theguardian, reddit.comより

米バイデン大統領がゼレンスキー大統領を「プーチン大統領」と言い間違える



スポンサードリンク

英ガーディアン紙
『バイデン大統領、NATO首脳会議でゼレンスキー氏を「プーチン大統領」と紹介』

”米国大統領は「皆様、プーチン大統領です」と発言したが、間違いに気づき訂正した”

- 記事の要約 -

アメリカ・ワシントンで開かれているNATO首脳会議のウクライナに関する会合でバイデン大統領はウクライナのゼレンスキー大統領を「皆様ご紹介いたします、プーチン大統領です」と誤って紹介した。

バイデン大統領の紹介にドイツのオラフ・ショルツ首相とイタリアのジョルジア・メローニ首相は驚いて振り向き、他のヨーロッパの首脳らはぎこちなく拍手を送った。

バイデン大統領は自分のミスに気づき、我に返ると「プーチン大統領だ!我々はプーチン大統領を倒すつもりだ。ゼレンスキー大統領。私はプーチンを倒すことに集中している。我々はそのことを心配しなければならない。とにかく、大統領です」と訂正した。

この失言は、大統領選を台無しにしかねない彼の精神状態に対する懸念をさらに煽ることになるだろう。
theguardian.com


バイデン大統領、ウクライナのゼレンスキー氏を誤って「プーチン大統領」と呼ぶ

バイデン:「ではウクライナ大統領に引き継ぎたいと思います、強い決意と同じだけの勇気を持つ男、皆様ご紹介いたします、プーチン大統領です」
twitter.com


「バイデンにプーチンと呼ばれたゼレンスキーのリアクションをご覧ください」
twitter.com


「ゼレンスキーのリアクションのクローズアップ映像がこちら」
twitter.com

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Conservative (保守板)』
『バイデン大統領、ウクライナのゼレンスキー氏を「プーチン大統領」と呼んで紹介する』
reddit.com/r/baseball


Seedpound for REAL ?
(マジで?)

Vgordvv Holy fuck is this real life?
(そんな馬鹿な?!)

Difficult_Matter_249 No way
(さすがに嘘だろ...)




RevolutionaryCar6064 「これマジ? 本当に言ったの?」

Arachnohybrid 「本当です。5分20秒辺りで言ってる」



eazye06 「皆もウクライナに対する立場やゼレンスキーに対する意見は色々あるだろうけど、想像してみてほしい、全世界の前で自分の宿敵の名前で紹介されるところを。今頃プーチンは大爆笑していることだろう。大恥も大恥だよ」

Glavurdan 「チャーチルが第二次世界大戦でポーランド亡命政府の指導者を「ポーランド大統領、アドルフ・ヒトラーです」と紹介するようなもんやで」



scabbyshitballs Wow. That was a bad fuck up, even by Biden standards
(うへぇ、やっちまったな、バイデンの過去の失言と比べても今回のはヤバすぎるだろ)

IgotAseaView The next few seconds of the clip of him realising what he said and going back to the mic to try and recover is truly hard to watch even by his standards
(「プーチン大統領です」と言った後に、誤りに気付いてマイクの前に戻って挽回しようとする所は正直見ていられなかったよ。いくらあのバイデンでもこれは...)

Robot__Engineer Someone screaming into his earpiece
(あれは間違いに自分で気付いたんじゃなくてイヤホンからバイデン陣営の人に指摘されたんだと思うぞ)

Extra_Pilot_1992 This is the Best Biden we have ever seen. He is sharp as a tack.
(今まで見たバイデンの中でも今回のは最高だったわ、キレッキレでしたわ)

Blue_Cheese_Olives Wow. That was it. He's done.
(うわぁ... こりゃだめだ、完全にバイデン終わったわ)

Arachnohybrid Dude made the ultimate blunder on the world stage
(世界の前で究極の失態をかましよった)

Storied_Beginning He corrected himself in a humorous way right after.
(でもほら、彼はすぐに訂正したじゃないか、ユーモラスな方法で)

Intrepid-History-762 It wasn't humorous at all. It was pitiful.
(まったくユーモラスではない。ただただ哀れだった)

maximumkush God I hope they run Joe 🤣
(すげぇな、民主党がこのままバイデン氏を大統領候補から降ろさないでくれることを祈るぜw)

flighttime95 Lmao r/politics is in shambles. It’s so amazing.
(笑ったw 今頃『r/politics (政治板)』の連中は震えていることだろうw ああ、なんて素晴らしいことでしょう!)

