呼びかけた英語の演説「I Have a Dream」の中の一節

Rick_Perrys_Ranch (ジャイアンツファン) Dear God! Thank you! Thank Jesus! Thank Buddha! Thank Mohammed! Thank Allah! Thank Krishna! Thank every fucking god in the book!
(神様ありがとうございます!イエス様ありがとうございます!仏陀様ありがとうございます!ムハンマド様ありがとうございます!アッラー様ありがとうございます!クリシュナ様ありがとうございます!本に出てくるすべての神様、本当にありがとうございます!)

Chimmychimm (オリオールズファン) Best news for baseball in a long time!
(ここ何年、いや10年で最高の野球ニュースだよ!)

Whitebelt_DM (ガーディアンズファン) This is one of the greatest days in baseball history.
(今日という日は間違いなく野球史上最高の日の一つとして数えられることだろう)

Bahamas_is_relevant (ナショナルズファン) Our long national nightmare is over!
(我々を苦しめてきた "アメリカの悪夢" がついに終わりを迎えたぞ!)

jakeba Our long national nightmare is over.
(アメリカの悪夢がついに終わったぞ!)

NiteLunch (ブルージェイズファン) International Nightmare for us Toronto fans.
(アメリカだけじゃねぇよブルージェイズファンにとっては国際的な悪夢だわ)

addiconda (エンゼルスファン) Rejoice!
(なんということでしょう!)

Patrick2701 (カブスファン) Thank god
(神様ありがとう!)

deleted This man has had an irreparable effect on the last near 40 years of the game. He has single-handedly destroyed seasonal prospects with garbage calls, and has cost many teams duly earned wins. It's finally over. We can play baseball again.
(この男は40年近くにわたって野球界に取り返しのつかない影響を与えてきた。この男の頭のおかしい判定で一体幾人の記録が台無しになってきたか、一体いくつのチームが勝利を奪われてきたか思い出してほしい。だがそれもついに終わりだ、我々は野球を取り戻したのだ!)

GoatWizard97 (カーディナルスファン) This feels like the night that we finally got Bin Laden
(アメリカがついにビン・ラディンを捕まえた時のような爽快感や!)






conman752 (オリオールズファン) Now we need someone to list the top 50 worst calls he's ever made. I was gonna say top 10, but that's too few for how many fuck-ups this dude had.
(誰か「エンジェル・ヘルナンデスの酷過ぎる誤審ワースト50」を作ってくれ、最初はワースト10にしようと思ったけどどう考えても10じゃ足りねぇ)

jtbush91 (ブレーブスファン) Even 50 is too few. It’s gotta be a top 100 list
(50でも足りねぇよ、ワースト100とかにしないと)

jhra (ブルージェイズファン) You could do monthly top 50s
(それでも足りねぇよ、「エンジェル・ヘルナンデスの酷過ぎる誤審ワースト50」を毎月発表できるペースで誤審していた人間だぞアイツは)




park7911 (ジャイアンツファン) 「このニュースは30球団のファン全員が心を一つにする稀な機会となる可能性がある。そして実際その通りになるだろう」

ray_0586 「野球板で最も高評価を得たスレとして歴史に残るでコレ」



Then_Rough9270 Not much can bring together so many rivalries like A.H. Retiring.
(普段いがみ合っている我々が心を一つにできる出来事なんてエンジェル・ヘルナンデスの引退くらいなもんやで)

Tomorrow we return to war, but today we are brothers.
(明日は再び戦争になるが、今日の俺たちは兄弟だ)

RedBaron8920 (ジャイアンツファン) Giants fans and Dodgers fans, Yankees and Red Sox fans, Cards fans and Cubs fans, Astros fans and fans who hate cheating can all celebrate together today!!!
(普段は犬猿の仲のジャイアンツファンとドジャースファンが、ヤンキースファンとレッドソックスファンが、カージナルスファンとカブスファンが、アストロズファンと不正行為を嫌うファンが、今日だけは皆で一緒に祝うことができる!!!)

SiphenPrax (メッツファン) We’re basically all the Avengers and Angel is Thanos
(サノスという共通の敵を倒すために主義主張の異なるアメコミヒーローが団結するアベンジャーズに近いものがある)

Tobias_flenderz (カーディナルスファン) Pretty certain this is a Princess Diana / 9-11 moment where we all remember where we were when it hit the news.
(ダイアナ妃の事故死や911テロ事件が起きた日は「あの日自分がどこにいて何をしていたかをはっきり覚えている日」として我々の記憶に刻まれている。そして今日はそれらと同じ日である)

boobsandcookies (レッズファン) Well I was taking a shit and scrolling
(俺ウ〇コ中にスマホでこのニュースを知ったんだけど)

GhostofHairyRealm (カーディナルスファン) SAME!
(同じく!)

psuedophilosopher And you will cherish the memory, always.
(君たちは「エンジェル・ヘルナンデスが引退するというニュースをウ〇コしている時に知った」という思い出をいつまでも忘れることはないだろう)




mjd1119 (フィリーズファン) 「エンジェル・ヘルナンデスがまともな判断をしたのってこれが初めてとちゃうか?!」



guitarburst05 (ナ・リーグ中地区最下位の常連パイレーツのファン) IT'S THE HAPPIEST DAY OF MY BASEBALL FAN LIFE
(今日は野球ファン人生の中で一番幸せな日や!)

HappyPollen (パドレスファン) THE GREATEST MOMENT IN THE HISTORY OF OUR GREAT SPORT
(我々が愛する偉大なスポーツの歴史における最高の瞬間だ!)

yoshidawg93 (ブレーブスファン) Something literally every fan base can celebrate together.
(文字通り全てのファンが一緒に祝える出来事ですよ!)

ds1977 (メッツファン) As a Mets fan, I never thought I’d celebrate with a Braves fan.
(まさかメッツファンである俺が、宿敵であるブレーブスファンの君と喜びを共有する日が来るとは夢にも思わなかったぜ)

gatemansgc (フィリーズファン) I'm a phillies fan celebrating with both of you
(同じくナ・リーグ東地区のライバルのフィリーズファンだが、私も君たち2人と気持ちは一緒さ!)

h8omb (ブルージェイズファン) He may be gone, but he'll be forgotten
(エンジェル・ヘルナンデスはこれで引退するかもしれない、だが人々は彼のことを忘れないだろう)

DetromJoe Dude Angel Hernández is never gonna be forgotten.
(忘れたくても忘れられねぇよ)

KJR37 (ロイヤルズファン) those bad calls wont be forgotten fella
(あの誤審の数々を忘れるとか無理やで)




M_Waverly (メッツファン) 「”はい、こちらが退職届になりますヘルナンデスさん、右下の枠内にサインを書くだけですので...あ~...はい、大丈夫です、ギリギリ枠内に入っている...かな?”」

doh_13 (ヤンキースファン) 「”ほんのちょっと、ほんのちょ~っと枠から出てますけど、いける、いけるはずです!”」

sunrisetomato36 「そこには書類に書こうとして机にサインを書くエンジェル・ヘルナンデスの姿が!」