米ニューヨークポスト紙より

長年にわたって10代の若者の性転換を支援してきたトランスジェンダーの医師、「今の若者の性転換は行き過ぎている」と言いだす

Trans doctor who helps teens transition says it’s now ‘gone too far’ - April 15, 2022 (一部latimes.comより補足)



何百人もの10代の若者の性転換を支援してきたトランスジェンダーの臨床心理士が最近の若者の性転換を取り巻く状況は「行き過ぎ」ており、単に「トレンディ」でソーシャルメディアでもてはやされているというだけで多くの若者が人生を大きく変える決断を下している可能性があると警告している。

自身もトランスジェンダーでカリフォルニア大学の元臨床心理士であるエリカ・アンダーソン氏(71歳)はロサンゼルスタイムズ紙の取材に対し「今では13歳の子供が精神分析医の相談すら受けずにホルモン治療を受けていることに恐怖を感じている」と語った。
「これは行き過ぎだと思う」と最近まで米国のトランスジェンダーケアを率いる存在だったアンダーソン氏は述べこう続けた。

「性転換をする若者の増加に我々は当初、これはこれまで以上にトランスジェンダーが社会に受け入れられ始めた証拠であると考えトランスジェンダーの子供たちを受け入れる家族が増えたことを嬉しく思った」

「ところが今は思春期の初期段階にある子供たちが厳格な精神分析を経ずに二次性徴抑制剤やホルモン療法を受けており、突然トランスジェンダーであることを告白し始めた子供に動揺する親たちの相談も急増している」

「今の若者の性転換を取り巻く状況は行き過ぎている。そしてその傾向は今後悪化するだろう。私はその流れを助けるようなことはしたくない」

アンダーソン氏はこう述べ十代の若者たちの性転換を助けるという彼女の先駆的な仕事を辞めることを考えていると述べた。



彼女によると性転換治療を求める10代の若者の劇的な増加はトランスジェンダー問題が広く認知されたことだけでが原因ではなく「周囲からの働き掛け」によって引き起こされている可能性が高いという。

「かなりの数の子供たちが単にトレンディというだけでトランスジェンダーになろうとしている」

アンダーソン氏が務める「UCサンフランシスコ青年期ジェンダーセンター( The UC San Francisco adolescent gender center)」では2020年に新型コロナの影響で全国の学校がオンラインによるリモート授業に切り替えられて以来性転換を望む子供たちの数が倍増したという。

子供たちはリモート授業に切り替わってからソーシャルメディアの利用時間が増えたと一様に答えておりアンダーソン氏はそれがこの傾向に拍車をかけた可能性があると指摘する。

ソーシャルメディア上ではトランスジェンダーのインフルエンサーや活動家が子供たちに「自分の体に不快感や違和感を感じた場合はトランスジェンダーである可能性がある」と語っており、一部は子供たちに乳房を目立たなくする方法や両親にテストステロンを要求する方法まで指導している。



「パンデミックによる社会的孤立、ソーシャルメディアに触れる時間の指数関数的増加、さらにトランスジェンダーをもてはやす昨今のトレンド、かつてここまで子供たちの発達に影響を与える要因が揃ったことはなく今後どうなるかはもはや未知の領域だ」

アンダーソン氏はロサンゼルスタイムズ紙にこう答え、若者は自身のジェンダーアイデンティティに疑問を抱いても医学的措置を受けるのは自身の性自認に絶対の確信が持てるまで待つ必要があると述べた。

スポンサードリンク

海外の反応

dailymail.co.uk, 9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース


Jack_In_The_Box13 「実際行き過ぎだよ、それもとんでもないレベルでな」

Shi Tzu lover 「Instagramで6歳の息子に化粧をしている母親のビデオを見たことがあるけど、その子供はすでにソーシャルメディア上でトランスジェンダーとして扱われ母親は "息子がトランスジェンダーであることを受け入れた理解ある母親" としてまるで癌の治療法を見つけた偉人であるかのように賞賛されていた。

小さな男の子が化粧で遊ぶことはよくあることだ、私も80年代に撮影した兄弟と一緒にフルメイク姿で写っている写真を持っている。それは普通の子供の遊びだった、ところが今は化粧をした男の子を見ればどいつもこいつも即座にジェンダーを叫び出す。

5~6歳の子供たちとってジェンダー云々なんて理解できない話だろう、なのにそんな歳からジェンダーを押し付けられてしまっている光景に私は強い不快感を覚える」



Babycakes415 「私の妹は幼稚園で教師をしているんだが幼い子供の性別移行(※)にとても熱心な親たちがすでにたくさんいる。彼らは自分の息子が女の子の服で着せ替え遊びをしているのを見るや否や「息子は女の子になりたがっている」と叫び「名前を女の子の名前に変えるべきだ」と言いだす。妹の幼稚園では子供を男女で区別することを辞め学校内のすべてのものをジェンダーニュートラルにするよう親たちから求められているそうだ」

Chicagogirl 「なんて悲しい時代だ」

Serendipity1983 「もうなんか怖いわ」
Gender transition:性別移行、トランジション。自認するジェンダーに合わせて外見や身体を移行させる(変える)こと。近年は "性転換" という言葉の代わりにこちらの言葉が使われ始めている



