twitter, deadline.comより

スターウォーズ最新オリジナルドラマシリーズ『スター・ウォーズ:ザ・アコライト』がシーズン1で打ち切りに





スポンサードリンク

米国のエンタメメディア『DiscussingFilm』
「スターウォーズ最新オリジナルドラマシリーズ『スター・ウォーズ:ザ・アコライト』がシーズン1で打ち切りに」
twitter.com


米国のエンタメメディア『IGN』
「ディズニー+の最新実写版スター・ウォーズ「アコライト」を打ち切りにすることをディズニーが選択したとの報道 」
twitter.com


米国のエンタメ誌『Variety』
「アコライト死亡、シーズン2は消滅。

『スター ウォーズ/エピソード 4 ファントム メナス』から100年前に起きたシスの台頭を描いた最新ドラマ『アコライト』をシーズン1で打ち切りにすることをルーカスフィルムは選択」
twitter.com


RJ 「理由を知りたい人へ:

Deadlineの記事によるとアコライトの視聴率は極めて低かったそうだ。視聴率分析会社のニールセンによると同作は初回放送後に一気に低迷、その後完全に回復することはなかったという」
twitter.com

スポンサードリンク

米国のエンタメメディア『Deadline』
『スターウォーズ最新オリジナルドラマシリーズ『スター・ウォーズ:ザ・アコライト』が打ち切りに、シーズン2は消滅』

- 記事の要約 -

情報筋がdeadline.comに語ったところによると、ルーカスフィルムはアマンドラ・ステンバーグ主演のスターウォーズ最新『スター・ウォーズ:ザ・アコライト』のシーズン2の制作を中止し打ち切りにすることを決めたという。

シーズン1は6月4日からDisney+で配信が開始、最終話の8話が放送されてから1か月ほどしか経っていなかった。

しかしこのニュースは意外なものでは全くない。アコライトは批評家からの評価は悪くなく、映画批評集計サイトのロッテントマトで78%の評価を得たが、スターウォーズファンの間では賛否両論でそれが全体の視聴率に反映された。

スターウォーズのネームバリューの高さからアコライトは配信初日に視聴回数480万回を記録、ディズニー+で今年放送が始まった作品の中では最高のスタートを切っていた。

配信開始から5日間で視聴回数は全世界で1,110万回にまで増加。ディズニーのデータを裏付けるようにアコライトは初公開週に視聴率分析会社ニールセンのトップ10オリジナル作品ランキングで7位(視聴時間4億8800万分)に初登場し、翌週には6位にまで上昇した。

しかしその後は勢いを維持できず第3週にはトップ10から脱落、最終回(3億3500万分、スターウォーズシリーズの最終回としては最低と思われる)の公開後に10位に戻るまで低迷していた。



同作のエグゼクティブプロデューサーを務めるレスリー・ヘッドランドはインタビューでシーズン2のアイデアを提案したことを明らかにしていた。

しかし他のグローバルストリーミングサービスであるNetflixやPrime Videoと同様に、Disney+でも1シーズンあたり1億ドルをはるかに超える制作費がかかる大規模予算シリーズを続けるかどうかの判断の基準は高く設定されており、今回はそれに満たなかったと思われる。 ディズニーはアコライト(8話各30分のシリーズ)に1億8000万ドルという巨額の予算を費やしており、特に『ゲーム・オブ・スローンズ (シーズン1の制作費は全体で6000万ドル)』や『1883 (45~67分のエピソード10本の制作費が約1億6900万ドル)』 などの批評家からもファンからも高く評価された大人気ドラマと比べても異様に高額であることから話題になっていた
deadline.com
「アコライトが打ち切りになったと聞いた世界中のスターウォーズファンの反応」
twitter.com


🥷🏽 @LBJcrib 「本当に良かった、このシリーズはゴミ以外の何物でもなく、スターウォーズの世界に侮辱するものでしかなかったからな」

Abby Libby 「良いことだ、ゴミはゴミ箱へ」

Chainsaw Reacts 「打ち切りになったことに全く驚かないね」




King Prez 「良いことだ、実際酷いドラマだったし。スターウォーズファンの勝利だな」

🍍🌺 𝔹𝕦𝕕𝕕𝕙𝕒 ℂ𝕠𝕞𝕚𝕔𝕤™️🇺🇦 🇵🇸 「大勝利ですわ!!!」

NUKE DUKEM 「よきかなよきかな」

ES 🌙 「視聴率と評価が最低のスターウォーズだったからな、驚きでもなんでもない。むしろなぜ一部の人がこれにショックを受けて怒っているのか理解できない」





Olya 「そんな! 史上最も人気のあるドラマだと聞いていたのに話が違うじゃないですか!😆」

CinemaBums 「まぁ当然の結果だよね😂」

LeoJS 「俺たちの勝利だ!」

Thomas James 「大勝利やで」




F◎ursixsix 「アコライトにはカイロ・レン以来最もエキサイティングな悪役と、久しぶりの新鮮なライトセーバーアクションを提供してくれたのに、うまくいかなかった部分を改良する代わりに打ち切りにするとかどうかしている。本当にがっかりだ」

