twitter.comより

「日本と海外のAXEボディスプレーの売り方」

AXE body spray Internationally: - 2020/12/23


海外のAXEボディスプレー:
「世の男性の皆さま、異性を惹きつけたいのならこのフレグランスをワンプッシュ、それだけであなたはあらがい難い魅力を放つ男性に。注意してお使いください」

日本のAXEボディスプレー:
「かわいいアニメの女の子のような匂いになりたいのは誰ですか ?!?!?」
twitter.com


(海外のAXE(アックス) ボディスプレーのCMまとめ)

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース





Bebop_Anoos "日本のAXEボディスプレー:「かわいいアニメの女の子のような匂いになりたいのは誰ですか ?!?!?」"

Me

Devaughn Of Course all of us
(もちろん私たち全員がそうです)

SeibaDragon ME!!

xXxDuckLover69xXx (on break?) Hell yeah
(もちろん)

Plasma hell yeah

Aesreth I want this

ZERO I DO GIB ME IT
(私はなりたいからくれ)

Abhilolz The true man's fragrance
(真の男の香り)

Banana Based I’d buy one without even thinking twice
(躊躇すらせずに買う)

slommy Need that.
(私にはそれが必要だ)

Aleval Im living in the wrong country
(私は住むべき国を間違えた)

kianosh135 I want...

Kaiko I take 5 pls
(5本ください)

Super Speedy Sashimi I'll take ten!
(10個買います)

Matthew Sanders So fuckin cursed. How can I get it in america?
(なんておぞましい、どうやったらアメリカから買えるんです?)

Syntheticus Humanitus Eww gross, I’ll buy 10.
(うげぇキモ、10本買います)

Anyone Ill take a case, ju...just for research...
(箱でいただこうか、た...ただの研究用にですよ...)

Jelbert Where can I buy this? Asking for a friend 👉👈
(どこで買えますか? これは友達のために聞いています)

Gameplayer012 I need this... for science of course
(私にはこれが必要だ...もちろん科学のためにですよ?) for science:あらゆる要求の大義名分になる魔法の言葉。

big mommy milkers that’s horrible. anyways soooo where can i buy one
(こいつは酷い。 それはともかく、ところでこの商品はどこで買えるんです?)

Ian R. Nava Huber Japan knows how to market stuff
(日本は物を売る方法をよく知っている)












しかしWeeb(日本おたく/日本かぶれ)の反応は:

「Noooooo, i dont lik ax bod sprey, be gone (AXEボディスプレーなんか嫌いだ、あっちいけ)」
"Nobody:" とは
・誰も望んでいないのに余計なことをする人
・注目を集めようとしてしゃしゃり出てくる人
・その人しか言わないような一方的な意見
などを嘲笑するために使用されるインターネットミーム。

Nobody:
XXX:「(XXXしか言わないような意見)」


のように「誰もしない/誰も望んでいないがこの人/こういう人はこうする」といった意味合い。

"Nobody(誰も~しない)" の他に "No One(誰も~しない)" や "Literally No One(文字通り誰も~しない)" が使われることもある。


Nobody:(誰も望んでいないのに)
コロナウイルス:「新しい年、新しい私」



Literally nobody:(文字通り誰も望んでいないのに)
ベイプ/電子タバコを吸う人:


また嘲笑だけでなく、誰もが一度は経験したことがあるが普段は気にも止めない些細な日常を笑いのネタにする「Observational Comedy(観察コメディ)」的な使われ方をすることも。

nobody:(誰もしていないのに)
3D映画で5秒ごとにこうする私:




"日本のAXEボディスプレー:「かわいいアニメの女の子のような匂いになりたいのは誰ですか ?!?!?」"

「Who doesn't?! (なりたくない人間がいるの?!)」



Lightning Shade 「まあ、少なくとも彼らは自分たちの顧客のことを知っていると言える」

AndrewK 「たぶん彼らはこう思ったんだと思う、"どうすれば私たちの製品を気持ちよく買ってもらえるだろうか" と」

TheLast1HereBB 「そしてそれはうまくいった」
アラアラの香りか


Vaibhav K I'll take the Ara Ara one
(私はセクシーなお姉さんの方を頂きます)

IKKI I'll take the Milf
(私はセクシーなお姉さんの方を頂きます)

