9gag, reddit.comより

チェジュ航空旅客機事故に対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『チェジュ航空のボーイング737-800旅客機が韓国に着陸中に墜落。179人が死亡、生存者は2名』
9gag.com / 9gag.com /


オランダの通信社『BNO News』
「速報:乗客181人を乗せた韓国の済州(チェジュ)航空2216便が韓国南西部にある務安(ムアン)空港で墜落」
twitter.com


teedeedeelalala 「一体どうして滑走路の端にセメントの壁なんてものがあるのさ?!」



lowrider3000 「着陸装置なしで完璧に着陸するとかパイロット凄いじゃん
と思っていたら急にマイケル・ベイが現れよった...
滑走路の端に壁を作るのはやめた方がいいと思うぞ」

celestial_being 「確かに滑空からの滑走路へのタッチダウンは完璧だけど... パイロットは接地した後にエアブレーキをかけていない、さらに不時着する際には燃料を減らすものなのにそれをしなかったせいで減速が全く間に合っていない」



artbot 「緊急着陸にしては綺麗に着陸している、問題はなぜか存在している巨大な壁だ」

tmf4s 「誰だよ、滑走路の端に壁を置いたやつは!」

firen2k9 「そりゃあ韓国人じゃろ」

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/aviation (航空板)』
『韓国の飛行機墜落事故のビデオ』
reddit.com/r/aviation / reddit.com/r/aviation


NightDisplay 「墜落したという話だけどそこまで大きな被害は出なかったのかな?と思いましたよ、あの壁を見るまではな!」

same_same1 「おお、パイロットの人やるじゃん⇒おい、なんか減速してなくね?⇒おいおい滑走路の外まで行っちまうぞ?⇒嘘だろコンチクショウ?!」

Caminsky 「マジで滑走路の端にあんな壁を建てるとかどこのバカの仕業だよ?!」



simplyk2 It’s insane, I was not expecting a goddamn concrete wall
(まさか滑走路の先にコンクリートの壁があるとは思っていなかったよ...)

WoodenBookkeeper2386 I have done 30 seconds of research, and satellite images don't give me a clear indicator of why they would make this design choice.
(サクッと調べてみたが衛星画像ではなぜこの空港があんなデザインを選択したのかは理解できなかった)

rhineauto Street view seems to show a cinder block perimeter fence. I have no idea about the design choice though.
(ストリートビューで見てみたけど空港の外周はコンクリートの壁で囲われていたようだね。ちなみに私にもこのデザインを選んだ理由は理解できない)

https://maps.app.goo.gl/99WT7yVVBJ9SP5b5A

Select_Cantaloupe_62 What the fuck!? There's a huge open field after that. I think if a plane overruns the runway, it's better for it to potentially take out an unlucky car than guarantee the death of 100-200 people.
(どういうことだよ?! 滑走路の先に何かあるのかと思ったら道路くらいで後は広大な空き地が広がっているだけじゃねねぇか! そりゃ飛行機が滑走路をオーバーランして道路に突っ込んだら運の悪い車が巻き込まれるかもしれないけどさ、壁に突っ込んで数百人の死者を出すよりはマシだろ...)

Alkazaro I was going to suggest that maybe it led into a big residential area. But that's just flat out wrong. It leads towards highways on either north or southbound sides. So I can't say I know what the reasoning is for a wall.
(大きな住宅街に通じているのではないかと考えていたがそんなことは一切なかったな... 空港の北側も南側も高速道路が走っているだけだった、コンクリートの壁を設置した理由が何なのか正直分からない)

skat0r I think they crashed into this thing and not the wall.
(飛行機が激突したのは空港を囲う壁ではなくコッチだとおもう)

https://maps.app.goo.gl/zbbjwkqKhaT3MA51A?g_st=ac


Orianous Looks like an ILS localizer atop a hill of dirt and concrete.
(土とコンクリートの丘の上に飛行機に誘導電波を出す計器着陸装置が設置されているっぽいな)

rhineauto Yeah I think you’re right
(ああ、おそらく君の言う通りだろう)

Chtholly_Lee then why tf there is such a thing over there?
(で、なんでそんなものが滑走路の先に設置されているんです?)

