Twitter&英語圏最大の電子掲示板Redditより

米北東部を襲った記録的な豪雨と洪水に対するTwitterとRedditの反応



米ニューヨークタイムズ紙
「ハリケーンから熱帯性低気圧へ勢力を弱めた『アイダ』の影響でニューヨークとその周辺で鉄砲水が発生し少なくとも29人が死亡。この地域の様子は次のとおり」
twitter.com


ブルームバーグ通信
「#ニューヨーク洪水:ハリケーン・アイダの残骸の熱帯性低気圧が東海岸沿いを北上、洪水と集中豪雨が米国北東部を襲った。アメリカ国立気象局はニューヨーク市とニュージャージー州北東部に鉄砲水警報を発令」
twitter.com


「3.5日間にわたって米国を縦断したハリケーン・アイダの軌跡がコチラ。米国南部ガルフコーストでは破壊的な暴風と高潮を起こしたのに始まり、北東部では壊滅的な鉄砲水と竜巻も発生」
twitter.com


「アメリカ国立気象局がニューヨーク全体に極めて珍しい鉄砲水警報を発令。ニューヨークとハリケーン・アイダの影響を受けた全ての人のために祈ろう🙏🏻。このニューヨーク州クイーンズのウッドサイドにあるアパートは浸水し住民は膝の高さの水の中を歩いている。🙏🏻 」
twitter.com


「ニューヨーク洪水🚨ニューヨーク市では複数の家が水浸しに、こちらはブルックリンの映像」
twitter.com


「ハリケーンアイダが北東を襲った結果、メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキース傘下AA級の球団のサマセット・ペイトリオッツの本拠地も完全に水没」
twitter.com


「ニューヨークが再び洪水に見舞われた」

「ニューヨークのインフラは気候変動に対して完全に準備ができていない 」
twitter.com


「こちらはニューヨークの主要な高速道路の1つで完全に水没」

「グリーン・ニュー・ディール政策は高くつき過ぎる、などという戯言は二度と聞きたくない」 グリーン・ニュー・ディール:温室効果ガス排出ゼロ、再生可能エネルギーで電力需要に100%対応、ゼロ・エミッション車への投資や気候変動関連の災害に向けたインフラ更新など地球温暖化対策に公共投資することで新たな雇用や経済成長を生み出そうとする政策
twitter.com


「全米オープンのメイン会場であるUSTAビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニス・センターより続報・洪水に加えてニューヨークでは竜巻警報も発令中」

「マンハッタン島の隣、ブルックリンの主要高速道路のブルックリン・クイーンズ・エクスプレスウェイも完全に浸水」
twitter.com


「オーマイガー、私の家が完全に水の中に。バイデン大統領、いつになったら本気で気候変動対策に取り組んでくれるんだ」
twitter.com
英語圏最大の電子掲示板Reddi
「人は言う、ニューヨークで "アパートの地下の部屋" を手に入れろと。人は言う、きっと楽しい生活が待っていると」

アパートの地下の部屋のメリット:
・家賃が安い
・入り口が共用ではなく独立している事が多い
・他の部屋より空間が広いことが多い
・洗濯機を設置できる可能性が高い
(ニューヨークシティでは水漏れの危険性などから基本的にアパート内に洗濯機を設置することが禁止されているがアパートの地下の部屋は下の階への水漏れの心配がないことから申請すれば許可される可能性がある)

