英語圏最大の電子掲示板Reddit.comおよびTwitter.comより

日本で地震:マグニチュード7.1の巨大地震が海岸沖で発生 - 強い揺れが報告される

Japan earthquake: Huge 7.1 magnitude quake strikes off the coast - strong shaking reported - 2021/02/13




米CNN速報
土曜日の夜遅くにマグニチュード7.1の地震が東日本沖で発生、死傷者等についての緊急報告はなし。

『日本の福島近郊を大地震が襲う』
マグニチュード7.1の地震が土曜日の夜遅くに東日本の福島付近の沖で発生、死傷者等についての緊急報告はなし。
cnn.com
twitter.com


ロシアのニュース専門局『ロシア・トゥデイ』
日本で発生した地震により被災地では停電が起きている模様。動画は地震発生時に家の中が激しく揺れ、家具がガタガタと音を立てて物が落ちる様子を映しだしている。
twitter.com

スポンサードリンク

日本のために祈りを
twitter.com


日本の地震の規模がマグニチュード7.1から7.3に訂正された。 。発電所が停止したため全国で950,000世帯が停電に。福島第一原子力発電所と第二原子力発電所では異常は発見されていないとのこと。
twitter.com


Derry_🤡 「😱😱😱😱」

kopi 「彼らの家は物がバラバラと落ちてはいるが地震の間でさえしっかりと安定している。インドネシアとは大違いだ」

DebiPooh 「超怖い!日本の人々にわたしの想いと祈りが届きますように」

Ginger Henderson 「怖すぎる、お見舞い申し上げます」



kokok 「日本に神のご加護を、どうか身の安全に気を付けて」

Phyo Thet Wai 「ミャンマーの人間として、同じ苦難の時を迎えている日本の人々の無事をお祈りいたします」

たけまん 「ありがとう! 日本人はあなたの国が大好きです! 」



florence de leon 「日本よどうか身の安全に気を付けて」

へぼにゃん 「日本からありがとうをあなたに 」



米CNN速報
日本の気象庁によると今日の福島近郊で起きたマグニチュード7.1の地震は、数千人が死亡した2011年の大地震の余震とのこと。

『日本の福島近郊を大地震が襲う』
マグニチュード7.1の地震が土曜日の夜遅くに東日本の福島付近の沖で発生、死傷者等についての緊急報告はなし。
cnn.com
twitter.com


Berrniceann Adele 「10年も経ってるのに余震ってどゆこと?」

Greg Trumbold 「地質学的には10年なんて大した時間じゃないからね 」



Kristin 「これは私が今まで聞いた中で最大の "科学を装ったでたらめ" だ」

AJ ツ 「と、明らかに余震が何であるかを知らない人は言ったとさ」



Gregory Daerr 「これが10年後の余震なはずがない。日本は出鱈目な話をでっち上げている。そのことが私をとても不安にさせている。彼らは何を隠蔽しているのだ? 彼らが原子炉を迅速に停止する準備ができていることを願っている」

El Alberth ★ 「普通の事だよ。私たちのいるチリでは2010年にマグニチュード8.8の地震が発生、昨年に7.0の余震が発生した」


Sergio An aftershock after 10 years?? Wow
(10年も経っているのに余震?Wow)

Manatee Dreams That’s some aftershock
(そいつはまた凄い余震だな)

merrick3003 An aftershock 10 years later, I don't think so...
(10年後の余震、私はそう思えないけどな...)

kenneth savage I’ve never heard of an earthquake being called an aftershock 10 yrs after the original quake.
(最初の地震から10年後に起きた地震を余震と呼ぶのなんて聞いたことがない)

Nico Aftershocks can last for centuries.
(余震は何世紀にもわたって続く可能性がある)

Dave_Bowman So it's not a prequake. Great.
(つまりこれから起こる大地震の前震とかじゃなかったと、そいつは良かった)

Kumachan77 「東京に住んで5年だけどその間で最長の地震だった。これで終わりだといいが。ベッドに戻るわ」

kingmole 「同じく。東京のかなり新しめなビルの8Fに住んでいるが終わった後も15分くらいはめまいを感じたわ 」



rnd4echo 「岩手の揺れは超激しかった。かなり激しい揺れが1分近くずっとだ。うちのおんぼろ屋敷は倒壊するんじゃないかと思った。追記:FML、余震がまたきやがった」 FML=Fuck My Life=私の人生は最悪だ!

energirl 「仙台に住んでいるが揺れが永遠に続くんじゃないかと思ったわ」


Annabloem Same, absolutely terrifying
(同じく、超怖い)

rnd4echo Stay safe!
(身の安全に気を付けて!)