Ara Ara (あらあら):
日本の成人向け/非成人向けのマンガやアニメにしばしば出てくる表現が海外のアニメファンの間で定着してしまった例の一つ。

英語では「oh dear」「my, my」「well, well」「Oh me oh my」と訳される。

2008年ごろから懸念を表す際の表現として使われ始めたが2010年ごろから性的なもの、特にショタコンもののヘンタイジャンルと関連付けられることが多くなる。

性的同意年齢(合意に基づく性的関係が持てる最低年齢)未満の若い男性に対する女性の "性的な下心" を示唆するフレーズとしてしばしば使われる。

インターネットミーム辞典『knowyourmeme』より


Wikipediaのように誰でも語句や定義を登録できる投稿式のクラウド・ソーシング型オンライン辞書サイト『Urban Dictionary』で最も高い評価を受けた説明:


Ara Ara (あらあら)
日本語で「oh dear」を意味する言葉。ショタコンが獲物を見つけた時に言う。

例文:「ara ara, are you alone, little boy?
(あらあら、一人なの、坊や?)」




ironmouse 「ああ、魅惑的なお姉さんの香りですか:O」

Hitori{ENVtuber}#FREEDOMO 「YES」

Hitori{ENVtuber}#FREEDOMO 「私もそんな匂いがする人間になりたい」



BlaakAlley Where can I find, "Odore of the Ara Ara-San?"
("魅惑的なお姉さんの香り" はどこで買えるんでしょう?)

Heavyoak Is it on Amazon?
(Amazonで売ってる?)

Salty Snack Where can I buy those?
(どこで買えます?)

hryno i can feel my hands trying to grab this
(自分の手がこの商品をつかもうとしているのを感じることができます)

yami the juckport $1 trillion Damn maybe it's time to start using axe again
(どうやら再びAXEを使い始める時が来たようだ)



外なる自分:「プークスクス、日本は何でもアニメに繋げるんだな」
内なる自分:「」



Afrohawk 「視覚はVR、触角は手で触れた感触が楽しめる好感度VRコントローラーがすでにあるが、ついに嗅覚を再現するAXEボディスプレーが誕生したという訳だ。諸君、私たちはアニメを現実のものにすることにまた一歩近づいた」

Pyrostorm 「Amazonとかで "こちらの商品も一緒に買われています" に抱き枕が表示されていそう」



Abraham Lincoln In over 20 female partners I've had not a single one ever told me she liked my AXE body spray
(これまでに20を超える女性をパートナーにしてきたが、その中でAXEボディスプレーが好きだと言った女性パートナーは1人もいなかった)

Mia // Davixxa Ngl i need this
(だが正直に言うと、私にはこれが必要だ)

Matias Otazo Rojas Thats it i'm going to Japan
(もうこれまでだ、俺は日本に行く)

Elias V where do i buy this online?
(これはオンライン上だとどこで購入できますか?)

ori how does it taste though
(ところで味はどうなんですか?)

sheepad Worldwide release when???
(日本以外の世界で販売が開始されるのはいつですか???)

Hariz What's it smells like
(どんな香りがするの?)

SFA - Lewkeyy What does an anime girl smell like though
(ところでアニメガールの匂いってどんななん?)

Pain (but dubbed) Nya I would buy that in a second
(速攻で買う)

James³ ⚪ Ofc I do
(もちろんなりたいに決まってるじゃないですか)

@SaintOfBirbs Me! Of course I wanna smell like a cute anime girl!
(私がそうだ! キュートなアニメガールのような匂いになりたいかって? もちろんそうに決まっているだろう!)

Onii-chan I need to order AXE from Japan...
(日本にAXEを注文せなあかんなこりゃ...)

kcirtap Smelling like your waifu? I’m down
(嫁のような香りになりたいかって? なりましょう)

ThatzRazin I do. I need link.
(私はそんな香りになりたい、商品へのリンクはどこだ)

AlphaMike87 One spray and everyone walking passed starts squirting blood from their noses like Master Roshi in Dragon Ball lol
(ワンプッシュで通りすがりの人たちが全員鼻から血を吹き出すようになるんですね、ドラゴンボールの無天老師みたいに)

Alvin Atwater, Fantasy Author LMAO. Japan is brilliant.
(爆笑、日本はほんと素晴らしいな)

スポンサードリンク