デメリット:
・暗い
・寒い
・大雨で浸水する可能性がある
reddit.com


mardel92 「美しい滝まで付いてくるとは」

1st10Amendments 「人は言う、水を使ったインテリアやオブジェは癒しになると」

ah_its_that_guy 「これが心を安らけてくれるとは思えないんですけど」


Puzzleheaded_Ad2683 あの水には遥か昔から町中にこびり付いたあらゆる尿を含んでいるに違いない。人類の歴史が詰まっていると言っていい

Quelcris_Falconer13 それを聞いて胃液が口元までこみ上げてきたわ

The_Great_Sarcasmo もちろんそれもたくさん含まれているだろうよ

mada447 今昼飯喰ってんすけど




英語圏最大の電子掲示板Reddi
「浸水した地下室が一瞬で海に」
reddit.com


ganeshas_rat 「この歩いている人はどこに行ったの? 彼らはどうなったの?」

TargetBoyz (スレ主) 「これは私たちの隣人なんだけど彼らは無事だよ!」

_WhatamItoYou 「そりゃまたぶったまげた話だな! まさに間一髪で部屋を出たようだ」



Caveat_Venditor_ 大勢の人々が標準的な住宅保険は洪水をカバーしていないことに気づいて動揺するんだろうなぁ

Urrrhn というかそもそも米国の保険会社は基本的に洪水保険を販売していない。唯一の例外は連邦政府が過去の記録から洪水地域と認定し助成金を支払っている地域だけだよ。

Turnoffthebritelites なんて恐ろしい。今回の洪水で何人か地下室で溺死したと聞いたが今はそれがどのように起こるのかがわかる。

catlover4682 あの汚らしい水で溺れるとか最悪の死に方じゃないだろうか。

DuntadaMan 生き残ったとしてもトラウマになりそう

sycolution 正直臭そう

antney0615 叫び声に緊迫感がありすぎて怖い

MacGyver_1138 浸水しているのに家電に電源が入ったままなのが見ていて恐ろしすぎる。同じような状況で夫を感電死で亡くした人を知っているだけに余計に。

oceanushayes CNNがこれと非常によく似た状況で亡くなった女性とその息子について報道していたな。彼女ら地下室にいて突然水が流れ込んできたとか。このハリケーンによって苦しんでいる人全員に心からお見舞い申し上げます。

glorious_yamato これ怖すぎでしょ

bebeyoda_staring これは怖い、タイタニックを連想させる

nutura 普通地下室は上の建物を支えるためにしっかりとした壁構造になっているものじゃないの? それがどうして崩壊しちゃうのよ?

realdonald 米国の家は段ボールでできていますので。いやマジで。

sukskes ビルの大きさにもよるが集合住宅の多くは地下駐車場を備えている。そしてアメリカは州によって建築基準が緩かったり、基準を満たしていないのに住居として貸し出す行為も横行している。とにかく街で浸水騒ぎが起きたらすぐに地下室から出ることだ。

drumsXgaming アメリカは自然災害(トルネードやハリケーン)が発生しやすいのにほとんどの家がその対策をできてい理由がわからない

DoctorPepster ニューヨークのある北東部は滅多に自然災害は起きないはずだったんだけどね。近年はそんな通常は洪水が起きない場所でたくさん起きているが。




「この人、最後に人間に感染したのが確認されたのが1642年とかそんな病気になりそう」
twitter.com


CyclopsISDaBestXmen 「彼の肌は緑色にミューテーションするだろう」

Love_God551 「あの水の中を漂うとは感心させられるね、ニューヨークがどれだけ清潔かを知っているだけに」



Gaylion97 なんというくつろぎっぷりだろう、私は自宅ですらここまでくつろげる気がしない

roses-and-clover 私もビーチにいる時ですらこれほどリラックスしていないぞ…

ghostfaceprincess ましてニューヨークのストリートでなんてな

HTGG29 さすがにネズミの死体と一緒に泳ぐのはできんわ

BoomFrog それと何かをつかむものを探して浮かんでいる生きているネズミな...

BizzyBoyBizzyBee ニューヨーク市で今回の洪水の緊急対応に当たっている人間だけど洪水で出たゴミは基本的に汚染廃棄物扱いなんじゃが...

day0ftherope 「でもこの洪水のおかげでニューヨークのしょんべん臭さが洗い流されるかもしれない」

leela5 「ブラシで壁をこすり洗いする必要もありそうだがな」

paddymrjh 「むしろこの洪水のせいで臭いがさらに拡散される可能性」

solidbones 「しょんべん臭さが洗い流されるかもって、ここはニューヨークだぞ。そうなるチャンスなんてそれこそ "piss (尿 / 成功する望みがない)" だ」

スポンサードリンク