ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「トヨタ車だし、彼は大丈夫だろう」

It's a Toyota, he's good - 2021/02/05




Time to do some sketchy shit, Doo Dah, Doo Dah
(さぁきわどいことをしよう、ドゥダードゥダー)

Hope i get away with it, Oh Doo Dah Day
(乗り切ることができるといいな、オゥドゥダーデーィ)

Oh chips!!! Hell yeah! That's convenient.
(ポテチじゃん!!! やった! こいつはちょうどいい)

Yeah, we fucking trying little too fucking hard but
(まぁ、ちょっと超無理をしているのかもしれないけど)

but, Hoooo!!!
(Hoooo!!!)

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース


Jonatan whattt

ZLPZ w t f Wtf=what the fuck=「何だこれ!」「なんてことだ!」「はぁ?」「なんじゃこりゃ」といった意味合い

Dunkeltroll WHAT THE FUCK

Midnight7411 What the fuck!!!?

@liltimduncan This is the most chaotic thing I’ve ever seen
(これは私が今まで見た中で最もカオスなものだ)

Octane_king of speed What hell is happening
(何が起こっているんだ)

SkateB1rd what is even happening
(何が起こっているというんだ)



聞きたいことがたくさんある。そのうちの1つは、一体どうして彼はあそこまで冷静でいられるのかということだ。彼からにじみ出るポジティブな空気は何?

「ポテチだ!」じゃねーよw


luk83 朝からパジャマ姿のまま無意味に1日を過ごしてしまったが、この人のおかげで、なんだか今日はいい日だった、そんな気分になりました。

bubbleoncd おそらく彼はとてもつらい経験をしてきたのだろう、人生で最も大切なものを失ってしまったのかもしれない。だから彼は今回のような困難な状況が差し迫った時にできるだけ楽しもうとしているのだ。

なぜならそれこそが、辛い状況から抜け出すことを可能とする唯一の手段だと知っているから。

そう、ポジティブさこそは、最後の瞬間が来ても無力感に溺れることなく人生を全うするための鍵であると気づいたのだ。

alesseon1 前向きとかそういうんじゃないと思います。

evilmrteddybear ここまで「詰んだ」状況になると人は笑うことしかできなくなる。泣いても状況が良くなることはないしね。

benkorzz1 葉っぱをキメてんじゃろ。



あの(前向きな)態度があれば、何物もあなたの一日を台無しにすることはできないだろう





m0m0sh1 Came for this
(これを見るためにコメント欄に来た)

tweakish これって例のビルの屋上から落っこちたヤツ?

jounaai そう、トップギアが火を付けたり鉄球をぶつけたり鎖で海岸に固定して荒波に揉ませたりしたやつ。

subofer そして基本的な工具で修理しただけで走れるようになったあのトヨタ・ハイラックスだ。

subofer ハイラックスは "壊せない" でお馴染みのアレだよ。

車の性能を調べる時、ポルシェであれば速さ、ボルボであれば安全性を確かめることで評価できるが「世界一タフな車」と世界中で評されるトヨタ・ハイラックスの性能を評価するにはどうしたらいいか?

英国BBCの人気自動車番組『トップ・ギア』にてこのような名目でハイラックスの耐久実験が2003年に行われた。

トップ・ギアは1000ポンドで製造から13年経過した4代目ハイラックスを中古で購入。木に衝突させたり海中に沈めたり解体用の鉄球をぶつけたり、終いにはビルの屋上にハイラックスを置き爆破解体工事を行うなどあらゆる破壊が試みられた。

