英語圏最大の電子掲示板Redditの野球板&twitterより

MLBのコミッショナーであるロブ・マンフレッドが選手会との新しい労使交渉が再び決裂したと発表

[Megathread] Major League Baseball Commissioner Rob Manfred addresses the media on the failure to agree on a new Collective Bargaining Agreement for the 2022 MLB Season. - 2022/03/02

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


「ロブ・マンフレッド・コミッショナーがMLB公式戦開幕の延期を発表、最初の数試合が中止に」



米スポーツメディアESPNの記者 - Jeff Passan
「速報:MLBPA(MLB選手会)がMLBの最終提案を受け入れないことに全会一致で同意、2月28日から3月2日の米東部時間午後5時まで延長されたデッドラインを労使交渉が決裂まま迎えることに。

現在MLBは3月31日の開幕戦をキャンセルすると脅迫しており2022年シーズンが予定どおりに始まる可能性は絶望的」
twitter.com


「MLBが公式戦の最初の "2シリーズ" の延期を発表」
twitter.com


米スポーツメディア『Bleacher Report』
「MLBのロブ・マンフレッド・コミッショナーが2022年シーズンの最初の "2シリーズ" の延期を正式に発表」
twitter.com













「今のMLBファンの様子」



「ロブ・マンフレッドさんへ」



Major League BOZO=メジャーリーグ級のアホ



世界平和にとっての最大の脅威
ドイツの世論調査より - 各国のリーダーを脅威度でランキング

左から:
ロブ・マンフレッド、金正恩、アリー・ハーメネイー(イラン最高指導者)、プーチン、習近平



おめでとう

ロブ・マンフレッド君、自分がコミッショナーを務めるスポーツを自ら窮地へと追いやった君へこのカードをプレゼントだ

You did it!(やっ(てくれ)たね!)

2022年3月1日、野球ファン全員より
Table Flip (ブルージェイズファン) 「なぜ私が愛するスポーツは、こんなにも私を嫌うのだろう」


shapu (カージナルスファン) They don't hate you. They don't think about you at all.
(嫌ってはいないよ、我々ファンの事を全く気にも留めていないだけだよ)

L0neFinch (マリナーズファン) Because the owners are greedy parasites.
(オーナーが揃いも揃って貪欲な寄生虫だらけだからだよ)

ExpressAd5464 Why does the sport i love hate itself so much
(なぜこんなにも愛しているスポーツをこんなにも嫌わなければならないのだ)

OldMastodon5363 Money

FlamingTrollz Money. 💰💰💰
(結局は金だよ金)

HGpennypacker (ブルワーズファン) Baseball owners make it pretty fucking difficult to like baseball.
(MLBのオーナーたちという存在が、私が野球を好きになるのをとても難しくしている)




bleedblue002 (カージナルスファン) 「MLBがこのロックアウトと開幕戦延期で受けた傷から回復するのは大変やぞ、新たなホームラン競争を生み出すためにステロイドを許可するとかそのくらいする必要があるで」

(ヤンキースファン) 「私は今、この世の全てが憎い」



ProtoMan3 (マリナーズファン) 「私のお気に入りのチームはマリナーズとタイガースだ。そして両チームは私が住んでいる街で開幕戦を迎えるはずだった。両チーム今シーズンこそ優勝をと意気込んでいた。本来ならば、その日は私にとってこれまでで最高の開幕戦になっていたはずだった」

「MLBのオーナー陣めくたばれ、地獄に落ちろマンフレッド」

2rio2 (ロッキーズファン) 「連中は野球ファンのことを "どう扱っても金を払ってくれる都合のいい存在" としか考えていないんだろうよ。なんだかんだ言っても結局は野球に戻ってくるとお気楽に考えているのさ」

「正直私はもう野球と縁を切るギリギリのところまで来ているよ。これが続くならもう試合は見ない、これ以上グッズを買うこともない、これ以上サブスクリプションを続けることもないだろう」



pm_me_cute_sloths_ (ロッキーズファン) I seriously don’t understand how they don’t realize this hurts their profits long term.
(これが一体どれだけ彼らの利益を長期的に損なうことになるのか、彼らがそれに気づいていない理由がマジで理解できない)

charger03 (ブルージェイズファン) Fuck the owners
(オーナーどもはくたばれ)