harv 「残念ながら、今回は人種差別主義者と女性蔑視主義者の勝利なようだ」




Christopher John 「いや単に信じられないほど脚本が残念だっただけだろ」

Slim Jim 「いや打ち切りになったのは話が酷かったからだから」

Sancheezzzy 「人種差別主義者と女性蔑視主義者て、正直その捉え方はどうかと... ついでにいうと作品としてもどうかと...」

CT 「単に酷い作品だったってだけだろ、それもとても酷い作品だ」

Covered in Bees 🐝 「単にそれほど受け入れられなかったって話では?」

Jon 🔬 「なんでそういう話になるんだよ... 勘弁してくれ」




Nicholas Light 「これはスターウォーズファンにとって大きな勝利だ」

Lord Firgens 「なおこのドラマを支持していた層の反応👇」




☣Less Than Zero☣ 「妙だな... メディアがあれほど「素晴らしいから見ろ」と言っていた作品がなぜ打ち切りなんてことになっているんだ???」

King Prez 「メディアは必死になって提灯記事を書いていたけど何の役にも立たなかったなw」

Todd LeComte 「驚きました。これまでで最悪のスターウォーズスピンオフだったのにまさかこんなことになるだなんて... 🤦‍♂️」

Mr. 47 「俺たちの勝利です。スターウォーズファンの勝利だ!」





𝔻𝕠𝕔𝕥𝕠𝕣 𝔽𝕒𝕥𝕖 「そんな... じゃあもう二度と ”ダース・歯が生えてる” さんの "ライトセーバーを頭突きで消滅させるムーブ" がみれないってことですか? 」


ダース・歯が生えてる:アコライトに出てくる謎のシス、ファンからは「Darth Teeth」や「Darth Toothy」と呼ばれている。

彼のヘルメットとガントレットにはエネルギーを吸収したり拡散したりする効果を持つ特殊な金属「コルトーシス」で使われており、ブラスターの砲撃も瞬時に消滅させライトセーバーすらも防ぐという。

なお「そんな便利なものがあるのになぜクローン・ウォーズで使用されなかったのか、なぜ後の作品に登場しなかったのか?」という疑問が当然ファンの間から出たがそれに関する説明は一切されていない。




Anonymous 「しかし本当に良かった、あのレベルのゴミを見させられていた観客が気の毒だったが、もう誰も苦しむ必要はないんだな」

TheRationalNewYorker 「私は驚いたよ、まさかスターウォーズのファンが "フォースを使って赤ちゃんを作る宇宙レズビアン" をここまで嫌うだなんて、一体誰が予想できたでしょう(白目)」

KrazIIvan 「ほんと第三者に監査させとけよってくらいにデタラメだらけだったからな」

Jim Loganimasi 「よかったよかった」

※アコライトの主人公の双子のオーシャとメイは父親がおらず、フォースを操る魔女だけの集団のリーダーであるマザー・アニセヤによって創造されたことが第3話で明らかになった。

アナキン・スカイウォーカーも父親がおらず、『エピソード1』ではクワイ=ガン・ジンからアナキンの父について聞かれた母シミは「父親はいません。あの子を孕って、産み、育てました。それ以上のことは説明できません」と答えているが、これはキリスト教においてイエス・キリストの母マリアが処女にして精霊によって妊娠したという話を元ネタにしている。

ゆえにアナキンは「特別な存在」というのが「スター・ウォーズ」における定説だったが、アコライトのせいでアナキンの母親も宇宙レズビアンである可能性が浮上、ファンは激怒した。

アコライトはポリコレ以上に "スター・ウォーズのこれまでの設定と矛盾したり設定をぶち壊す要素の多さ" が問題になっており特に古参ファンは怒り狂っている。




「速報: 『スター・ウォーズ: アコライト』がたった1シーズンで打ち切りに。
こんなことになるなんて、一体誰が予想できたでしょう?」

『スター・ウォーズ:ザ・アコライト』の製作総指揮を務めるLGBTQ活動家のレスリー・ヘッドランド(右)と主演女優のアマンドラ・ステンバーグキャスト(左)は thewrap.com とのインタビューの中で、本作が「最もゲイなスターウォーズ」と呼ばれている事に対し「気分を害したか?」と尋ねられ「そう評されることが嬉しくて仕方がない」と答えていた。
twitter.com


𝔹𝕣𝕒𝕟𝕠𝕤 𝑜𝓃 𝕏 💭 「ディズニーはスターウォーズを台無しにしている」

監督&主演女優:「これまでで最もゲイなスターウォーズを作ってやったわ!」
ファン:「なぜそこで "これまでで最も素晴らしいスターウォーズを作ろう" と思わないのか?」




Polish Sausage 「ベイダーさん、その泥船から降りる時が来たのでは?」




Liberty Pill Memes 「残念だわー、そのうちダースベイダーがトランス・ベイダーになって「どうしてこんなことに!」ってなると期待していたから残念だわー」