2018FIFAワールドカップ日本VSコロンビア、試合開始前から日本が勝利するまでの海外の反応。

英語圏最大の電子掲示板redditのワールドカップ6日目の試合結果予想スレより ソース

HuangZhou 今日は2018FIFAワールドカップの6日目。 ポーランド対セネガル、コロンビア対日本、ロシア対エジプトの試合が行われるけどみんなの予想は?
ちなみに私の予想は

コロンビア 2-0 日本
ポーランド 2-1 セネガル
ロシア 1-1 エジプト

Jack26598 コロンビア 3-0 日本
ポーランド 1-0 セネガル
ロシア 1-1 エジプト

TheHeadlessGunner95 コロンビア 2-0 日本
ポーランド 3-2 セネガル
ロシア 1-2 エジプト

vasilev14 コロンビア 3-1 日本
ポーランド 2-1 セネガル
ロシア 0-0 エジプト

RudyIsTheTits コロンビア 3-0 日本
ポーランド 2-0 セネガル
ロシア 2-1 エジプト

Rapperz コロンビア 4-1 日本
ポーランド 2-0 セネガル
ロシア 1-0 エジプト

sc2isalivegaem コロンビア 3-9 日本
ポーランド 2-1 セネガル
ロシア 2-1 エジプト

snusd0san コロンビア 2-0 日本
ポーランド 1-0 セネガル
ロシア 1-1 エジプト

crispystrips コロンビア 1-1 日本
ポーランド 1-0 セネガル
ロシア 1-0 エジプト

The420Roll コロンビア 3-2 日本
ポーランド 2-1 セネガル
ロシア 2-1 エジプト

runner909 コロンビア 1-0 日本
ポーランド 2-0 セネガル
ロシア 2-1 エジプト

日本が勝つのは想像できないな。

moe11436 コロンビア 1-2 日本
ポーランド 1-3 セネガル
ロシア 1-2 エジプト

Radomir81 コロンビア 4-0 日本
ポーランド 2-0 セネガル
ロシア 2-0 エジプト

日本VSコロンビアはコロンビアの一方的な勝利で終わると思う。

tranquilø 日本は常に高い輝度のサッカーをすることで知られている、だからコロンビアは点を取るためにかなり激しく攻めるはずだ。きっとスゴイ試合になるはずだ。

Iseult Cody ラグビーのワールドカップで日本代表がラグビー南アフリカ共和国代表を倒して世界を驚かせた、似たようなことが今夜のコロンビア戦で起きないなんて誰が言える?

maturegambino1 本田のエグいフリーキックさえ見れればそれでいいや。

(※日本が勝つと予想した人の数は101人中2人でした)

スポンサードリンク

日本VSコロンビア開始後のTwitterとRedditの実況スレの反応 ソース ソース

「日本VSコロンビアで開始わずか4分でコロンビアのカルロスサンチェスに今大会初のレッドカード」

「コロンビアにとってなんと酷いワールドカップのスタートとなっただろう。GKのダビド・オスピナが素晴らしいセーブを見せるもカルロスサンチェスがレッドカードで日本にPK」

「はいまたです。メッシ君がノートを取ってPKのなんたるかを学んでいることでしょう。日本の香川が決め1-0でリード。」



Hronk コロンビア終わった。

Johnny Football 日本ゴール早すぎぃ!

#ATP Samwise コロンビアの選手からしたら何の冗談だって感じだろうな、サッカーってやつは残酷やで。

Austin これがサッカー、何が起こるかわからない...

Peach, Tom Peach 開始5分でまさかのリード、日本は "giant killer(大物食い、自分よりもはるかに強い対戦相手に勝つ人)" だ。この前のラグビーでもやったことを今度はサッカーのワールドカップでやるようだ。

Coffee_Pls ふざけんな! 厳しすぎるだろ!

James Mahan あのハンドが無かったらゴールに入っていたのは誰の目にも明白、ゆえにレッド。判定としては妥当。

Rohan ハンドでゴールを防いだわけだからまぁ仕方がないね。

Social Sports Austin このレッドで何もかもが変わる! かなり面白くなってきた。

Sboh Thusi あれは無責任なプレーだ、そのままゴールさせるべきだった。それが1-0でリードされ10人で戦わなければならないという最悪の結果を生んだ。

Don Vito Corleone 今回のワールドカップはここしばらくで最高のものになっている、本当にドラマがいっぱいだ。そして今度はコロンビアが試合開始早々に10人で日本に挑まなければいけない展開に!

tapebandit これで日本が勝ったらこのグループは大混戦になるぞ...