Krandor1 one guy even said he's always voted democrat and isn't sure if he can even vote for biden now.
(政治板を覗いてみたけど、自分は今までずっと民主党に投票してきたが今回はバイデンに投票できるかわからないとか言ってる人がいたわ)

Pinot_Greasio It really is they are all going to cry themselves to sleep tonight.
(リベラルの連中は今夜、全員そろって枕を悔し涙で濡らすことだろうよ)

SummerSnowfalls You just love to see it
(心がぽかぽかするね!)

purplebasterd Thanks, almost forgot to check there.
(気付かせてくれてありがとう! 忘れるところだった、今すぐ政治板をチェックせねば!)

Morgan_Drip Watching CNN right now it’s hilarious
(今CNNを見ているんだけどめっちゃ笑えるぞw)

j_dg_p Trump doesn’t even have to pay for advertising at this point.
(もはやトランプは選挙広告を出す必要さえないだろこれ)

Krandor1 How long is his cold going to last?
(彼の風邪はいつまで続くのでしょうか?) ※先月行われた大統領選挙に向けた第1回TV討論会で支離滅裂な発言をしたバイデン大統領を民主党は「大統領は風邪をひいてたため本調子ではなかった」と言って擁護していた

ChadPowers200 He just called his VP , vice president Trump lol
(たった今バイデンが「トランプ副大統領」とか言い出したんだがw)

SummerSnowfalls "I wouldn't have chosen president trump as vice president if I didn't think he was qualified"
(「トランプ大統領が適任だと思わなかったら、私は彼を副大統領に選ばなかっただろう」)

LOL
(ファーwww)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/politics (政治板)』
『バイデン大統領が全世界の報道陣が集まる記者会見でウクライナのゼレンスキー大統領を「プーチン大統領」と呼ぶ』

※Redditの『r/politics (政治板)』は名前だけ見るとリベラル寄りでも保守寄りでもないように思えるが完全にリベラル主義者の巣窟となっている

これはredditユーザーが全体的に左寄りで、redditの『賛成票が多いコメントは上位に表示され反対票の多いコメントは消される』という仕組みにより保守寄りの意見が封殺されてしまうのが原因で保守寄りのユーザーは『r/Conservative (保守板)』などの一部の板に隔離されている
reddit.com/r/politics


Jugales 「今バイデンがハリスのことを「トランプ副大統領」と呼んだんだが… 聞かなかったことにしてぇ...」



「ゼレンスキーを「プーチン大統領」と呼んだバイデンが今度はカマラを「トランプ副大統領」と呼ぶ

こんな男が核兵器のボタンを握っているだと...?!」
twitter.com


Su_Impact "Look, I wouldn’t have picked Vice President Trump to be vice president if I think she’s not qualified to be president".
(「いいか? もし私が彼女に副大統領の資格がないと思っていたら、私はトランプ副大統領を副大統領に選ばなかっただろう」)

o_O

fridayfridayjones Ugh god. This shit is so grim
(ああああああああ! なんかもう酷過ぎてゾッとする)

atred You got to fucking kidding me.
(嘘だと言って...)

Evening_Clerk_8301 Please someone make it stop.
(お願いだから誰か止めてくれぇ...)

The_golden_Celestial 340,000,000 people in the USA and the best they can come up with is Biden and Trump. FFS!
(米国には3億4000万人の国民がいるのに、彼らが思いつく最高の候補がバイデンとトランプであるとか勘弁してくれ!)

jayclaw97 Maybe, but the other side is grimmer.
(確かに酷過ぎてゾッとするが、もう一方が再び大統領になる方がゾッとするだろ)

fridayfridayjones I’ll vote for literally anyone over Trump, but the way things are shaking out lately has me extremely worried.
(トランプを再選させるくらいなら誰であろうと民主党に投票するつもりだけどさぁ、最近の不祥事の連続はさすがに心配になってくるぞ)

Level_Ad_6372 Oh no. This is bad and it's only getting worse
(ああ、これは酷い... しかも今後は悪化する一方だってんだろ?)