BrianDawkins Still a dumb design
(どっちにしろ馬鹿げた設計としか言いようがねぇな)

Select_Cantaloupe_62 People have reportedly survived this!?!? How? I look at that and I see 100% mortality; I think I'll stop complaining about my airplane seatbelt from now on.
(この事故から生き延びた人がいるって報告があるとかマジかよ?! どうやってさ? どう見たって死亡率100%でしょ!
...これからは飛行機に乗った時の「シートベルトをお締めください」に文句を言うのはやめようと思う)

BurpleMan Passengers been evacuated from the tail section apparently
(どうやら飛行機の尾部部分から退避できたらしい)

Striking-Ad-6815 In the video it looks like everyone was evacuated immediately at the same time.
(動画を見る限り乗客全員が同時に四方八方に避難したようにしか見えないんですけど)

rockemsockemcocksock If you look really close, you can see the tail section break up and away from the rest of the plane
(動画をよく見るとわかるけど飛行機は壁に激突した際に尾部が折れている、機体は爆発してバラバラになったが尾部だけは別方向に飛ばされている)

FlutterKree It's basic physics. In the event of a frontal crash, the front and mid portions of a plane act as a crumple zone for the tail section.
(基本的な物理学だよ、正面衝突の場合は飛行機の前部と中央部分は尾部からすると衝撃吸収ゾーンとして機能する)

Beenjamin63 Tail section the place to be apparently...
(次に飛行機に乗る時に座る場所が決まりました)

photoengineer In most crashes tail section seats are the most survivable.
(実際航空事故では後部座席が最も生き残りやすいと言われているね)

gyojoo Can someone else also confirm this from the video? It looks like flaps are not deployed either
(というか着陸時に下がるはずのフラップが全く動いていない様に見えるのは私だけ?)

ryansnipes99 I'm seeing the same thing, possible no flaps down, and I didn't see spoilers either.
(私にもそう見える。というかフラップが下がっていないどころか主翼の上面に展開されるスポイラーも上がっていない)

Direct_Witness1248 No flaps, spoilers or gear. It's gotta be a hydraulic issue right?
(フラップもスポイラーもランディングギアも動いていないという事は油圧の問題か?)

N301CF this plane is going really fast to be at the end of a 9,000 runway, looks to definitely be at around 100kts they must’ve landed late, fast or both
(しかもこの空港の滑走路は9,000mあるにもかかわらず端まで行っても減速が全く間に合っていない、間違いなく100ノットは出ている。着陸が遅すぎたか、着陸前の減速が不十分過ぎたか、あるいはその両方だったに違いない)

jgmiller24094 There had to have been something else going on.
(我々の知らない何かが起こっていたのは間違いないな)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/aviation (航空板)』
『墜落直前のチェジュ航空2216便のビデオ。エンジンの1つから爆発が起こる様子が確認できる』
reddit.com/r/aviation / reddit.com/r/aviation


「2216便の着陸直前の様子を撮影したと思われる映像が複数寄せられている。動画からは右翼下のエンジン内部または近くで爆発が起こっているのがわかる。事故直前に管制塔がバードストライクの危険があることを伝える警報を出していた事からこの爆発もそれに関連しているように思えるがそれが着陸装置の故障を引き起こしたかどうかは不明のままだ」
twitter.com


ResponsibleMuffin740 do you guys really believe that a bird strike was the sole cause of this crash?
(皆は本当にバードストライクがこの墜落の唯一の原因だと思う?)

nextongaming It wasn't. Bird strikes are a common event in aviation. only in like 5% of instances they cause a bit of damage, and very rarely enough to cause a crash like this.
(そんなわけがない、バードストライクは航空業界ではよくある出来事に過ぎない。そしてバードストライクが機体の機能に損傷をもたらすケースは5%程度、しかも軽微なものしか基本的に引き起こさない。今回のような墜落を引き起こすほどの損傷を与えるなど滅多にあるものではない)

InsertUsernameInArse Bird stike or compressor stall doesn't explain the rest of the events that played out.
(バードストライクやエンジン出力低下はその後に起こった出来事の説明にはならない)

Cold_Ad_2160 Boeing 737 has two primary hydraulic systems and a third backup. Hydraulics are used to normally extend and retract the gear. Also has a manual gear extension system used when hydraulic systems fail. Not sure what problem they had that led to gear up landing.
(バードストライクで油圧システムに問題が起きたとしてもだ、ボーイング737にはメイン油圧システム2つとバックアップシステムの計3つがある。さらに油圧システムが故障したとき用に手動のランディングギア伸縮システムもある。車輪を出せずに着陸に至った問題が何であったのか正直見当もつかない)

Slinky_Malingki Exactly. One engine going out does not disable landing gear, flaps, slats, and air brakes. Something really weird is going on here.
(その通り、エンジンが1つ停止しても着陸装置、フラップ、スラット、エアブレーキが機能しなくなるわけじゃない。本当にこの墜落事件は奇妙なことばかりだ...)

if155 Would landing on the ocean work?
(これ滑走路じゃなく海に不時着する事を選んでいたら助かっていた可能性ってあったりする?)