Zin-Fed ワールドカップから退場するのが最も早い国はコロンビアになるかもしれん...

TexasFiend アメリカ人だが、開始3分でアナウンサーが大声で叫びレッドカードが出るこの展開、目覚めのコーヒーなんて必要ないな。

sandow_or_riot 笑ったw なんてスタートだw

FluffyMarshmallow90 コロンビアが素晴らしいスタートを決めました。

Farheen 日本凄いな。日本がここまでのレベルのサッカーをするなんて想像してなかった、感心したわ。

NagaMcscaly ちょっと飲み物を取りに... と思って席を立った瞬間にこれかよ!

ChipAyten 朝一発目のしょんべんに立って戻ってきたら日本が1-0でリードしコロンビアの選手が10人になってました。

Rinx_Tuturuu そろそろ試合かなぁって思ってテレビを付けたらなんかもう点が入っているんですけど、何事?!

bkn2tahoeng 日本はコロンビアに勝てない、そう思っていたが考えを改めなければならなそうだ。

sri745 はえぇよ!

Virgence 面白くなってまいりました。

ninethirtyone この試合にはそれなりに興味を持っていたが注視すべきものに変わった。

makoman115 Shinjiiiiiii

ovrload Kagaaawaaaa

demoCREEPS 今回のワールドカップでダントツでどうかしている場面を今目撃した。

Sushi Football 日本のゴール以降ラダメル・ファルカオがキレのあるフォワードの何たるかを見せつけている。日本のDFの吉田麻也と昌子源の間のスペースを常に攻めている。

Lala 🇦🇷 おいおい、日本は1人多いんだからもっと攻めれるだろ!

Joshua A Cunard 相手は10人なんだから日本はもっと良いパフォーマンスを見せていなければならない。正直失望した。パスも4回ほどしか繋げられない場面がいくつもあった。2018年になってもアジアのサッカーはこのレベルか...はぁ...

El Capitan 🇯🇲 コロンビアは10人しかいないのに日本よりいいプレーしてんだけど。

KneelBeforeGrodd 日本は1人多いんだからフォーメーションを攻撃的なものに変えるべきだろ。


(長谷部がファウル、前半39分にキンテロのエリア右手前からのフリーキックで同点に)



Affendy Zaidan この日本の失点は本来あり得なかったものだ。このフリーキックを生んだファウルは明らかに誤審だ。

Shïppa-63 💭 点をだまし取られたとでも言うか。あのフリーキックは日本側のものだったはずだ。どうみてもコロンビアの選手から日本の選手にぶつかっていっただろ。あいつのしたことはまさにサッカーというスポーツが抱える問題点だ、ファウルを誘ったりわざと転んだり過剰な反応をしたり、そういったフェアプレーからかけ離れた行為があまりにも普通になってしまっている。

Rohit49plus2 ファルカオの野郎まるで海に飛び込むかのようにタックルしてたぞ。

IzkaGruba チートするやつは尊敬に値しない。

Zidji この誤審は酷い。審判は何考えていやがる!

LetsLive97 フリーキック自体は素晴らしかったけどこの誤審で台無しや。

dvallej なんかコロンビアのコメンテーターですら酷い誤審だとか言ってるんですけど。

FunSail フリーキックになるべきではなかった。馬鹿げてる。

Amagos the football watching cat. 日本が気の毒だ。あのフリーキックはあまりにも馬鹿げていた。どうやらコロンビアには伏兵がいたようだ。

イギリスのジャーナリスト - Andrew McDonnell
「前半終了、1-1でハーフタイムに。とてもいい前半戦だった。コロンビアは10人になったにもかかわらずほぼ間違いなく日本より良いプレーをしていた。香川が日本にリードをもたらしたがカルロス・サンチェスによってコロンビアは同点とした。」


The42.ie Football なんか後半になってからコロンビアの動きが制限されてきたように見える。

M.Kayali 日本代表がキャプ翼みたいなサッカーし始めたんですけど。

sam zolo 日本がこんなにもクリエイティブでエネルギーにあふれたプレーをするとは思わなかった、サッカーは驚きに満ちているわ...

