オランダの通信社『BNO News』
BREAKING: Video shows crash of Jeju Air Flight 2216 in South Korea. 181 people on board pic.twitter.com/9rQUC0Yxt8
— BNO News (@BNONews) December 29, 2024
と思っていたら急にマイケル・ベイが現れよった...
滑走路の端に壁を作るのはやめた方がいいと思うぞ」
celestial_being 「確かに滑空からの滑走路へのタッチダウンは完璧だけど... パイロットは接地した後にエアブレーキをかけていない、さらに不時着する際には燃料を減らすものなのにそれをしなかったせいで減速が全く間に合っていない」
tmf4s 「誰だよ、滑走路の端に壁を置いたやつは!」
firen2k9 「そりゃあ韓国人じゃろ」
same_same1 「おお、パイロットの人やるじゃん⇒おい、なんか減速してなくね?⇒おいおい滑走路の外まで行っちまうぞ?⇒嘘だろコンチクショウ?!」
Caminsky 「マジで滑走路の端にあんな壁を建てるとかどこのバカの仕業だよ?!」
simplyk2
It’s insane, I was not expecting a goddamn concrete wall
(まさか滑走路の先にコンクリートの壁があるとは思っていなかったよ...)
WoodenBookkeeper2386
I have done 30 seconds of research, and satellite images don't give me a clear indicator of why they would make this design choice.
(サクッと調べてみたが衛星画像ではなぜこの空港があんなデザインを選択したのかは理解できなかった)
rhineauto
Street view seems to show a cinder block perimeter fence. I have no idea about the design choice though.
(ストリートビューで見てみたけど空港の外周はコンクリートの壁で囲われていたようだね。ちなみに私にもこのデザインを選んだ理由は理解できない)
https://maps.app.goo.gl/99WT7yVVBJ9SP5b5A
Select_Cantaloupe_62
What the fuck!? There's a huge open field after that. I think if a plane overruns the runway, it's better for it to potentially take out an unlucky car than guarantee the death of 100-200 people.
(どういうことだよ?!
滑走路の先に何かあるのかと思ったら道路くらいで後は広大な空き地が広がっているだけじゃねねぇか!
そりゃ飛行機が滑走路をオーバーランして道路に突っ込んだら運の悪い車が巻き込まれるかもしれないけどさ、壁に突っ込んで数百人の死者を出すよりはマシだろ...)
Alkazaro
I was going to suggest that maybe it led into a big residential area. But that's just flat out wrong. It leads towards highways on either north or southbound sides. So I can't say I know what the reasoning is for a wall.
(大きな住宅街に通じているのではないかと考えていたがそんなことは一切なかったな...
空港の北側も南側も高速道路が走っているだけだった、コンクリートの壁を設置した理由が何なのか正直分からない)
skat0r
I think they crashed into this thing and not the wall.
(飛行機が激突したのは空港を囲う壁ではなくコッチだとおもう)
https://maps.app.goo.gl/zbbjwkqKhaT3MA51A?g_st=ac
Orianous
Looks like an ILS localizer atop a hill of dirt and concrete.
(土とコンクリートの丘の上に飛行機に誘導電波を出す計器着陸装置が設置されているっぽいな)
rhineauto
Yeah I think you’re right
(ああ、おそらく君の言う通りだろう)
Chtholly_Lee
then why tf there is such a thing over there?
(で、なんでそんなものが滑走路の先に設置されているんです?)
BrianDawkins
Still a dumb design
(どっちにしろ馬鹿げた設計としか言いようがねぇな)
Select_Cantaloupe_62
People have reportedly survived this!?!? How? I look at that and I see 100% mortality; I think I'll stop complaining about my airplane seatbelt from now on.
(この事故から生き延びた人がいるって報告があるとかマジかよ?!
どうやってさ?
どう見たって死亡率100%でしょ!
...これからは飛行機に乗った時の「シートベルトをお締めください」に文句を言うのはやめようと思う)
BurpleMan
Passengers been evacuated from the tail section apparently
(どうやら飛行機の尾部部分から退避できたらしい)
Striking-Ad-6815
In the video it looks like everyone was evacuated immediately at the same time.