EDDiE_SP4GHETTi (ヤンキースファン) Fuck the owners




mind_on_crypto 「くそ、この調子じゃマイク・トラウトを毎日描いているあの男はネタ切れに苦しむことになりそうだ」

istrx13 (マリナーズファン) 「彼の溢れる才能の前じゃネタ切れとか無縁だから」


csonnich (カブスファン) I gotta be honest, I've been crossing my fingers the MLBPA holds out until we get Mike and Shohei on that magic carpet ride.
(正直に言おう、私はトラウトと大谷が魔法のじゅうたんに乗ってホール・ニュー・ワールドするのを見れるまで交渉が長続きしてくれることを願っていた)

Saucy_Totchie (メッツファン) There's still loads of untapped sources.
(なぁに、未だに手を付けていないネタが山ほどあるから心配する必要はねぇさ) 関連記事: 大谷のいないオフシーズンを海外の野球ファンはどう過ごしているのか?その5(海外の反応)

「マイク・トラウト、フェルナンド・タティス・ジュニア、大谷翔平、フアン・ソト、ブライス・ハーパー、ムーキー・ベッツ、ジェイコブ・デグロムら偉大な選手が全盛期を迎えているのにまたしてもシーズンが短縮された。彼らがフルシーズン戦う姿を再びファンから奪ったMLBが信じられない」
twitter.com


バーニー・サンダース米上院議員
「メジャーリーグ30球団のオーナーは1,000億ドル以上の資産を持っている。そして彼らはその資産を球団購入時より410億ドルも増やした。コミッショナーのマンフレッド氏は今すぐロックアウトをやめるべきであり、選手会と誠実に交渉すべきである。強欲な球団オーナーが我々の国民的娯楽を奪うことを許してはならない」
twitter.com


マイク・トラウト公式Twitterアカウント
「MLBロックアウトについて: 」 「私は野球をプレーしたい、私は野球を愛している、だが今回の労使協定を正しく進める必要性も承知している。

しかしながらMLBは選手会と誠意ある交渉をする代わりにロックアウトを実施し、ロブ・マンフレッド・コミッショナーは公平な取り決めの交渉をする代わりに開幕戦を延期することを決めた。

野球のために、ファンのために、そして後に続く選手たちのために、私たち選手は団結している。私たちには次世代への責任がある」
twitter.com


Vaqxinelol (ホワイトソックスファン) Holy shit Trout spoke out
(ホーリーシット、マイク・トラウトが声を上げただと?!)

garoood (エンゼルスファン) Mike isn't one to speak out so when he does you know shit's real
(トラウトはあんまりこういうことに声を上げるタイプの人間じゃない、その彼が声を上げたってんだからそれだけ今のMLBはヤバい状況にあるってことだ)

bigolruckus (ブルージェイズファン) if mike trout is speaking out you know it’s a big deal.
(あのトラウトが声を上げるということはそれだけ自体が深刻ということだ)

NOLA1987 (アストロズファン) You know how much you screwed up when Mike Trout has spoken against you?
(マイク・トラウトが批判するとかよっぽどやぞ、それだけでMLBが一体どれだけ大失態をやらかしたかがわかるな)

DanEricsson (ブレーブスファン) This is like getting Switzerland to pick a side.
(スイスが永世中立国の立場を捨てて特定の側に付くようなもんやで)




xThe-Legend-Killerx (エンゼルスファン) 「まさかトラウトが声を上げるとは、彼はそういうことから最も遠い人間と思っていただけに驚きだ。MLBよ、お前たちは終わりだ」

maleorderbride (ファン) マンフレッド:「トラウトは無口過ぎていけない、そのネームバリューを高めるためにももっと色々と発言して欲しいのだが」

マンフレッド:「違う違うそうじゃない」



GammaGav (ジャイアンツファン) Our lord and savior has spoken.
(おお、我らの主にして救世主が声を上げられたぞ) have spoken: 直訳すると「発言した」だが「Aが発言した(からには議論は終わりだ。有無は言わせない)」や「この件について相手に選択する権利はない」「決定は下された」のような意味を持つ

i_run_from_problems (エンゼルスファン) FISH MAN HAS SPOKEN
(魚男さんによる神判キタコレ)

guitarburst05 ( ピッツバーグファン) God has spoken. And he is angry.
(ついに神が声を上げた、そして彼は怒っている)




nemoid 「主はここに告げられた」

Astrallevel 「主よマンフレッドの魂を哀れみたまえ」 May God have mercy upon your soul (主よ彼の者の魂を哀れみたまえ):裁判所で裁判官が有罪になった人物に対して死刑を宣告するために使用されるフレーズ



