アメリカで最も一般的なスポーツ週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』より

大谷翔平がトミー・ジョン手術からの復帰後初/2019年シーズン初のホームラン

Shohei Ohtani Blasts First Home Run of 2019 After Returning From Tommy John Surgery - May 13, 2019

エンゼルスの世間を沸かせる二刀流選手・大谷翔平が月曜(現地時間13日)、ツインズを相手に迎えた試合の3回に今シーズン初となる飛距離429フィートの特大ホームランを叩き込んだ。



大谷は5月7日に故障者リストから復帰、昨年受けたトミー・ジョン手術からの回復に時間がかかりシーズン開幕戦を逃していた。

日本のスター選手は2018年6月に右肘靭帯に3段階中2番目に悪い「グレード2」の損傷の診断を受け故障者リスト入りしたが手術を必要としない治療を受け7月には指名打者としてのみ復帰した。

昨シーズン、大谷が最後に投手として出場したのは9月2日の試合でそのすぐ後にMRIを受けた結果 右肘内側側副靱帯に新たな損傷が発覚、エンゼルスは大谷の肘をオフシーズンの間に回復させるために手術を受けるよう促していた。

大谷は今後も打者として立つことができるがまだ右肘靭帯の損傷からの回復途中にあるため2019年シーズン中にマウンドに立つことはできない見込みだ。



大谷翔平は昨年、2018年ア・リーグ・ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞。

昨シーズン大谷は打者として22本塁打、61打点、 【打率/出塁率/塁打率(塁打数を打数で割ったもの)】を表すSlash Lineは .285 / .361 / .925を記録。

投手としては10回の先発で防御率3.31を記録した。

エンゼルスはアメリカンリーグ西地区で現在19勝21敗で2位となっている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, halosheaven.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


21世紀フォックス傘下の地元テレビ局『FOX Sports West』

「大谷の球が深く刺さる!!!」

「今年初のホームラン!!」


メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』

「First BIG FLY for Ohtani!」


地元紙ロサンゼルス・タイムス

「大谷翔平がツインズ戦にて先発ホセ・ベリオスを相手に高々と上がる2ランホームランをレフト・センターフィールドを放った」


ロサンゼルス・エンゼルス公式アカウント


ギズモードで知られる『Gizmodo Media Group』傘下のスポーツニュースサイト『Deadspin』 「大谷翔平のホームラン力はトミージョン手術を経ても健在」


ロサンゼルス・エンゼルス公式アカウント

「トミー・ラステラの勝ち越しホームラン、そして大谷翔平の2ランホームランがエンゼルスの勝利を後押した」
「大谷は我々を救ってくれた」


iPSYCHO 17 ‏ SHOOOOO TIME

EJ Nuño ‏ Welcome back Shohei!

M0therTucker BIG FLY OHTANI SAN!

Ellery01 SHOTIME!!!

bappi27 これでも喰らえってんだ!
OHTANI IS BACK BABY!

zoolag That’s what we’ve been waiting for!!!
(これこそ我々が待ちわびていたものだよ!!!)

MrRogue27 It's SHOTIME boys! He is back, he is really back

Street_Midget THE CHRIST HAS RETURNED!!!!
(救世主が復活なされた)

nomorehiatusplz Holy shit

DCComics52 SHOHEI!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Sam Big fly for Ohtani San!!!

To D Buto "big fly ohtani san"
この言葉が恋しかったぜ!

DCComics52 大谷のホームランでトラウトが帰還、この光景は何度見てもたまらんな。


スポーツ情報サイト『The Athletic 』のエンゼルス&ドジャース専属記者 - Fabian Ardaya

(※試合前のバッティング練習風景)

「Shohei Ohtani did it again(大谷翔平がまたやってくれた/※エンゼルスの試合の解説者が大谷がホームランを打つたびに口にするフレーズ)」

「大谷翔平がツインズのホーム球場であるターゲットフィールドにてバックスクリーン超えのホームランを何度か放った。単にバックスクリーンを超えたのではなく飛び越した。あれはそう簡単にはできなそうだ」


Glenn Vaudreuil Holy Cow!

Paulius 大谷は今年まだホームランを打ってない、だがそれも今日の試合までだな。

Fabian Ardaya これでラインナップに復帰してから1週間経ってないんやで。

John Ellis Porter 撮影者の声かね? 最後の "思わず笑うしかない" って感じの小さな笑い超えがいいね。

Bradley Olson ‏ これどれくらい飛んだ?

John Ellis Porter 500フィートは飛んでそうだ。

John Ellis Porter ‏ 大谷の帰還はエンゼルスの流れを一気に変えてくれると確信させられるな。

スポーツ情報サイト『The Athletic 』のエンゼルス&ドジャース専属記者 - Fabian Ardaya

「大谷翔平のホームラン・スイング。あまりにも美しいもの」


Gary Eaton 何だろうね、このスイングの滑らかさは...
本当に簡単にこなしているように見える。

Johnny Parlay 🦈 🍽 相変わらず自然体でホームランを打つなこいつは。

Ruben ‏ 惚れ惚れするスイングやな。

Richard Enriquez ピッチャーでありながらこれほどのパワーを見せるという事実に未だに驚きを覚える。

Beto Ochoa あのとんでもねぇ球の軌道を俺はちゃんと見たよ、ボールには月の砂が付いとったわ。 ムーン・ショット:月に届かんばかりに高いアーチを描いてどこまでも遠く飛んで行くホームラン

Mike Pilatos 今年は大谷はピッチングしないわけだし、ホームランダービーに出てくれないかね? 今年を逃したらもう機会はなさそうだし。


「大谷翔平の1号ホームランがぶつかり/跳ね返った場所が矢印の所」


Downing Rules スコアボードの、あんなところに当たりよった...

Lily 一様に見上げるブルペンの連中の反応 😂👀🔭

John Sheldon こりゃまた凄い特大打だな!

Patrick89 エンゼルスの今シーズンを見る楽しみが100万%上昇しました。

Chance Bostick ‏ レンジャーズファンだけど嬉しい限りだ... やはり大谷のいるメジャーリーグの方がいないそれよりずっといい。




CydoniaKnight 推定飛距離:429フィート
打球の初速度:時速111.7マイル
角度:31度
ピッチャーの投げた球の速度:92.5マイル

nopointinlife1234 あのひょろ長い身体でこのパワーとか詐欺やで...
大谷という存在がこのチームにとってどれほど大きいのかを痛感させられるな。

daniel-ziegler あの爆発力は優れたハムストリング(太もも裏)筋のおかげやで。

ohheckyeah 専門家も彼のハムストリング筋が通常の人のそれよりも強靭であると指摘している、そして大谷はそれを最大限に活用していると。普通の人が同じような動きをしたらその人のハムストリング筋は壊れてしまうとも。

誰かが言っていたが、大谷のその筋肉がこれほどまでに強いのは、彼は子供の頃に水泳をしていてそれがその筋肉を培ったからだとか。

namey___mcnameface 今日の試合が今年初めてみる大谷の打席だったんだけど、やってくれたな!

StunningAddendum123 おいお前今日から毎日試合を見ろ見てください。

MrRogue27 残りのシーズンの大谷の打席を全部見てくれませんか?



スポーツ情報サイト『The Athletic 』のエンゼルス&ドジャース専属記者 - Fabian Ardaya

(※5月8日のエンゼルスVSタイガース戦にて)

「見ていて好ましい大谷翔平とミゲル・カブレラによる多文化交流」

「明らかに大谷のスペイン語は英語よりも上手なご様子、注目に値すると言える」

スポンサードリンク