Neither-Ad-9896 I can understand a once in a while gaffe. But this is nearly every single appearance. Imagine what this will look like in 2026 or 2027. It isn’t going to get any better. This condition only gets worse.
(たまに失言するくらいならまだ理解できる。だがほぼ毎回これが起こるって一体どういうことだよ。これが2026~2027年なったらどうなるか想像してみてよ? 改善する見込みはなく悪化する一方だぞ?)

Doyoueverjustlikeugh Also, why does he always freeze at the end. He seemed fine during the final moments of his speech, but as soon as it's over and he has to leave, he just stares in front of him looking dead inside.
(失言も酷いけど最後に必ず固まってしまうのはマジで何なの? スピーチの最後の瞬間までは普通なのにスピーチが終わって立ち去らなければならなくなった途端に心が死んだみたいに前を呆然と見つめるアレだよ)

Uthereon Waiting for the "that's a wrap Joe" in his earpiece
(イヤホンから「大統領、これで終わりです、帰りますよ!」という指示を待っているんだろうよ)




godsenfrik 「なぁに大したことじゃないさ。ちょっと後ろにNATO諸国の指導者全員が並んでいて、すぐ隣にゼレンスキーがいただけだろ?」

SubstantialEary 「すでにBBCを始めとする英国のすべてのニュース チャンネルでトップ ストーリーになっているんですけど! 世界中で話題になっているんですけど!」



newly_me The presser hasn't even started yet. He's so cooked.
(記者会見前の紹介の時点でコレとか嘘でしょ... だめだ、バイデンは完全に終わっている)

Pixeleyes I cannot handle this stress.
(このストレスに耐えられる気がしない)

MyCoDAccount Same.
(同じく)

Late_Sample_5568 How.... Why is he still in??!?!?!?
(なんでこんな状態の人間が未だに民主党の候補者でい続けることができるのさ?!)

Fearless-Account-392 Nightmare Nightmare Nightmare
(悪夢だ、悪夢だ)

GranglingGrangler It's time to put grandpa in the retirement home
(もうさすがにおじいちゃんを老人ホームに入れる時期が来たと思うんだ)




Titan3692 「私はそれでもまだバイデンに投票するぞ。なぜなら彼は初の黒人女性だからだ。誰も彼からその事実を奪うことなどできない!」


oxide-NL *First back woman running in 2020 with vice president Trump
(”初の黒人女性” じゃなくて "2020年にトランプ副大統領とともに大統領選に立候補する初の黒人女性" だぞ!) バイデン大統領が次の”2020年”の大統領選でトランプ氏に勝つと誓い、自分は黒人女性であることを誇りに思うと述べた事件についての詳細はコチラ:
・バイデン大統領の「私は黒人女性」発言に海外メディア騒然、米民主党は逆ギレ(海外の反応)

SyriseUnseen His vice president, Donald Trump, will take over if something happens. And he said she'll be great!
(いざとなったら彼の副大統領であるドナルド・トランプが後を引き継いでくれるしな! バイデンによるとかなり頼りになるらしいぞ!)

Karawithasmile thank you. I needed to laugh and cry simultaneously.
(ありがとう、ちょうど笑いたいところだったんだ、ちょっと涙が止まらなくってね...)

menotyourenemy We are so cooked.
(諸君、我々はもう終わりだ)

MyDogOper8sBetrThanU Sure is a long lasting cold
(随分と長引く風邪ですね)

ClockComfortable4633 Should probably get back in the plane and fly in the opposite direction until the jetlag clears up.
(飛行機に戻って反対方向に飛んだらボケが治ったりしねぇかな) ※民主党は「大統領は風邪をひいていた」以外に「大統領は長距離飛行による時差ボケの影響もあり本調子ではなかった」と言ってバイデンを擁護していた