Bikouchu (ドジャースファン) Praise the fish man.
(魚男を称えよ)

GOATmar_infante (ロイヤルズファン) ALL HAIL TROUT
(トラウト万歳)

cyclingkingsley (ブルージェイズファン) GOD OF THIS SPORT HAS SPOKEN. EVERYONE RAISE YOUR PITCH FORK
(野球の神がここに裁決を下した。皆ピッチフォークを掲げよ、正義は我らに在り) ピッチフォークを掲げる=反乱を起こす: 1685年6月21日にイングランド・スコットランド・アイルランド王に即位したジェームズ2世に対して甥で先代国王チャールズ2世の庶子のモンマス公が継承権を主張して起こした反乱である『モンマスの反乱』はモンマス公の反乱軍が農具で武装した農民らで構成されていたことから『ピッチフォーク反乱』とも呼ばれる

ldnk (ブルージェイズファン) Fuck Manfred. Fuck the owners.
(マンフレッドくたばれ、オーナーくたばれ)

Anyone not on Mike Trout's side....fuck you too!
(マイク・トラウトの側にいない人間は誰であれ...ファッキューだこの野郎!)

91WinsAndNothing (ブルージェイズファン) I'm glad the League's best player and leader has spoken out
(MLBの最高の選手でありリーダーである彼がこうして声を上げてくれて私はうれしいよ)

Brad_Edmonds96 (レッドソックスファン) We're really going to have three straight years of shortened Mike Trout seasons.
(このままだとトラウトは本当に3年連続でフルシーズン出場できないことになるしな)



HappyAtheist3 (マリナーズファン) As a Mariners fan: Fuck Mike Trout. As a baseball fan: Hell yeah, Mike Trout.
(マリナーズのファンとしては「マイク・トラウトなんてクソ喰らえ!」と思う一方で、野球ファンとしては「マイク・トラウトさん最高っす!」と思わざるを得ない)

PBFT (レッドソックスファン) Do Mariners fans really not like Mike Trout?
(マリナーズファンって本当にそんなにマイク・トラウトが嫌いなの?)

okkk27 (マリナーズファン) We say FMT like a war chant. It means nothing. We respect the hell out of the man. Just wish he would hit more home runs against other teams
(我々にとって "Fuck Mike Trout" って言葉は士気を鼓舞する鬨(とき)の声みたいなものなので。まぁ特に意味はないですはい。実際我々もトラウトの事は心の底から尊敬しているしね。ただできれば、ホームランを打つなら我々と対戦する時よりも他のチームと対戦する時に打ってほしいかな)

booitsjwu (エンゼルスファン) I mean, he destroys most other teams too, he just really likes you guys for whatever reason.
(別にトラウトの破壊力はマリナーズだけに振るわれているわけじゃない、どのチームに対しても振るわれているぞ、まぁどういう訳か君たちに対しては何割増しかになっているが)

duxfantwenty4 (マリナーズファン) That's what we're saying
(だからそういうところなんだってば)




米スポーツメディアESPNの記者 - Jeff Passan
「我々が一番懸念していることは、ファンの気持ちだ」

ロックアウトの張本人であるMLBのロブ・マンフレッド氏の開幕戦延期を決定した日の発言
twitter.com


jlange94 (マリナーズファン) Fuck Manfred.

elchamps (レッズファン) I fucking hate him

krpiper (ツインズファン) Fuck him. Where is the guy that threw a shoe at Bush
(マジくたばれ。ブッシュ大統領に靴を投げたヤツいただろ、あいつはどこだ)

beardog7 (ツインズファン) Rob Manfraud should be launched into the sun.
(ロブ・マンフレッドは太陽に向けて射出されるべきだと思うの)




「マンフレッドは首にすべき」
twitter.com

スポンサードリンク