twitter、英語圏最大の掲示板reddit.comのスレッドより

大坂なおみの全米オープン優勝に対する海外の反応

ソース ソース

全米オープン公式アカウント

「日本の誇り」

「大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズを6-2, 6-4 で下し日本選手初のグランドスラムシングルの王者に」


(試合後の大坂なおみを招いてのESPNによるインタビューが行われた際の映像)

アメリカ合衆国政府が運営する国営放送『ボイス・オブ・アメリカ』

「1999年:セリーナ・ウィリアムズが初めてグランドスラムを制した時大坂なおみはまだ1歳だった。」

「2018年:大坂なおみはそのセリーナ・ウィリアムズを倒し初めてのグランドスラムを制した」

スポンサードリンク

「カナダのテレビ局による試合後のインタビューがこちら。」

"私の心の中の "セリーナファン" の部分が出てきてしまったのでそれを抑えようと懸命に努力しました"

なんという天使 💓
インタビュアー:
「準決勝で勝利した際にどれだけセリーナ・ウィリアムズと戦うことが楽しみであるかを語ってらっしゃいましたがこの決勝でついに彼女を倒しましたね、今どの様な気持ちかをお聞かせください。」

大坂なおみ:
「感情が激しく動くのを感じました。嬉しさと悲しさの両方が一度に襲ってきた感じです。それと、たぶん今までで一番泣いたと思います。」

インタビュアー:
「試合中にセリーナと主審の間でいざこざが起きましたがその間平静を保つのは難しかったですか?」

大坂なおみ:
「とても難しかったです。セリーナのことをとても心配していましたから。私の心の中の "セリーナファン" の部分が出てきてしまったのでそれを抑えようと懸命に努力しました。」

インタビュアー:
「あなたはグランドスラムのタイトルを獲得した初めての日本人に、2018全米オープンのチャンピオンになりました。おめでとうございます。」

大坂なおみ:
「Thank You」



Natasha Stephens 彼女は本当にラブリーだ。準決勝勝利後のインタビューでも「セリーナへのメッセージを」と聞かれて「I love you」とか答えちゃうその無垢さ、素直さにこっちはメロメロだよ...

Anish Khakhar 誠実であり謙虚で思いやりにあふれる、なんというチャンピオンだろうかこの大坂なおみは 👏👏👏

その実力も人柄もグランドスラムの勝者に相応しいものだった。この信じがたいチャンピオンのこれからの活躍を大いに期待する。

Judy Lesar セリーナと主審とのいざこざは相当気にかかっただろうね。でもテニスプレイヤーモードを維持し続けたのはさすがだ。試合での素晴らしいパフォーマンスはその勝利に何の疑いももたらさない。

Chrissyp@chrissycook ‏ これほどまでに愛らしいチャンピオン がかつていただろうか!
おめでとう!

全米オープン公式アカウント

「コートに入った時にはもうセリーナファンではありませんでした、単なる対戦相手とプレーする単なる一プレーヤーであり相手も単なる対戦相手になった。」

「ですがネットで彼女とハグした時、私はまたあの頃、子供の頃の自分に戻ってしまったかのようでした。」


CasadeWills ‏ 大坂なおみは本当に素晴らしい! とても謙虚だし...
セリーナはもう引退すべきだな、彼女はテニスを全く楽しんでいないように見える。

Savewins.com ‏ リタイアの必要はないでしょ、彼女はまだ女子テニス界のトップにい続けているんだから。

Steph Brink その行動は一流とは思えなかったがな。

Eagles SB LII Champs 🇵🇷 ここに立つまでの彼女を、勝ち進む様を見てきたけど私は彼女をとても誇りに思う。これからは彼女に対する注目度が桁違いに上がるからそれに上手く対処できることを願う、だって、今日この日から彼女の人生は永遠に変わったのだから。

Flash! a ah! ‏ 大坂なおみは今、その実力に相応しいスター街道を進み始めたのだ。

ᑕᕼᗩ丅 ‏ それ以上可愛くなるのは止めるんだ 💖

Donita ‏ A STAR is born!
テニス界に吹いた新たな風のなんとフレッシュなことか!!

Somraj Magar Congratulations!

fandevolei ‏ セリーナファンだからこの結果は残念だけどナオミの勝利は間違いなくその実力に相応しいものだった。おめでとう、セリーナもナオミも共に素晴らしいプレーヤーだ 👏👏👏

Zion John Z. Rosal ‏ "色々と騒がしい事" になっているけど大坂なおみの初めてのグランドスラム制覇をとにかく祝福したい。だって、そうだろ? 彼女は間違いなく2週間かけて行われたこの大会のプレイヤー・オブ・ザ・トーナメントだ!

