reddit.comのスレッドより

これは狂っている

This is insane 8/23/2017
Eテレで放送されている「ピタゴラスイッチ」に魅了され、長年にわたってピタゴラ装置を作り続けている香川県の小豆島に住む「工房ピタゴラ」こと岡田朋也君が2016年8月に放送された24時間テレビ用に制作した装置の動画です。この動画は「ピタゴラ工房」のYoutubeチャンネルに投稿されたものです。

動画投稿主の「ピタゴラ工房」のコメント
2016年8月27,28日に放送された24時間テレビ「愛は地球を救う  ~これが私の生きる道~」に、西日本放送(RNC)で出演させていただきました。19日間かけて作った「からくり装置」を生で成功させるというものです。今回は、その時に放送された「からくり装置」の動画です。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=8iEjwa6JZg4

スポンサードリンク

海外の反応

imgur.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


usernametakenisthestoryofmylife 凄い。ちょー凄い。

nogginrocket 素晴らしいピタゴラ装置にも驚いたが、アナウンサーが頭の血管が切れそうなくらい興奮していたことにも驚いた。

Ihavenofriendzzz 日本語は分からないけど
"カモン カモン カモン YES OK OK OK YES カモン カモン カモン!!!"
みたいなことを叫んでいたと解釈している。それともちゃんと実況していたのかな?

Silverously まぁだいたいそんな感じだよ。実況というより掛け声だな。

conundrumbombs "カモン カモン カモン YES OK OK OK YES カモン カモン カモン!!!"
どうやら私が見ていた映像はポルノだったらしい。

ugotamesij このピタゴラ装置が男性がピンポン玉を打つことから始まったから最後の仕掛けが男性にピンポン玉を返すようなものだったら完璧だったのにと思った。

GetSchooled なるほど、確かに初期入力と最終出力が対称的なものだったらかなりクールになっていたな。その発想はなかった。

Ziotron2 私は最後はチートスが口をあけて寝ている男性の所に落ちる、みたいなので終わると期待してた。

Toemoss66 1:11のボールが右上から左下に斜めにゆっくりと移動するのはどうなってるんだ?


外国人「日本のピタゴラ装置がすごい、狂っている」(海外の反応)

TurboChewy 透明なパネルを固定している2つの正方形がビー球の直径より僅かに小さいんだろう。だからその正方形を結ぶ対角線よりも下にビー球が移動できないようになっている。

Midlux 「すげぇ、ここがこの装置の中で一番のハイライトだな」と見ていて3回は思った。

processedpopsicle たった一つの行動がここまで壮大なものになっていることに感動する。

gagsy92 ホワイトボードがひっくり返ってさらに続いていったのはちょっと驚いた。

alex57757 確かに。最初は大したことないなと思ってたけどホワイトボードの仕掛けは凄い!

TheGreenBastard 「別に狂っているってほどじゃ... Holy shit!?」

BlueYankees ひっくり返って何かメッセージが出て終わりと思ってたから意表を突かれた。さらに複雑な仕掛けがでてきて思わず笑ったわ。

Polumbo このアナウンサーの男性がこの装置の挙動の一つ一つに興奮するように、何かに興奮することができたら人生は楽しいと思う。羨ましい。

GlobalVV 私の義理の父はこの男性のアメリカ版だ。何を見ても大声で笑い叫ぶ。正直イラッとする。

YonderMTN このビデオはミュートにして見た方が心地良い。

HonestlyJohnSmith 私が今まで聞いたことのある中で最も腹立たしい声だわ.....

BurnOutBrighter6 あれ? ここに「ビデオを見るならサウンドをONにして見た方がおもしろいぞ」と書きこみに来たんだけど... なんかテンション高すぎて逆におもしろいじゃん。

valuethempaths 私は日本語を話せないけどアナウンサーが何を言っているか分かった。

robotzor アニメばかり見ているとなんとなく理解できる、聞き馴染みのある単語が多い。

AVDLatex なんかすごくイライラする声だ。

Thavralex Yoshi Yoshi Yoshi!

pialligo Itteru yo, itteru yo, itteruitteruitteru

Riddla26 HAI HAI HAI

jk192564 Hai hai Kazuma desu

jmoney747 YATAAAAAAA!

pinky0926 これは生放送のテレビ番組なんだろう。だから映像に途切れのないナレーションを入れる必要性を感じてこうしている、たとえそれが何の情報も与えないとしても。

GetSchooled たぶんラジオで"無音"になる瞬間を酷く恐れるのと同じ考えだ。きっとこの男性は「ビジュアルは素晴らしい、けど視聴者のために熱狂的に振る舞い盛り上げなければ!」と思いそれが自分の役割だと信じているんだろう。

rebrownd 3:14の"artichoke artichoke artichoke"がなんか妙に楽しめた。

DickyD43 Yes! "アーティチョーク"って叫んでる所で笑ったw

TheBiggestOfWigs よかった、そう聞こえていたのは私だけじゃなかったんだ。

ryangoslingfan 日本語が理解できる私は皆が"ARTICHOKE! ARTICHOKE!"って書き込んでいるのが不思議でしょうがなかった。何の事かと思って見返してみたら "atochotto"のことを言ってるのね。これは"just a little bit more."って意味だよ。

lusPryde そうか、ついでに"shut the fuck up"って日本語でなんて言うのか教えてくれ。

uncleben85 ナレーターが興奮しすぎで笑ったw 私は好きだよ。

TheBushong 私は今、この興奮する日本人男性が私の平凡な日常にナレーションをつけくれることを望んでいる。

morax 人生で一度でいいからこの人みたいに何かに興奮してみたいと思った。

スポンサードリンク