RJ なんだよ、日本はとても良いサッカー国じゃないか。

Paul Little 後半に入って日本がとても良くなった。テンポが速くボールをしっかりと保持できてる。

World Cup to ❤Minho ❤ Thissss isss football japan 👏👏👏👏👏👏👏

NGS Capo Chrisco 今日本がかなりセクシーなサッカーをしている!


イギリスの民間放送局『ITV』
「乾貴士が日本にとって有望な抜け口になっているように見える、乾は突破口を開くことができるか?」


Md Saddam Hossain 日本を応援せずにはいられない... 芸術的なサッカーのお手本と言えるプレーが目の前で繰り広げられている。

infzer0 後半の日本が絶好調。攻めるサッカーができている。未だにゴールには繋がっていないけど。

Nick carriedaway 日本がここにきて素晴らしいサッカーをしている。

StenCFC 日本の動きがいい。


スポーツブックメーカー『HalkBet 』
「日本がゴールを決め2-1に」


放送局並びにデジタルメディア向けに映像および記事コンテンツを提供するマルチプラットフォーム『Omnisport 』
「日本がまたリード!試合残り17分で大迫勇也が試合を2-1に。」


サッカー雑誌『Kick Off』
「今日はジャパン・デーだ!」


ItalianStallion 本田のコーナーキックに頭で合わせて決めよった 😂

Conor McCormick 日本は本当に後半で素晴らしいプレーを続けているな。

Richard 本田が入ったら点も入った。やっぱセットプレーを任せたらこの男はピカ一だわ。

YUNG SIFU 本田は日本のセットプレーにおける神。

Carlos Paez おいおい、マジで日本がコロンビアに勝っちゃうよ!

Andreas Andreou いいヘディングだった。

SK 🏆 前半はコロンビアのペースだったけど後半は圧倒的に日本のペースだな。

TheConduitt 日本がここまでやってくれるとは信じてなかった。

Shotgun Spratling 何度目かのコーナーキックでついに日本が決めた!

Dan Orencole 後半は日本が支配していたけどようやくその努力が実を結んだ!

sofie 🇸🇪 日本の試合なんて見たことなかったしコロンビアの楽勝だろうとか思ってすみませんでした!

Lee Nallalingham Yessssss!!!!!!! Japan!!!!! 2-1!!!!! Justice!!! これでも喰らいやがれコロンビアのチート野郎!!!!

Mayor その活躍に相応しいリードだ。後半はずっと日本はコロンビアよりも良いプレーをしていた。

Hassan 後半はずっと日本のペースだったもんな。ついにゴールだ!

Chris 日本、なんというチーム...!

Craig 🤔 グループHは想像したよりも面白いことになってきた。

AYOOLA 日本がたった今グループHを大混乱に陥れた!

AintNoPartyWithoutMatari 日本強いじゃん。グループHは死のグループなのは間違いない。

Kian いいセットプレーだったよ。

Wandering OMSB 日本が再びリード! もうさすがに10人のコロンビアには勝ち目がないだろ。

Triple B(PGtoLA) なんてこった、どうして日本が勝てるのよ?!

Heather Elizabeth 日本のプレッシャーがようやく花開いたな。

Laura Ainslie 重要な役割を果たす立役者はやっぱり本田なんだなぁ。


「この日本対コロンビア戦を見ている今の私がこんな! Let's go Japan!!!」

Drew Nicholson Holy shit Japan!!!

samuel もう日本の勝ち決まったわ。負けやドローになるところが全く想像できないわ。

Joel Waite まさか日本がコロンビアをけちょんけちょんにするとは...

Marcela 🇵🇹 🤟🏿 コロンビアが日本に負けるとか...

