imgur.comより

東京の夕日

Tokyo Sundown - 2017/09/15
外国人「東京の巨大さに、美しさに驚いた」(海外の反応)
写真をクリックすると大きい写真を別ウィンドウで開きます。さらに高画質な写真をご覧になりたい方は以下のリンク先で見ることが出来ます。ただしサイズは5000×8000と大きく重いです。スマホだとクラッシュする可能性があります。
https://imgur.com/Osc3728


dergigi 数日前にこの驚くほど美しい夕日を目の当たりにする幸運に恵まれた。飛行機から撮影したように思うだろうけど実際は地上の建物からこの写真を撮影したんだ。信じられないだろ?

スポンサードリンク

海外の反応

imgur.comのコメント欄より: ソース , ソース


SirDummykins https://imgur.com/gallery/4R0SQqb

Mulackokrieger なんか『君の名は。』のオープニングを思い出す光景だ。私が今まで見たアニメ/アニメ映画の中で最も素晴らしいと感じた1作だ。

strangelyarousingballoonanimal 幻想的だ。まるでゼルダの伝説のデスマウンテンみたい。

Korolev7872 未来的。

skarred 東京の夕焼け、美しい... ブレードランナーっぽさがとてもいい。

EternalPhoenixDasher 不規則無秩序に広がる巨大都市東京、サイバーパンク好きの夢が叶ったかのような都市。

Gilgamech ただただ圧巻される、美しい。

dormantmutant 息を呑むような美しさだ。他にも撮った写真があるなら是非見てみたいな。

Theothercword ちょっと前に東京を訪れた事があるが戻らなければならないと自覚した。明らかにやり残したことがある、この光景を見ずして日本を去ったのは失敗だった。

Dorsk84 何度見ても東京の巨大さには驚かされる。

Alwaysupvoteminnesota Wow. 東京は巨大だと聞いていたがやはりこうしてみると本当に大きいな!

AliBarber 東京はでかいというより密度が高いって印象だ。1350万人が住むとか信じられん。

pyrolagMB339 3500万人が住む世界で最大の都市圏人口を誇る大都市だ、そりゃ大きいさ。

gernjer この写真に写っている範囲にいったいどれほどの人が住んでいるのか想像も出来ない...

lonnqma 閉所恐怖症を引き起こしそうな気分にさせられる...

KPopTeen ニューヨークで800万人だ、それと比べるといかに巨大かがよく分かる。

reallyscaryguylivinginavandownbytheriver7 カナダの人口よりも多くの人が住んでいるとかビックリだわ。

EnnuiTea これはどこの建物から撮った写真なんだ?

POTKC これって政府の庁舎の展望台からの光景? あってる? そこに行った事があるんだけど曇ってて富士山は見れなかったなぁ...

carnivalcocker 一見した所東京スカイツリーからの展望のように思える。それにしても見事な光景だ!

imgiers 下に見えるのは浅草かな? 今年の夏にスカイツリーを訪れたからたぶん間違いないと思う。

llbinkyll スカイツリーだよ。去年訪れたけどまぁ何処を見ても美しい景色が広がっていた。夜になってから昇ったんだけど本当にオススメのスポットだよ。

ohitsonlyoli1 スカイツリーの一番上の展望台まで昇るのにいくらくらいかかる?

theyar 4000円くらいだと思ったけど。

ohitsonlyoli1 まぁ観光地の展望台としては悪くない値段かな? 今日本を旅行中で2週間ほど過ごしたんだけどスカイツリーに昇る事は考えていなかった。でもかなり興味が湧いてきたよ。

sirwetpantaloons あの火山に数日前に登ったわ。

AnIdiotWhoShouldBeShot62 あの山は富士山?

Jericojsays そうだよ。東京だと高い場所からなら結構見える。昔この街に住んでいたけどこの写真を見ていると恋しくなるなぁ。

SocoFox ここまで綺麗に富士山が見れることは中々ない。スレ主はラッキーだったな、私が撮影しようとする時はいつも空気が悪い。

Pawnderlust スモッグで覆われていない、これだけ綺麗な空は東京では珍しいんじゃないか?

GreatLordKek 私もここまで東京の空が綺麗なのは見たことがない。上手い具合にスモッグが晴れたな。

mgbeop87 空気汚染されすぎ。

12rt2345g3425631 東京の人口密度と都市開発水準を考えればそれほど悪くはないと思う。

12rt2345g3425631 ディーゼル規制のおかげやね。

GTimgur2 森や平原などの緑が全く見えないことに嫌悪感を抱くのは私だけだろうか?

torokunai1 人口がこのような大都市に集中するということはそれだけ日本の他の自然がそのままで保たれているという事でもあるけどね。それに日本の平原はほとんどが都市化しているよ。この東京もかつては平原、というか沼だらけで木の生えない氾濫原だった。

Wubedi 私はこの景色を知っている! スカイツリーは息を呑むような光景をその場を訪れたものに提供してくれる。

Valaar 妬ましい! 東京スカイツリーに2度も昇ったけどこんな絶景は拝めなかったぞ!

Bman1988 くそ素晴らしい写真。

tobsterius 壁紙発見。

Super0JET01 いいね、スマホの壁紙にするわ。素晴らしい写真を共有してくれてありがとう :)

peterbozeman 壁紙にした。この写真を撮影した君におしみない賛辞を送るよ。

nathandarrellhewitt3000 東京に数年間住んでた。私が勤めていた会社のあった新宿も見える。見ていてグッとくる、東京で経験した数々のクレイジーな思い出が蘇ってくるよ。

MagTuired なんて写真だろう、思わず魅入ってしまう素晴らしい1枚だ。見ているだけで東京に帰りたくなってくる。Good job。

torokunai 1990年代のほとんどをこの都市で過ごした。今はもっと外国人にとって住みやすい場所になっていることだろうな、当時からするとAmazonのサービスは夢のような便利さだもの。

FuglyJackalope あ~、東京にもう一度行きてぇなぁ~

thehoesenone1 日出ずる国は日が沈む時も美しい。

スポンサードリンク