developerVega 福島に住んでるけど冷蔵庫ですら動きやがった、高いところに置いてあったものはほとんどすべてが落ちた。

Thomisawesome Stay safe, buddy.
(身の安全を確保してくれ)

kitanotenmangu Hey, hang in there.
(大変だろうけど頑張って)



DrawingCool4612 「OK、私は今マンションの30階に住んでいることを後悔している」

yukicola 「これまでで最も強いわけではないが、思い出せる限り最も長く続いた揺れだった。揺れがひたすら続く続く...」



clothpamroundshorts 「ウンコをするには最悪なタイミングでした」

Gewehr98 「文字通り "scared the shit out of you" だったってか?」 scare the shit out of:(糞が漏れてしまうほど)人をぞっとさせる



Electron_YS 「揺れの長さから乗り物酔いになったよ」

nihongopower 「完全に3/11がフラッシュバックした。もちろんあの時ほど酷くはなかったが、しかしそれでもかなり長く、そして重く、かなり不気味に揺れた」

Kahzgul 「東京に住む私の親友(カリフォルニア出身)はこれまでに感じた中で最も恐ろしい地震の1つだと言っていた、その地震の長さゆえに。彼は揺れは4.3くらい感じたと言っていたが一向に収まらない揺れに本気で恐怖したそうだ。彼はロサンゼルスで94年に起きたノースリッジ地震とサンフランシスコで89年に起きたロマ・プリータ地震の両方を経験している、その地震になれている人間でさえそうだったんだと」



Monsur_Ausuhnom 「津波がないことを願おう」


Hi_Supercute ハワイに住んでいる人間だけど、日本の被災した人たちが心配になると同時にこっちにも津波が来るのではないかと気が気でならない。

FaehBatsy 津波警報は出ていない、今のところはだが。

Monsur_Ausuhnom 正直津波とか勘弁してほしいっす、2011年の惨状を目の辺りにしただけに...



JohnJD1302 「しかも東日本大震災から10周年まで後1ヶ月というタイミングでか」

shamelessseamus 「もう10年経ったの? マジか、俺も歳を取ったな」

Vegetable-Leg2111 「まったくだ、"time is flying by (時が経つのは早い)"」

iliillii 「Time flies like an arrow, fruit flies like a banana (時は矢のごとく飛び、果物はバナナのように飛ぶ)」

ttystikk 「朝食が食べたくなってきました 」

Time flies like an arrow, fruit flies like a banana:
月日が過ぎることの速さをたとえる格言である "Time flies like an arrow (光陰矢の如し)" を茶化した言い回し。

"fruit flies like a banana" は "果物がバナナのように飛ぶ" と "fruit flies(ショウジョウバエ) は果物が好き" のダブルミーニングになっている。



ニュース速報:ちょうど今、日本で大地震がありました。
twitter.com

mitsu86 そりゃ動物もビビるわ。

Aisha Hope everything will be okay
(全てが無事であることを願っています)

bellow_whale たくさんのものが棚から落ちた。私が日本に住んでからこれまでに感じた中で最大だ、初めて本気で恐怖した。私の哀れな猫はまだこたつの下に隠れている。

KenYN 東京の人間じゃが、うちの猫は寝たまま起きもしなかったというのに...



今日日本で起きた地震。福島のすぐ東でマグニチュード7.1。
twitter.com



Alouche31 Some people are scared of, but this man just enjoy what's happen in his bath 🤣
(恐怖におびえる人もいる中、しかしこの男は風呂で起こっていることをただ楽しんでいたのであった)

Manojit Halder Japanese people: just another day
(日本人:「いつものことか」)

Richard Hu Why he sounded so excited?
(とても興奮しているように聞こえるのはなぜ?)

Age of reason peace
(平和だ)

Hunter Kutz From just glancing at the video I thought the tub was on a boat. Earthquakes are crazy!
(動画を見た瞬間は船の上なのかと思った。地震はクレイジー!)

Maurizio Toia Scary as hell!
(超怖い!)

Ahmad Zaki I'm sorry for what happened there, but why this guy sounds like he enjoying the ride
(日本で起きたことを気の毒に思います、ですがなぜこの人はこんなに楽しそうなんです?)



Satoshi N 「この人バスタブの中で楽しんでいますよね」

2CupTea 「なぜ風呂でカメラを...」

CryptoMethasone 「彼はこの揺れでも安全だと分かっているのだろう、だから家がこんなに揺れているときに楽しんでいられるのだ😂 日本は地震の素人が住んでいい場所じゃないな」

IMHO 「いやいやいや、彼こう見えてめっちゃびびってるから😄」

スポンサードリンク