Rook8811 That is much worse than land
(海への不時着は陸よりも悪い結果しか待っていないよ)

lululenox There's an old footage of an Ethiopian airlines doing a ditching in calm seas and broad daylight, ditching really is only a last option if it's time sensitive and there's no other available landing options
(1996年にエチオピア航空961便が明るい昼間に穏やかな海で不時着したことがあるがその結果が👇だ。海への不時着は時間的にどうしても陸まで間に合わない、あるいは他に着陸できる場所がない場合のみに行われる最後の手段だよ)

https://m.youtube.com/watch?v=rEmss85gCbs&pp=ygUaRXRoaW9waWFuIGFpcmxpbmUgZGl0Y2hpbmc%3D




cancerman1120 I thought they try to empty the fuel as much as possible when attempting these types of landings? Or is that just the movies?
(不時着を試みる際には燃料を捨てて機体を可能な限り軽くするものだと思っていたんだけど、それって映画だけの話なの?)

KG_advantage 737 does not have ability to dump fuel. You would need to burn it by circling. Maybe flight control issues and they wanted to land right away. Bigger question is the barrier they struck at the end of run way. What is it why was it there.
(ボーイング737には燃料を投棄する機能がない、なので不時着する際には空中で旋回し続けて燃料を消費する必要がある。だが今回はおそらく飛行制御に問題がありすぐに着陸したかったのだろう。それよりももっと大きな疑問はなぜ滑走路の先に壁があったのかだよ)

bigtakeoff seems like that barrier caused their unfortunate death
(やっぱあの壁が彼らの不幸な死を引き起こしたように思えてしまうよなぁ)

StrongFaithlessness5 Yeah, judging by the video, the pilots managed to land the airplane even without the landing gears. The wall was the factor that transformed this incident into a tragedy.
(ああ、動画を見る限りパイロットは着陸装置がなくても飛行機を着陸させること自体はできている。この事件を悲劇に変えたのは壁が原因だよ)

MataAgent One of the worst accidents in recent years.
(近年で最悪の航空事故の1つだ)

IvantheCzech In terms of casualties, the worst full stop.
(死傷者数で言ったら断トツで最悪だって)

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
「チェジュ航空旅客機事故の前日にもボーイング737がノルウェーで油圧システムの故障によりに緊急着陸」
9gag.com


「さらに別の飛行機が不時着、今度はカナダ」
9gag.com


「12月28日、オスロ発アムステルダム行きのKLM航空フライトKL1204がサンデフィヨルド空港に緊急着陸、滑走路を外れ芝生地帯に進入した」
twitter.com


「で28日夜にカナダ東部ノバスコシア州ハリファックス・スタンフィールド国際空港でエア・カナダ・エクスプレスの旅客機が着陸装置の故障により緊急着陸、滑走路を横滑りし火災が発生」
twitter.com


geographus 「またボーイング737ですよ」



proroknv2 「ボーイングさん...5分でいいから飛行機を墜落させるのをやめてくれませんかね!!!」



nicebritishfrog 4 crashes in the space of a few days
(この数日の間に4回もの墜落事故が起きている)

25/12 - Azerbaijan Airlines E190 crash
28/12 - KLM Boeing 737 skids off runway
29/12 - Jeju Air 737 crash
29/12 - Air Canada DH8 crash lands and catches fire
(12/25 - アゼルバイジャン航空E190墜落事故
12/28 - KLMボーイング737の不時着事故
12/29 - チェジュ航空737墜落事故
12/29 - エアカナダDH8不時着&炎上事故)

gigabased Why are there plane malfunctions lately wtf is going on
(行機の故障の多さはどういうことだよ?一体何が起きているんだ?)

BzhizhkMard After what happened in Korea, I would be so stressed!
(特に韓国の事故を見たせいで飛行機に乗るのがめっちゃ怖くなってきたわ)




Charming_Register620 「1時間後に飛行機に乗る予定の今の俺氏の様子👆」



paxilsavedme And me waiting to fly to Korea tomorrow with my fam.
(明日家族と一緒に韓国行きの飛行機に乗る予定の俺も👆だわ)

BirdieNumNum21 Kid calmly watching a movie on iPad while adults terror praying.
(なお大人たちが恐怖の祈りを捧げる中、子供は iPad で静かに映画を観ているのであった)






Dahleh-Llama Ngl, I would probably be shitting myself
(俺が同じ立場にいたら恐怖で漏らしていたと思う)

Sonova_Vondruke right?! Kids these days... need to look up from their electronics and enjoy reality's terror.
(全く、これだから最近の子供は... スマホやタブレットなんかから目を離してちゃんと現実の恐怖を楽しむ必要があると思わないか?)

cpt_morgan___ LOL
(笑)