(動画を見る限り乗客全員が同時に四方八方に避難したようにしか見えないんですけど)
rockemsockemcocksock
If you look really close, you can see the tail section break up and away from the rest of the plane
(動画をよく見るとわかるけど飛行機は壁に激突した際に尾部が折れている、機体は爆発してバラバラになったが尾部だけは別方向に飛ばされている)
FlutterKree
It's basic physics. In the event of a frontal crash, the front and mid portions of a plane act as a crumple zone for the tail section.
(基本的な物理学だよ、正面衝突の場合は飛行機の前部と中央部分は尾部からすると衝撃吸収ゾーンとして機能する)
Beenjamin63
Tail section the place to be apparently...
(次に飛行機に乗る時に座る場所が決まりました)
photoengineer
In most crashes tail section seats are the most survivable.
(実際航空事故では後部座席が最も生き残りやすいと言われているね)
gyojoo
Can someone else also confirm this from the video? It looks like flaps are not deployed either
(というか着陸時に下がるはずのフラップが全く動いていない様に見えるのは私だけ?)
ryansnipes99
I'm seeing the same thing, possible no flaps down, and I didn't see spoilers either.
(私にもそう見える。というかフラップが下がっていないどころか主翼の上面に展開されるスポイラーも上がっていない)
Direct_Witness1248
No flaps, spoilers or gear. It's gotta be a hydraulic issue right?
(フラップもスポイラーもランディングギアも動いていないという事は油圧の問題か?)
N301CF
this plane is going really fast to be at the end of a 9,000 runway, looks to definitely be at around 100kts
they must’ve landed late, fast or both
(しかもこの空港の滑走路は9,000mあるにもかかわらず端まで行っても減速が全く間に合っていない、間違いなく100ノットは出ている。着陸が遅すぎたか、着陸前の減速が不十分過ぎたか、あるいはその両方だったに違いない)
jgmiller24094
There had to have been something else going on.
(我々の知らない何かが起こっていたのは間違いないな)
More purported footage of the aircraft landing. You can see an explosion occur inside or near the engine under the right wing. Contributors say this is consistent with bird strike, but struggle to explain how such an event could cause a failure in landing gear. pic.twitter.com/fqTL3UZOer
— Faytuks Network (@FaytuksNetwork) December 29, 2024
ResponsibleMuffin740
do you guys really believe that a bird strike was the sole cause of this crash?
(皆は本当にバードストライクがこの墜落の唯一の原因だと思う?)
nextongaming
It wasn't. Bird strikes are a common event in aviation. only in like 5% of instances they cause a bit of damage, and very rarely enough to cause a crash like this.
(そんなわけがない、バードストライクは航空業界ではよくある出来事に過ぎない。そしてバードストライクが機体の機能に損傷をもたらすケースは5%程度、しかも軽微なものしか基本的に引き起こさない。今回のような墜落を引き起こすほどの損傷を与えるなど滅多にあるものではない)
InsertUsernameInArse
Bird stike or compressor stall doesn't explain the rest of the events that played out.
(バードストライクやエンジン出力低下はその後に起こった出来事の説明にはならない)
Cold_Ad_2160
Boeing 737 has two primary hydraulic systems and a third backup. Hydraulics are used to normally extend and retract the gear. Also has a manual gear extension system used when hydraulic systems fail. Not sure what problem they had that led to gear up landing.
(バードストライクで油圧システムに問題が起きたとしてもだ、ボーイング737にはメイン油圧システム2つとバックアップシステムの計3つがある。さらに油圧システムが故障したとき用に手動のランディングギア伸縮システムもある。車輪を出せずに着陸に至った問題が何であったのか正直見当もつかない)
Slinky_Malingki
Exactly. One engine going out does not disable landing gear, flaps, slats, and air brakes. Something really weird is going on here.
(その通り、エンジンが1つ停止しても着陸装置、フラップ、スラット、エアブレーキが機能しなくなるわけじゃない。本当にこの墜落事件は奇妙なことばかりだ...)
if155
Would landing on the ocean work?