Kitty 「教え子の16歳の女の子が自身のことをトランスジェンダーであると認識し始め性別移行治療のためにお金を貯めていると言っていた。それが3年前のことだ。

2週間前にその彼女にバッタリ出くわしたのだが、彼女の見た目があまりにも女性的だったので性別移行計画はどうなっているのかをそれとなく尋ねた。彼女は大笑いしながら「その段階」だったのは何年も前の話だと、今では家族も当時の事で彼女をからかっていると言った。 そんな彼女を見て、若い人たちの中には精神的に成熟していない時期に後の人生を大きく変える重大な決定を下す人たちが思った以上にいるのではないかと心配になったよ」

PinupBombshell 「トランスジェンダー手術を受けて幸せになった人たちの話は聞いても術後に後悔をしている人たちの話は全く聞こえてこない。メディアはどちらの側面も均等に報道するべきだ」



Magpiecentral 「私の4歳の息子は私の靴を履いたりジュエリーを着けたり時にはメイクをするのも大好きだったりする。でも私はそれを見ても息子が "別の性別を望んでいるサイン" だとはみなさない、私からすればそれは普通の4歳の子供の行動だ、つまりは "子供は大人を模倣する" 。この当たり前な事実を区別できない人間がいることが心配でならないよ」

Tall Richard 「私の娘なんて機関車トーマスになりたがっていたぞ。だが彼女もきちんと成長し素晴らしい女性になってくれた。子供は所詮は子供だ、大人と同じ考えができると期待すべきじゃない。子供の自意識は子ども自身の手で成長させるべきだ」

Buddyblossom 「残念ながら性別移行することがファッションになっているのは事実だと思う」



austindpowers 「きっとトランスジェンダーの医師はキャンセルされて仕事を失うことになるんだろうな」

officergreg 「いやトランスジェンダーの時点でクビにできないでしょ」

dabigbear 「自分たちの目的に沿わないと分かった瞬間それまで仲間だった人間でもボロクソに叩くのがリベラルだぞ」

rofl_waffles 「黒人ですら「白人特権」を持っているとしてキャンセルする連中だぞ? この男はすぐにトランスフォビアのレッテル張りをされるだろうよ」
キャンセル:中止する、取りやめるという意味だが近年は不用意な発言や行動を問題視しソーシャルメディアに晒すなどして糾弾する私刑行為を指す。社会的正しさを盾にその存在を否定するくらいに徹底的に叩くネットリンチ。

白人特権:白人だけが日常的に得ている特権、アメリカ社会のさまざまな制度が白人に有利になるようできており黒人は生まれたときから不利な環境に置かれているという考え方

トランスフォビア:トランスジェンダー差別主義者



lord_morgoth 「これ何年も前から警告されてきたことだよね」

onofyo 「ようやく "当たり前の事実" をしっかりと把握できたようだな」



NoMoreGammon 「性別移行のための薬を10代に与えてはならない。そういうことは自己責任の自覚を持つ大人になってから判断すべき」

Allsenseisgone 「不思議なもんだね、この手の話は10、20、30年前にはほとんどなかった。ところが今は突然あらゆる分野で話し合われるようになったんだから。それ自体がジェンダーが流行でしかないことを示している」

Pippa2000 「私の十代の子供たちが中学校に入学したときに驚かされたよ、彼らの同級生の多くが「自分はバイセクシャル/レズビアン/ゲイ/トランスジェンダーである」と突然発表し始めたというのだからね。今はそうすることがとてもファッショナブルな行為なようだ。単に奇抜なヘアスタイルに変わったとかの話ならまだ良かった、これはとても心配させられる状況だよ!」



ChasPearson 「トランスジェンダーの人は確かに存在する、だが自分をトランスジェンダーだと認識している子供たちの全員がそうだとは決して思わない。彼らの中には自分の性や身体に困惑しているだけでトランスジェンダーでも何でもない子供たちもたくさんいるはずだ。彼らにとってトランスジェンダーは単なるファッションでしかない」

sunshine 「自分をトランスジェンダーだと認識している子供たちの多くは混乱しているか、トランスジェンダーであると主張することが流行りだからそうしているだけに過ぎない。そして性別移行という後の人生を大きく作用する措置を講じる前に十分なカウンセリングを受けることさえしないというのは問題だろう。

だが子供の段階での性別移行を禁止すべきかというとそれは難しい問題だ。思春期を過ぎてから男性から女性への性別移行を行うと男性的特徴が多く残ってしまう場合がある」



Wable 「もちろん状況は "行き過ぎ" だよ。問題はこのトランスジェンダー運動を扇動してきた人間がトランスジェンダー自身ではなく "他者からの注目と評価を集めるためにそれを利用してきたセレブやソーシャルメディアの連中" であることだ。そしてトランスジェンダー運動を利用して評価を得てきた彼らには今から主張を変えることさえできない」

Borodowning143 「よく言った」

Moeroyse 「本当にこれよね」

スポンサードリンク