しかしハイラックスはそれでも自走可能だったためトップギアにおける偉大なクルマとしてみごと「殿堂」入りを果たした。

スポンサードリンク

これは良い水冷式ですね。



是非ともコンテキストを聞かせて欲しいものだ。 context:事件などの事情、背景、状況


sgt_zonas it's a guy driving in water and eating crisps.
(男性が水の中を運転しながらポテトチップスを食べている)

usarnameistaken ... and he's driving a Toyota.
(そして彼はトヨタ車を運転している)

odiumreigns He is traveling from point A to point B
(彼はA地点からB地点に移動しています)

octofett There is a man making a video. And the air in the bag makes the chips float in the water. Hope this helps
(ビデオを撮影している男性がいて、袋の中の空気がポテチの袋を水中に沈むのを妨げている。この説明が君の役に立つといいのだが)

tacituskillgore he was doing some sketchy shit
(彼はきわどい/危険なことをしています)

boxduck Good observation. But that's not the context.
(君たちよく観察しているね。でもね、それは私が求めているコンテキストじゃないんだ)

boxduck その通りだけどそうじゃない。



嗚呼、古き良きトヨタ車、それは決して人々をがっかりさせたりない


tj_kaczynski never gonna give you up
(それは決して諦めたりしない)

xinnie_the_poo never gonna run around
(それは決して寂しがらせたりしない)

kesmet and desert you
(それは決して見捨てたりしない)

Never gonna give you up
Never gonna let you down
Never gonna run around and desert you

イギリスの歌手リック・アストリーのデビュー曲『ギヴ・ユー・アップ』の歌詞





友達の車で同じことが起きたわ



noirstan これと同じことを経験したことがある。引き返すという選択肢はなかった。排水溝が詰まったらしくすでに私の前方には3台の車が車体の半分近くまで水に浸かりエンジンが止まってしまっていた。ここはむしろアクセルペダルを踏み込んで減速しない方が脱出するチャンスが増えると思いそうした。私は運が良かった。車内はちょうどこのビデオみたいな風景だったよ。

zmaster363673 別に驚くことじゃ無くね? これ『Land Rover Recovery (ランドローバー回収車)』の愛称で呼ばれていランドクルーザーだろ? 水からエンジンを守るシュノーケルが標準装備されているはずだし。

borshlex ハイラックスじゃね?

twohairywomen 動画のはピックアップトラックのトヨタ・ハイラックスだよ。



これ動いてなくね?


jonam5623 水の流れに身を任せているんじゃろ。

julienpeterpan 車は動いているだろ。彼が左の窓を映した時の水を見てみろよ。

msztrego スピードメーターが壊れているんだと思う。

an2ny0537 インパネに赤色のランプが点灯しているしすでにほとんどのメーターはぶっ壊れてると思うぞ。



turbo_m Toyboata

mrfantastickot Toyboata

123seanlia321 Toyboata

ruimportela good old toyboata
(懐かしきトイボタですか)



この人Toybotaでも運転してんのけ?



これはただのToybota(トヨタ+ボート=トイボタ)だよ


razvannionescu これがトヨタの言うハイブリッドってやつですか?

Toybota:
水陸両用車が一向に普及しないのはなぜだ? あんなものは簡単に作れるだろうに。

英国BBCの人気自動車番組『トップ・ギア』にてこのような名目で2006年に行われた "手製の水陸両用車を作る企画" で作られた改造ハイラックス。基本的にハイラックスの荷台にホンダ製の強力な船外機を載せただけの車だが湖の上を走ることに成功。後の企画では日産のピックアップトラックでドーバー海峡の横断を成功させている。





hairycaptain なぁに、日本の技術なら余裕よ。

sab2012 最初は事故にでも遇ったのかと心配した。次の瞬間には溺れてしまうのではと心配した。次の瞬間にはどうでもよくなった。

kokotinus "Oh CHIPS!!!" で爆笑した。

al9ska トヨタは世界一の自動車メーカーだよ。私の住む街は雨季になると街中が水浸しになるんだが、エンジンが水に浸かって動けなくなっているフォードやRAMやランドローバーを横目に、私たちのRAV4は問題なく障害を乗り越えていった。

pee_pee_poo_poo It's a Hilux or a Land Cruiser. He's 100% good.
(彼が運転している車はハイラックスかランドクルーザーだ。彼は100%大丈夫だよ)

123grabber Its japs car. Can handle this kind of shit better than german car.
(こいつは日本車だ。この手のクソみたいな状況ではドイツ車より上手く対処できる)

leonardo_vinci_ どこからツッコんでいいのやら...

Johnathan Ross Love the song
(とてもいい歌だと思います)

スポンサードリンク