(これ滑走路じゃなく海に不時着する事を選んでいたら助かっていた可能性ってあったりする?)
Rook8811
That is much worse than land
(海への不時着は陸よりも悪い結果しか待っていないよ)
lululenox
There's an old footage of an Ethiopian airlines doing a ditching in calm seas and broad daylight, ditching really is only a last option if it's time sensitive and there's no other available landing options
(1996年にエチオピア航空961便が明るい昼間に穏やかな海で不時着したことがあるがその結果が👇だ。海への不時着は時間的にどうしても陸まで間に合わない、あるいは他に着陸できる場所がない場合のみに行われる最後の手段だよ)
https://m.youtube.com/watch?v=rEmss85gCbs&pp=ygUaRXRoaW9waWFuIGFpcmxpbmUgZGl0Y2hpbmc%3D
cancerman1120
I thought they try to empty the fuel as much as possible when attempting these types of landings? Or is that just the movies?
(不時着を試みる際には燃料を捨てて機体を可能な限り軽くするものだと思っていたんだけど、それって映画だけの話なの?)
KG_advantage
737 does not have ability to dump fuel. You would need to burn it by circling. Maybe flight control issues and they wanted to land right away. Bigger question is the barrier they struck at the end of run way. What is it why was it there.
(ボーイング737には燃料を投棄する機能がない、なので不時着する際には空中で旋回し続けて燃料を消費する必要がある。だが今回はおそらく飛行制御に問題がありすぐに着陸したかったのだろう。それよりももっと大きな疑問はなぜ滑走路の先に壁があったのかだよ)
bigtakeoff
seems like that barrier caused their unfortunate death
(やっぱあの壁が彼らの不幸な死を引き起こしたように思えてしまうよなぁ)
StrongFaithlessness5
Yeah, judging by the video, the pilots managed to land the airplane even without the landing gears. The wall was the factor that transformed this incident into a tragedy.
(ああ、動画を見る限りパイロットは着陸装置がなくても飛行機を着陸させること自体はできている。この事件を悲劇に変えたのは壁が原因だよ)
MataAgent
One of the worst accidents in recent years.
(近年で最悪の航空事故の1つだ)
IvantheCzech
In terms of casualties, the worst full stop.
(死傷者数で言ったら断トツで最悪だって)
WATCH: Another aviation incident has been reported, this time in Oslo, Norway, where a KLM plane veered off the runway. pic.twitter.com/bmjXRwR6l8
— Insider Paper (@TheInsiderPaper) December 29, 2024
An Air Canada flight caught fire during an emergency landing when it skidded along the runway at Halifax airport in Nova Scotia after the plane's landing gear malfunctioned. pic.twitter.com/NUdlg0zQko
— Al Jazeera English (@AJEnglish) December 29, 2024
nicebritishfrog
4 crashes in the space of a few days
(この数日の間に4回もの墜落事故が起きている)
25/12 - Azerbaijan Airlines E190 crash
28/12 - KLM Boeing 737 skids off runway
29/12 - Jeju Air 737 crash
29/12 - Air Canada DH8 crash lands and catches fire
(12/25 - アゼルバイジャン航空E190墜落事故
12/28 - KLMボーイング737の不時着事故
12/29 - チェジュ航空737墜落事故
12/29 - エアカナダDH8不時着&炎上事故)
gigabased
Why are there plane malfunctions lately wtf is going on
(行機の故障の多さはどういうことだよ?一体何が起きているんだ?)
BzhizhkMard
After what happened in Korea, I would be so stressed!
(特に韓国の事故を見たせいで飛行機に乗るのがめっちゃ怖くなってきたわ)
paxilsavedme
And me waiting to fly to Korea tomorrow with my fam.
(明日家族と一緒に韓国行きの飛行機に乗る予定の俺も👆だわ)
BirdieNumNum21
Kid calmly watching a movie on iPad while adults terror praying.
(なお大人たちが恐怖の祈りを捧げる中、子供は iPad で静かに映画を観ているのであった)
Dahleh-Llama
Ngl, I would probably be shitting myself
(俺が同じ立場にいたら恐怖で漏らしていたと思う)
Sonova_Vondruke
right?! Kids these days... need to look up from their electronics and enjoy reality's terror.
