ブルームバーグのTwitter動画チャンネル『TicToc』 より

負傷者を搬送する救急車の進路を空ける市民をご覧あれ

Crowds clear way for an ambulance as protesters fill the streets of Hong Kong for hours over a controversial China-backed #ExtraditionBill - 2019/06/16

ブルームバーグのTwitter動画チャンネル『TicToc』

「中国の要請を受け進む逃亡犯条例改正案に抗議する人々で香港の道が埋まる中、デモ参加者が救急車のために道を空ける」


ブルームバーグのTwitter動画チャンネル『TicToc』

「必見:香港の抗議デモ参加者が今日の逃亡犯条例デモにて救急車のために道を空ける」

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


「逃亡犯条例に抗議するデモで道がぎゅうぎゅう詰めになる中、デモに参加した群衆がまるで魔法のように救急車のために道を空ける。私は誇らしい」

「香港デモはどのデモよりも平和的に行われているが香港警察はこれを "暴動" と呼んでいる。それゆえ警察に逮捕された若者たちは起訴されることになる 😢」




「香港デモの参加者、紅海横断のように救急車のために道を空ける」


samq90 香港デモの参加者、紅海横断のように救急車のために道を空ける(Photo credits: Rayman Cheuk@ USP United Social Press 社媒)

Sumit316 動画だとさらに印象的だぞ、彼らの行いに敬意を表する。







dannyvanderhei デモとは本来こうあるべきといった手本のようなお行儀の良さだ。

SnakeAlvarez 割られた窓も無ければ燃やされたタイヤも無し、Good Job !

Nicknamehk これぞまさに中国と香港の違いですな。



hebraicreinheit フランス?

dipiks ベルギーだな、警察のユニフォームにフランス語とオランダ語で警察と書かれていることから明らかなように。

anarky115 ブラジルなら救急車もこの写真の車みたいにひっくり返されていたはず。

maxjet 中国なら救急車の前に飛び出して謝罪と賠償を求めて訴える輩が出ていたはず。

Wolf_Ramos 200万もの人々が参加してこれだけ秩序ある行動を取れるのは素晴らしい。

nicolas_young 人口の1/4近くが参加するというその規模がまた凄い。

Loveoreo 上空から見た香港デモがコチラ。

Aerial view of today's Honk Kong protest.


ShibuRigged Jesus

n88k その一方で、香港警察は負傷者を搬送する救急車の進路をブロックしたのでした。

Hongkongjai 香港警察は北京警察の下部組織なので。

LCkrogh 救急車がUターンさせられている...

JerryTheFool Wow. That’s UNBELIEVABLE.
彼らは人の命を救いたいと願う気持ちが本当に欠けているんだな。

LaPutaVerdadCabron 香港警察はすでに中国文化に統合されてしまっているのさ。

DuntadaMan 救急車が通るのを利用してデモ参加者が突破する、という考えを警察側に持たせないためにデモ参加者が後ろに引いているのにこれですよ。

FuckChina1989 道義に反する行いだ。

feakingmore 負傷者を搬送する救急車の進路を塞ぐことは法律に反する行為では?

marcyiu YES。

oTHEWHITERABBIT 香港政府のトップが誰か知らないがこんなことを許していいと思っているのか?

___Ron___121 中国なので。

tffj2 ここまでお行儀の良いデモは見たことがない。アジアではこれが普通なのか?

riphk 香港と日本のデモ参加者はお行儀が良いと思う。共に抗議活動の後に道を掃除するくらいだ。

TurquoiseForLyfe 香港と日本のデモ参加者はデモの後に自分たちの出したゴミを片付ける、この二カ国は少なくともアジアで最も理性的で品位のある国だ。

larpsapmidgardian 香港政府が "暴動を起こしている人間" と呼ぶデモ参加者と、"その暴動から人々を守っている" とされる警察の実態がこれだってんだから、なんとも皮肉な話さ。

スポンサードリンク