6-3 6-2
6-2 6-0
6-0 6-0 😲
6-3 2-6 6-4
6-1 6-1
6-2 6-4
6-2 6-4

見よこの圧倒的な勝ちっぷりを!
20歳にしてこれほどの快進撃! 信じられん!

kyle ‏ ラップの女王もテニス界の新たな女王たちを応援している模様

View this post on Instagram

#QueenTingz

Barbie®さん(@nickiminaj)がシェアした投稿 -

(ニッキー・ミナージュ公式アカウントより)


アメリカの日刊紙『ニューヨーク・ポスト』

「全米オープンが大坂なおみにしたことは恥ずべきことだ。」


アメリカの日刊紙『ニューヨークタイムズ』

「大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズを倒した全米オープン決勝はブーイングと涙で台無しに。」


イギリスの日刊紙『インディペンデント』

「全米オープン女子決勝を制し大坂なおみが歴史を作る。」

「ただし物議を醸さずにはいられない模様」


アメリカ・ワシントンの日刊紙『ワシントンポスト』

「主審がセリーナ・ウィリアムズと大坂なおみの全米オープン決勝を奪う、些細な違反を不快な論争に変えることで」

- 2人の女王がぶつかる緊張感とドラマのある決勝は主審の男性優越主義により台無しに -


イギリスのスポーツ専門チャンネル『Sky Sports』

「セリーナ・ウィリアムズが不正はしていないと主張、大坂なおみとの全米オープン決勝で敗れた後に主審を性差別で非難」


「なんというトロフィー授与式だろうか、会場はブーイングに包まれ、大坂なおみはバイザーの裏で涙を流し、セリーナはその彼女に腕を回し抱きしめる。」

カタールの衛星テレビ局アルジャジーラが運営するオンラインニュースサイト『AJ+』

"ただこれだけは皆に言っておきたい、彼女は素晴らしいプレーをした、そしてこれは彼女の最初のグランドスラムだ。"

「日本人としては初めて全米オープン・シングルで優勝した大坂なおみをセリーナ・ウィリアムズが擁護、物議を醸している試合中のペナルティの後に。」


「 セリーナ・ウィリアムズが会場のブーイングを歓声に変えるために大坂なおみを抱きしめたあの行動はまさに一流プレーヤーとは何か、そしてスポーツマンシップとは何かを真に定義するものだ。」

H2O4US セリーナ・ウィリアムズは本当に品位のある女性だ、試合中に不当な扱いを受けたにもかかわらずこうして大坂なおみのために行動したのだから。大坂なおみの勝利にもおめでとうを言わせてもらうよ。またいつか訪れるこの二人の対決を楽しみにしているよ、違う審判の見守る試合でね。

Sue shapiro セリーナらしい慈悲深い行動だ。

この試合は本来はどうなるかわからなかった。セリーナはリードされていたがその逆境に強い彼女の能力を考慮すればなおさらだ、実際審判がセリーナに対し不当にペナルティを与えた時には好転の兆しがあった。あの男が彼女から試合を丸ごと奪ったことが信じられないよ。

Christy セリーナは今日、その偉大さ、その品位を実証した、そして何百万もの女性たちにインスピレーションをもたらした。

remmusgiselle 本当に一流さを見せつけたね。

shawtieJ 大坂なおみもまた涙を流していたね。

"皆さんがセリーナを応援していたことは知っています、そして皆さんの期待した結果ではないものにしてしまってごめんなさい。ただこれだけは言わせてください、この試合を見てくださってありがとうございました。"

Suzanne Anzalone 王者の品位とはまさにこれだ、これからの彼女にグランドスラムでの勝利が数多く訪れますように。

Dr. Austin Davis "大坂なおみをセリーナ・ウィリアムズが擁護"
擁護する必要などない、大坂なおみは明らかにセリーナよりも勝っていたのだから。

Wind waves セリーナの擁護などナオミは必要としていない。彼女は再び不名誉な振舞いをしたセリーナを、そしておぞましく恥ずかしいほどに無知なニューヨークの群衆を叩き潰したのだから。

B.T. Samuel. セリーナの行動はまるで "大坂なおみは不当に勝利した" とでも言いたいかのようだ。

音楽や政治、大衆文化を扱うアメリカ合衆国の隔週発行の雑誌『ローリング・ストーン』副編集長 - Jamil Smith

「大坂なおみを気の毒に思う、彼女には憂いのない晴れやかな勝利の瞬間が訪れるべきだったのに。」


Cyril DeLaPerriere 私は二人を気の毒に思うよ。

hayley a stein 酷い話だ! セリーナはただ公正な試合を求めていただけなのに! ナオミに対するセリーナの寛大さと思いやりは息を呑むほどだった。

🐐Goatcontraire ‏ あのレフェリーさえいなければ。

Charlene A もしセリーナがポイントを盗まれなければ彼女が勝利していたかもしれない。

Jaime Heilbron 審判がペナルティを言い渡した時点で大坂なおみはファーストセットを6-2で奪っていたのに?

