reddit.comのスレッドより

大谷翔平が今度は前田健太からホームランを放ちエンゼルスが1-0でリード

Shohei Ohtani goes yard vs Kenta Maeda to put the Angels up 1-0 - 2019/06/12

メジャーリーグ公式サイトMLB.com

「大谷翔平の放った球は追越し車線に乗ってスタンドへ #Freeway Series」
Freeway Series(フリーウェイ・シリーズ):共にロサンゼルスを本拠地とするア・リーグのエンゼルスとナ・リーグのドジャースの連戦に付けられた愛称。共に州間高速道路5号線に面していることが名前の由来。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


エンゼルスの地元紙OC Registerの記者 - Jeff Fletcher

「菊池雄星からホームランを放った数日後、大谷翔平が今度は前田健太も」

「エンゼルスが1回を1-0でリード」


ロサンゼルス・タイムスのエンゼルス担当記者 - Maria Torres

「大谷翔平がたった今前田健太からホームランを。ついにだ。初回、エンゼルスがドジャースを1-0でリード。昨年7月に大谷は前田とメジャー初対決、1三振を含む2打席0安打だった」


「大谷が今季7号となるホームラン」


スポーツ情報サイト『The Athletic 』のエンゼルス&ドジャース専属記者 - Fabian Ardaya

「大谷翔平が1週間に菊池雄星と前田健太からホームランを放つ」


エンゼルス公式アカウント

「It's #ShoTime! エンゼルスが大谷のソロホームランで1-0でリード」






GummyMummys BIG FLY OHTANI SAN!!!!!!!!!!!!!!

DunbarDiPianosa It's shotime!!!

Corona2789 GOATani! (GOAT=Greatest Of All Time=史上最高)

twitchosx OHTANI SAN!!!!!!

zvice9 Boooom!!!!

phelinephile Oh oh oh ohtani!

dysorder こりゃまたいい当たりだこと。

eatmorefriedchicken 大谷がまた日本人選手を叩き潰してる...

ROCK'n'REALT'r! Great start!

Noob the Guy. ‏ 大谷翔平がようやく本調子になってきた感がある。


「ドジャース(Dodgers)にとって残念なことに、彼らは大谷翔平からのこれを "dodge(避ける)" ことはできなかった」


ドジャースのファンサイトとしては最大規模の『Dodgers Nation』のTwitterアカウント

「Otani On Deck(次の番を待つ大谷) #Whew(驚き・落胆・安堵などを表す表現) #WeDodgedThatOne(ドジャースが嫌なものを避けることができた時に使われるハッシュタグ)」

(※2018シーズン開幕直前のツイート)

Jeremy 結果ルーキーオブザイヤーですよ、逃した魚は大きかったな。


Angels (32-35)
「ドジャースファンは悔し涙を流しているだろうよ」


Joe Kelly
「別に」

Angels (32-35)
「」




Ragefire2b 大谷君は同郷の選手を叩き潰す使命でも背負っているのかな?

Noy_Telinu 生き残るべきは常にただ一人なのだ。

akirparuk

ohtani

Pagep god i love watching ohtanis swing(ああ、大谷のスイングを観るのがたまらなく好きだ). 美しいものを見た時に感じる満足感がある。

AirNado28 同じ左打であるブライス・ハーパーを彷彿させる、たぶんメジャーの選手の中で一番のお気に入りのスイングが大谷のそれだ。

seeg6 似ているんだけどハーパーのそれはもっとバイオレントというか、それに対して大谷のそれは滑らかで安定しているというか。

rvadarocket うっとりさせられるスイングなのは異論の挟みようがないな。

brandonmason1994 Love Ohtani’s swing

jsg_nado "Big fly, Ohtani-san!"
ホームランに対する掛け声はこれまでに様々なものが使われてきたけどこれがダントツで好き。

Thrust-bot こりゃまたデカいのを叩き込んだなおい!

MakeDaGreatAgain 大谷に巨大なスポンサーが付くことを願ってならない、彼を年間65万ドルで使っていることがちょっと申し訳ないよ。

nipponbaseball 心配いらねぇさ、この男の月の出費は1000ドルとかそんなだから。

eatmorefriedchicken 大谷は日本で大人気だしCM契約とかで稼げているから心配することはないさ。それに散財するタイプでもないっぽいし、野球のことしか考えていない、いい意味での野球バカだからw


エンゼルス公式アカウント

「ジャスティン・ボーアが爆発」

「3ランを放ちエンゼルスが5-0でリード!」


GummyMummys 3ラン!

phelinephile BOUR????!!!?!!?!?!!?!?!?!!?! WHAT. WHAT!

AAngelsAnaheim WHAT????!!! BOUR!!!!!!

detobes やってくれたなボーア!

UffaloIlls この展開は予想してなかったぜ。

brandonmason1994 なんか気づいたら5-0になってた。

anthonythegawd この調子でドジャースを粉砕じゃ! Let’s gooooo

「私の今の気分」


ドジャースのファンサイトとしては最大規模の『Dodgers Nation』のTwitterアカウント

「まだ初回なのに今度はジャスティン・ボーアが3ランを放ち5-0でエンゼルスがリード...」

「"fair-weather Dodger fans(勝っているときだけドジャースを応援するファン)" が球場を去るのはこんな場面」

「だがそれは間違いだ、これは単に偉大なる逆転劇の始まりに過ぎないのだから!」


「まだここにいるよ!!!」


「ドジャースを信じるんだ。まだまだ序盤だ。私たちはここにいる」


LAsportsfan_NorCal ‏ ああ、序盤で大量の点差を付けられても最後には逆転勝利したドジャースの試合をこれまでに何度も観てきている。逆転する時間はまだたっぷりとある、そして我々は必ずそうするのだ!!!



「でもまぁ、その時が来るまでは...」


Robert M Ramirez ‏ 景気づけの1杯だ、決してやけ酒ではない。

Brett 野球観戦のルールその1:決して球場を去ってはならない、まだアルコールが売られている間は。

スポンサードリンク