ビデオゲームを中心とした米国のエンタメメディア『IGN』より

来年開業のスタジオジブリ‬のテーマパーク『ジブリパーク』が等身大の「ハウルの城動く」を再現へ(ただし移動はしない)

Studio Ghibli Theme Park Will Include a Life-Size Howl's Moving Castle (But It Won't Move)



2022年に日本で開業予定のスタジオジブリ‬のテーマパーク『ジブリパーク』が等身大の「ハウルの動く城」を建設していると東京新聞が報じた。

残念ながら「動く」の部分は私たちの世界で実現するには少々幻想的すぎたようで大砲などの一部に限られるようだ。

また映画と比べ若干小さくなっているようで「Howl’s not-so-moving castle (ハウルのそれほど動かない城)」は高さ16m、4〜5階建てのビルと同じくらいになる予定だ。





スタジオジブリ作品をテーマにした『ジブリパーク』は2005年の日本国際博覧会の跡地に開設された公園「愛・地球博記念公園」で建設中で2022年秋の開業を目指している。

ジブリパークは2022年に先行開業する「青春の丘」「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」と2023年度中の開業を目指す「もののけの里」「魔女の谷」の計5エリアからなり『ハウルのそれほど動かない城』は「魔女の谷」で建設中とのことだ。



『猫の恩返し』や『耳をすませば』をモチーフにした「青春の丘」エリア - (C) Studio Ghibli


『となりのトトロ』をモチーフにした「どんどこ森」エリア - (C) Studio Ghibli


『もののけ姫』のタタラ場をモチーフにした「もののけの里」エリア - (C) Studio Ghibli


『魔女の宅急便』と『ハウルの動く城』をモチーフにした「魔女の谷」エリア - (C) Studio Ghibli


常設展・企画展・映像の展示室、またカフェテリアなどが設置されるという「ジブリの大倉庫」エリア - (C) Studio Ghibli

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, ign, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


もうそこに住む準備万端です



Clèō no wayyy no way:「ありえない」「無理」という意味だが「すごい!」や「素晴らしい!」など感動を表す言葉としても使われる。

Andrea NO WAY! Gotta go there ❤️
(嘘でしょ! そんなの行かなきゃいけないに決まってるじゃん)

Eman Wouldn't mind living there tbh
(行くどころかそこに住んでもいい)

God Level: Kogami I would never ✨LEAVE✨
(行ったらそこから帰らねぇ)

Golden Dragon I’d live there.
(俺そこに住む)

Bee oㅅo My dream come true 🥺

Mory Wanna see Howl’s room

afnan nazri Ohnooooooo we need to go there hahahahaha
(なんてこったい、こりゃそこに行く必要があるぜ俺たち)

@maisie335 Wooaaahhhh 😍

Cookiechip goodbye people, see you there
(皆さようなら、あそこで会おう)


LoveInTheTimeOfDysentery もし彼らが千と千尋の神隠しの銭湯を建てたら、私はたぶんそこから一生離れない。

千と千尋の神隠しならあの屋台街だろ!

TheDiscordian 『ジブリ』を掲げる以上その場所には素晴らしい飯がなければならない。絶対になければならない。ジブリ映画において食べ物は特別な意味を持っていてその描写もこだわりにこだわりを重ねているのだから。


SecretOfManajuana I predict a little girl will go missing in Dondoko park.
(どんどこ森で行方不明になる女の子が見える)

Brian Ashcraft ハウルの動く城は私のお気に入りのスタジオジブリ映画だ! 何度も繰り返し見た作品なだけにいつか訪れたいものだ。

Brian Ashcraft 是非行きたい、彼らが『火垂るの墓』エリアを作っていなければの話だが...

EggShapedFrog 這いつくばって通り抜けるトンネルが必要だ、そしてその先には眠っているトトロが待っているやつ。

Etticos 腹の上に着地する滑り台もだな。


Super_mayson ジブリパークなるものが建設中であることすら知らなかった、こりゃうちの妹が大喜びするな。

make_me_a_good_girl USJには新たに『ニンテンドーランド』が開業するうえにこれですか。こりゃパンデミックが終わったら友達と共に日本横断ツアーだな。

Soupdumpling81 I bet the food will be amazing!!
(食べ物は素晴らしいに違いない!)

mikkerj01 Imagine the bacon and eggs
(ベーコンエッグを想像してごらんよ)

RoronoaZoro1120 The ramen with ham!
(それとハムのラーメンな!)

issa_pun HAAAAAAAAM!!!


backtackback 紅の豚で出てきた巨大なファミリースタイルのパスタが欲しい。似たようなのは自分で作ったことがあるが彼らがどんな風に再現またはアレンジしてくるのか気になる。

Windriver7932 Same!

Talkren_ ジブリ美術館でのビールの食べ物は一流だった、なのでおそらくこのジブリパークでも期待できそうだ。


RoronoaZoro1120 I need to go.

個人的に千と千尋の神隠しと紅の豚がお気に入りなんでそれらをモチーフにした建物とかがあったらいいな。

Shurae OK、人生のある時点でその公園を訪れることを、私の人生の目標にしよう。

DonQuizino マジか、こりゃ開園したら友達を連れて行かにゃならんな。

@apxanthropy ほんと何でこんな時にCOVIDが流行っちゃうかね 😭

Sparkle sprinkles 😭😭 i want to go to Japan!!!

Silentpower 動かないのは残念だがそれでも壮観だろうな。

seeyanara || BLM YEAHHHH BABYYYYYY

Solardeity Looks like I’m going to Japan.
(どうやら私は日本に行くようだ)

Mk1982 アニマトロニクスを使ったリアルな動きのトトロとかあったら最高だな。

Brian Ashcraft "Howl's Moving Castle (ハウルの動く城)" というより "Howl’s stationary castle (ハウルの静止した城)" に見えるんじゃが。

Anthony Uryga Jr So....then it’s just Howl’s Castle.....
(でもこれってつまりただの "ハウルの城" だよね...)

Nickelmouse Their next announcement is gonna be Laputa: Castle on the Ground
(彼らの次の発表は "地上の城ラピュタ" とかかな?) Castle in the Sky:天空の城ラピュタの英語版タイトル

LegendaryPecker Anything moves if you get drunk enough.
(なに、酒飲んで十分に酔えば何でも動いてるように見えるってもんよ)

スポンサードリンク