Donna Jantz どうなっていたかは決して誰にも分らない。非常に緊張感のある試合だったのは間違いない。

Jaime Heilbron この "どうなっていたかは決して誰にも分らない" ってことを言う連中が溢れていることが今回起きたことの中で最悪のことだよ、ほんと。

Eugene Gu, MD 大坂なおみに対する会場のブーイングは非常に恥ずべきものだった。彼女は何も悪いことはしていない、ただ初めてのグランドスラムを獲得するに至らしめた素晴らしいプレーをした以外。

tony ブーイングは彼女に大して向けられたのではない、あの頭のどうかしている主審に向けられていた。大坂なおみの勝利の瞬間が奪われたことは確かに残念だと同意はするが。

Greg Peters ただ大坂なおみはあのブーイングを自分に向けられたものと感じただろうけどね。

セリーナ・ウィリアムズの不正疑惑の経緯、 イギリスの日刊紙デイリー・テレグラフの記事 より

・第一セットを2-6で大坂なおみが取った後の第二セット 1-0 の時点でセリーナ・ウィリアムズは自身の陣営からコーチングを受けたとしてコードバイオレーションを告げられる。これに彼女は激しく反論、 「私は勝つためにズルをしない、するくらいなら負けを選ぶ」と彼女はカルロス・ラモス監督に言い寄る。

・大坂なおみに逆転され3-2にとなった際にセリーヌはいら立ちからラケットを破壊、コードバイオレーションを告げられすでに警告があったことからポイント・ペナルティーを受ける。

・それに対しセリーヌは言いながらこう詰め寄る
「私がここでプレーするたびに問題が起きる。私はコーチングを受けてなどいない、不正などしていない。そのことをはっきりとアナウンスすべきだ。あなたは私に謝罪すべきだ。」

・3-4になった際にセリーヌは主審に暴言を浴びせる。
「私の人間性を侮辱するのは間違っている。あなたは私に謝罪しなければならない。あなたが生きている限り私が立つコートにあなたが立つことを私は許さない。あなたは嘘つきだ。私に謝罪すべきだ。言いなさい。謝罪すると言いなさい。私が不正しているなどとよく言えたものだ。あなたは私からポイントを盗んだ。あなたも盗人だ。」



・セリーヌは暴言によりゲーム・ペナルティーを科されスコアは3-5に、彼女は大会主任審判のブライアン・アーリーを呼ぶように要求する。

・彼女はアーリー氏にこう主張した。
「あなたは私という人間を知っているはずだ。こんなことがあってたまるものか、あのようなことを言っただけでゲームを落とすなどフェアではない。いったい何人の男性プレイヤーが同じようなことをしてきたと思っている? このコートに立った男性選手の多くが様々なことを(暴言を)言っていた。私が女だからか?そんなものはフェアではない。」

・その後は大坂なおみが6-2、6-4で初優勝を決める。

・試合後、セリーヌはラモスとの握手を拒否し謝罪を要求する。

(試合中、コーチのパトリック・ムラトグルー氏がコーチングをしたとされる場面)



なおパトリック・ムラトグルーは元テニスプレイヤーで現在はテレビ解説者として活躍しているパム・シュライバーに対しコーチングしていたことを認め、すべてのコーチが4大大会のルールに反しそうしていると答えた(4大大会以外のWTAツアーでは許可されている)。



オーストラリアの日刊紙『ヘラルドサン』

「セリーナ・ウィリアムズの自分のことしか考えないかんしゃくにより大坂なおみの勝利の瞬間は奪われる」


Akash Agrawal なんてことだ! 君たちは大坂なおみの勝利を完全に曇らせてしまっている、その偉業を目立たない存在にしてしまっている。

さらに悲しいことに試合後も私たちはセリーナだけに焦点を当てている、ずっと憧れていたアイドルに勝利した20歳の彼女よりも!

NSA-SURVEILLANCE セリーナに憧れ続け、そしてそのアイドルとついに4大大会決勝というステージで対決した末にこのような結末が待っていようとは... 大坂なおみがかわいそうだ、セリーナよりも優れたパフォーマンスを見せて勝利を収めたってのに。

Countdown Music Aust セリーナの愚かな行為を性差別に結びつけるアメリカのメディアやセレブレティは本当にどうしようもないな。

jfoobar セリーナと主審の話題で大坂なおみの偉業が陰に隠れてしまっていることが残念でならない。

Goodman46_2 デイリー・テレグラフの記事、勝者である大坂なおみの写真はパソコンのスクリーン2画面分スクロールしないと見れんかった。

theorizable 優勝したのはナオミなのにトップの画像はセリーナの写真ですよ。

durants タイトルもセリーナに重きを置いている記事が目立つな。

puckshack セリーナの子どもじみたかんしゃくでせっかくの大坂なおみの優勝が台無しじゃ...



steamedpunk 大坂なおみ、中身を確認せずにはいられなかった模様。



E Sunny Cadwallader なんという貴重な瞬間w いいね。とてもいい。

elnino7 なんなんだろうね、この可愛さは。

Lee K. Vandenberg 今日は色々とあったけど、最後にほっこりできた。

スポンサードリンク