twitter.com/reddit.comより

自衛隊のF-35戦闘機が墜落か

ソース , ソース , ソース

アメリカのニュース専門のチャンネル『CNN』

日本のF-35戦闘機が太平洋で消息不明に

「日本の航空自衛隊が所有する世界で最も先進的な戦闘機の1つであるF-35ステルス戦闘機が太平洋上で消息を絶ったと日本の防衛当局が発表」

スポンサードリンク

アメリカのニュースサイト『Live Universal Awareness Ma』

「日本のF-35戦闘機が太平洋上を飛行中にレーダーから消える、無線途絶える」

「9日午後7時27分ごろに青森県の三沢基地に属する航空自衛隊のF-35戦闘機が三沢市の北東約135キロメートルの海上を飛行中にレーダーから消えた。乗っていたパイロットは一人」


アメリカのニュースサイト『Live Universal Awareness Ma』

「日本のF-35戦闘機が消息を絶つ、空自が現在保有する同型機12機は飛行停止状態に」


船舶/航空機の位置検索システムを追跡しているtwitterユーザー - Manu Gómez

「日本のF-35サーチ&レスキューオペレーションの現時点でのまとめ(※世界中の船の位置がリアルタイムでわかる船舶位置の検索システムMarineTrafficから見たF-35の件に関連すると思われる動きのまとめ)」

はたかぜ型護衛艦
いかづち型護衛艦
海洋調査船・勢水丸
海洋研究開発機構 海底広域研究船・かいめい
アメリカ海軍アナポリス原子力潜水艦
学術研究船・白鳳丸
あさぎり型護衛艦の4番艦・あまぎり


船舶/航空機の位置検索システムを追跡しているtwitterユーザー - Manu Gómez

「太平洋上で消息を絶った航空自衛隊所属のF-35戦闘機の事件を受けアメリカ海軍P8哨戒機が日本北部に向かっている」
インド空軍退役軍人 - Anshuman Mainkar
「悲しい事件だ、日本のF-35 戦闘機が墜落した。最善を尽くすことを望むことしかできない。日本の航空自衛隊よ頑張ってくれ」

Tyler Rogoway
「もし日本のF-35が太平洋の底に沈んでいたとしたら、我々は冷戦以来最大の水中スパイと対水中スパイの対決を目にすることになるかもしれない。ステルス機能を低下させるレーダー反射装置を搭載していなかったとしたら場所を正確に特定するのは難しいかもしれない」


Nidge 🇬🇧 パイロットが無事に発見されることを願うよ。

翠@HNL パイロットとその家族のために祈ります。

anmol gupta ボーイング737MAXの墜落、インドMiG-21によるパキスタンF-16の撃墜、そして今度は謎のF-35墜落とアメリカの航空機メーカーにとっては悪い時期が続くな。

Anshuman Mainkar 悲劇だ、今回の件についてはポジティブなニュースが聞ければいいのだが。

Ian Patterson 報道機関は消息不明としているがまぁ墜落だわな。

シンガポールのテレビ番組のネットワーク『チャンネル ニュースアジア』

「日本の自衛隊がF-35戦闘機がレーダーから消えたと発表」


LengmanWarrior ...ゴジラか!

Guy_In_Florida おいおい...
しっかりしてくれよ、空なんだからモスラに決まってるだろ。

sovietskaya 他の国が最初に見つけた場合接収されてしまうんじゃ...

nooooooodlez 可能性はある。90年代に起きたコソボ紛争でステルス性能を世界で唯一保持していた米軍のF-117がユーゴスラビアによって撃墜され残骸は中国とロシアに送られた。攻撃型ドローンでも同じことが起きている。

JohnGillnitz まぁF-35に関しては中国は年々も前に防衛産業にハッキングして盗み終えている気もするが。

danyelviana そもそもステルス機ってのはレーダーに映らないものなのでは?

Give Award 戦時以外では映らないと困る。だから地上レーダーと航空交通管制がステルス戦闘機を検出できるようにするためにF-35戦闘機は通常ルネベルクレンズ式レーダー反射器を搭載している、そうすることでRCS(レーダー反射断面積)を増やす。

この写真に見られるように機体の上部と下部に計4つ搭載している。

ajt9000 それは興味深い。格納式?

Dragon029 いや、いわゆるボルト締めだな。戦闘の可能性がある時には外される。

cbelt3 後は細かいところだとステルス性能が求められるときには航空機の位置情報に用いられるトランスポンダ(地上からの電波を受信し増幅して異なった周波数で再び送信する中継器)をオフにするね。



アメリカ合衆国のビジネスや技術ニュースの専門ウェブサイト『ビジネスインサイダー』

「日本のF-35戦闘機が太平洋にて消息を絶つ、ロシアや中国が先に発見した場合アメリカは困ったことに」

「リバースエンジニアリング、そして技術を真似ることに長けたロシアと中国は墜落したF-35戦闘機を調べるために、部品の回収の可能性のためにあらゆる手段を講じる。今後数十年のアメリカの航空戦力に深刻なダメージの可能性。専門家が指摘」(※一部記事より補足)


Acceptor_99 時折F-35が墜落するニュースが出てきますが、あれは誤作動ではなく仕様です。

Alexander Strafford もうこれ以上評判は下がらないだろうと思っていたけど、まだまだ下がるか。

Mike Jasinski 下手したらF-15とF-16はこの戦闘機界のボーイング737MAXより長生きすることになるかもしれん。

Winhert Patlabour 2 vibes
(パトレイバー2な感じがする)

Neilas おっ、お前さん、通だね。

スポンサードリンク