(全く、これだから最近の子供は...
スマホやタブレットなんかから目を離してちゃんと現実の恐怖を楽しむ必要があると思わないか?)
cpt_morgan___
LOL
(笑)
亡くなられた方のご冥福をお祈りします
返信削除日本人がこんな事言ってる中、韓国テレビ局が「日本海」表記の地図を用いた為に韓国人がファビョってるというね…。ほんとあたおかな国だ
削除タイ国人2名のご冥福をお祈りします。
削除残りの韓国塵にお祝い申し上げます、念願の被害者様になれて”おめでとう!”
その理屈で言うならお前さんも韓国人ってことか
削除b
削除人としてゴミ
まあ韓国では人が亡くなったらお祝いする風習らしいしなあ
削除東日本大震災でそう学んだ
普通の国のお悔やみ=韓国ではお祝いなんだろう
そんな風習は、日本には必要ないです。敵も味方もなく、命には哀悼。
削除亡くなられた方々、遺族の方々は本当にお気の毒だと思う。心よりご冥福を。
削除二度と起きないよう事故の調査が厳正に行われ、適切な対処がされるよう願っている。
下手な誤魔化しがありませんように。
死ねば皆仏様や
削除なんで生き残ったのが添乗員なん?
返信削除セウォルから何も学んでなくね?
今回も人災だろうね。韓国だし。
削除>>2
削除たまたまだぞ
ちゃんと記事読もうな
機体最後部が衝突時に折れてそこにいた添乗員二人が爆発に巻き込まれなかっただけ
つーか救助されたとはいえ五体満足なのかどうか…
削除せめて助かった人たちは全快する怪我であって欲しい
添乗員は4点式シートベルトしてるから。ちな乗客は2点式。
削除最後尾に乗務員用の席あるしそこの人だろうね
削除今回に関してはそういう邪推の入り込む余地はないよ
何かできる猶予なんてなかった
機長「な、なんでこんなところにコンクリの壁があるの?」
返信削除乗客「やれやれ。やはりこうなるのか。」
あ、哀の不時着・・
返信削除砂浜にでも降りたらマシだったんじゃないかと思って地図見たら滑走路以外まともに降りれそうなところねえな
返信削除ワンチャン地面との摩擦で停止したかも知れんし壁作ったやつが悪いわこれ
壁のせいにするのは短絡的すぎるわ
削除いや、どう考えても壁が悪すぎるだろ
削除道路への被害を防ぎたいのなら、道路の方を掘り下げてトンネルにしたら良かったし
他のサイトの記事も読めば分かるが、誘導装置の設置の仕方も丘の上じゃなくて国際標準のポールの上という設置方法にしたら良かった
いつもの国際基準を守らない建築だからこうなったとしか言えんな
韓国お得意の「我が国独自の設計」ですね…。
削除この壁は、通信施設(アンテナ)らしい
削除なので、そもそもそこである必要性は希薄らしいのだが
確かにトドメを刺したのはなぜか滑走路の先にあるコンクリ壁だろうけど
返信削除ぶっちゃけ根本的な原因は整備不良による人災じゃないの?
「ランディングギア降りない+フラップ下がってない+逆噴射できない」全てが同時に起きる確率なんて本来なら天文学的数字だろ
海外メディアも「ありえない」って報道が大半だし、すぐに「バードストライクのせいだ」って言うのはロシア並に信用できない。
削除ボーイング737ばかり整備不良が起きたのかね?
削除単純にボーイング737の数が多い。
削除数の多さと、年末集中だけのせいかな?
削除原因については調査報告上がるまでうかつに鳥のせいとも人災とも言えないわ
削除バードストライクからの何らかのピタゴラスイッチ食らってる可能性だってゼロでもないし
ただ滑走路先の土手とか壁はそれなんで建てたの…ってなるやつだが
格安航空ってメディアが紹介してるけど韓国は格安航空会社しか存在しないよ。観光地もないし、まともな人なら旅行しに行くことはないだろうけど注意しとこうね。
返信削除ブレーキも逆噴射も無しに何で減速すると思った?