Cesar 日本がコロンビアを圧倒していることにショックを隠せない。

unknown このワールドカップが始まってから見てきたチームの中で総合的な能力では日本がトップじゃなかろうか? そりゃこの試合のほとんどが11人対10人だったけどさ、それでも日本代表がコロンビア代表より上なのは間違いないって。

🌸Nation’s Pick 事ここに至って日本と韓国の違いを理解した、日本はディフェンスがはるかに優れている。

محمد اقبال 全ての日本代表選手が攻守両方で優れている。

Azam 頼むぞ日本... この試合ちゃんと勝ってくれよ... 🙏🏼

Muhammad Azhima LETS GO JAPAN!!!

Kawter كوثر 日本のパフォーマンスに本当に感動している。


ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のスポーツ専門チャンネル『ESPN』
「日本がコロンビアを2-1で下す。ワールドカップでアジアサッカー連盟のチームが南米サッカー連盟のチームを相手に勝利したのは今回が初めてのことだった。」


chase deaton 👟 🏈 日本にとってこの勝利はとてつもなくでかい。

lou なんだかんだ言われてたが日本のチームは最高じゃないか。

lil burnt wet 素晴らしい勝利だ。

Lokè パフォーマンスも良かったが日本の選手が皆全力でプレーしていたのが心を打った。その努力に相応しい勝利だ。勝ち点3おめでとう!

ninja Viva japan

van なんてこった。

Vishal Khanderay おめでとう日本! この調子で頑張ってくれ!!!

MaxStealth 落ち着いた、そして計算された見事なパフォーマンスを日本は見せて勝利した。序盤のレッドカードというラッキーな展開があったがそれでも彼らが達成したことは素晴らしかった。心からのおめでとうを贈るよ :D

Erika ‏ 負けた... もう寿司は食わねぇ。


ドイツのボルシア・ドルトムント担当のESPNのスポーツ記者 - Stefan Buczko

「日本が最後の10分間、試合が終わるギリギリまで自チームが常にボールをキープすることで試合の主導権を握るポゼッションフットボールを冷静に貫いたことは見事としか言い様がない。コロンビアは後半得点を挙げる機会がほとんど訪れなかった。侍ジャパンはまさに受けるに値する勝利が、そしてファルカオはそのふざけた行動に値する報いがもたらされたわけだ。」


That Mech Kid ! ‏ 今回のワールドカップは波乱だらけだな、昨日なんてあのイギリスすら勝ったからな。

mark durham ‏ おめでとう! しかしこれで4つのトップチームが初戦で負けたことになったな。

gonnj 知ってるか? 今日本はブラジルとドイツとアルゼンチンを足した数より多くの勝ち点を持っているんだぞ。

WholePangolin Hahahaha, unbelievable!!

Saikouro それを言ったらイランだってスウェーデンだってそうさ。にしても今回の大会は荒れるねぇ。

Digitaldude555 何年にもわたる辛い練習と試合の末にワールドカップの舞台に立ったのにこれほどまでに最悪なスタートになってしまったコロンビアが気の毒で気の毒で...

MolestingLester なおワールドカップ史上2番目の早さでのレッドカードだった模様。

pdj9880 一番は?

V4iO-EU-W 1986年のメキシコワールドカップでウルグアイのホセ・バティスタ(ウルグアイ)が試合開始56秒でレッドカードを受けたのが過去の最速退場。

oneechanisgood この試合で最も注目すべきはいかに日本のディフェンスが戦術的に統制が取れているか、最悪の場面でも崩れないかだと思うわ。

incoherentram DFの長友佑都はいい仕事してたわ。前からずっと好きだった。

oneechanisgood この勝利は長友さんのおかげ、スーパーサイヤ人になった彼のおかげ。



eighthgear 正直かなり感心した。直前になって監督が変わったからダメかなって思ってたけど、いざふたを開けてみたら前よりずっと組織立ったチームになってた。

boomboxkai この1か月でここまでのチームにした監督スゴイ。

KING_OF_SLOTH 今日本のサポーターたちの多くがプラスチックのゴミ袋を手にスタジアム中を歩き回ってゴミ拾いをしてる。

Nokel 頑張るなぁ、コロンビア人は重いだろうに。

vaporizedkiosk そりゃ燃え尽きて死んでるコロンビア人が転がってるだろうけど。

Cubic_Ant 日本の馬鹿野郎!
安らかに眠らせてやれってんだ!

スポンサードリンク