返信削除舵取りも出来ないから、そのまま壁に突っ込んだ、そんだけの事。
滑走路途中で舵を切れば避ける事ができた、胴体着陸だから出来なかった。
削除誰か気付けよw
胴体着陸時の映像だとたぶん右エンジンナセルの外板が脱落してるっぽいので、バードストライクでタービンブレードが折れて破片が機体に当たって着陸脚がでなかったのかも
返信削除フラップやスポイラーが動かなかったとしたらそこも影響があったかもしれない
バードストライクが起こっても APUから電力・油圧・空圧が供給される設計。
削除コックピットに操作盤があるのに、切り替え方を知らなかったニカ?
着陸脚や動翼の支持部に直撃してれば切り替えても操作不能になるよ
削除出火しないよね。
削除航空機まで火病
削除韓国のことだし安全マージンとか、なんでローカライザーを盛り土しないで設置してあるのかとか、オーバーランする可能性を考えてなかったんだろうなぁ。
返信削除ローカライザーのコンクリート土台(2-3m)を覆い隠すように盛り土がされてるようです
削除盛り土してても中がに巨大鉄筋コンクリートの塊があっては意味がなかったのでしょう
普段は離陸用の滑走路なんだと。とは言え、緊急時には着陸で使う可能もあるだろうにね。
削除200mオーバーランしただけでコンクリ壁に衝突するような滑走路じゃ、助かる命も助からない。
外壁の方はただのブロックのようだから、操縦士は死傷するかもしれんが、多分乗客は助かったんじゃ...。
壁のある滑走路の空港に緊急着陸させたのが悪いということになるな。
削除>この空港の滑走路は9,000mある
返信削除原文に単位がありませんが、多分ftでしょう 韓国では2800mと言ってますから
フラップ・スポイラーの状態、ランディングギアの不動作原因、エンジン不調(?)の状態とその要因が焦点だろうな。
返信削除フラップ・スポイラーはスクリュージャッキ位置で分かる。
操作が正しかったかはフライトデータレコーダー解析で分かる。
有毒ガスが充満とか、バードストライクとかは現状「あった証拠がない」ので確認しないといけない。
(バードストライクはファンに肉片や羽が入ったりする)
正直、滑走路が短いとか壁があるなんてのは直接原因ではないと思うんだよな。
カナダ航空のギムリー・グライダーって知ってますか?
返信削除燃料切れで無動力の上に、前脚が出ない状態で無事に着陸。
損傷が軽微だったので、僅か2日で修理完了。
滑走路長は2,073m
まあ主脚が生きてればブレーキも効くし、日本でも昔あった気がするけど、上手い人はギリギリまで機首を接地させないで着陸できるからですね〜。
削除そのうち日本人が設計したとか言い出しそう
返信削除なんかもう日本人がやったという電子メールが法務部に届いたらしいでw
削除着陸は上手く出来てるって海外コメ多いけど滑走路の半分も過ぎてから速度オーバーで着地出来ても上手くとは言えないんだけどね
返信削除もっと端から降りれてたら例え他機器が不調でもなんとかなったろう
あらゆるマイナス要因が重なった結果
最初に動画を見たときは機体が前につんのめったのかな?って思ったけど、まさかのコンクリート壁とは。
返信削除離陸中止した時のこととか考えたらハイリスクよな。
今後これを期にそのあたりも考慮されるだろうけど。
ここのコメントでまたヘイトかましている奴らいるけど、人間としてどうなん?色々な主義主張あるのはわかるけど、ここは人間としてご冥福をお祈りするのが普通じゃない?
返信削除追記だけど、どうせこういうこと言ったら在日だーって言われるんだろうけど私は日本人。国籍関係無く人としてだよね
削除宗教によるやろ、仏教でも浄土真宗は冥福は祈らんらしいし
削除相手によるやろ
削除人心を理解しない相手に礼節を尽くすだけ無駄で無意味
地震の時にわざわざ日本語でアレを書いた以上当然の帰結やで。あんなん被災者がみたら一生恨むし、人命に対して真摯であるほど嫌悪感が出る。国籍と個人とは違うってわかっててもアレが頭をよぎるから印象付けられてる。
削除それを、君は見習って取り入れたわけかい?
削除日本人のフリしてヘイトかましてる奴もいるよ。
削除露骨に酷いのはそうだろ。最近毎回のように見かけるわ。
ご冥福は日本でもまちまち
削除韓国はキリスト教が多いんだっけ、この場合何て言えばいいの?
お悔みならOK?
ヘイトヘイト言うやつおるけど因果応報じゃねえかな?
削除優しくすると調子のるやつや憎しみで返してくる相手だもの
まともな民族相手ならヘイトは起きにくいし少なくとも日本人は中韓にいい印象はない
そんなの統計で出てるし
キリストというかウリストやね
削除まあとりあえずアーメンでいいんじゃね
大して悲しんでもない外人にもそれ言えよw
削除キリスト教がアーメンなら、ウリスト教は・・・オーメン?
削除いつか因果が帰ってくるぜ。ヘイトは程々に
削除ヘイトと同じくらい温情かけるのもダメだぜ。じゃあ金出せってなるから
削除Xとか見てると同じ人間なのか?ってのがたくさん観測できる。
削除誰もがネットにアクセスできるようになった結果。
というか、現職政治家の陰謀論者なんてのも居るし。
ほんと終わってる。人としてない。もしここを韓国の人や外国の人が見てたら、日本人が全員こんな人間では無いってことを分かってください。こういうのはネットでしかイキがってヘイトしか出来ない人間なんで気にしないでくださいね。
削除こんな所で祈って何になるんやw
削除そんなん必要ないし、喜んでるような奴は無視が1番。どうでもええわ。
17が良いコメントしてると思ったら終わってるレスポンスが沢山ぶら下がってるわ
削除コイツらの民度ってコイツら自身が嫌ってる人間と全く同等なんだけどそれに気付かないのかね
コメ欄の外国人だって韓国かわいそうとは誰も書いてなのに日本人に強要すんな
削除素直になれ
ごめん🙏俺韓国好きだし。強要じゃなくて常識?的な。まあ常識無い君らじゃ無理か
削除韓国人はあーだから俺らもこうするって論理。
削除そうすると君らが大嫌いな韓国人と同じステージに立ってるてことだね。
大嫌いな集団と同じレベル笑笑笑笑笑笑
好きならご冥福を祈ればいい
削除嫌いならお祝いますすればいい
それだけの事
常識とかの問題ではない
ごめん。人として合わないんだわ。
削除>17s
削除韓国好きとか頭大丈夫か?😅😳
知れば知るほど薄っぺらで軽蔑する要素しかないのに?
あぁ統一教会の信者なのかな
まぁ航空機事故は徹底的に調査入るし外国の専門機関も動いたりするし
返信削除数か月後には何が起こってそれにどう対処したのかまで調査結果も公開されるから
それで何が適切で不適切だったかが明らかになった時に空港の設計も当然どうだったかは明らかに・・・
着陸ももしかしたらその状況ではシミュレーション的にも悪くなかったという可能性もあるしねー
今の段階でどうこう言ってもまだ分からないわ
調査報告書待ち、一般人目線だとナショジオのメーデー待ちかな。
削除機体、操縦、鳥、壁、または複数が重なったのか。例えば壁も建築法的に違法なのか?ってわからんし。
素人目にもスピードが速すぎじゃないかと
返信削除胴体着陸しても機首は上がったままだし減速してる様にも見えなかったわ
長尺版の動画見た。
削除盛り土に激突する直前まで、エンジン部分が接地してるだけで胴体も機首も接地していない(機体の水平を保つ為?)
エンジン部分を接地しながらも飛んでいるような状態なので、そりゃ減速するわけない。
とても胴体着陸とはいえず、ほぼ墜落。
せめて逆噴射していればなぁ。
削除飛行機に乗らないのが最良。
返信削除壁についての減給はドイチェヴェレDWとか英GuardianとかBBCとかでコメント欄でよく見かけたけど、動画内じゃ言及されてないんだよな。どういうことっすかね。
削除故意に指摘を控えたって事かな?
削除ゆんゆんならちゃんと事故原因の究明とかやっただろうけど、現状だともう無理だろう
返信削除友に民主党が真っ当な調査やるとは思えんし、真実は闇の中になるだろうな
ここ左派のお膝元の利権空港だから熱心にやるんじゃない?
削除ローカライザーの構造に話が及んだ瞬間にケツまくりそうだけど
胴体着陸を試みる際、滑走路に水や消火剤を撒いたりして発火の確立を下げる措置を取るって聞いた事があるんだけど、どうしてやってないのだろうか。
返信削除それともやってはいたが、映像で見る範囲では行われていなかったの?
羽田は周りが海なんで助かった。
返信削除原因究明中のデリケートな事件なので、こういう海外の反応を載せる必要あるんですかね
返信削除大きな事故だからね。
削除最初の反応と真相が明らかになってからの反応の違いが、明らかになるのも記録として興味深いものだと思う。
反応ってだけならいいだろう、むしろそれ言い出したら公式発表以外何も作れなくなるぞ
削除もちろん何も証拠ないのに原因はこうだ!とか言い出すようなのはアウトだが
むしろ公式が何の証拠もなく原因はこうだとか言いそう・・・
削除c
削除そう。その恐れが無いとは言えない。
だからこうした事故直後の記事やその反応が残ることは大事。発表がどう変わったか、
d続き。
削除その後の調査で明らかになる事が比較出来るし、当初の反応や果ては誤情報が出た時はその広まり方なんかも後から検証出来る。
こういうの結構大事なんじゃないかな。
フライトレコーダーの回収できたんだっけ?
返信削除もう少ししたら何かしらの情報は出そう
c
削除そう。そういうのが怖いよな。
だからこういう記事を出す事で、今出てる情報を整理することが出来るし、後から発表がどう変わったかとか、誤情報の広まり方などがチェック出来る。
aです。
削除24にコメしたつもりで間違えてしまった。すみません。
前から思ってたけどここのコメント欄在日韓国人多いよね
返信削除あの人の記事が多いからあの人のファンが多いのはしゃーないが
透視力すげえな笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
削除多いんじゃなくて何回も書きこんだり、複数の人間を演じてる奴が何年も粘着してる。
削除200以上コメが付いた時はだいたいそいつが暴れた時。
国籍透視余裕だよね
削除笑いっぱいつけるやつとか
大統領も大統領代行(首相)も弾劾された現状、一体誰が指揮とるんだろうな
返信削除韓国の航空事故調査専門部署の担当省庁が指揮を取るのでは?
削除日本でも航空・鉄道事故調査委員会(国土交通省)が調査する時に首相が指揮を取ってないし。
ベジータとブロリーの姿が頭をよぎったわ
返信削除セウォル、イテウォン、これ
返信削除定期的にこういうの起こるな
空港周辺に遺族のテント村ができて、数年間アイゴーと叫び賠償を求め続けます。
削除ゴーアラウンドからの何故かアクロバッティブな180度旋回後、滑走路全長の3分の2を残した地点から見事な腕前の逆走胴体着陸。結果順走ならばあり得ない物に激突炎上する。亡くなられた全ての無辜の犠牲者達に心からのお悔やみを申し上げます。しかしながら、機長の精神疾患を疑う事を躊躇すべきでは無いと考えます。羽田でも精神疾患の機長があり得ない操縦で大惨事を起こした事件が有りましたから
返信削除あの動画を撮っていた人も再離陸後の転回が非常事態としても余りにも小回り過ぎておかしかったって中央日報に語ってる。
削除初めはバードストライクが原因と言っていたけど、それだけではなさそうだ
返信削除バードストライクと言えば、ハドソン川の奇跡
ニューヨークの上空で鳥の群れが突っ込みエンジンすべて喪失
ハドソン川に見事着水して全員無事だった
エンジン喪失しても、前方に壁があるか、川があるかで明暗が分かれた
自宅が無くなったわけでもないし、怪我人は病院行けばいいと思うんだが
返信削除被害者と遺族への支援で毛布やテントの配布、
宿泊施設として655室を確保が相変わらず意味不明